ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「第1回 アッセンブルボーグWebコンテスト」

に参加してきました(笑)
LBS(Light Barrels Speeder)

本日正午締め切りでしたが、お仕事にはちょいと都合をつけてギリギリでした;^^)


とりあえず、発売された時に作った、アッセンブルボーグについての動画です。
思い切り恥ずかしい事をしていたり、エルモを出し忘れたり・・・
あんまり見返したくは無い動画なのですが;^^)
ちょっと、タイトルからして分かり難いのが問題あったかも。


とまあ、この動画から始まって、アッセンブルボーグ∞合体研究所(AB-∞LAB)へ以下の作品を
投稿し続けました。

この際なので、今までに投稿したものを全て紹介します。
本当は、投稿した時の解説文もと思いましたが、今読み返すとかなり恥ずかしい内容なので
勘弁してください;^^)

画像の最初に、投稿日、記事No.、タイトルをつけておきます。
ただ、実際のAB-∞LABで確認しようとすると、90ページ以上もあり、一番古いところへは
飛ばないんですよね。それに、記事もレスがあると上がってきてしまうし。
まあ、検索かければ全部出て来るのですが(笑)

とりあえず、もし興味のある方は、右上のアッセンブルボーグのバナーからAB-∞LABへ
辿り着いて下さい(恥ずかしいので直接は止めておきます;^^)。


08/12/15-012:お手軽サポートメカ
08/12/15-012:お手軽サポートメカ

とにかく何か投稿しようと、ツバサマル的な物を。
(たまたま、カクレンジャーのロボを出していた時期だったので(笑))


08/12/17-099:ミスターバラバラ事件
08/12/17-099:ミスターバラバラ事件

ミスターの付属品のみで、異星人的な異形のものを。
まだ、本格的な組み換えには挑戦しません(出来ない?)でした。


08/12/17-153:どこま~でも~行こう♪
08/12/17-153:どこま~でも~行こう♪

と言ってる側から、バレルズスピーダーを組み換えてバイクを。
予約特典で、リボコンテナが貰えたのですが、正にコンテナとして使っていた方がいたので、
真似してツーリングバッグにしてみました。
そこから、こんなバイクに。

とにかくバイクが良いんですよ。足がパーツで完全に固定出来るので、バイクに乗せる事が
非常に簡単なのです。
普通のバイクとフィギュアってのは、ポーズ付けや固定が大変で、イライラ感が増すばかりですから。

それと、何故関西弁?自分でも不明です(笑)


08/12/19-230:またバイクです!
08/12/19-230:またバイクです!

てな訳で、当然、またバイクです!
もう、こんな無茶な姿勢でも乗りこなせてしまうのが(^^)
人間ではむりでしょうが(笑)

ここから、見た目にも『回転しない』タイヤ(後輪)の取り付け方を始めました。
前のも、タイヤに直接パーツを付けている所があるので回転はしないのですが。

とにかく、いかに見立てるか?で、開き直って作り始めると、もう止まらない、止められない(^^)


08/12/20-271:小さめのバイクにチャレンジしてみました。
08/12/20-271:小さめのバイクにチャレンジしてみました。

今度は、ミクロマンを乗せている方がいたので、直ぐに影響を受けて(笑)
どっち用にも使えるのが出来ないかな~と。


08/12/20-272:プロトスピーダー
08/12/20-272:プロトスピーダー

真剣にカッコ好いバイクを目指して作っていたら、元のバレルズスピーダーとほとんど
同じ形に!!そんなつもりは無かったのですが・・・

部品の配置や、取り付け方等が結構違うのと、意外と気に入ってしまったのでボツにせずに
投稿しました。


08/12/21-338:とにかく、バイク
08/12/21-338:とにかく、バイク

前回のバイクがああなった事から分かる様に、バレルズスピーダーのパーツのみでは
段々と作るのが難しくなってきました。
一応、パーツ制限のこだわりを持って作っていたんです。

ミスターアッセンブル等のフィギュアには、必ずボーナスパーツと言う物が付いています。
ミスターの場合は、脛から下に見立てられるようなパーツなのですが、それを追加して
作っています。合計でたった4パーツなんですけどね。
それでも、ちょと違う形が出来ました。乗り方も凄い事になっていますが(笑)


08/12/22-389:また、バイク
08/12/22-389:また、バイク

タイトルからして、かなり詰まってきた事が分かるかと(笑)
それでもバイクです。

やはり、ミスターのパーツは使っていますが、バレルズスピーダーは1台分のみです。
次から2台使うのですが、最後にしては、割と気に入ったバイクになりました。


08/12/24-451:バレルズスピーダー改
08/12/24-451:バレルズスピーダー改

遂にバレルズスピーダーを2台使って作ってみました。
でも、タイヤは3輪ですし、全てのパーツを使いきった訳ではありません。
それに、基本のバレルズスピーダーの形に色々と変更を加えていった様な感じです。
ただ、斜めにパーツを取り付けたり、自分なりに工夫はしたつもりです。

それと、実は最初からバレルズスピーダーは2台持っていました。
最初の注文時に、送料無料になる様に頼んだんですよね(笑)

ずっと1台のパーツで作っていたのは、1台組み換えたら、今度は残りの1台を組み換える。
そうやって交互に組み換えて、同じ様なものにはならない様にしていました。


08/12/27-517:2008年、最後に一番遊んだおもちゃでした!
08/12/27-517:2008年、最後に一番遊んだおもちゃでした!

