ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21のコアメダル オーメダル コンボSP 仮面ライダーOOO

前回の動画『運命のガイアメモリ T2ガイアメモリ 仮面ライダーW』は、
実は今回のコレを作っている途中で思い出し、再開したものです。

ですから、本当は続けて公開しても良い勢いで作っていました。
結果的には少しずつ作業が遅れ、その間にPCの故障・・・。


PCの件は完全に諦めきっていたので、コレもまたしてもお蔵入り?
になるところでした;^^)

結果的には今日で良かった・・・のかな?(^^)


  1. 2011/08/28(日) 09:29:39|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パンダ!・・・?

本当に『パンダ!』のパンダメダル(コア)です(笑)
テレビマガジン3月号付録 パンダメダル

これもガチャ仕様の縁が金属製のメダルですが、ちょっと模様が見難いですね;^^)
ただ、色はこんな感じで薄いクリアグリーン、蓄光材みたいな色です。
ブラックライトを当てると綺麗な気がしますが、今回はゴメンなさいm(__)m


で、模様が見難いので入っていたパッケージを。
付録パッケージ


この『パンダメダル』は、発売されたばかりの「テレビマガジン 3月号」の付録です。
テレビマガジン3月号

一応このパンダは、テレビには出ないテレビマガジン・オリジナルという事になっています。
それでもコアメダルなので、タカ、パンダ、バッタで「タカパンバ」に(笑)

基本的には「タトバ」のほぼ色替えなので、他の機会に出せそうな気もしますが・・・。
興味のある方は本を買ってもらった方が良いかな?


ところで、今回テレビマガジンを買って驚いた事があるのですが・・・それは次回に(^^)

メーカー:講談社
商品名:テレビマガジン3月号
定価(税込):800円
発売:2011年2月1日

  1. 2011/02/02(水) 22:29:57|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

仮面ライダースカルメダル

「てれびくん 2月号付録 仮面ライダーバトル ガンバライド ファンブック 第003号」の
付録の一つである『スカル メダル』です。

調子に乗ってまたステレオ写真にしてみました(笑)
仮面ライダースカルメダル

立体の意味はあまり無いけど、凹凸が少しは分かりやすくなったでしょうか?

音声は前回と同じく「ガンバライド」です。
ただ、ブルーの外周部分は金属製!のガシャポンメダルと同じ仕様です。


雑誌の方はこんな表紙です。
てれびくん 2月号付録 仮面ライダーバトル ガンバライド ファンブック 第003号

ちなみに次号(004号)にはオーメダルは付属しません。カードとメダルを同時に収納できる
ボックスだそうです。

もう直ぐ発売になる、「テレビマガジン 3月号」にもオーメダルが付属します。
それも『パンダ メダル』!!
パンダ、多分劇中では出てこないのでしょうが、もし出たらどんな風になるのか・・・
想像すると(笑)

メーカー:小学館
商品名:仮面ライダーバトル ガンバライドファンブック第003号
(てれびくん2月号増刊)
定価(税込):900円
発売:2011年1月26日

メーカー:講談社
商品名:テレビマガジン3月号
定価(税込):800円
発売:2011年2月1日



  1. 2011/01/28(金) 00:53:28|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミラクル!!

なライダーボックスが遂に届きました!
ミラクルライダーボックス

3DSの話の続きの前にこれを紹介する事になるとは・・・;^^)

と言う事で、続きからはこの『ミラクルライダーボックス』の中身等についてのみ書きます。
ですから、まだ中身を知りたくない方はココで止めて下さい。


それでは、どうしても知りたい方だけ、続きからどうぞ(^^)

続きを読む
  1. 2011/01/19(水) 22:25:33|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

動画にしました・・・

前回の動画が9月の頭だったので、もう2ヶ月以上作ってないんですね・・・。
色々と悩んだのですが、YouTube他へも音沙汰無しのままでしたので、動画にして
お伝えする事にしました。

何故、オーズカテゴリなのかは・・・動画で確かめて下さい;^^)


  1. 2010/11/28(日) 03:11:05|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラッタ、ラッター、ラットラーター♪

本日の入手?報告です・・・

バンザ~イ!!

続きを読む
  1. 2010/11/21(日) 01:24:02|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

OOO!×4 Come on!

ライドベンダー(マシンバイクモード)

先週末(11/13)発売になったオーズ玩具などを簡単に。
(クリアブルーっぽく反射している部分はカメラのせいです・・・)

続きを読む
  1. 2010/11/19(金) 18:56:28|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メ・ダ・ル、集め、ま・く・れ!!

