ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人でも変身ベルトを巻く勇気、それは延長ベルト DXシリーズ用

[高画質で再生]

延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用 [SEO対策]

遂に待望の延長ベルトが、プレミアムバンダイにて発売されました!
初回は直ぐに完売しましたが、いよいよ明日(2/1)の10:00からプレミアムバンダイにて
通常販売分の注文を再開するらしいです。
情報がギリギリで申し訳ありませんでしたが、続きからもう少し詳しくレビューと
説明をしたいと思います。

※上の動画は、『変身ベルト DXアクセルドライバー』の動画の後半に収録した物を
ほんの少しだけ変更して単独の動画にしたものです。
いやあ、それにしても余計に宣伝みたいになってしまった;^^)

一番下に、レジェンド~のトラックバックを追加してみました。(2010.02.01 追加) 続きを読む
  1. 2010/01/31(日) 21:32:07|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

変身ベルト DXアクセルドライバー



ギリギリ、やっと動画が完成しました。
補足とか少ししたいのですが、とりあえず今日はココまで。

動画を見ても、色々と変な所(笑)とか疑問等があると思いますが、
明日、少し追加する予定です;^^)

追加しました。動画での意味不明(笑)なのとか、少しだけ説明しています。
良かったら続きからどうぞ(^^)
(2010.01.30 22:10追加)

続きを読む
  1. 2010/01/29(金) 23:58:19|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アクセル専用武器 エンジンブレード 仮面ライダーW



またまた随分とお待たせしてしまいましたm(__)m
やっと動画が完成しました。

とりあえず今日は、エンジンブレードのレビューになります。

続きを読む
  1. 2010/01/27(水) 22:25:29|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年最初のゴメンナサイ・・・ですm(__)m

昨日更新が無かった事からも想像していた方はいるかと思いますが、
済みません、まだ動画は完成していません。

結局、別々の動画で、片方は無理をすれば今晩中も可能な感じですが、
間違いとかしてしまいそうなので、やはりもう一日お待ち下さい。
そしてもう片方は、ある理由の為、28日以前の公開は無いと思って下さい。
その理由は・・・動画で(^^)
(但し、もしかしたら殆どの方には無関係かも知れないのが辛いところ・・・)

  1. 2010/01/26(火) 22:42:09|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず、Iドリング中(^^)

アクセル関連 & S.H.F.イクサ

やっと着きました。「俺に逆らうな・・・」の名護さんも一緒です(^^)

昨日お知らせしたとおり、ベルトを後にする予定ですが、編集しだいでは
一本にするかも知れないです。
個別にした場合は、本日中に一本公開出来れば良いなと思っていますので、
済みません、今日中は難しくなりました。夜中もありませんので、
早くても明日の今頃?になるかと思います。(19:37追加)
もう少しお待ち下さいm(__)m

  1. 2010/01/24(日) 10:58:32|
  2. 玩具入手一報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アクセルは、まだ吹かせない・・・

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト トリニティフォーム & マシントルネイダー

とりあえず、魂ウェブの限定品、S.H.フィギュアーツのアギト・トリニティフォームと
マシントルネイダーが届きました。

直ぐにレビューは出来そうに無いので、トルネイダーの簡単な比較だけ。


向かって左がDXポピニカ、右が今回のフィギュアーツブランドのトルネイダーです。
新旧比較(向かって右が新)

大きく違うのは・・・まさかのタイヤの色!
何故かねずみ色になっています。

恐らく材質の変更?をしているからだと思うのですが・・・
材質に関しては、ポピニカ版ではスライダー状態のままにしておくと、タイヤとマフラーが
癒着してしまう事があったので、その改善はされている可能性はあります。
もしくは、ポピニカ版との見分けが付きやすい様に差別化なのでしょうか?

もう一点は、メーター周りです。
2個1にした方が良い?そんな感じです。

以上、簡単にですが、魂ウェブの説明では分かり難かった変更点を。
もちろん良くなった点もあるので、何れきちんと再レビューしたいと思います。


ところで、本日発売の2アイテムですが・・・やはり手元に来るのは明日;^^)
夕方にトイざラスに行った時はまだ2種とも売っていたので、店頭で買えば良かった・・・

届いたら直ぐに動画にする予定ですが、ベルトの方は少し後にするかも知れません。
理由はもちろんありますが、それは出来てからのお楽しみと言う事で(^^)
(過度の期待は禁物ですが;^^)

  1. 2010/01/23(土) 21:49:51|
  2. 玩具入手一報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバター AMPスーツ AMP SUIT COLLECTABLE VEHICLE マテル製

MATTEL AVATAR AMP SUIT COLLECTABLE VEHICLE

昨日のレビューでは、
「何でいきなりオッサンのフィギュアのレビュー?」
と思われた方も多いかと(笑)

実は、本当にやりたかったのはコレでした;^^)
映画を観てこない事には、きちんとレビューが出来ないと思っていたので、
玩具を目の前にしながらずっとヤキモキしていました。
それで連日のレビューになった、と言う事です。

続きを読む
  1. 2010/01/22(金) 21:37:56|
  2. 映画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アバター マイルズ・クオリッチ 3.75インチ COL. MILES QUARITCH

