ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メ・ダ・ル、集め、ま・く・れ!!

ガシャポンのオーメダルに続いて、食玩の方のオーメダルも発売が始まりました。

最初なので、全12種類、近所のコンビニで買ってきました。
食玩オーメダル(全12種)

一応動画にする予定にしていますので、詳しい内容はその時にと言う事でご勘弁を。

オーズドライバーやカンドロイドに入っているメダルと同内容の物も幾つかあるのですが、
番組中でも複数枚が普通みたいなので、そこはあまり気にならない?
特にコアメダルはそれぞれ1枚しか存在しない物だと思っていましたが、いきなりタカが2枚!

本当に集めまくっても、設定上はおかしくないようになってるんですね。
いやはや、商売上手と言うかなんというか;^^)


ここで、カプセル版と食玩版の大きな違いの一つを。
カプセル版はDX版同様に外枠に金属が使われ、いかにもメダルって感じの重量感があります。
対して食玩版はオールプラ製なので、とても軽いです。これは、コア、セル等のメダルの
種類とは無関係です。

ところで、DX版に付くメダルはと言うと・・・コアメダルはカプセル版とほぼ同様に金属が
使われ、セルメダルは食玩版同様にオールプラ。

つまり、コアメダル等は今後もカプセル、食玩の両方で出ると思いますが、セルメダルは
玩具に付く以外では恐らく食玩版でしか出ないであろうと予想されます。

こう考えると、セルメダルも集め、ま・く・れ!?

メーカー:バンダイキャンディトイ
商品名:仮面ライダーオーズ オーメダル
定価(税込):263円
電池:不要
発売:2010年9月下旬
●ラムネ菓子1個

  1. 2010/09/30(木) 01:30:27|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

またチャレンジしてくれ!!

長い間お休みしていて申し訳ありませんでした。
やっと周りが落ち着いてきたので、ちょっと軽めに復活です(^^)

で、ちょっと最近はまっているのが・・・
ギンッ!!のエンゼル

これです(^^)







いや、あの・・・オーズにはまっているのはモチロンですが(笑)


今回は森永のチョコボールです!
森永ッ♪チョッコボ~ル♪

チョコ取り出し口の黄色のくちばし部分に印刷されているのが、金のエンゼルなら1枚!
銀のエンゼルなら5枚(TT)で必ず『おもちゃのカンヅメ』が貰えるチョコレートのお菓子です。

小学生の高学年頃から高校までの間くらいだったかな?その間に、途中忘れたりしながら
何とか銀のエンゼルを集めて、大昔に2回ほどカンヅメを貰った事があります。

今は分からないですが、私が貰った『おもちゃのカンヅメ』は、ちょっと大きいけど
本当に缶詰。つまり、缶きりを使ってキコキコと開けなければならないものでした。

ですから、缶自体はしばらくしたら捨ててしまいましたし、中身も・・・どうなったのやら;^^)
大した物は入ってなかったなぁ~くらいは覚えていますが、開けてしまうか悩んだり、
何が入っているんだろう?のドキドキ感は良かったですね(^^)


って事で、今再び、チョコボールのエンゼルマーク集めをしています。
今年の4月頃から、週に1~2個を買ったり買わなかったり。

そんな感じでかなりローペースですが、7月頃にやっと銀のエンゼルが1枚。
『おもちゃのカンヅメ』まではまだまだ遠い道のりですが、未だ見たことも無い
金のエンゼルも目指して頑張りたいと思っています(^^)
(画像のはこれから開ける予定の物で、これを開けるのも楽しみですね)


ところで、一緒に映っているOCCのタトバコンボ、本当にデキが良いので早く紹介したいと
思っていますが、今の状況とは関係無く、動画にするのはもう少し先になりそうです。
又、お休みしている間に少しずつ進める予定だった動画も、ほぼ進捗がありません。
このままボツにする気は無いのですが、まだしばらくは急激にペースを上げるのは難しいかも
知れません。ちょっとだけのんびりとお待ち下さいm(__)m

続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 03:17:12|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今回はこんな時間から(^^)

