ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう、とことん遅れます・・・

侍秘伝ディスクタブレット

ああ、もう、とにかく色々な理由で、海老折神の動画が遅れています。
待っていてくれている方には、本当に申し訳ないです。

でも、遅れててでもコレにしておいて良かった!と、多分思っていただけるのではないかと。
ちなみに、海老折神自体がかなり大きいのですが、やれる事も多いので、動画も結構長い物に
なりそうです。2つに分けるとか、出来るだけ省略するとか、色々方法はあるのですが、
最後の細かい調整をしたくても出来ないのが・・・

実は、その間に秘伝ディスク・アーカイブ3の準備をしています。下手したら海老の前に?
とも思いましたが、流石にそこまでは出来ませんでした。
今度は一つずつではなく、最初のも含めて1本の動画にする予定です。

とにかく、次に更新する時はどちらかの動画が出来上がった時になりますm(__)m

  1. 2009/07/30(木) 22:22:19|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海老折神・・・

もちろん、到着していますし、動画も大体完成しています。
海老折神:侍合体DXダイカイオー

が、もう少しお待ち下さい。早くても29日、まあ30日くらいになると思います。
遅いのは、コマ撮りと言う訳ではありません;^^)普通のレビューになります。

では何故?かは、動画を聴い・・・じゃなくて観て頂ければ分かって頂けると思います(^^)

  1. 2009/07/27(月) 18:45:57|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.H.F. 仮面ライダーアギト ストーム&フレイムフォーム

本日より、全国のジャスコにて限定発売されている、S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts)の
仮面ライダーアギトから、左腕が強化されたストームフォーム、右腕が強化された
フレイムフォームです。
フレイム&ストームフォーム、パッケージ

3体揃い踏みで。
フレイム、グランド、ストーム

今回は、とりあえずの一報のみです。エビちゃんが待っていますので(笑)
続きからは、公式には推奨されない画像を2枚のみ用意しました。
本格的なレビューはちょっと(かなり?)待ってください;^^)

続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 10:42:20|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

今月の17日に発売されました、S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts)の仮面ライダーBLACK RX
(ブラック アールエックス)です。
しかも、再びその活躍をTVで見る事が出来る日が来ようとは・・・(^^)
S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX

続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 03:19:31|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム

先月の27日に発売されました、S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts)の仮面ライダーアギト、
その基本形態のグランドフォームです。
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト グランドフォーム

続きを読む
  1. 2009/07/23(木) 03:08:38|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

お知らせより

ディケイド、シンケンジャーも巻き込んで大変な事になりましたね。
しかも来週は・・・

フィギュアーツ、ちょっとまとめてレビュー出来たら良いなと思っております。
映画も、何とか初日に二人で行けそうです。
響鬼の時にも二人で観に行ったのですが、その時に小さい子から『何で子供がいないのに大人が
観に来てるの?』と囁かれてから・・・(笑)

今年はカードの為に、何とか一緒に行ってくれる様に頼み込みました;^^)
カードがダブった時には、『誰か交換しませんか?』と声をかけているかも知れません(笑)

  1. 2009/07/21(火) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーコードデータの印刷方法、対応プリンター等について

おもちゃに関係する場合は滅多に無いのですが、バーコードの印刷について書きます。

バーコードの印刷は、読み取り側の機械にもよるとは思いますが、一般的には普通の家庭用の
インクジェットプリンターで印刷した物では、上手く読み取れない場合があります。
エルモ

続きを読む
  1. 2009/07/21(火) 00:00:00|
  2. ディケイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせより

