ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガオウ

S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts)の限定アイテムの仮面ライダーガオウです。

昨日(11日)届いたのですが、いじっている内に楽しくなって色々と撮ってしまったので、
そのままレビューへ突入する事にしました(笑)
S.H.Figuarts 仮面ライダー ガオウ


この『仮面ライダーガオウ』は、劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生!」(2007年8月公開)
に登場した敵のライダーで、バンダイの公式ショッピングサイトの魂ウェブ商店にて
期間限定で受注販売されたものです。


まずは、パッケージから。
パッケージ表裏


ちなみに、パッケージとほぼ同サイズの専用の輸送箱に入って届けられます。
輸送箱

真ん中が今回のガオウの物です。何故か変身前の『牙王』となっていますが、バンダイの
直販物はこの様に思いっきり商品名が書かれています。
この箱の画像は今回だけのつもりなので、ついでにまだ捨てていなかった箱も一緒に。
他のもレビューをしたいとは思っているのですが・・・。


セット内容です。
セット内容

電王関係のライダー(今のところ限定だけですが;^^)は大体同じ様な構成で、
付属品が多い方ですね。
パッケージ状態の本体には、武器握り手が付けられています。


オプション関係です。
オプション

ガオウガッシャーの分離状態とソードモード、握り拳と開き手、マスターパス2枚と
貼り付け用のシールが付属します。

開き手は、ちゃんと手の平の部分にもモールドが加えられて塗装が施されています。
S.H.F.は対象年齢が高い割りに意外と塗装の省略があるのですが、この部分はスゴク良いですね!
ついつい開き手を好んで使ってしまいます(^^)
まあ、背中等の塗装はいつもの様に省略されているので、喜んでばかりもいられないのですが。

金色のマスターパスは、インフィニティのカードを挿入した状態を再現しているので、
金色は縁だけで他はシールを貼って再現します。

で、実際にシールを貼る前に、過去の電王に付属したライダーパスをちょっと説明します。



まずは、DX電王ベルトに付属するライダーパスです。
DX電王ベルト付属パス:カード挿入前

上段の開いた状態をそのまま閉じると、下段の左と右の様になります。
カードを入れる前の状態なので、左は内側の模様が見えている事になります。
ここで仮に、左を表、右を裏としておきます。


そして、装着変身の電王やS.H.F.のNEW電王に付属するライダーパスのシールです。
(一組分は使用済みです)
ライダーパス:シール

この説明通りに貼ると、ライダーパスはこの様になります。
ライダーパス:NEW電王付属

実際のライダーパスと、イメージ的に同じ状態になります。
凹面の表現は、クリア部分の下に模様がある事を表現していると思います。


そして、ガオウの金色のライダーパス、それはオーナーから奪った物でマスターパスと
呼ばれています。

インフィニティと言う特殊なカードをシールで再現しているので、この様に引っ繰り返して
閉じた状態、挿入したカードが見える状態をDXのライダーパス(済みません、マスターパスは
持っていないので;^^)で再現すると・・・
DX電王ベルト付属パス:カード挿入後

反対にして閉じた状態になるので、位置的にはカードを入れる前とは逆になります。
デンバードに挿入する時などに、この様にカードが見える状態にしていました。


そして、ガオウ付属のマスターパスに貼り付けるシールです。
マスターパス:シール

説明のままだと、表と裏が逆の様な気がするのですがどうでしょうか?

実際には、凹面の表現は無くても良いと思うのですが、パーツを流用する以上、
この様な事になったかと思います。

特にこだわる必要も無いと思うので説明通りでも良いと思いますが、位置的な事が
気になるのであれば、表と裏を反対にした方が良いと思います。
(パッケージ裏の物も、説明とは逆に貼っています)


しかし、実はそれよりも重要なのが、インフィニティのカードをそのまま貼ると上下が逆に
なってしまう事です。カード挿入方向を示すラインの位置で確認して下さい。
(ノーマルは赤い帯、インフィニティは黒っぽい帯部分)
これだけは間違いだと思います。

結論として、私はこの様にシールを貼りました。
マスターパス:ガオウ付属

小さい物なので、実際にはそこまで気にする必要は無いと思いますが、一応の参考にしてみて下さい。



それでは、再び本体の説明です。
ガオウ:本体

平手がカッコ好いので、手首を付け替えての画像にしました(^^)