ちょっとお騒がせ(?)していますが、最近はかなり不規則な生活になっています。
それでも、何とかちょこちょこと作業はしていますので、とりあえずこの画像だけでも・・・
ジョーカー↑(orz)×ジョーカー↑

本当の本当はこのメモリでの組み合わせじゃないし、例のあのメモリを使っている証拠にも
なりませんが(笑)とにかく、もしかしたらこっちの動画の方が早く完成するかも知れません。
今の状況ではローペースなのは変わりないので、もうどうでもいいや、って思われている頃の
完成になりそうですが;^^)


そんな中、昨日、ちょっと・・・じゃなくて私的にはかなり嬉しい事がありました(^^)
当然、玩具よりの話ですが(笑)かなり以前にその事でへこんでしまい、記事にもしたはず
ですが、ちょっと確認の時間が;^^)詳しくはまた時間の出来た時にでもします。

いやあ、本当に今の時期に、私の守備範囲の玩具が少なくて助かりました~

  1. 2010/09/15(水) 11:57:23|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

お詫び

タイトルがちょっと何なのですが、まずはお知らせです。

報告が遅れて申し訳ありませんでした。
ヒーローフィギュアをレビュー!』のherofigureさんと相互リンクさせて頂きました。
とても丁寧なお誘い、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(__)m


そして、

恐らくしばらくの間、更新が遅れがちになりますm(__)m

と言っても、今までも遅くなる事はよくありましたし、今月はもうあまりアイテムも出ないので、
そんなに遅いとか感じないかな?
ただ、予定していた『オースキャナー仕組み編(仮)』は、今の所かなり遅くなりそうです。

本当は色々と説明するつもりでしたが、余計な心配を掛けてしまうだけの様な気がしますので
止めておきます。動画は無理をせずにボチボチと進めますので、少~しお待ち下さい(^^)

  1. 2010/09/12(日) 03:05:49|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01 タカカンドロイド & 02 タコカンドロイド

ここまでは、撮影を済ませていたので何とか完成させる事が出来ました。

カンドロイドシリーズの最初の2つのレビューです。


全て缶の形から変形する、ちょっと面白いシリーズです。
値段はちょっと高い?とも感じますが、オーズドライバーにも使えるICチップ入りの
メダルも付属すると考えれば、まあ何とか。リカラー、リデコが少なければ、楽しみな
シリーズです。


とりあえず、メダル画像のみで済みません。

タカ・セル。
タカ・セル


タコ・セル。
タコ・セル

メーカー:バンダイ
商品名:カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド
定価(税込):2,100円
電池:不要
発売:2010年9月4日

メーカー:バンダイ
商品名:カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド
定価(税込):2,100円
電池:不要
発売:2010年9月4日



  1. 2010/09/12(日) 02:51:01|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DXメダジャリバー 仮面ライダーオーズ/OOO

まず、コメント、リンクお誘いを受けていますが、済みません、ちょっとだけお待ち下さい。
とりあえず、今回の動画完成を優先させてしまいました。

実は、またちょっと色々とありまして・・・その報告の時にまとめてさせて頂きます。
詳しく説明するかどうかもまだ悩んでいますが、完成が遅れたのには少なからずその影響が。
ただ、自分としては手は抜かないで、進められる部分を少しずつ進めて完成させたつもりです
ので、楽しんで頂ければ嬉しいです。

以下、事前に用意していた内容をそのままなので、多少矛盾する所や、今後の予定に
変更が出る可能性がある事をお詫びしておきます。



細かい事ですが、オーズって『仮面ライダーオーズ/OOO』なんですね。
Wは『仮面ライダーW(ダブル)』だったので、同じ様に『OOO(オーズ)』としていました。
とりあえず、これからは正しいっぽい方にしておきます。


で、お待たせ?しました。メダジャリバーです。


今回は、いつも通りに(少しですが)続きから説明もあります(^^)
オーズドライバーの方は『オースキャナー仕組み編(仮)』でやるつもりですので、
その時までお待ち下さい。

続きを読む
  1. 2010/09/10(金) 23:57:21|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変身ベルト DXオーズドライバー