ガシャポンのオーメダルに続いて、食玩の方のオーメダルも発売が始まりました。

最初なので、全12種類、近所のコンビニで買ってきました。
食玩オーメダル(全12種)

一応動画にする予定にしていますので、詳しい内容はその時にと言う事でご勘弁を。

オーズドライバーやカンドロイドに入っているメダルと同内容の物も幾つかあるのですが、
番組中でも複数枚が普通みたいなので、そこはあまり気にならない?
特にコアメダルはそれぞれ1枚しか存在しない物だと思っていましたが、いきなりタカが2枚!

本当に集めまくっても、設定上はおかしくないようになってるんですね。
いやはや、商売上手と言うかなんというか;^^)


ここで、カプセル版と食玩版の大きな違いの一つを。
カプセル版はDX版同様に外枠に金属が使われ、いかにもメダルって感じの重量感があります。
対して食玩版はオールプラ製なので、とても軽いです。これは、コア、セル等のメダルの
種類とは無関係です。

ところで、DX版に付くメダルはと言うと・・・コアメダルはカプセル版とほぼ同様に金属が
使われ、セルメダルは食玩版同様にオールプラ。

つまり、コアメダル等は今後もカプセル、食玩の両方で出ると思いますが、セルメダルは
玩具に付く以外では恐らく食玩版でしか出ないであろうと予想されます。

こう考えると、セルメダルも集め、ま・く・れ!?

メーカー:バンダイキャンディトイ
商品名:仮面ライダーオーズ オーメダル
定価(税込):263円
電池:不要
発売:2010年9月下旬
●ラムネ菓子1個

  1. 2010/09/30(木) 01:30:27|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

またチャレンジしてくれ!!

長い間お休みしていて申し訳ありませんでした。
やっと周りが落ち着いてきたので、ちょっと軽めに復活です(^^)

で、ちょっと最近はまっているのが・・・
ギンッ!!のエンゼル

これです(^^)







いや、あの・・・オーズにはまっているのはモチロンですが(笑)


今回は森永のチョコボールです!
森永ッ♪チョッコボ~ル♪

チョコ取り出し口の黄色のくちばし部分に印刷されているのが、金のエンゼルなら1枚!
銀のエンゼルなら5枚(TT)で必ず『おもちゃのカンヅメ』が貰えるチョコレートのお菓子です。

小学生の高学年頃から高校までの間くらいだったかな?その間に、途中忘れたりしながら
何とか銀のエンゼルを集めて、大昔に2回ほどカンヅメを貰った事があります。

今は分からないですが、私が貰った『おもちゃのカンヅメ』は、ちょっと大きいけど
本当に缶詰。つまり、缶きりを使ってキコキコと開けなければならないものでした。

ですから、缶自体はしばらくしたら捨ててしまいましたし、中身も・・・どうなったのやら;^^)
大した物は入ってなかったなぁ~くらいは覚えていますが、開けてしまうか悩んだり、
何が入っているんだろう?のドキドキ感は良かったですね(^^)


って事で、今再び、チョコボールのエンゼルマーク集めをしています。
今年の4月頃から、週に1~2個を買ったり買わなかったり。

そんな感じでかなりローペースですが、7月頃にやっと銀のエンゼルが1枚。
『おもちゃのカンヅメ』まではまだまだ遠い道のりですが、未だ見たことも無い
金のエンゼルも目指して頑張りたいと思っています(^^)
(画像のはこれから開ける予定の物で、これを開けるのも楽しみですね)


ところで、一緒に映っているOCCのタトバコンボ、本当にデキが良いので早く紹介したいと
思っていますが、今の状況とは関係無く、動画にするのはもう少し先になりそうです。
又、お休みしている間に少しずつ進める予定だった動画も、ほぼ進捗がありません。
このままボツにする気は無いのですが、まだしばらくは急激にペースを上げるのは難しいかも
知れません。ちょっとだけのんびりとお待ち下さいm(__)m

続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 03:17:12|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

01 タカカンドロイド & 02 タコカンドロイド

ここまでは、撮影を済ませていたので何とか完成させる事が出来ました。

カンドロイドシリーズの最初の2つのレビューです。


全て缶の形から変形する、ちょっと面白いシリーズです。
値段はちょっと高い?とも感じますが、オーズドライバーにも使えるICチップ入りの
メダルも付属すると考えれば、まあ何とか。リカラー、リデコが少なければ、楽しみな
シリーズです。


とりあえず、メダル画像のみで済みません。

タカ・セル。
タカ・セル


タコ・セル。
タコ・セル

メーカー:バンダイ
商品名:カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド
定価(税込):2,100円
電池:不要
発売:2010年9月4日

メーカー:バンダイ
商品名:カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド
定価(税込):2,100円
電池:不要
発売:2010年9月4日



  1. 2010/09/12(日) 02:51:01|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

