ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラヒーローシリーズ 04 ウルトラマンジャック

ウルトラヒーローシリーズ 04 ウルトラマンジャック

ウルトラヒーローシリーズのパッケージがリニューアルされたので、買って来ました。
『たかがソフビと・・・』は、とりあえずこれからは止めておきます。
好い加減タイトルが長くなってしまいますしね;^^)

動画編集中でもあるのと、ジャック自体はパッケージが変わっただけなので極簡単に。
おまけも貰えましたよ(^^)

続きを読む
  1. 2009/10/31(土) 23:59:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分魂 仮面ライダー THE NEXT 1号:その1

ライダーマンではありません;^^)

昨日、モウギュウの前に・・・と言っていたのはコレの事です。
ただのレビューだから簡単に終わるだろうと思って言ってみたのですが、
実際にやろうとしたら意外と大変で;^^)

済みません、途中で切り上げてモウギュウの方を進めました(笑)
モウギュウはまだ終わらないですが、こっちも終わりません。
ですから、こっちの続きはモウギュウ等の動画が終わってから再度やります。

でも、ほんの少しだけ・・・

続きを読む
  1. 2009/10/28(水) 22:40:57|
  2. S.I.C.関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画、また遅れてますm(__)m

モウギュウダイオー他の動画、遅れています。

モウギュウダイオーは最後がちょっとだけまだ撮影が終わっていないのもあるのですが、
またムービーメーカーの動作が遅くなってきました。

以前のトラブルの様に、作る事が出来ない訳ではないので何とかなるのですが、
動作が遅いので確認がし難くて作業が遅れています。
HDの空きとか増やしたんですけどねぇ・・・

シンケンジャーのロボとしては一応最後になるので、あんまり変な物にはしたくありません。
ですから、もう2~3日かかるかも知れません。済みませんが、もう少しお待ち下さい。
バットショットもですが;^^)

ただ、その合間にもしかしたら1点だけレビューをするのがあるかも・・・

  1. 2009/10/27(火) 22:55:42|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モウギュウ来たけど動かない!不良?修理?交換?大ピ~ンチ!!

上に乗らない!!

まずは、先日『913EX特撮大戦記』の913EXさんと相互リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。よろしくお願い致します。

後は続きを;^^)

続きを読む
  1. 2009/10/24(土) 01:17:59|
  2. 玩具入手一報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

『仮面ライダークウガ』より、黒の金の4号こと『アメイジングマイティ』の
S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts)が届きましたので紹介します。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

前回のハナから一ヶ月以上過ぎてしまいました;^^)
色々飛ばしてますが、他も必ずやりますので気長にお待ち下さい。

続きを読む
  1. 2009/10/23(金) 02:37:15|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

愚痴です・・・

本当にただの愚痴です。
内容は無いですが、不快に思われる可能性もあるので・・・

続きを読む
  1. 2009/10/20(火) 02:13:02|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

AWTH THE LIVE 01 超人機メタルダー ~レビュー編~

ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 01 超人機メタルダー

動画編に続いて(遅れて申し訳ありません)、メガハウスの
『アクションワークス 東映ヒーロー・ザ・ライブ01 超人機メタルダー』です。

いつもなら動画の中で殆どの事を説明するので、別の記事にしたりとか、
あまり多くは書かないのですが、今回は多いです。
理由とかその他、色々と気になる方は、是非続きを(^^)
もちろん、ヒートトリガーではありませんよ(笑)

続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 01:53:41|
  2. メタルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

済みません、遅れてます・・・

また画像無しで現状報告です。
メタルダーの続きを書いているのですが、またいつもの様にかなり長くなっています;^^)
中途半端にする事がどうしても出来ないので、なかなか終わりません。
やっぱり予告はするもんでは無いですね。

それと、実はちょっとショックな事がありまして、それもあって少しだけ止まっていました。
まあショックと言っても、私の場合は玩具とかそう言った関係からは大きく離れた内容では
無いので、心配は無用です;^^)

ただ、自分では容易には解決出来ない事なのでどうしようもない、と思いながらもダメージが
大きいので引きずっています。

いつかお話しする事が出来るとは思いますが、それにはある動画を完成させる必要が・・・。
でも、ショックのせいでその動画を作る気力が失せつつある、と言う
負のスパイラルに入ってしまっています。
何の事を言っているのかサッパリですね;^^)

まあ、愚痴です。気分を変える為にちょっと愚痴ってみました。

気を取り直して頑張ります!

