ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかがソフビと侮る無かれ4! グランドキング インスパイア製

グランドキングって何?インスパイアって何のこと?メーカー?
ってな方が多いかと思いますが、まずはいつもの様にコチラをご覧下さい。


※今回、以下の続きはいつもにも増して長い内容になってしまいました。
(どっちかと言うと、ブログではあり得ない長さ?;^^)
出来れば、時間のある時にでも最後まで見て頂けると嬉しいです。


初っ端に出した様に、ウルトラマンの劇場用映画『ウルトラマン物語(ストーリー)』(1984年公開)
にラスボスとして登場する怪獣『グランドキング』を、特撮巨大ヒーローのソフビ等で有名な
インスパイアが、リアル系のソフビモデルとして発売しました。

劇中では、ジュダ(アンドロメロスに登場する敵と同名だが、別人?)がウルトラマン達を苦しめる為に、

『宇宙に散らばる悪魔の魂よ、ここに集まれ!!』

と叫んで、合体獣グランドキングを誕生させました。


当時、ウルトラマンの映画はそれまでにも何本か(ウルトラマンZOFFY等)公開されていましたが、
その内容はほぼTVの再編集がメインで、全体的なストーリーは皆無と言っても良いものでした。
それでも、劇場の大スクリーンで観る事が出来るのは嬉しいので、観に行きましたが。

そんな中で、きちんとした流れのある物語で進められる『ウルトラマン物語』は、なかなか楽しめる
面白い映画になっています。
(本当は本作以前にもう一本快作があるのですが、それについては直ぐ後で)

TVでの戦闘シーンを一部編集して使っているので全編新撮ではないのですが、TVでのシーンを
非常に上手く編集して、自然な流れになっています。
特に、エースの超有名なピッポリト星人との戦いなど、上手く話に盛り込まれていると思います。

また、ラストでのグランドキングとの死闘でのクライマックスでは、タロウの歌(インストゥルメンタル)が
BGMとして流れ、TV通りの盛り上がりを見せてくれたりもします。
ただ、画面サイズもTVのままの映画であったのは残念なのですが・・・。

もちろん、劇場へ観に行って、これもレーザーディスク(以下、LD)で持っています。
LD:ウルトラマン物語


ちなみに動画で使ったのは、帯を外してスキャンした物です。
元が大きいので2回スキャンして繋げた跡があるのと、端が切れているのは許してください。
LD:ウルトラマン物語(表)LD:ウルトラマン物語(裏)

現在はDVDにもなっていますので、比較的観やすい環境にあるのではないでしょうか。

ただ、今の若い方がこれを観るとどう感じるのかは分かりません。
私の場合は、TVの編集シーン等は元を知っているので、

「ああ、こうやって話をまとめるのか。上手いなぁ」

と思って楽しめるのですが。

実はタロウよりも後のウルトラマン80(エイティ)までの特撮シーンが観れるので、
昔のウルトラマンの特撮を簡単に知るのには良いかも知れません。

まあ、かなりの思い入れや美化した部分もあるので超個人的な見解になるのですが、
かなり好きな映画の一つです。二桁は十分観ているはずですので(^^)


そして、ついでに、と言ってはなんですが、こちらも紹介しておきましょう。
LD:ウルトラ6兄弟 VS 怪獣軍団

『ウルトラ6兄弟 VS 怪獣軍団』(以下、6兄弟)。観た事はなくても、話だけは聞いた事がある人も
多いのではないでしょうか?


これも、参考に帯を外してスキャンした物を。解説とか何とか読めると思います。
LD:ウルトラ6兄弟 VS 怪獣軍団(表)LD:ウルトラ6兄弟 VS 怪獣軍団(裏)

日本での公開は1979年で、『ウルトラマン物語』よりも先に作られた完全オリジナルな映画です。
ストーリーに関しては、タイでの話という事もあり、仏様の話が出てきたりして流石に日本人には
ついていけない部分もあるのですが、そこはそれ、上手く身近な話に軽めに置き換えてもらえれば
良いかと思います。