「第1回 アッセンブルボーグWebコンテスト」、選外だったようですorz

入選者には、昨日(17日)メールで連絡が行く予定だったみたいなのですが、
まあ、ありませんでした(笑)
今回は残念だったのですが、こういう手軽に応募出来るコンテストは面白いですね。
次回があれば、また頑張ってみたいと思います。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
急な話ですが、現在TOPに置いている記事を近日中(7/21予定)に大幅に内容を変えます。
どうやって内容を変えようか悩み中なのですが、TOPのままでもなくなりますし、
特にデータに関しての記述は無くなると思います。
今ココに来てくれている方には、既に無関係な記事だと思いますが、一応報告しておきます。
どこかから何か言われたとかでは無く、自分で確認、問い合わせをして、
やはりこのままでは良くないと考えての事なので、気にしないで下さいね。
予定より早くなってしまいましたが、まあ役目は十分果たせた?のではないかなと。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
いつもお世話になっている方のリンクですが、前は右に在ったのですが、今は左に
移動させました。しかも『同志の方々へのリンク』と付けて(笑)
右は、するかどうかも分からないレビュー予定のアフィリエイト(購入で迷って、買い忘れない為
のメモ兼)が殆どなので、その増減で位置が変わってしまうのは申し訳ないので移動しました。
サイトの内容がかけ離れていても、老若男女を問わず同じ玩具好きな方ならばリンクをしたいと
思っていますので、気になる方はおっしゃって下さい。

  1. 2009/07/18(土) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.I.C. VOL.46 仮面ライダー1号&サイクロン(THE FIRST)

S.I.C.VOL.46 仮面ライダー1号&サイクロン(仮面ライダー THE FIRST)

画像、及びタイトルの通り、『S.I.C.VOL.46 仮面ライダー1号&サイクロン
(仮面ライダー THE FIRST)』のレビューなのですが、今回はある点にこだわった説明を
させて頂きます。
ですから、完全な商品レビューとはちょっと違う内容になるかと思います。

ちなみに、
『S.I.C. VOL.14 仮面ライダー1号&サイクロン号 』
『MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(仮面ライダー THE FIRST)』
も、超簡単に。

何故今?しかも中途半端な内容で?

それは、続きを読んで頂くか、3ヵ月後位にまた来て頂ければ・・・(^^)

続きを読む
  1. 2009/07/17(金) 01:58:22|
  2. S.I.C.関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「第1回 アッセンブルボーグWebコンテスト」

に参加してきました(笑)
LBS(Light Barrels Speeder)

本日正午締め切りでしたが、お仕事にはちょいと都合をつけてギリギリでした;^^)

続きを読む
  1. 2009/07/15(水) 22:14:49|
  2. アッセンブルボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たかがソフビと侮る無かれ4! グランドキング インスパイア製

グランドキングって何?インスパイアって何のこと?メーカー?
ってな方が多いかと思いますが、まずはいつもの様にコチラをご覧下さい。


※今回、以下の続きはいつもにも増して長い内容になってしまいました。
(どっちかと言うと、ブログではあり得ない長さ?;^^)
出来れば、時間のある時にでも最後まで見て頂けると嬉しいです。

続きを読む
  1. 2009/07/13(月) 22:04:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

遂に発売されましたね(^^)
非常に思い入れの強いシリーズなので、とても楽しみにしていました。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

パッケージ裏も。
パッケージ裏

一応カテゴリも作ってみましたが、多分更新は少ない(無い?)かも(笑)

ドラゴンクエスト(以下、ドラクエ)は、どのハードで発売されるかで、そのハードの命運さえも
分けてしまうような存在になってしまった、ロールプレイングゲームのシリーズです。

ドラクエ7、8はSONYのハードでの発売でしたが、遂に再び任天堂のハードへ戻ってきました。
しかも初めて携帯ゲーム機での新作、およびネットワーク対応となって。

NINTENDO DS用なので、グラフィック面では多少劣る(特にポリゴン関係で)ものの、
上下2画面をフルに使ったゲーム画面はなかなか便利です。

しかも週間ドラゴンクエストとか・・・短いクエストの配信なのでしょうか?
まだ4時間ほどしかやっていませんが、久々に1日何時間まで、と決めて遊ばないと
他が色々とおろそかになってしまいそうです;^^)

オープニングテーマを聴くだけでウルッとくるくらいなので、許して下さい(笑)



  1. 2009/07/11(土) 21:50:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず2つ!

