ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モウギュウ来たけど動かない!不良?修理?交換?大ピ~ンチ!!

上に乗らない!!

まずは、先日『913EX特撮大戦記』の913EXさんと相互リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。よろしくお願い致します。

後は続きを;^^)


バットショットも来ましたが、もう、全然手を付ける暇がありません;^^)
それだけモウギュウダイオーが色々凄くて大変なのですが・・・

大ピンチ発生!!

いつもの様に、まずは一通り確認する為に電池を入れてスイッチオン!・・・
あれ?動かない?

動画でもお馴染みのエネループを使っているので、常に充電済みの物を用意しているのですが・・・
交換しても駄目。まさか本当に初期不良?
もしそうなら、バンダイに交換に出して戻ってくるまで、動画もレビューも出来ません。


このモウギュウダイオーは単2電池×2本を使用します。

うちは、Wiiリモコンと兼用なので単3型のエネループを何本か予備に用意しています。
エネループには、単3を単2や単1として使うためのスペーサーがあるので、単3さえあれば
事足りるんですね。
ですから、今回も単3のエネループを単2として使えるスペーサーを介して使っています。
単2と単3の場合は高さがほぼ同じなので、実際には太さを調整するだけの物です。

もしかして、それが何か影響している?とも思いましたが、大丈夫でした。
でも、よ~く見てみると、プラス側の端子に接触していない??

まさか、と思って端子部に金属製のクリップを隙間に入れて電源オン・・・動きました;^^)

つまり、エネループの電池残量にも、モウギュウ本体にも問題はありませんでした。

では、何故?

かと言うと、
単三電池と単二電池

単3と単2、高さはほぼ同じでも、プラス側の端子部の高さが実は違います。
電池ボックスには、プラス側端子部がしっかりと真ん中に接触する様にガイドがあるのですが、
普通はあまりハッキリとした形状の物ではありません。
電池の幅が合っていれば、そこで固定する必要はあまり無いので。

しかし、モウギュウダイオーの場合は、プラスの接触する部分がほぼ単2専用の様な深さに
なっています。
その為、単3の端子部が届かない状態になっていました。

それだけでした;^^)

普通は、こう言う事を意識する必要は無いのですっかり忘れていました。
いやぁ、初期不良ではなくて良かったです。


それでは、簡単に3パターンの画像を。
牛折神

シンケンオーとモウギュウダイオー

サムライハオー

とにかく、凄まじい迫力です。
サイズ比較でエンジンオーG12と並べようかとも思いましたが、そんな気力も起こらないほどです。

牛折神状態でも意外とカッコイイので、これ単体でもなかなか良いですね。
小さい時にこのデカイ箱がクリスマスにでも届いたなら、狂喜乱舞だったと思います。
今でもそうだったら嬉しいですが、大きさを考えると絶対に候補には上がらないので、
自分で買うしかありません;^^)


・・・と、玩具入手一報なのに何故説明しているかと言うと、

済みません!動画は週明けになりそうです・・・

最初につまずいたのも少し影響していますが、あまりに大きくてどうやって撮影するか悩んでいたら
全然進まなかったんです。

実は、明日というか本日(24日)は用事があって作業が全く出来ません。
届いて直ぐに撮り始めたものの、牛折神の部分だけでも手間取ってしまいました。
だから、順調に進んでも週明けくらいになりそうです。バットショットは更に・・・。

サムライハオーは、組み立てるだけでも場所を取って大変です;^^)


最後に、中箱の梱包材です。補強用も兼ねているみたいですが、『ハ王』って意識している様に
見えませんか?
侍合体 DXモウギュウダイオー:梱包材

  1. 2009/10/24(土) 01:17:59|
  2. 玩具入手一報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<動画、また遅れてますm(__)m | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ>>

