ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリガーマグナム 仮面ライダーW(ダブル)

遂に、トリガーマグナムが発売されました。
まずは、こちらをどうぞ(^^)



通常モードからマキシマムモードに変形する銃、トリガーマグナム。
これでやっと、メインのなりきりアイテムが揃った事になります。

それではパッケージから。
パッケージ表裏

ダブルドライバーのパッケージを一回り小さくした位のサイズです。


セット内容です。
セット内容

本体はマキシマムモードの状態で収められています。
それと、トリガーのガイアメモリです。


通常モードです。
トリガーマグナム:通常モード

先端部のバレルユニットを下げた状態が基本です。
今回、初めてガイアメモリ以外で電池を使うアイテムになりました。
ですから、ガイアメモリをセットしなくても銃撃音は鳴ります。但し、その場合は
光る部分が無くなるのが残念です。


マキシマムモードです。
トリガーマグナム:マキシマムモード

マキシマムモードは、ガイアメモリをセットしてからバレルユニットを上げる事によって
変形が完了します。
その間の動作で、ガイアメモリから本体へと音源が変わっていくのは面白いですね。


反対側からです。
トリガーマグナム

ディエンドライバーと大きさを比べてみましたが、トリガーマグナムの方が僅かに小さい程度です。
但し、実際に持った印象はかなり小さく感じます。

恐らく、変形してコンパクトに見えるせいもあると思いますし、グリップ部分が
少し細くなっているのもそう感じる原因だと思います。

ディエンドライバーはちょっと太めで、大人が持っても余裕だったのですが、
小さい子の事を考えると少し大きかったのかも知れません。


トリガーメモリです。
トリガーメモリ

クリアブルーが非常に綺麗です。

変身音や必殺技待機音等はカッコ好くて良いのですが、今回のトリガーマグナムの仕様に
合わせているせいか、他のマキシマムスロット等にセットした時には、普通は攻撃音が鳴る部分が
「ガチャッ」という短い音だけで終わってしまいます。
これはちょっと残念です。

又、銃口部分がクリアになっていてガイアメモリの光を受ける様になっていても、
トリガーを引いて銃弾を発射した時の状態では無発光になってしまうのも少し残念ですね。



以上、簡単にですが『トリガーマグナム』でした。


少し残念に思えた点もありましたが、ただ単純になりきり玩具として見ると、
変形は単純ですが直ぐに繰り返し楽しめますし、音に関してはとても面白いです。
ある意味、ダブルドライバーでステレオを感じるのと似ています。

それに、これで翔太郎の持つ3本のガイアメモリも揃った事になります。
つまり、フィリップの3本と合わせてWの計9フォームを玩具でも再現する事が可能になりました。
やっとこれから?って感じでしょうか。

ダブルドライバーを持っている人なら、メモリの為に買ったとしても意外と楽しめると思います。
食玩やガチャポン等でもガイアメモリが出るらしいですが、過去の例から考えると
恐らく発光無しになりそうですしね;^^)

それにしても、これでガイアメモリが6本、メモリガジェットの分も入れると
もうすぐ9本になります。
そろそろガイアメモリを収納する為の何かが欲しいところですが・・・。

ガイアメモリ

メーカー:バンダイ
商品名:トリガーマグナム
定価(税込):4,410円
電池:単4×2(別売)
   ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2009年10月10日



  1. 2009/10/10(土) 05:59:51|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<NHK 連続人形活劇「新・三銃士」 | ホーム | 日本放送協会の連続人形劇!>>

コメント

発光無いみたいですが電王メモリやら555メモリやらディケイドメモリやら1号メモリ魅力的なメモリが沢山w
  1. 2009/10/10(土) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

これもまたカブトゼクターが入るんですね^^
  1. 2009/10/10(土) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. しんぼる #-
  4. [ 編集 ]

お願い。

トリガーマグナム(だけじゃなくすべての)レビュー、楽しみにしてたのでとても嬉しいです。
前回コメントした時にも言ったのですが、
今回も音声を頂いて加工させてもらいました。
自分としては、あの、全部揃った所で
まとめて動画なんかにして
アップしたいなー、と
考えているんですが…
音源の明記(エルモさんの名前)を記載し、ニコニコにアップしても、宜しいでしょうか
と、お願いに参ったわけなんですが。
よければ、なんですけれど。
ダメでしょうか。
ご返事頂きたいと思います。では、
またもや長文、失礼しました。
  1. 2009/10/10(土) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. Black Rain #M/EAJn/Y
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です。
トリガーマグナムで心配してたのはメモリ無しで銃撃音が出るかどうかという一点だけでしたが、杞憂にすんでよかったです。

メモリも6本揃ったことでTVシリーズの「引き(メモリで画面を覆いつくすアレ)」が出来るようにになりましたね。
余裕があったら動画のラストで挑戦されてみてはどうでしょう?
  1. 2009/10/10(土) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

