ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルシャフト 仮面ライダーW(ダブル)

かなり遅くなりましたが、メタルシャフトです。
何度も言いますが、非常にシンプルななりきり玩具です。
ですから、動画も短い物になると思ったのですが・・・。

是非、最後まで "注意" して観て頂けると嬉しいです(^^)



仮面ライダーWから、最初のなりきり武器、メタルシャフトです。

パッケージです。
パッケージ表裏

メタルシャフト本体と、メタルのガイアメモリが付属します。
ダブルドライバーには、翔太郎が使う3本のガイアメモリの内、ジョーカーしか付属しなかったので、
これで2本揃った事になります。


メインのギミックとしては、両端のシャフト部分がボタンで伸びます。
メタルシャフト:伸縮前後

伸縮前が約550mm、伸縮後が約670mmになります。
劇中と比べると当然短いのですが、小さな子が遊ぶにはこれでもかなり大きい方だと思います。
私自身、意外と長いなあ、と感じましたし撮影時も苦労しました(笑)


そして、メモリガジェットのライブモードと合体させる事が出来ます。
メモリガジェットとの合体

swswさんから教えてもらったように、カブトゼクターも付けてみました。
ただし、メモリガジェットはレール部でしっかりと固定されますが、カブトゼクターは先端部のみで
固定されるので扱いには注意した方が良いです。

動画でも簡単に紹介しましたが、カブトのベルトへの取り付けは、逆にレール部が邪魔をして
取り付ける事は出来ませんでした。出来ていたら、ちょっと面白かったですね(^^)



以上、簡単にですがメタルシャフトでした。

動画の内容からも、本体のみですと非常にシンプルな内容になっています。
ですが、他のアイテムと絡める事によってお互いにプレイバリューが大幅にアップする、
そんなアイテムです。

私は、こういう棒状のアイテムを持っていないせいか、意外と楽しめました。欲を言えば両端の
シャフトは、両方を同時に展開するボタンがあっても面白かったと思います。
後は、どう楽しんだかは動画を観てくれた方なら分かりますよね?(笑)

撮影時には取ってしまっていますが、実は、こんなシールが最初は付いていました。
振りまわさない!!

まあ、人や動物に向けては、って事ですし、広い場所で遊びましょう(^^)


メーカー:バンダイ
商品名:メタルシャフト
定価(税込):3,675円
電池:ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2009年9月19日



  1. 2009/09/26(土) 00:01:08|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<侍合体シリーズ 秘伝提灯ダイゴヨウ | ホーム | 遅れてますm(__)m>>

コメント

ユーモアセンスが半端ないっすね!ww

見習いたいものです!

メタルの音声いいですよね~
  1. 2009/09/26(土) 00:46:53 |
  2. URL |
  3. ゴジンクス #luSbR8Ng
  4. [ 編集 ]

メタルシャフトを回しているところ
むちゃくちゃかっこいい~
  1. 2009/09/26(土) 10:44:10 |
  2. URL |
  3. 神崎 #-
  4. [ 編集 ]

すいません
カブトのことは記憶違いでした
もしかして更新延びたのも僕のせいですか?
だとしたらホントすいません・・・
  1. 2009/09/26(土) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

シールに書いてあるの

「ふ!まわさない…」??
  1. 2009/09/26(土) 13:42:21 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

動画を拝見させて頂きました(≧∇≦)

いつもの如く素晴らしい出来でした!

エルモの扱いが段々マスコットから、体当たり的になってきていたりして面白いです(笑)

回すのかっこいいですね、しかも上手い!

僕も練習します(b^ー°)
  1. 2009/09/26(土) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. NEMESIS #-
  4. [ 編集 ]

動画作成お疲れ様です。
・・・ってかオチにアレやられるとトリカーマグナムの時にエルモ後日談編やってもらわないと・・・。(笑)

私は棒状武器はどうしても短さに満足いかないんですよね・・・。
レンゲルラウザーは2つ購入してぶった切って繋げて無理矢理2倍のサイズにしましたが、メタルシャフトだとギミック的にそうもいかないしなぁ・・・。
  1. 2009/09/26(土) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

メタルシャフト、玩具にしては長いみたいですねー
エルモ、本当に無事なのか(笑)
わざわざギジメモリとガイアメモリを入れてみるのって必要なんでしょうか
本編でもやらないと思うしバッドショット出てから大変そうだし・・・
回すのは昔から出来たのか練習しちゃったのか。
ディエンドライバーとかも回せるんですかね?
  1. 2009/09/26(土) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>ゴジンクスさん
ユーモア、そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
やり過ぎは良くないと思うのですが、ついつい入れてしまうんですよね;^^)

>>神崎さん
初めまして(^^)で間違ってないですよね?
回してる所、良かったですか?ありがとうございます。
最初は入れるつもりは無かったのですが、色々いじっていたら
綺麗に回す事が出来たので入れてみました。

>>swswさん
いえいえ、記憶違いとか誰でもある事です。
それと、今回遅れたのは全くの私用での事なので、気になさる必要は無いですよ。
また何か情報があったりしたら遠慮なくコメントして下さい。
可能な限りは確認してみますから(^^)

>>モアイさん
シールの部分は、「り」と書いてあります。つまり、「ふりまわさない」です。
ちょっと反射して見えなくなってましたね。
済みません!手抜きです!(笑)

>>NEMESISさん
エルモ!(笑)ちょっと今回は出番が派手でしたね。
実はこれでもカットしてるんですが;^^)
私はソフトバンカー(こんな言葉はある?)なので、時事ネタですが
やってしまいました(笑)

メタルシャフトの回転は、偶然指に引っ掛かる所を見付けたのでやってみました。
スローモーションを入れたのは、分かりやすいようにする為です。
私がやった時は、メモリをセットした方がバランスは良かったです。
でも、落とすと危ないので、下に布団とか柔らかい物を置いて
チャレンジして下さいね(^^)

>>laevateinnさん
そう、オチ・・・なんですよね;^^)
まあ、何とか決着は付けたいと考えています(笑)

棒状の武器はどうしても短くなりますよね。劇中再現だと、とんでもない
長さが必要ですし。
しかし、レンゲルラウザーを2つ購入して改造とは凄いですね。
メタルシャフトは伸びる部分だけじゃなくて全体的に短いので難しそうですね。

>>LeafADさん
エルモの無事を祈っていて下さい(笑)

ギジメモリはちゃんとメタルドライバーの銀側に対応してますからね。
本編での出番は無いでしょうが、玩具では楽しめるのが良い所です。
確かにメモリの組み合わせで動画が長くなりますから・・・次回は
秘伝ディスクみたいにまとめるかも知れません。

ディエンドライバーは・・・私の動画の後半を見て下さい(笑)
始まりはそこからです。
もし、WのOPが既に発売されていたら・・・もっと長い動画になってたかも?;^^)
  1. 2009/09/26(土) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/146-1d0535e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