細かい部分(いや、大きな部分でも?)でツッコミ所は満載なので、そこが許せる人でないと
楽しめないかも知れませんが、一見の価値は十分にあります。
特に奇妙なハヌマーンの動きは癖になってしまうと思います(笑)

また、公開自体は1979年なのですが、製作は1974年、つまりウルトラマンタロウが放映中に
製作されているので、特撮や着ぐるみ等はその当時のウルトラの雰囲気のままが映画になっています。
この『6兄弟』も大好きな映画で、ティガが始まる前はこの2本を何度も繰り返し観ていました。

ただ残念なのは、DVD化とかは・・・今は難しいみたいです。
あまり詳しくは知らないのですが、色々な理由があるみたいですね。

私の持っているLD版は一応ノートリミングではありますが、それでも端が切れてしまっています。
この頃のは、TV画面に上下の黒い帯が多くなってしまうので、シネスコを完全に再現している物は
少ないんですよね。
是非DVD化して、完全な状態で再び楽しみたいのですが・・・。



とまあ、いつもの様に前置きがかなり長くなりました(笑)
やっと、ココからが本番です;^^)


まずは、パッケージ、とは言っても大きなダンボールにラベルが貼ってあるだけですが。
パッケージ

もちろん、届いた時には更に大きなダンボールに入っていたので、恥ずかしい思いはしません(笑)
横のタロウは後ほど説明を。


そして、中に入っているのはメインのグランドキングです。
(窮屈に感じたので、今回からまた小さめのサムネイルにしました。クリックで元サイズに)
グランドキング

全高約27cm、全長約43cm、幅約19cmの巨大なソフビは正に圧巻です。
人が入る事を前提に、それでも更に巨大感を出す為に作られた様なデザインの着ぐるみの雰囲気が、
上手く再現されていると思います。
頭、身体に対して、若干手足が小さめなんですよね。

真横から見ると、少し太め?
横から

な気もしますが、細いよりも太いイメージがあるので、問題ありません。
それに、先ほど述べた様に手足の小ささが強調され、それでもカッコ好く見えるバランスには、
もう、ため息しか出てきません。


そして、驚いたのは、こげ茶の成型色に汚し等を加えて再現されているかと思っていたのですが、
何と全塗装されていた事です(尻尾を外した先端部が成型色のグレーです)。
バラバラ状態

またまたバラバラにしてしまいました(笑)
胴体と尻尾の付根で更に別のパーツになっていますが、そこは完全に接着されているようなので
そのままにしてあります。

普段、大手メーカーの大量生産品をメインで購入しているので、事前情報だけでは高めの値段に
感じましたが、実際の出来栄えには納得するばかりです。
インスパイアの製品は、欲しいと思っている物はあるのですが、実はまだ1回(しかもソフビ以外)
しか購入していません(笑)

製造や塗装も基本的に全て日本国内で行っているらしく、生産数も少ないのでこの値段になるのだと
思います。もし、迷っている方は、早めに購入を検討した方が良いかと思います。

とりあえず、このカラーリングでの直販最終締め切りが7/26になっている事はお伝えします。
一般流通もあるようですが、何だかんだで、玩具も一期一会な場合が多いですよね(^^)

今後、考えられるとしたら、劇中画面での見え方を再現した赤っぽい感じ?はあるかも知れませんね。
既に、後述するオレンジ蓄光版はイベントで販売されそうです。


ところで、上の画像で気付かれた方もいるかと思いますが、
実は、『また新しいものが届いてしまいました。』で届いたものの正体がコレでした(笑)
結構レビューまで時間が掛かってしまいました;^^)

過去にソフビとしては、
たかがソフビと侮る無かれ、遂にライダーソフビもここまで来た!
たかがソフビと侮る無かれ2!シンケンジャーレッド
PROJECT BM! ROTOSUIT ZAKU CHAR AZNABLE'S CUSTOM Ver.
たかがソフビと侮る無かれ3!ディケイド コンプリートフォーム

の4つがあるのですが、殆どがそのキャラクターのカテゴリに属しています。
ソフビをこんなに扱う気は全く無かったですし、動画にする事も考えられませんでした。
やはり、可動箇所等のギミックが少ないので。

とりあえず、グランドキングはシャアザクと同じでソフビに入れています。しばらくしたら、他のもソフビの
カテゴリへ引越しするかも知れません。


少し脱線しましたが、ここからは細部の紹介と、『粗探し』をした結果の気になる点を少しだけ。
(まあ、ぬる~い説明しか出来ませんが(笑))

まずは胸部から。
胸部

もうこれを見ただけで凄いモールドが全身に施されているのが分かっていただけるかと思います。
塗装の丁寧さも分かって頂けますでしょうか?