一応、昨年末最後に大物を!と言う思いで作りました。
多分、フルにパーツを使ったはずです。大きさも今までで一番大きい物になりましたし、
組み方もかなり凝った物になりました(と、自分では思っています;^^)。

とにかく、パーツがグラグラしたりするのが嫌なので、とにかく動かない様にと
色んな箇所できちんとパーツが固定出来る様に考えて組みました。
結構気に入っているのですが、もう一度組めと言われたら・・・一応、他の角度からの画像も
残ってはいるのですが。

本当に昨年末は、タイトル通り、凄い勢いで組み換えばかりしていましたね。
AB-∞LABは、投稿して直ぐに掲示板に反映されるのではなく、スタッフが確認してから
画像がアップされます。年末年始も、結構ギリギリまで画像がアップされていました。
その時のスタッフにもお疲れ様と言いたかったです。
他の方の投稿も、見ているだけで参考になるし、面白かったです。


09/01/08-652:2009年の飛馬始め
09/01/08-652:2009年の飛馬始め

今年最初・・・で、実質最後の組み換えバイクになってしまいました。
作っている時は、もちんろんそう考えてはいませんでしたが。

ですから、年始という事もあり、結構気合を入れて作りました。
足を投げ出して様になるように、そしてハンドル周りもちょっと変わった感じに。
直接手をつなげてるんですよね。

これも結構お気に入りになったので、しばらくはこのままでした。


09/01/16-718:バロン、サイバー "復活" 記念
09/01/16-718:バロン、サイバー

アッセンブルボーグで、一番最初に発売されたのがミスターアッセンブルとバレルズスピーダーで、
年明けの15日にはバロンとサイバーの2人が"復活"、つまり発売されました。

その記念に、とりあえずお手軽に3人のボーナスパーツを全部使って小さなロボを作って
投稿しました。・・・結構、日が開いていますね;^^)


09/01/18-768:本当の色?
09/01/18-768:本当の色?

もう末期?(笑)
実質、これが最後の投稿になってしまいました。

家の中で蛍光灯の下で見た時と、太陽光の下では色が違って見えるんですよね。
ただ、それに気付いて投稿した感じで・・・。

実は、この頃にブログをやろうかと考え始めだしました。
そして、ディケイドライバーが発売されて・・・現在に至ってしまったんですね;^^)

結局、ブログを立ち上げた時にもアッセンブルボーグの動画の紹介と一緒に記事にしようと
考えていたのですが、ずっと出来ないままでした。
どうせなら、新しく組み換えた物を発表したかったので。

それで、今回、本当にギリギリになってしまいましたが、コンテストの事も兼ねて
きちんと紹介しようと、やっと辿り着けました。


そして、これが、今回応募した作品です。
LBS(Light Barrels Speeder)コンテスト参加画像

バレルズスピーダーを2台で作っています。
一応、今は4台持っているのですが、あんまり大量のパーツを使って他の方が作れない様な物は
避けようと思って作っています。
まあ、大量にパーツがあっても使いこなせない、と言う理由の方が大きいですが(笑)

今回は、ちょっとパーツの固定が甘い部分があるのが不満として残ってしまいました。
参加する事に意義がある!
そう言い聞かせ、それでも、ギリギリまで頑張~って♪組んだつもりなんですが。

過去の作品でもOKだったらしいのですが、現物が残っていないといけないので・・・。
写真はたくさん撮っておけば良かったですね;^^)

スポンサーサイト
  1. 2009/07/15(水) 22:14:49|
  2. アッセンブルボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.I.C. VOL.46 仮面ライダー1号&サイクロン(THE FIRST) | ホーム | たかがソフビと侮る無かれ4! グランドキング インスパイア製>>

コメント

凄い楽しんでいる姿が目に浮かぶw
なんかカブトエクステンダーらしき物に
見えたのは気のせいなんでしょうか。
  1. 2009/07/15(水) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
>なんかカブトエクステンダーらしき物に
意識はしていないつもりですが、色々な物が刷り込まれてますから(笑)
作り始める時は、好きな物をイメージして進めますからね。
  1. 2009/07/16(木) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/108-38180b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。