  1. 2009/10/15(木) 01:13:13|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AWTH THE LIVE 01 超人機メタルダー ~動画編~

『ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 01 超人機メタルダー』です。
詳細や説明しなければならない事があるのですが、たくさん在り過ぎ(笑)なので
次回(一応、明日を予定しています)に回します。とりあえず、御覧になって下さい(^^)


メーカー:メガハウス
商品名:ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 01
超人機メタルダー
定価(税込):6,615円
電池:不要
発売:2009年9月30日



  1. 2009/10/12(月) 21:48:14|
  2. メタルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」

またまた、タイトルの前に、Black Rainさんが私のダブルドライバー関連の動画から
メモリの音声を上手く使ってステレオ音声を楽しめるようにしてくれました。
ニコニコってアカウントを持ってないと見る事が出来ないのですが、ここに
貼り付けたのは見れるんでしょうか?ちょっと実験も兼ねて(笑)



それと、先日、ちょっとだけお知らせした『新・三銃士』がいよいよ明日から教育テレビで
スタートします。早朝からも再放送とかスペシャルがあるので興味がある人は注意です。
NHK 連続人形活劇「新・三銃士」

ついつい、ガイドブックを買ってしまいました;^^)
結構これは役に立ちそうな内容がいっぱいあります。
面白くなりそうな予感はしていますが、もし気に入ったなら、このガイドブックは
良いですよ(^^)

ついでなので放送予定も。
・総合テレビ(これのみ総合なので注意!)
「祝! 新・三銃士 まもなくスタートスペシャル」
10月12日(月・祝)8:35~9:00 (再放送)17:35~18:00

・教育テレビ
「カウントダウン!! 新・三銃士」
(再放送)10月12日(月・祝)  9:00~10:40(全5回分連続)

そして、ここからが本命
・教育テレビ 18:00 ~ 18:20
01~05話 毎日
平成21年10月12日(月・祝)~10月16日(金)

06~10話 毎日
平成21年10月19日(月)~10月23日(金)

11~40話 毎週金曜
平成21年10月30日(金)~平成22年5月28日(金)

面白いと良いのですが・・・。



  1. 2009/10/11(日) 22:31:13|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリガーマグナム 仮面ライダーW(ダブル)

遂に、トリガーマグナムが発売されました。
まずは、こちらをどうぞ(^^)


続きを読む
  1. 2009/10/10(土) 05:59:51|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日本放送協会の連続人形劇!

と、タイトルの事はとりあえず置いておいて(笑)

もう直ぐWのガイアメモリも6本揃いますね。
今回は動画もなるべく早く完成させる事が出来ると思います。多分;^^)

それと、実はもう1本動画を製作中でして、現在も作業中ですが、これはWが終わってから
再開する予定です。半分位は出来ているので調子が良ければ続けてアップしたいのですが、
多分無理ですね;^^)

内容は、ヒントは出していたつもりですが、まあ、何が来るのか楽しみにしておいて下さい。
需要がある内容なのかは不明なのが問題ですが・・・;^^)


ところで、タイトルの事に戻りますが、何と14年振りにNHKの連続人形劇が始まります!

って事を今日、知りました(笑)

NHKの回し者では無いですが、『新・三銃士』が来週月曜、10/12、教育テレビでスタートします。
最初の10話が月~金で、11話からが毎週金曜の18:00~18:20、全40話です。

14年振りと言う事で、NHKの人形劇を知らない人も多いのではないでしょうか?
で、過去の人形劇の紹介も兼ねてカウントダウンのスペシャルが同時間帯でやっていて、
明日が最後です(泣)

と思ったら流石にNHK!再放送がスタート日の12日の朝8:35からぶっ通しでありました。

今更、10月に何か見なきゃいけないアニメがあるのかな?と探していて気付きました;^^)

NHKの人形劇にはお世話になっていますし、三谷幸喜が関わっていると言う事で、
多分面白いと思いますが・・・
まあ、大きな意味での特撮、ちょっと楽しみに見てみたいと思います(^^)

  1. 2009/10/08(木) 22:47:35|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超合金魂 GX-48 ビッグオー BIGO

久々の合金物のレビューは、この黒いメガデウス、ビッグオーです。
超合金魂 GX-48 ビッグオー

今回、とりあえず動画は無しですが、どうしてもやっておきたかった物です。
オプションパーツについて、もう締め切りになってしまったのは申し訳無いです。

そのせい?か、今回また異常に長い内容になってしまったので、時間のある時にでも
続きを楽しんで下さいm(__)m

続きを読む
  1. 2009/10/06(火) 19:25:02|
  2. 超合金系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ああ、間に合わない・・・;^^)