ただ、いきなりなんですが、両肩のライトの色です。
黄色系で表現されている事は良いのですが、本当に黄色だったのでしょうか?

劇中画面通りだと、赤色に光っている様に見えます。ただし、これも曖昧で、角度によっては
黄色に光って見えるシーンもあります。という事は、惑星フェラントでの戦いのシーンは
赤い光に包まれていますので、実際には黄色でも赤く見えているのかも・・・

と言いたいのですが、最初の真っ暗な宇宙での戦闘シーンでは真っ赤に光っています。
これは、やはり赤が良かったのかも知れませんね。


背面から。
背面1

グランドキングは、どちらかと言うとメカ、ロボット系の怪獣です。
背中の赤錆の様な表現が、雰囲気が出ていて良い感じです。


左後方から。
背面2

背びれ部分はよく再現されていると思いますが、頭から数えて4枚目と5枚目の間隔が
ちょっと広過ぎる気もします。画像を止めてやっと確認出来る程度なのですが、映像中では
均等な間隔に見えます。


真後ろからです。ピントが合い切らないところからも、その長さが分かるかと思います。
背面3

背びれ等は全て本体との一体成型のようですが、ソフビだとこんな形でも上手く抜けるのでしょうか?
凄いですよね。


尻尾です。
尻尾

これだけ見ると、色の事もあって虫みたいです。ゴキブリみたいで気持ち悪い、邪魔!
とうちでは言われています(笑)


右腕付近です。
右腕

右肩(左肩にもありますが)の突起は、極端に言うとブラシの様な感じに見えるのですが、
まとまった形で造形されています。


左腕です。
左腕

片腕だけ大きな爪のような物で覆われています。
このアシンメトリー(非対称の意。昔は非シンメトリーと言う場合が多かったです)な点が、
合体獣らしさを好く表しています。


左肩付近です。
左肩

今回、一番残念な点と言えばここを上げる方が多いのではないでしょうか?
LDジャケット裏面の画像でも確認出来るのですが、肩アーマーの様になっている部分は、
本来は正にパーツの寄せ集めな感じで、板状の部分がアクションをする度に揺れていました。
それと、若干ですが小さいようにも感じます。

当然、ソフビなのでこの様な部分を一発で抜くのは難しいのは容易に理解出来ます。



理解出来てしまうのです。理解出来てしまうのが、何か悔しいんですよね。

何故かほぼ同時期に、他社からもグランドキングのソフビが幾つか出るのですが、
何れもデフォルメを優先させた非リアル系になっています。
過去にも、グランドキングの立体物でリアル系の物は数えるほどしかありません。
しかも、その殆どが入手困難なものばかりです。

そういった理由もあって、今回のグランドキングには非常に期待、期待し過ぎなくらいだったかも
知れません。何とか別パーツで上手く再現出来なかったのだろうか?と、思ってしまいます。

ただ、実際、別パーツで造形されたとしたら、それで良かったのか?
とも思うのですが;^^)

ついつい、もしもこうだったら・・・と、考えてしまうのは出来が良すぎる故に見えてきてしまう
更なる欲望だったりします。ホント、際限無いですよね(笑)

と、ここまで言っておきながら何ですが、結果的にはこれで良かったと本音では思っています。
壊れやすく、扱い辛いのって嫌なんですよね。

超リアル嗜好な方にはどう受け取られているのかは分かりませんが、私は相当これを気に入っています。
じゃなきゃ動画でのレビューなんかやってられません。

動画は他の画像だけのレビューよりも大変なんだよ!みたいな受け取られ方をすると困るのですが、
実際、私がやっている中ではやっぱり大変です。かと言って、画像だけでレビューしている物は、
適当な物なのか?と受け取られても困るのですが;^^)