はレビューをしたいと思っています。

一つは多分動画で。
週明けまでに2つとも出来ると良いのですが・・・
(こうやって宣言して、何がなんでも実行する為に;^^)

  1. 2009/07/09(木) 23:59:44|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ファイナルフォームライド 11ディケイド コンプリートフォーム

FINAL FORM RIDE SERIES(ファイナル フォーム ライド シリーズ)、通称FFR
のラストアイテム、No.11仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム、
仮面ライダーディケイドから本作の主人公、ディケイドのパワーアップ形態の登場です。


続きを読む
  1. 2009/07/08(水) 19:15:29|
  2. OCC/WFC/FFR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

もう少し、あと少し・・・

全員集合!!

現在進行中の動画はFFR11のディケイド、コンプリートフォームなのですが、
今日中の完成はもう無理、諦めました(笑)

と言うのも、急に思いついた事があって、それを動画に入れると今日中の完成が
難しくなってしまいました。

FFR11は、変形の無い、普通のアクションフィギュアなので、動画をどういう風にまとめるかで
悩んでいました。変形するタイプはその点が楽なんですけどね。

ですから、体調が悪くて作業が遅れたのもありますが、どうするかで悩んでいた部分でも
時間がかかっていました。

ですが、基本部分が終わった後に、どうしよう?と悩みつつもフィギュアをいじっていると、
よし!こうしよう!と、まあアイデアが何とか浮かんでくるもんなんですね(笑)

一応、明日公開出来ることを短冊にでも書きましょうか?;^^)

最後はお約束の全員集合なのですが、上の画像を使うかは・・・まだ決まっていません。
(ブレイドが完全に隠れちゃっているんですよね;^^)

  1. 2009/07/07(火) 20:16:58|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また進捗状況なのですが・・・

またまたぶっ倒れてしまいました!私が(笑)
季節の変わり目ってのはどうも調子が悪くなりがちで・・・

先週の土曜日に急にお腹がキリキリと痛くなって、熱を測ったら6度9分もありました。
学生の頃に、胃腸風邪で1週間ほど入院した事があり、直ぐにそういう方向への
心配をしてしまうのですが、家にあった薬を飲んだら落ち着きました。

今進行中なのは、FFR11なのですが、8割程度でしょうか?
その途中で止まってしまったので、完成は早くて明日、多分明後日の方が
確立が高いと思います。

今週末には、遂にドラクエが来てしまうので、その前に色々他もやっておきたいのですが・・・
じゃないと、もっと更新が遅くなりそうで;^^)

  1. 2009/07/06(月) 22:58:47|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

侍合体シリーズ 04烏賊折神

侍合体シリーズ4つ目の烏賊折神です。
毎年恒例のゴルフで放映がお休みの為か、先月末にやっと発売されました。
侍武装も前回が初なので、そのタイミングもあるのだと思います。

が、動画後半1分15秒辺りから、またまた現時点では未登場の物が出てきます。
これに関しては、確かな事は言えませんが、番組に登場するのもかなり先かも知れません。
今回も注釈は入れていませんので、まだ知りたくない人は途中で止めて下さい。


続きを読む
  1. 2009/07/03(金) 00:35:59|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また新しいものが届いてしまいました。

分かる人には分かってしまうと思いますが、特撮好きなら絶対に外せないシリーズからの
ある新製品です。完成品なんですが、画像はバラした状態です(笑)
完成品ですが、バラしています。

今までは、たまたまレビューする機会がが無かったので、カテゴリも作っていなかったのですが、
ちょっとどこに入れた方が良いのか、悩んでいます・・・。

普通のレビューを予定していますが、もしかしたら動画にしてしまうかも知れません。

レビューしたい物が溜まって来てしまい、どれを先にするかでも悩み中です。
やる物があっても、考えがまとまらないと先に進めないので、順番も逆転んしてしまうかもです。


烏賊折神の動画はほぼ完成しましたが、細かい調整中なので、実際は明日中の完成に
なると思います。

  1. 2009/07/01(水) 22:24:05|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