今日は朝一から(^^)

まずは、先日『STEEL HEROES』のディ・アールさんと相互リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。よろしくお願い致します。

それと、久々にカウンターの話ですが、昨日は450を越えてる?何かあったんでしょうか?
今までは多くて300の後半位だったので、ちょっと驚いています。
また自分のIPが変わって(夏の間は停電で何回か変わっていました(笑))、
知らずにカウントされているかとも思いましたが、違ったようです。
ちょっと分からないですが、訪れてくれる方が増えたのは嬉しいです(^^)

それなのに、更新がポツポツと間が空いてしまい、申し訳ないです。
実はここ数日、魂ウェブの本日締め切りの商品と、非常に関係のある物をレビューしようと
していたのですが、もう絶対に間に合わないのは確定です;^^)
タイトルはこの事です。今晩には何とかなるはずですが・・・。

その後は、フィギュアーツもどきを予定していますが、コイツも時間が掛かりそうです。
どうも何がいけないのか、色々と遅くて済みません。

週末には動画にするアレも控えていますし、ちょっとフィギュアーツが溜まってきたので
気だけは焦っています;^^)

フィギュアーツの限定と通常では、皆さんはどっちを先に知りたいのでしょうか?
最近は限定も多く、発売日も近い場合があります。
限定物を買わなかった人は見たいでしょうし、通常物は買う時の参考に早く見たいと思う人も
いるでしょう。

どっちにしろ、結局は好きな順番でやってしまうでしょうし、入手直後にレビューが出来る事は
稀でしょうが、迷った時の参考にしてみたいと思います。
良かったらご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに最近の物では、キン、NEW電ベガ、ザビー、ゼクトルーパーですね。
それ以外の古い物も、フィギュアーツに関しては持っている物は全てやりたい思っています。
ロボット魂もやりたいと思っていますが、私のこのペースだと・・・無理ですね(笑)

  1. 2009/10/05(月) 10:00:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遂にS.H.フィギュアーツ用のバイク発売!!

ポピニカ DXマシントルネイダー

画像は、『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム』の記事中でも
紹介しました『ポピニカ DXマシントルネイダー』ですので、お間違い無きように。

とは言っても全く関係が無い訳ではありません。

既にご存知の方も多いかと思いますが、プレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定で、
仮面ライダーアギトのバイク、『マシントルネイダー』が先月末より予約を開始しました。

残念な事に、完全新規の物ではなく、上述の『ポピニカ DXマシントルネイダー』を
流用した物になります。

但し、そのままの再販ではなく、スライダーモード時に使われていた補助輪や、センター
スタンドの様な不恰好な物は取り外され、まともなサイドスタンドに変更されているようです。
又、旧版では塗り潰されたヘッドライトも、元のクリアパーツを活かした仕様になるようです。
他にも特別仕様の魂STAGEや、ハンドルを握る為の手首が付属するようです。

2001年の商品ですから、普通なら今の時代に再販すると、大幅に塗装の省略をするか
値段を上げるしかないと思っていました。

その上で、5,000円、出来れば4,000円を切って欲しいと思っていたのですが、蓋を開けたら
この仕様で4,000円を切る3,675円でした。
これに送料がプラスされてしまいますが、どうやら同時期発売の決められた商品の組み合わせ
ならば送料をまとめる事が出来ると言うキャンペーンが続いているので、少しはお得?
待望のトリニティフォームと一緒に、が良いかも知れません。

とにかく、仮面ライダーにとって切っても切れないバイクでありながら、玩具になると
現役ライダーでも売れるかどうか微妙なアイテム、それが例え旧商品からの流用でも
本当に嬉しいです。

これで完全新規造形のバイクが出てくれたら安泰なんですが・・・ハードボイルダーなんか
良いと思うのですがどうでしょう?

って事で、実は本日、バンダイのコレクターズトイ関係のイベント『TAMASHII NATION 2009
Autumn』のプレオープニングレセプションで、WのS.H.F.の発表があったそうです!
これはもしかしたら可能性が高くなってきたのではないでしょうか?

『仮面ライダーキバ』からもイクサが来年1月の発売が決まっていますし、もう、本当に
今後もS.H.F.には期待せずにはいられませんね(^^)



  1. 2009/10/01(木) 22:20:34|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