今回は、本当にギリギリまで動画にするか、普通にレビューするかで悩んでいました。
ソフビなので、あまり動かす所が無い、と言うのが理由です。

それでも動画にしたのは、コレを気に入ってしまったので、もっと多くの人に知ってもらいたい!
だけど、ブログで紹介するだけでは私の弱小ブログでは・・・と考えると、動画でレビューした方が
圧倒的に知ってもらう機会が多くなるんですよね。ライダーや戦隊関係では無いので、
ちょっと自信は無いのですが。

それと、マジンガーZでやった見えないターンテーブルのリベンジもしてみたい!と。
観て頂いた方は、分かって頂けましたでしょうか?(^^)


またちょっと脱線気味でしたが、本題に戻ります。

下半身、脚の部分です。
下半身

造形、塗装共に言う事はありません。

ただ、若干、右足の接地が悪く感じます。実はその事もあって、本体を全てバラしてお湯で
温めてみました。
温め方が足りなかったのか、結局あまり改善はされませんでしたが、極端に足が浮いているわけでは
ないので、特に問題にする程では無いと思います。実際、1~2mmほど浮く程度です。

どちらにせよ、ハの字に踏ん張っている怪獣ソフビの宿命として、自重で段々と開いて行く事も
可能性としてはあると思います。


引っくり返して、足底などを。
足底

きちんと足底のモールドも再現されているんですね。
それと、股間から尻尾にかけて・・・やっぱり虫ですね;^^)


それでは、いよいよ頭部です。まずは頭頂部の辺りから。
頭部1

もう、へぇ~としか言い様がありません。非常に細かくモールドが再現されています。
メインカメラの様な部分から伸びるパイプスプリング状のモールドはこれで良いと思います。
劇中では浮いた状態で一体にはなっていませんが、左肩部分ほど気になるような箇所でもありません。


斜め下から。
頭部2

口の中のモールドをメインで写してみました。それ以外にもこれでもかと言わんばかりの
モールドに圧倒されます。

メインカメラ(謎ビーム?が出る部分です)は、小さなアイテムですと単純に○
で済まされてしまう事が多いのですが、きちんと長方形になっています。


斜め上から撮ってみたのですが・・・
頭部3

サムネイルの状態のままで、画像は開かない方が良いかも知れません。
実物をこんなアップで見る事は無いと思うのですが、撮った画像を見ていたら、
一瞬、生理的に受け付けないほどに気持ち悪く見えてしまいました(笑)
それくらい、細かなモールドが施されています。


以下は、気に入った画像を幾つか。
グランドキング1

グランドキング2

グランドキングは、とても首が動くようなデザインではありません。
ですから、劇中でこの様な状態にはならないのですが、それでも首が動くのは好いですね。

グランドキング3

グランドキング4

グランドキング5

グランドキング6

いやぁ~、何度見てもカッコイイ!!(笑)
一応、グランドキングのレビュー自体はココで終わります。ですが、もう少しだけお付き合い下さい。



それでは、インスパイアでの直販、先着50名にもらえた、未塗装状態の『少年タロウ』です。
初回50名先着:少年タロウ

こんな風にパッケージされていました。
先着と言う事で、もらえたら良いなと思いつつも、注文時にちゃっかりもらえるかどうかの
確認はしました(笑)


中身を出すと、こんな感じです。
少年タロウ

両肩と腰が動くだけの、ごく普通のソフビです。しかも未塗装。
大きさは約14cm。大体、グランドキングとスケールは合っているのでしょうか?
対峙する事はあり得ないので、気にする事でもありませんが。

インスパイアのHPで告知があった時は、もう少し成型色を変えるかも、とありました。
未塗装だから、もっと赤い色にするんだろうな、と思っていました。

又、ソフビだから塗装大変だな~、Vカラー(ソフビ専用の塗料です)とか普通のところじゃ
扱って無いし、どうしよう?と色々と考えていました。

で、実際に届いた実物はオレンジ。えっ!????オレンジ????

