ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観ましたよね?天下御免、侍戦隊シンケンジャー!

前回『観られましたか?一筆奏上、侍戦隊シンケンジャー!』からの続きです。
毎回だらだらと無駄に長い文章になってしまい済みません。
昔から話がくどい、良く分からない、とか言われてます;^^)
スーパー隠大将軍



それでも、とりあえず続けます(笑)

2.敵の巨大化の方法
今回、ちょっとばかし『おっ?』っと感心してしまいました。

今までの場合ですと、やられた時に何らかの外的要因によって巨大化するのが一番
多いのではないかと思います。(ゴーオンジャーのビックリウムとか)

それが今回は、最初から命を二つ持っている!?

カゲカムロをやっつけた後にシンケンレッドが

『油断するな。アヤカシは命を二つ持っている。今のは一の目だ。
直ぐ二の目が出るぞ』

何か凄く納得してしまいました。

今までは、やられちゃいました…悔しいから最後の悪あがき!みたいな感じにも
思えるんですよね。負けたから巨大化して再戦だ!って。

しかし、今回は命が二つ。絶対、二の目があるわけです。
命を上げるのはあったと思うのですが、最初から持っているのは無かったと
思うんですが…勘違いしてたら済みません。
上手い例えが浮かばないですが、トカゲの尻尾を切り落としたけど本体はまだ
生きている、という様な感じですかね。
だから、巨大戦が今までより必然的なものと感じたのですが、どうでしょうか?


3.ギャグ?それともシリアス路線?
どっちのパターンも好きです。大抵は一年置きな感じで分けられると思いまが、
最近はその判断に苦しむ場合も多いですし、続く場合もあります。
でも大抵は、ストーリーがギャク系なら敵もコミカルな場合が多いみたいです。

今回は、正にタイトル通りのシンケン、真剣勝負のストーリーですね(^^)

シンケンレッド、自分は宿命と思っているけど、今の時代にそんな事を押し付ける
様な事は出来ない。
殿様である自分の身分を利用せず、相手の事を気遣う気持ち。
良いですねぇ(^^)

4人の家臣達も、それぞれの環境でその宿命を教えられ、時が来るのを待つ。
けれども、やはり…。
第一幕では、ブルー、イエローは既に殿様であるレッドを認めている様ですが、
他の二人はまだまだ一悶着ありそうな気配がこれから楽しみです。

敵の外道衆もかなりおどろおどろしい姿形で、いきなり夏休みのお化けシリーズ?
なんて思ったり;^^)
小さい子供達にとっては、かなり怖そうな存在に見えたのではないでしょうか?
とりあえず、必ずチェックする部分を3つだけ挙げてみました。
他にも、気になる部分や、良い所、悪い所等ありますが、今回も一年楽しめそうです(^^)



さて、最後に私のメインである、DX戦隊ロボのレビューですが、いよいよ明日、
第一報をお届け出来そうです。

で、ちょっと悩んでいるのが、どうレビューをするか?
なんですね。

エンジンオーの時は、かなり頑張って勢いで作ってしまいましたが、その時点では
CD未発売の為、TVからアナログチックに録音したモノラル音源でした。
だから、CDを使ったステレオ版と2つの動画が存在しています。
又、コマ撮りはかなり時間掛かるので…。

それで、とりあえず動画無しの通常レビューをして、その後、なるべく早く簡易版の
動画レビューもしたいと考えています。そして、3/18のCD発売後に正式なコマ取り版を
アップしようと思います。
コマ撮り版は、FC2動画があるので、余裕があれば制作過程を報告する様な動画や、
モノラル版のアップも考えています。ステレオ版はいつも通りの2箇所へのアップに
なると思いますが。

エンジンオーは3体合体でしたが、シンケンオーは5体合体。しかも、エンブレムを
含めると3形態あるので大変そうですが、何とか頑張ってみます(^^)


ちなみに、今まで貼ってきた画像は忍者戦隊カクレンジャーの無敵大将軍とスーパー
隠大将軍(隠+ツバサマル)ですが、シンケンオーはこんな感じにパワーアップ?
ゲキレンジャーの要素もありそうですが…。

  1. 2009/02/19(木) 23:50:14|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<侍合体DX シンケンオー:通常レビュー | ホーム | 観られましたか?一筆奏上、侍戦隊シンケンジャー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/17-bcf6eeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

