ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍合体シリーズ 04烏賊折神

侍合体シリーズ4つ目の烏賊折神です。
毎年恒例のゴルフで放映がお休みの為か、先月末にやっと発売されました。
侍武装も前回が初なので、そのタイミングもあるのだと思います。

が、動画後半1分15秒辺りから、またまた現時点では未登場の物が出てきます。
これに関しては、確かな事は言えませんが、番組に登場するのもかなり先かも知れません。
今回も注釈は入れていませんので、まだ知りたくない人は途中で止めて下さい。



今回、秘伝ディスク単体での画像を撮り忘れてしまいました・・・orz
が、そろそろ『秘伝ディスクアーカイブ3』をやろうと思っていますので、それまで
もう少しお待ち下さい。

その時に詳しく説明しますが、秘伝ディスクを表の絵柄ではなく、裏の謎の凹凸部分の違いで
集めている方は、ガチャガチャの『リアルチェンジ!シンケンジャー2』は必須です。
2種類とも今までとは違うパターンの物になっています。


それでは、烏賊折神です。
侍合体シリーズ04 烏賊折神

背面に烏賊ディスクが付いているのですが、スシチェンジャーの寿司ディスク同様に
変形するタイプです。


シンケンオーと。
烏賊折神とシンケンオー

烏賊折神は、立っているせいか凄く大きく感じます。
ギミック等を考えても、兜、舵木と同じ値段と知った時は驚きました。
かなりお得な感じがします。


そして、シンケンオーと合体して、イカシンケンオーに。
イカシンケンオー

兜が無いので顔は変わりませんが、非常に迫力のある物になりますね。


そして、ここからは現時点でネタバレになりますが・・・
烏賊折神とダイテンクウ

このまま行きます(笑)
番組にはまだ登場していませんが、説明書には烏賊折神とダイテンクウが


合体して、イカテンクウバスターに!!
イカテンクウバスター

烏賊折神が台座のメインになっていますが、これはもうほとんどなりきりアイテムです。
本来は床等に置いて遊ばなくてはいけませんが、持ち上げてもそれほど不安定な合体では
ありません。

これは、全部前を向いているので、相当な迫力です。
しかし、デカイ!
もうこれからは動画撮ったりするのも、かなり大変になってきました;^^)
いや、嬉しい悲鳴なんですが(笑)


そして、とりあえずシンケンオーをこんな風に・・・
シンケンオーと

これに関しては、説明書にも一切書かれていません。
多分、ここに立つのはシンケンオーでは無いはずなので;^^)


ちょっと下から煽るだけで、シンケンオーが見えません!(笑)
シンケンオーと2


最後に、ちょっとお気に入りのイカシンケンオーで。
イカシンケンオー:アップ


以上、簡単にですが、烏賊折神でした。

動画の一番最初に出てきた状態は、箱に入っていたバラバラの状態なのですが、
実は、さらに別の合体用で・・・

説明書にはもちろん書かれていないのですが、それは次の折神に、ですね?(^^)


メーカー:バンダイ
商品名:侍合体シリーズ04 烏賊折神
定価(税込):2,310円
電池:電池不要



スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 00:35:59|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また進捗状況なのですが・・・ | ホーム | また新しいものが届いてしまいました。>>

コメント

レビューお疲れ様です。
烏賊折神は今までちょっと引いてたんですが、玩具を見てると、実はシリーズの中で遊んでて一番面白いんじゃないかな?と思いました。

次は海老折神か・・・こちらも楽しみですね。
アマゾン広告の恐竜折神も気になりますがw
  1. 2009/07/03(金) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アップ有難う御座います、烏賊折神デカイですね、これで2300円はお得な気がします、最初に烏賊折神を見たとき外見は好きではありませんでしたが劇中で声を聞いて見るととても可愛いかったので好きになりました、玩具ギミック的には槍はもうっちょと長い方が迫力があったのですが仕方ないですね安全優先ですから次の海老折神とEXの恐竜折神も楽しみに待ってます。次の動画製作とこの間届いたというフィギュアのレビュー頑張ってください
  1. 2009/07/03(金) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

今回のレビューもイカしてますね!イカだけに。(殴
烏賊折神とダイテンクウの合体は思いつきませんでしたね。たぶん、打つのはシンケンオウじゃなくて変形した海老折神でしょうね。
劇場版に出る恐竜折神はどんなギミックを持っているんでしょうか?楽しみです。
P.S ようつべのコメント欄を見ると
『ELMO I LOVE YOU XD』の文字が!wwwwよほど、受けが良いみたいですね^^
  1. 2009/07/03(金) 15:36:02 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

本文中に書くつもりで忘れてたのですが、結局日付を跨いでのアップになってしまい、
いつも申し訳無いと思っています。
なかなか予定通りに行かなくて済みません。

>>laevateinnさん
素早いチェック、ありがとうございます(^^)

ギミック的にはやはり虎が一番なのですが、変形での合体・分離や、普通に遊んでいて
一番楽しいのは、個人的にも烏賊ですね。
ロック部分とかクリックが小気味良いので、動画を撮るのを忘れてガチャガチャと
いじっていましたよ(笑)


>>玩具ダイスキーさん
劇中での烏賊の声は良かったですね。最初は、烏賊?とか思ってましたが、
ディスクをひらひらさせたり、動作を見てるとカワイイです。

動画にしろ、レビューにしろ、やりたいと思っているのが一杯溜まっています;^^)
少しずつ進めて行きますので待っていて下さい(^^)


>>エルさん
何だかんだで、今年の戦隊ロボも凄い事になってますよね。なりきりの方も
面白いのが出るみたいなので、そっちも楽しみです。

ようつべの外人さんは、『エルモがいない?』みたいなところから
始まってるみたいですね。一応、いつもの様に烏賊折神とパッケージの隙間にいるのですが、
見付け難くかったみたいですね;^^)
『エルモは、レビューにいなきゃダメだ!』みたいになっていて驚きましたよ(笑)
もちろん、嬉しいのですが(^^)
  1. 2009/07/04(土) 01:04:55 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/100-488ed8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