ちょっと驚きました。何でこの色?全塗装しろって事?

まあ、先着とは言えタダでもらったものなので文句は言えません。

塗装とかどうするかは後でゆっくり考えよう。そう思って部屋の電気を消すと・・・
蓄光状態

なんと、何と!暗闇の中で、ボーっと光っているではありませんか!?

慌ててインスパイアのHPを確認してみると、『蓄光』の2文字が。知りませんでした・・・。
いや、本当に驚きました。何というサプライズでしょう。

しかも、オレンジ色のまま光るのは新素材のおかげらしいです。

画像の一番右の状態は、デジカメでISO感度を400にして撮ったのですが、光の無い物は
どう頑張っても写らないので、実際に光っている証拠でもあります。
肉眼で見た時は、真ん中の画像の様な感じでした。

緑っぽい蓄光の場合はもっと明るいので、それよりは暗い感じがしますが、真っ暗な中で
手に持って確認すると、指は真っ黒なのにタロウだけがオレンジに輝き、そのモールドが
確認出来てしまう感覚は、本当に不思議です。

動画内でも、本当は蓄光状態を再現しようかと思ったのですが、ちょっと上手く出来なかったので
今回は諦めました。

上の方でも書きましたが、グランドキングもこのオレンジの蓄光版での発売が予定されている
みたいなので、気になる方はチェックしてみて下さい。


それでは、現在、比較的入手しやすく、私が所有するグランドキング物を紹介します。
DVDおまけ

これは、『ウルトラマン the movie ULTIMATE DVD COLLECTION 3』の初回特典で封入されている
PVC製のグランドキングです。『ウルトラマン物語』を含む2枚組のDVDなので、
両方欲しい方には良いと思います。

大きさは約8cmと小さいのですが、手足がきちんと動き、何よりPVCの柔らかさだから可能と
思われる造形が素晴らしいです。
特に、左肩の部分がほぼ完璧に再現されているので、前から見ると若干細身なのですが、
インスパイア版が来るまではコレが一番のお気に入りでした。

実は入手しやすい、とは言っても数ヶ月前までの話で、ネットでは新品を見付けるのは
難しくなってきました。
DVDだけの安い単品が後から発売されていますので、探す時は注意して下さい。


指人形のグランドキングです。
指人形

確かにグランドキングと分かりますが・・・正直カッコ好くはないですね;^^)
これは結構色んな所で入手可能だと思います。ネットでもあるのは知っていますが、
流石に送料の方が高くなると思いますので。


そして、実はここに参加させたかったのが・・・バンダイの当時のソフビです(泣)
上でも述べています様に、劇場へは直ぐに観に行き、LDが出た時は迷わず買いました。
ですから、グランドキングのソフビも当然の様に買いました。もちろん初版ですね。

当時のバンダイのソフビとしても出来は良く、大事に大事に実家に飾っていました。
実家に・・・。

それが良くなかったようで。何故、手元に置いておかなかったのかと。

従姉妹の子供が遊びに来たときに、気に入って持って行ってしまったそうです。
(まだ2歳くらいの男の子でした)

実家には、そう頻繁に顔を出す訳では無いですし、気に入ってるとは言え、常にその存在を
気にかけられる訳でもありません。

あれ?そう言えば無いな?と思った時には早数年。その時に無理にでも返してもらえば、
もしかしたら今も手元にあったかも知れません。

でも、その時は気に入ってくれたんだし、まあ良いかと、大人ぶってしまったんですね。
いつか何とか手に入るだろうと、安直な考えで。

それが今や、極端に短い販売期間だったせいで、とんでもないプレミアに・・・。

そんな悲しい過去も、今回のインスパイア版グランドキングのおかげで、かなり癒されました。
後は、新規金型でも良いのでバンダイからもグランドキングをまた出して欲しいですね(^^)



いやあ、今回、流石に色々と詰め込み過ぎた感もありますが、続けます(笑)