頭部のアップです。
顔アップ

大きな口が眼になった、非常にインパクトのある顔ですね。
この眼の部分は硬質のプラ製で、シャープな造形になっています。


胴体のアップです。
胴体アップ

この部分は、造形的には『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー幽汽』と変わりはありません。


と言うのも、幽汽のスーツ自体が、前年公開のガオウのスーツを改造したものだからです。
ガオウと幽汽

S.H.F.としては順序が逆になってしまいましたが、肩、胸、ベルトなどに多くの共通部分を持つガオウは、
幽汽の出来の良さを知っている人にとっては安心して待っていられる商品だったんですよね。



それでは、ここからは色々とポーズを付けて撮ったものを。

映画は公開時に一回と、TVにちらっと登場した分しか確認していませんので、あまりこだわったポーズを
お見せ出来ませんが、S.H.F.は動かしていると楽しいんですよねぇ(^^)


まずは、握り拳で1枚!(使いようが無いのでコレだけなんですが;^^))
ガオウ:1


マスターパスを持って。
ガオウ:2


変身直後は、確かこんな風に手を広げていたはずです(歩いてはいないと思いましたが)。
ガオウ:3


ガオウガッシャーとマスターパスを持って・・・
ガオウ:4


フルチャージ!!
ガオウ:5

の時は普通にかざしていたと思いますが、変身する時はマスターパスを落とすようにして
セタッチしていました。


ガオウ:6


ガオウガッシャーも硬質のプラ製なので、色々とポーズが様になります。
ガオウ:7

ガオウ:8

ガオウ:9

ガオウ:10

幽汽の時は足首を左右に傾けることが殆ど出来なかったのですが、今回のガオウの足首は
スムースに問題無く動くので、大股のポーズも難なく可能です。
こういう塗装は皮膜が薄いのでしょうか?


片膝立ちも、いつもの感じで決まります。
ガオウ:11


そして、後姿も・・・イイですよね(^^)
ガオウ:12


以上、仮面ライダーガオウでした。

映画のキャラクターは、他と比べると圧倒的に露出が少ないので、限定とは言えこうやって
商品化されるのは有り難い事です。
ちょっと前なら有り得ない商品化ですからね。しかも数年前のキャラクターが。

にしても、最近のS.H.F.は発売ペースが早くて大変です。限定品も通常品と変わらないペースで
発表されていますし・・・。
それでも、まだ発表されていないライダーで早く欲しい物もたくさんあります。
早く、たくさん欲しい!けれど金銭的にも大変・・・ジレンマですね;^^)

と言っている間にも次のS.H.F.が(笑)


ガオウ:13

メーカー:バンダイ
商品名:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガオウ
定価(税込):2,625円(但し、+送料で、実際は計3,150円)
電池:電池不要

2009年5月11日~2009年6月1日まで魂ウェブ商店での限定販売でした。

スポンサーサイト
  1. 2009/08/12(水) 16:42:55|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<侍合体シリーズEX 恐竜折神 | ホーム | 秘伝解析器 インロウマル その弐>>

コメント

限定SHいいですねー、魂ウェブ商店
の入会方が分からないので、買えない状況、昨日、SHディケイドは買えました、(ラスト一個)ついでにモモも、このシリーズは今までのアクションフィギュアの中では可動範囲が広いのですが、やはり値段が高いですね、ザラスやヤマダで買えば安いのですが...これでダークライダーも3体目ですが装着になにかと縁の無いキバ系のSHも出て欲しいです、特にダキバとイクサ(サーブとバーストは顔パーツ取替えで再現)が欲しいですね。
  1. 2009/08/12(水) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>玩具ダイスキーさん
ディケイド、買いましたか!私の所にもたった今来たのですが・・・これは、
気に入りました(^^)
いつもの様に、細かい所で問題が無い訳では無いですが、レビューしますよ(笑)

キバ関係、私も待っています。エンペラーも好きなのでSICのをどうしようか
迷っています。SICは全部を集めている訳では無いので、我慢しようと思っていますが・・・。
魂ウェブ商店は、基本的にはプレミアムバンダイでメールアドレスを登録するだけなので
簡単ですよ。会員になる事自体は無料ですし、キバ関係が出た時にも限定のみってのも
ありそうですしね。
  1. 2009/08/13(木) 11:04:04 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/126-ebf8fa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。