やっと!やっと動画が完成しました。
動画が完成してから慌てないように、いつも事前に、ここに書く事をある程度は準備して
いるのですが、全て破棄して全く逆の事を書く羽目に・・・。

遅れに遅れてしまいましたが、逆に開き直ってやるだけの事はやったつもりです。
ちょっと長めになってしまったのと、最後は;^^)

とにかく、オーズ関連の一発目!楽しんで頂ければ嬉しいです(^^)


ちなみに、残りはぼちぼちと行きますが、オーズドライバーの簡単な仕組み編も作る準備は
しています。その時に、もう少し詳しくオースキャナーとかメダルについての説明をしたいと
思っています。今回は済みませんm(__)m

それらも含めて、今回全ての撮影を先に終わらせてしまったのが敗因ですね。
後は編集の山となっているのですが、撮影もまだ先の予定のOCCのオーズ。これが手元に
あったのもまずかった。あまりにも出来が良くて、つい触ってしまうんですよね;^^)
これも早く動画にしたいところです(^^)

メーカー:バンダイ
商品名:変身ベルト DXオーズドライバー
定価(税込):6,825円
電池:単4×3(別売)
発売:2010年9月4日



  1. 2010/09/06(月) 03:34:56|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ごめんなさい

またこんな事を書かなきゃならないとは、本当にバカですね。
奇跡どころか放送前には一本も完成しませんでした。

待って下さっている方、申し訳ありません。
又、コメントしてくださった方、返事もその後になりますm(__)m

予定を書いてもその通りに出来ない気がするので止めておきますが、
結構遅くなりそうです。本当にごめんなさい。

  1. 2010/09/05(日) 07:47:04|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラクエでは結構頑張って集めたのですが・・・;^^)

OOO

とあるパッケージの裏には、これの比ではない状態の絵が用意されていて、
これから先を考えるとちょっと引いてしまいました(笑)


今回、動画にするのは1つを除いて4アイテム、3種類を予定しています。とりあえず、
何とかなりそうだったので全ての撮影を先にと頑張っています。

が、やはり結構な量の画像と動画になりそう;^^)

この3種が、そのまま完成した動画の本数にするかは分かりません。一緒に1本にするのも
あれば、番外編を別に作る予定のものも・・・。
まだまとめ方は考え中なので、全てを同時に公開するかも知れないし、出来た物から
公開していくかも知れません。その辺も考え中です。

実は、この中では恐らく一番興味の無さそうな物が、一番早く完成しそうなのですが、
やはり順番的には問題有りですよね;^^)

今回は予定が立ちそうで立たない、そんな感じです。とにかく頑張るつもりですが、
明日中には最低でも1本は公開出来ると思います。気持ち的には一気に全部のつもりでは
いるのですが;^^)
あっ!但し、この間の様にココでの説明は、また少なくしてしまうかもm(__)m

さて、奇跡は起こるのか?(笑)

  1. 2010/09/03(金) 19:31:03|
  2. 玩具入手一報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オーズ!まかせたぞ、仮面ライダーOOO!

DXサウンドカプセルガイアメモリ5:①オーズメモリ

何か文字にすると、伏せ字だらけの秘密のライダーに思えますが、
もちろんOOO(オーズ)です(笑)


ディケイドで平成ライダーが一つになり、新たな10年としてダブルがスタートしました。
そのダブルは、本当にとても良い終わり方をしてくれ、いよいよ今月5日(日)から新ライダーの
オーズが始まります。

もちろん、今回も興味アリアリなので、おもちゃを動画にしてレビューする気満々・・・
なのですが、いかんせん初回から結構な数のアイテムが;^^)

そこで、続きからはとりあえず初回放送の前日に発売になるレビュー予定のアイテム
について簡単に紹介・・・と言ってもアマゾンのを貼るくらいですが;^^)
まあ、ほとんど、私が何が出るか?を把握する為の内容です(笑)
それに、放送前なのである意味ネタバレ的な内容も含む事にもなります。

ですから、続きは読まなくても大丈夫ですよ(^^)

続きを読む
  1. 2010/09/02(木) 03:10:35|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