トリガー、デザインとか変形とか良い感じですね。
ディエンドドライバーの時も驚きましたが、銃回しがカッコイイですね。
あの銃回しでディエンドドライバー購入の決め手になりました。
トリガーは小さめとの事ですから、銃回しがやりやすそうですね。
私も購入したら華麗に回して見たいです。
そして、今回もエルモの活躍に笑いましたw
次回のエルモの活躍に期待してます^^
  1. 2009/10/10(土) 19:03:36 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

トリガーマグナム、ついに発売されましたかー
この間までトリガー全く使わずメタルばっかり使ってたのは
9月→メタル販促 10月→トリガー販促って事なんでしょうかね。
銃系の武器は剣やロッドと違って劇中プロップと大きさが近いのがいいですよね
  1. 2009/10/10(土) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

久しぶりです、ガイアメモリ6種
コンプおめでとう御座います。
私はダブルドライバーしか持っていませんがガチャや食玩の方でコンプするつもりです。
  1. 2009/10/10(土) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
他のライダーのメモリは発光無くても楽しみですね。
買い逃しの無いようにチェックが大変です(^^)

>>しんぼるさん
間違っていたら済みませんが、多分ビッグオーにコメントしてくれた方ですね?
どうもありがとうございます。

カブトゼクターは接続部の位置があっているので付ける事が出来てしまいます。
ガジェットを付けるアイテムが他にも出れば、それにも付けることは
出来そうですね。

>>Black Rainさん
動画の一部なら使って頂いても特に問題は無いですよ。
出来上がったら是非教えてください(^^)
音源の明記は気にしないのでどちらでも構いません。
長文も構いませんので、気にしないで下さいね。

>>laevateinnさん
流石に銃と言う事で本体からも音声が出る様にしたんでしょうね。
メモリと本体の両方から音が出るアイテムは、今後も期待したいです。

メモリ6本のは次回へ続く最後のですよね?
どこでやるかは分かりませんが、やってみたいですね。

>>Rさん
ディエンドライバーの銃回しを見て購入を決めたと言う事は、私の努力が
伝わっていた証拠ですね。ちょっと嬉しいです(^^)
トリガーも回しながら変形させようとはしたのですが、固すぎて無理でした。
OPのCDが発売されていたら、無理してでも色々やってたかも(笑)

エルモは、シャフトで怪我(;^^)をして、ダイゴヨウで絆創膏が少し小さくなり、
今回で完治のお知らせです(笑)だから、次回からはもう少し控え目な出番の
つもりですが、私が気まぐれなのでどうなるかは?ですね(^^)

>>LeafADさん
銃の場合は、小さくなっても全体的に小さくなるのが殆どですから違和感は
少ないですよね。
それと販促の話はやっぱり大事ですよね。出番が無いより、あった方が
楽しくなりますしね。
次回(明日ですね)で大体出揃うので、今後がどんな感じにフォームチェンジを
するのかも楽しみです。それとも徐々にパワーアップの話へ?
スタート時期が変わったので、どんなペースなのかまだ分かりませんね。

>>玩具ダイスキーさん
お久しぶりです。無事帰国されたのですね(^^)

皆が皆、なりきりを買う訳じゃないので、食玩とかでもメモリが揃うのは
良いですよね。私も買い逃していなければレビューはするつもりです。
炎神ソウルが前例としてあるのですが、今回はどんな仕様になっているのかも
楽しみです。
  1. 2009/10/10(土) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

動画制作とレビューお疲れさまでした。
こうしてメモリが揃ってみると色彩が鮮やかで綺麗ですね~!
トリガーマグナムはデザインもなかなかですし、音声変化が非常に面白い仕組みですね。
後、メモリ解除がものすごく格好良く思えました。
今回はスパイダーのとこスパイダーマンハンドでは無かったですね(笑)

最後に・・・・エルモメモリーがツボでした、、、かなり欲しいです!
  1. 2009/10/11(日) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. NEMESIS #-
  4. [ 編集 ]

>>NEMESISさん
トリガーマグナムのメモリ解除は楽しいですよ。
メモリをセットしてチャージ、発射、解除の流れが良いです。

前回のスパイダーマンは、変身後に半分変わると言う事で閉じる動作を付け加えて
登場させたんですよ。今回は一旦間が空いたので見送りました。
でも、機会があればまた登場するかも?(^^)

エルモメモリは、もしかしたら何となく聞こえるかも?って事でやってみました(笑)
最後の"モー"は、最初はヒートを使ったのですが、結局サイクロンの方が
それらしく聞こえたんですよ。全然違うのに、人間の耳って不思議ですよね。
ちなみに、トリガーの出番はありませんでした;^^)
  1. 2009/10/11(日) 10:33:12 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

できました。

たった今できました!
一応URL載せておきました。
拙い動画ですが、見ていただけるならば幸い、というか光栄です。
この度はありがとうございました。
では今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2009/10/11(日) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. Black Rain #M/EAJn/Y
  4. [ 編集 ]

Re: できました。

>>Black Rainさん
今見てきましたよ。ニコニコらしくない変なコメントも(笑)
ステレオが凄く良いですね。音が重なるところも。
ドーパントのまとめたのも良いと思いますよ。
また増えてきたらお願いします(^^)
  1. 2009/10/11(日) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/159-8ecf7879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

