ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画、観てきました!!

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦
劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

いやぁ、面白かったです(^^)
事前情報はあまり仕入れずに観に行ったせいもあるのか、色々と素直に楽しめました。
特に2大幹部のあのシーンは・・・役者さんと共に忘れられません(笑)
映画、先着入場特典など

軽く書いて、インロウマルの続きをやるつもりが、少しだけ色々とやってしまいました。
カードの動画、1本だけなのでFC2動画でも見れると思いますが・・・

一応、ネタバレ無しのつもりです。
まずは、特典カード2枚の動画をどうぞ。
[高画質で再生]

オールライダー対大ショッカー:先着入場特典カード [拍手]


一応、カードも。
映画先着入場特典:カードA(No.P-032)
映画先着入場特典:カードB(No.P-033)

結局、と言うか勘違いしていたのですが、2枚セットで貰えました(笑)
とりあえず、恥ずかしい思いはせずに済みました;^^)


そして、扇子です。
2大ヒーロー扇子:表裏


表がディケイド、
2大ヒーロー扇子:ディケイド


裏がシンケンジャーになっています。
2大ヒーロー扇子:シンケンジャー


とりあえず、ネタバレ無しの感想を。
シンケンジャーは、短いながらも特撮、アクションとも流石に銀幕版らしい迫力が良かったです。
予告の時から気になっていましたが、クサレナナシが横に広がって展開していく中を
ピンクが回りながらジャンプ(?)していくシーンなどがそうですね。
今はテレビでも、映画同様の縦横比率の画面で放映される場合が多いのですが、
より大画面で観た時に映えるように、引いた演出がされていたのも◎でした。

今回は、通常版でしか観れなかったので、3D版も観てみたいですね。
時々、3Dの為の演出?と思うシーンもありましたが、それほど気にはなりませんでした。
通常版と3D版は少し内容が違うらしいのですが、そういう部分なのでしょうか?

それと、シンケンジャーのOP、ED。ほんと~に、盛り上がりますね。
『♪チャンチャンバラ・・・』で、もう何故かうるうると(笑)


ディケイドの方は、ネタバレっぽくなりそうで、あまり書けませんが、流石ディケイド、
何でもアリなのがすごく自然で、本当にお祭りといった感じでした。
とにかく観ていて思ったのは、せめてオールライダー側だけでも、フィギュアーツで
再現出来ないかなぁ、と(笑)
まだ3年くらいかかりそうでしょうか?もっと?う~ん、それまでココを続けていたいものです・・・。



で、ここからはネタバレをある意味含みながら。

一番最初に予告を見た時には気付きませんでした。
2度目でアレ?
そして、録画してあるものをもう一度。

そこでやっと同じ役者さん?えっ?と言う事は?


まあ、そのくらいにして、『仮面ライダー』の宿敵、悪の組織ショッカーの2代目幹部である
死神博士が変身した姿が、この烏賊で・・・じゃなくて、イカデビルです。
烏賊でビールで乾杯!

メディコムのリアルアクションヒーローズのNo.159で、2001年か2002年にハイパーホビーの
誌上通販で購入出来た物です。
ハイパーホビー:誌上限定通販

当時、定期的に幹部や怪人が商品化されていたのですが、私はこれだけ買っていました。
しかし、まさかこうやって紹介する日が来るとは・・・(簡単にでしたが;^^)。
イカデビル


それにしてもディケイド、これからどうなるのでしょう?
映画はラストに当たる物なのか、また別の世界の話なのか。

今すぐに映画を観なくても良いのかも知れませんが、先に観ておいて、TV本編がどうなっていくのかを
想像しながら楽しむのもあり、なのではないでしょうか?

とりあえず言える事は、簡単に、と思いながらも色々とやってしまった自分がいる事。
面白かった。楽しめたんですよね(^^)それだけです。



最後に、全く関係ない話ですが、ドラクエのすれ違い通信、劇場付近等で初めてやってみました。
十数人としかすれ違っていないので、ココへ辿り着く人はまずいないと思うのですが、
それでも、もしかして?と思った方はコメント頂けると嬉しいです。
ちなみに、主人公はピート(理由は覚えてたらいつか)なので、コメントにエイジと
入れています。多分、奇跡に近い気はしますが(笑)

  1. 2009/08/08(土) 17:48:27|
  2. ディケイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秘伝解析器 インロウマル その壱 | ホーム | インロウマル&恐竜折神、届きました!>>

コメント

私も今日、早速お昼頃の回見てきました。

シンケンジャーの方は時間が短いですが
アクションシーンはどれも凝ってて良かったですね。
馬を使ったシーンがお気に入りです。

ディケイドですが、私は雑誌や宣伝番組などをしっかり見てたので
予想通りの展開でしたが、内容的には大満足でした。
ライダーバトルではRX対ディケイド・カブトがお気に入りのです。
楽しみにしてた倉田てつを氏の出演時間は…
前回前々回のTV本編のBLACK.RX編が無ければ怒ってるよ(笑)

私の住んでる関西では明日は甲子園中継の特別編成の為、ディケイドはお休みです…
  1. 2009/08/08(土) 18:22:24 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー010 #-
  4. [ 編集 ]

>>ウルトライダー010さん
馬に乗ったシーンも良かったですね。
敵のマンプクも良い感じでした。しかし、DVD付きパンフが直ぐに売り切れるとは・・・

確かに倉田氏の出演シーンは・・・。映画に出る情報の方を私も先に知っていたので、
てっきりTVの方がおまけっぽいと思っていました。
にしても、のっけからのあのシーンは、明日の為?(笑)

あ、済みません、関西ではお休みですか?時間変更して放送になるのでしょうか?
ネットでのネタバレには注意ですね。
  1. 2009/08/08(土) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

関西では甲子園中継の特別編成の為、昨日はディケイド放送休止でした。
朝から結構な雨降ってたので、「これは中止か?」と思いましたが、
結局雨の中、試合開始の為、ディケイドはお休み。しかも試合は3回辺りで
雨天中止で翌日(結局、今日も雨天中止)に再試合となりました。
その為、日程がずれた為、今度の日曜16日もディケイドは放送休止という事態に。
23日にアマゾン編前編で30日までのどれかの日に遅れた分を
夏休み用の再放送アニメ枠にて放送となるようです。

ちなみに10年前までは甲子園で放送休止になると、
ほとんどの番組は振り替え放送されず、休止になった回は数年後の再放送やビデオ化されて
初めて視聴出来たという最悪な事態でしたが、
クウガの時に初めて、「甲子園で休止になった回は放送されない」と知った
奥様達の猛抗議により振り替え放送される様になったという噂があります。
  1. 2009/08/10(月) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー010 #-
  4. [ 編集 ]

>>ウルトライダー010さん
私も大昔に兵庫に住んでいた事があります。
今は亡き、宝塚ファミリーランドの真裏でした。
その時はどうだったか覚えていませんが、大変ですね。
しかも、2週続けてですか?こういう時って、普通と違うので
見逃しが怖いですよね。特にディケイドは残り少ないですから。
しかし、奥様達のパワーはスゴイ(笑)
  1. 2009/08/11(火) 07:39:53 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/123-38bc8f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