コメント

『八』と『王』を組み合わせた印は牛折神のディスクにもありましたね。これは推測ですが、『八』と『王』を組み合わせると『全』になりますよね?つまり、すべての折神を組み合わせた最終形態にちなんで、こういう紋章を付けたんじゃないでしょうか?あくまで推測ですけどね(^^;
  1. 2009/10/24(土) 16:27:09 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね
猛牛大王カッコいいですね
動画待ってます。あよ猛牛レビューの時にエネループ用のスペーサーの画像を貼って下さいお願いします
  1. 2009/10/24(土) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>エルさん
その推測は合っていると思いますよ。
モウギュウダイオーの時は、一応『王』とだけ読める様に反対になっています。
そしてサムライハオーで上下を反対にし、カタカナの『ハ』と漢字の『王』で『ハオー』、
それを組み合わせると『全』で『全合体』と、二つの意味をかけているのでしょう。

それにしても、名前の付け方は毎回色々と考えられていますよね。
ただ、サムライハオーの『覇王』、本当はあんまり良い意味じゃないんですけどね;^^)
レビューの時に余裕があれば、まとめてもう一度説明したいと思います。

>>玩具ダイスキーさん
結構焦りましたよ;^^)
そもそも、いざセットしようと思ったらそのスペーサーが見付からなくて・・・。
何に使っていたかと言うと、マスコレの台座でした。
それと台座を動かすのが大変だったので、まず自分の動画で確認を(笑)
そしてやっと見付かったと思ったら動かなかったので、久々に不良品か?
と焦りました。

良い機会ですので、単2と単1にするスペーサーもレビュー時に一緒に説明しますね。
  1. 2009/10/25(日) 00:47:14 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

シンケンマオーでしたって?
かなり大きいですが、思うように動くのですか?
  1. 2009/10/25(日) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. しんぼる #-
  4. [ 編集 ]

で、でか!

ボウケンジャーで初の10体合体をしたのに、容赦なくボリュームアップしていきますよね(汗

エルモの方ですよね?ニコニコで毎回楽しみにしています。
いつも動画が早いのに、今回はまだかな、とネットサーフィンしてたらここにたどり着きました。
そんな事情があったのですね・・・。

ただ、いつになっても楽しみにしているので、頑張ってください。
  1. 2009/10/25(日) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. おはへー #EWe.WSYc
  4. [ 編集 ]

(本編見て)ただの台座じゃねーかw
とびっくりしました。
良く言うと戦車っぽい。
悪く言うと機動力なさそう。
そんなかんじですね。
まあ相手がマクやホロンデルタールみたいな幹部クラスじゃないのが残念ですね。
ところで後ろにテンクウ組ついてますが飛べるんですかね。これ。
  1. 2009/10/25(日) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>しんぼるさん
合体した時はサムライハオーですね(笑)

思うように動くか?と言われるとちょっと厳しいですが、
正に牛の歩みでその迫力は凄いですよ。
何とか動画でそれを伝える事が出来る様に頑張っていますので、
もう少しお待ち下さい(^^)

>>おはへーさん
初めまして。その通りで、エルモの人としてやってます(^^)

今回のモウギュウは大きくて全合体もしてしまうので、色々と
手間取っております。しかも、ちょっと気に入らない所があったので、
撮り直しもしてしまったり;^^)

バックで流れたハオーの歌(?)がカッコ良かったので使いたかったけど、
CDはかなり先ですからね・・・流石に諦めました。
動画完成までもう少しだけ待って下さいね。

>>swswさん
本当に台座でしたね。逆に歩いてしまうような物だと
玩具とかけ離れてしまう事になるので、玩具と同じで
良かったと思います。
しかし、前半分があんなに動くとは思っていませんでした(笑)
私は電動物が好物なので、ハオーには大満足です。
ただ、飾っておくには場所を取り過ぎるのが辛いですね。

ハオーを持ち上げるのは大人でも大変ですが、持ち上げちゃいけない
テンクウシンケンオーも空を飛んだので、もしかしたらハオーも?
  1. 2009/10/26(月) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

すいません
でーたがふっとんで
移行しました
913xのリンクは消してもらっていいので
http://913exblog.blog74.fc2.com/blog-entry-2.html
ここお願いします
  1. 2009/10/26(月) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. 913EX #-
  4. [ 編集 ]

>>913EXさん
リンクとか直しておきました(^^)
大変でしたね。
  1. 2009/10/27(火) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/165-c61567b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