MATTEL AVATAR 3.75インチ COL. MILES QUARITCH

何故か急に更新頻度がアップしてしまいましたが、海外物です(笑)

3Dとしても話題になっている、J・キャメロン監督の現在公開中の映画『AVATAR』より、
マイルズ・クオリッチのアクションフィギュアです。

続きを読む
  1. 2010/01/21(木) 02:15:39|
  2. 映画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」のその後・・・

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」オリジナル・サウンドトラック

まずは、先日『RIDERSTRIKE』のpsixさん(元・玩具ダイスキーさん)と
相互リンクさせて頂きました。ありがとうございます。よろしくお願い致します。


そして、NHK 連続人形活劇「新・三銃士」、ここで需要があるかどうか分かりませんが、
気になる方は続きからどうぞ。
ちなみに、私は毎週楽しみに観ています(^^)

続きを読む
  1. 2010/01/20(水) 21:10:44|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これからの事を少し・・・

WFC 04 ファングジョーカー

WFCのファング、買いました。
劇中ではしないでしょうが、フル装備に出来たりしてなかなかカッコイイです。
で、これも動画にしようと思っているのですが、前のとは違ってBGMは無しの予定です。
ですから、作ってみてあまりにも面白くない時は普通のレビューに変更するかも・・・。
これはちょっと遅めになるかも知れません。

それと、もう次回登場だから良いですよね;^^)アクセル関係は予約していますので、
必ず動画にてレビューします。但し、いつもより1~2日程遅くなると思います。
と言うか、W関係はこれからもちょっと遅めになる可能性が高いです。
以前は早目に発送してくれるお店の通販を利用していましたが、この異常なW人気、
そのせいか少し利用し辛くなってきたんですよね。
早いレビューを期待していた方には申し訳ないです。

そして、昨年から予告していた謎のアイテムも、流石にそろそろやらないと
次が貯まって来てしまっているので、近々何とかレビューしたいと思います。
後は飛び入りに近い海外物を・・・。

撮影が終わっている物は幾つかあるのですが、手が遅すぎてなかなかレビューにまで
辿り着けませんね。今年はまだまだスローペースです;^^)

  1. 2010/01/19(火) 00:29:44|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WFC 01サイクロンジョーカー 02ヒートメタル 03ルナトリガー



やっと動画にする事が出来ました;^^)
(やっぱり遅れてしまいました・・・)
ちょっと色々ありまして、あまり説明が出来ませんが、よろしければ
続きからどうぞ(^^)

続きを読む
  1. 2010/01/16(土) 00:16:32|
  2. OCC/WFC/FFR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今年最初の動画は・・・

???
一応ほぼ完成はしたのですが、構成的にどうしても納得の行かない部分があります。
そこを何とかして、遅くても明日の今頃までには公開出来る様にしたいと思っています。
もう少しだけ待っていて下さい。出来ればもう少し早い時間に公開したいですが・・・
  1. 2010/01/14(木) 23:59:45|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RHSW EX 仮面ライダースカル & 04 ファングジョーカー

ライダーヒーローシリーズダブル 04 仮面ライダーW ファングジョーカー

定番ソフビシリーズのライダーヒーローシリーズW(RHSW)から、

EX 仮面ライダースカル
04 仮面ライダーW ファングジョーカー

の2体を一緒に紹介します。

続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 01:43:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

『うしおととら』より、『とら』のぬいぐるみ

明けましておめでとうございます(^^)

寅、かどうかは置いておいて、元旦にまたまた大雪で降り積もってしまったので、
思わず撮ってしまいました。


で、寅(ゲキタイガー)がいるのに、ゴリラの紹介です(笑)


これは新作でもなんでもありません。
ご存知の方もいるかと思いますが、これが私が最初に投稿した動画になります。
(まだニコニコ動画の存在を知らなかったので、これと次のケータロスはYouTubeのみに
在ります)

今あらためて観直してみると、結構酷いですね;^^)

動いているところをただ撮るだけで、編集も何もしていませんし、バックの音も
画面には映っていない『DXスーパーゲキクロー』から出る音声を同時に鳴らして
撮影をしたものです。

ムービーメーカーの使い方も全く分かりませんでしたし、撮影時のモードも
高画質モードがあるのを知らなかったので低画質になっています。


そんな風に全くの初心者状態だったのですが、それでも動画にして投稿した理由。

それは、ただただ、それが面白い!そう思ったので、それを伝えるにはどうするのが
一番良いのか?
ならば、実際に動いている所を動画にすれば良いじゃないか!
それが理由です。

初めての動画から約2年半が経ちましたが、少しはマシな動画になったのでしょうか?
その判断はみなさんに委ねますが、今年も、面白い!そう感じたおもちゃを
出来るだけ動画にして紹介していきたいと思います。


昨年は、コメントや励ましなど、多くの方から頂き、本当にありがとうございました。
近々、1本の動画を公開出来るかと思いますので、まずはそれを楽しんで下さい(^^)
今年も、動画とこのブログをよろしくお願いいたします。

  1. 2010/01/05(火) 00:48:38|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