最後になりましたが、コレです。
VS タロウ

実は、グランドキングの大きさを、どこでどう間違えたのか、1/6サイズのものが来ると
勝手に思い込んでいました。

それで、1/6のタロウを・・・と言うと、うちにはコレしかありませんでした(笑)
変身サイボーグな人達

タカラの変身サイボーグ1号のウルトラマンタロウです。
動画で対峙している画像と、最初の方の画像でダンボールの横に立っているのがコレです。

ちなみに、小さいのはオプションの武器を付けた少年サイボーグ、4つ足の動物型のは
サイボーグジャガーです。

実は、中の変身サイボーグ1号は他の変身セットを着込んでどこにあるか不明とか、
もっとこのシリーズについても語りたい事はあるのですが、それはまたいつか(当然ですね;^^)。


で、グランドキングの横に並べたら、タロウの方が大きい!
勝手に早とちりしていました;^^)

当然、バンダイのソフビでは小さ過ぎます。う~ん、これはちょっと困りました。
とりあえずは、小さいけどバンダイのソフビで我慢するとしても、いつかサイズの合う
ウルトラ兄弟達を並べてみたいですね。

このグランドキングの存在感は凄いので、単体でも全く問題は無いのですが、いつか
どこかが出してくれないものでしょうか?どこか・・・と言っても限られてる訳ですが(笑)


本当に最後の1枚となりました。
動画最後の画に、グランドキング2種を追加したものです。
オールキャスト

ラスボス怪獣としても、着ぐるみの怪獣としてもグランドキングはカッコイイです。
値段とサイズがちょっとネックかも知れませんが、グランドキングが好きな方、好きになった方なら
決して後悔はしないのではないでしょうか?

動画そのものは結構長くやっていますが、それでも、たまたまなのか、ウルトラ関係は
レビューをする機会がありませんでした。
ライダーや戦隊物を中心にやっているので、ウルトラにも興味がある人が居てくれるのかは、
正直分かりません。
ですから、もし興味が無くても、これを機会にグランドキングやウルトラシリーズにも
興味を持ってくれる人が増えてくれると嬉しいですね。



メーカー:インスパイア
商品名:レジェンドヒーローリターンズ・グランドキング
定価(税込):16,800円
電池:電池不要

インスパイアのHPへはバナークリックで行けます。
インスパイア:TOPページへ

直接購入すると特典が付く場合もありますので、今後の製品等にも興味のある方は要チェック!です。
もちろん一般のお店にも入りますので、少しでも安く買いたい場合は、色々と探してみても
良いかと思います。


『ウルトラマン物語』のDVDは、紹介したPVC製のグランドキングも付属している、2003年に発売された
『ウルトラマン the movie ULTIMATE DVD COLLECTION 3』が良いのですが、段々と入手が困難に
なりつつあります。
現在は、単品として安いDVDが発売されています。




一応、楽天で一番安かった所も。
でじたみん:14,200円


スポンサーサイト
  1. 2009/07/13(月) 22:04:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「第1回 アッセンブルボーグWebコンテスト」 | ホーム | ドラゴンクエストIX 星空の守り人>>

コメント

久々のレビューお疲れ様です
グランドキングか懐かしい、コイツの出てくる映画はビデオを持っているので暇なときによく観ますね
少年タロウの声が以外な人だったり
結構面白いです、かなりマイナー
(?)な怪獣ですが、今ではデータカードダスでも登場してますよ、バンダイさん大怪獣ソフビシリーズで販売してくれないかな
  1. 2009/07/14(火) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>玩具ダイスキーさん
おお!ビデオ持ってるんですか?
この映画を好きな人がいて嬉しいですよ(^^)
タロウ母子は、メーテル、鉄郎だったりしますよね。
もしかすると若い方にはピンと来ないかも?2009年9月9日でも難しいか(笑)

グランドキングは、確かにどちらかと言えばマイナーな部類でしょうね。
でも、データカードダスで出てるんですか?なら、バンダイのソフビでも
復活して欲しいですね。
  1. 2009/07/14(火) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/08/06(木) 22:51:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/106-9ef68ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

