ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダースカルメダル

「てれびくん 2月号付録 仮面ライダーバトル ガンバライド ファンブック 第003号」の
付録の一つである『スカル メダル』です。

調子に乗ってまたステレオ写真にしてみました(笑)
仮面ライダースカルメダル

立体の意味はあまり無いけど、凹凸が少しは分かりやすくなったでしょうか?

音声は前回と同じく「ガンバライド」です。
ただ、ブルーの外周部分は金属製!のガシャポンメダルと同じ仕様です。


雑誌の方はこんな表紙です。
てれびくん 2月号付録 仮面ライダーバトル ガンバライド ファンブック 第003号

ちなみに次号(004号)にはオーメダルは付属しません。カードとメダルを同時に収納できる
ボックスだそうです。

もう直ぐ発売になる、「テレビマガジン 3月号」にもオーメダルが付属します。
それも『パンダ メダル』!!
パンダ、多分劇中では出てこないのでしょうが、もし出たらどんな風になるのか・・・
想像すると(笑)

メーカー:小学館
商品名:仮面ライダーバトル ガンバライドファンブック第003号
(てれびくん2月号増刊)
定価(税込):900円
発売:2011年1月26日

メーカー:講談社
商品名:テレビマガジン3月号
定価(税込):800円
発売:2011年2月1日



  1. 2011/01/28(金) 00:53:28|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3D元年2!(超々個人的に(笑))

と、またまたそう言う事で、前回の続きです(^^)
(他に期待している内容はあると思いますが・・・スミマセン)

ただ、当初は文章のみのつもりだったのですが、やっぱり画像全く無しでは寂しいので・・・
ムービー・マスターピース 『ターミネーター』T-800

これ、どういう画像か分かりますでしょうか?
いわゆるステレオ写真という物で、少し位置を変えて撮った2枚の画像を並べた物です。これは
交差法を使うと、裸眼で画像を3D(立体的に)で見る事が出来ます。

交差法のやり方は、右目で左、左目で右の画像を見る・・・のですが、普通は意識してそんな事
を出来る人は多分いないでしょう(笑)

やり方としては、要は寄り目で画像を見るのですが、とりあえず私の知っている方法を。
まず、鉛筆等の棒状の物(人差し指でも良いです)を画像の前に持ってきて見ます。そして、
画像ではなく鉛筆に焦点を合わせ、そのまま少しずつ目に近づけていきます。
すると、後ろの画像に焦点があっていないので段々ぼやけてきますが、ある所で2枚の画像が
上手く重なって一つに見えるようになります。その時にゆっくりと鉛筆を外すと・・・

どうですか?綺麗に立体的に見えましたでしょうか?
ただ、これは結構目が疲れますので、長時間見続けたりはしない方が良いと思います。


さて、続きからは、今、私はどんな状況か?それと3DSとどう関係するか?等などです。
ただ、ほぼ文字だけなのと予想以上に長くなったので、暇で気が向いた時にでもどうぞ(笑)

ちなみに今回のモデルは、ホットトイズのムービー・マスターピース 『ターミネーター』T-800
でした(^^)

続きを読む
  1. 2011/01/25(火) 01:09:20|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

3D元年!(超個人的に(笑))

と言う事で、無事2色予約できました(^^)
DSから3DSへ・・・

近所のジョーシンに開店1時間前位に行ったら並んでいた人は一桁!?
ちょっと拍子抜けしましたが、予約出来なかったら・・・って考えると結果オーライです(^^)

一人一台、2色合わせて160台だったので、外で待つのは寒いので車で待機も考えましたが、
久々のニューハードだったので頑張って並びました(笑)

開店時には数十人にはなっていたけど、流石に平日スタートでは日中に終わるって無い?
とにかく、欲しい人には行き渡りそうな数で良かったです。


って事で、以上で3DSの予約の報告は終わりです。


で、本当はこの後、予告したように休みの間にあった事など・・・のつもりでしたが、
もう1~2日猶予を下さい。また話が長くなり、なかなか結論が出ずに更新がストップしかねない
そんな感じになりそうだったので;^^)

  1. 2011/01/21(金) 00:30:14|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミラクル!!

なライダーボックスが遂に届きました!
ミラクルライダーボックス

3DSの話の続きの前にこれを紹介する事になるとは・・・;^^)

と言う事で、続きからはこの『ミラクルライダーボックス』の中身等についてのみ書きます。
ですから、まだ中身を知りたくない方はココで止めて下さい。


それでは、どうしても知りたい方だけ、続きからどうぞ(^^)

続きを読む
  1. 2011/01/19(水) 22:25:33|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m Part2

17日の早朝です

明けまして・・・と言うには遅過ぎなのでその続きは控えさせていただきますが、遅くなった為に
奇しくも去年と同じでまた大雪からスタートです;^^)

実はもっと早く最初の更新をする予定でしたが、どうしても色々と考え過ぎてしまい、尚且つ
いつもの様に内容も長くなりそうで・・・なかなか更新に踏み切れませんでした。

ですから、今回はとにかく短く!(と説明している内に早くも長くなってきそう;^^))



私が今一番気になって楽しみにしているのが、裸眼で3D映像を楽しめる携帯ゲーム機の
『ニンテンドー3DS』(以下、3DS)です。


発売は来月26日(土)ですが、殆どのお店では明日20日(木)から予約を受け付けるみたいで、
平日スタートはちょっときついですね;^^)
ただ、今の私はちょっと融通がきくので何とか予約を頑張ってみたいと思います。
『どうぶつの森』もいずれ出るみたいなので、その時には誰か相手をして下さい(笑)

そしてこの『3DS』、今後の私の事と関係が無くもない・・・?

ので、無事予約が出来ましたら、その報告、この休みの間にあった事、そして今後の事を
お伝えしたいと思っています。


とにかく、今年も頑張りますので、よろしくお願い致しますm(__)m

  1. 2011/01/19(水) 02:24:28|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

