ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分魂 仮面ライダー THE NEXT 1号:その2

自分魂 仮面ライダー THE NEXT 1号

いきなりパッケージからです。

以前の一報、『自分魂 仮面ライダー THE NEXT 1号:その1』の続きになります。
それではどうぞ(^^)


それでは、輸送箱から。
輸送箱

今回も、やはり大きくロゴ等が表記されています;^^)
想像していたよりも大きくて驚きました。


そして、本当のパッケージです。
引き出し式の箱

引き出し式の箱になっているので、輸送箱から取り出すと中の赤黒のトレイだけが
出て来る場合が多いと思います。白いケースを取り出すのを忘れない様に。

ベルトを模したデザインの箱になっており、赤い部分はクリアになっていますので、
トップ画の様に中身が少し透けて見える様になっています。


赤黒のトレイには、ブリスターのパッケージが入っています。つまり二重パッケージですね。
ブリスターパッケージ裏表

ちなみに、四隅などに凹凸部が設けられているので、開封しても元に戻す事が可能になっています。


これらは到着して開封前に撮ったのですが、
何か髪の毛とかサンプルに比べて変な気が・・・顔のプリントズレ??(泣)
顔アップ


ブリスターに入っていた台紙の表裏と、説明書です。
台紙:表台紙:裏説明書

スキャンしてみたので、クリックしていただければ何とか詳細が読めると思います。


中身を取り出すとこんな感じで、本体のスタンドの他にマスク用もあります。
セット内容セット後

全角で10文字(半角なら20文字)を好きな様に指定できるので、ちょっと恥ずかしいですが
こんな風に(笑)
台座のプレートの他に、ブリスターの表にもシールで貼られています。


オプション関係です。
オプションパーツ

前後に分割出来るハーフマスクと、固定のフルフェイスマスクがあります。

手首は、変身ポーズ用の指を揃えた物と、軽く開いた感じの手首が付属します。
本体には握り拳の手首が付けられています。


顔はこの様に分割して付け替えます。
フェイスパーツ一式

上段が変身前、下段がハーフマスクです。

髪の毛を取らなきゃいけないのは想像出来ましたが、普通にハゲ頭にマスクを被せるのかと
思っていたので、ちょっとだけガッカリ。
ただ、顔のパーツを普通顔と丸顔を選んで注文出来たので、固定し易い様にこうしているのかも
知れません。


こんな風に顔のパターンが出来ます。
フェイスパーツ:組み合わせパターン

実は、この様に上で述べていたプリントのズレ等は全く無く、ただ髪の毛のパーツが
少しずれていただけでした。良かった~(^^)

いや、本当に最初見た時は『え~っ!?』って感じでした。もし元に戻せないといけないので、
先にパッケージの状態を撮らなきゃ!でも顔を早く確認したい!と焦っていましたよ(笑)


マフラーは取り外せますが、この様に位置は固定されます。
マフラー取り付け部

台紙の裏の画像では向きが変わっていますが、ミスと言うか何と言うか・・・;^^)


ところで、既にお気付きの方もいるかと思いますが、今回は目の付近とか、顔が分からない様に
何か修正等はしていません。

そして、ついでに・・・
元データ

送った元データです。クリックしても大きくはなりません(笑)
小さくしても、分かるか?と言えば分かってしまいそうですが;^^)
まあ、ここで見てもらうだけなら参考にする為にも必要ですしね。

フィギュアの方も、うちの相方のチキチキはんも良く分からんって反応でしたし、自分で見ても
あまり似ている様には見えない;^^)

ただ、それは髪型も大きく影響している様で、その証拠にアレとソレの画像だけはやばい位に
激似な感じなんですが、まあ良しとしましょう(笑)

ちなみに、元データを拡大していくと釣り目に見えてしまいますが、多分違うと思います。
鏡を見る時の視線と、カメラで撮る時の視線の高さが違うせいかも知れませんね。


そんな訳で、製品の顔のアップです。
顔アップ2

目の付近が窪んでいて、鼻の部分が少し盛り上がっています。
鼻はもっと高くても良い気がしますが、マスクと干渉するので低めなのかも知れません。

私は普通顔で頼んだのですが、魂ウェブのスタッフの日記を読むと、丸顔にした方がもっと
似る人が多かったそうです。私は・・・どうでしょう?(笑)


本体です。
本体

『MOVIE REALIZATION(以下、ムビリア)』が基本になっている様ですが、あちらはかなり
アレンジが加えられていたのですが、こっちは劇中のままを再現した感じです。
ですから、映画のTHE NEXTの1号のアクションフィギュアとし見ても、本当にカッコイイと(^^)

あっ、でもこの画像ではただのコスプレですね(笑)


では、NEXTのマスクのアップを。
顔アップ3

もう、マスクは滅茶苦茶カッコイイと思います(^^)
ただ一点残念なのは、マスクの後ろから髪の毛が出ていない事です。

これは、ただのマスクとしてのアイテムとしても使える様にとの配慮だと思いますが、出来れば
髪の毛を取り外し可能なパーツで欲しかった所です。小さいのでちょっと厳しそうではありますが。



ここからは、恥ずかしげも無く、色々なポーズを(笑)


前回はフルフェイスの方を持たせましたが、今回はハーフマスクで。
NEXT1号:1


そして・・・
NEXT1号:2


マスクを被って・・・
NEXT1号:3


クラッシャーをはめる(そんなパーツは無いので、フルフェイスに交換)。
NEXT1号:4


変身完了!!
NEXT1号:5


自分の顔のは、サムネイルを小さめにしています。クリックすると同じですが(笑)
NEXT1号:6NEXT1号:7
NEXT1号:8NEXT1号:9
NEXT1号:10NEXT1号:11

ハーフマスクにしたり、スキンヘッドにしたり・・・意外と交換が楽しいですよ(^^)


ムビリアは元々可動範囲が狭いので、これもあんまり大胆なポーズは難しいです。
NEXT1号:12


片膝立ちは何とかこの程度なら。
NEXT1号:13

NEXT1号:14


後姿は・・・やっぱり襟足が寂しい;^^)
NEXT1号:15

いつか、自分の髪型に合わせたパーツと一緒にこの部分も作ってみたいです。
(言うだけは簡単(笑))



最後はバイクと。

まずは新サイクロンと。
NEXT1号:16

ムビリアもそうでしたが、やはりまともに乗る事は出来ません。
腿があまり上がらないのと、腰の曲げが足りないからですね。


ですから、腰を捻って片方だけハンドルに触る位なら何とか。それと、左足だけ地面に。
NEXT1号:17


これも両足をついていると見せかけて、実は右足は浮いています。
NEXT1号:18

股間の開きが少し足りないので、お尻が浮いて、足も地面に届き難くなっているからです。


走行中に『変身!!』は、両足とも上手く納まるのですが。
NEXT1号:19


『・・・』
NEXT1号:20


旧サイクロンと。
NEXT1号:21


こっちの方が乗せやすいですが、やはりハンドルは片手のみです。
NEXT1号:22


バイクをバックに飾るのが良いかも知れません。
NEXT1号:23


こんな感じも。
NEXT1号:24



以上、『自分魂 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)』でした。

ちょっと、と言うか結構お高いんですが、一品物ですから仕方無いですね。
顔以外ならそんなに高くないはずですが、手間が圧倒的に掛かる商品ですから。

例えば、フィギュアーツ用の顔(頭)だけを受注、とか面白いと思います。その方がもっと
欲しいと思う人は多いのでは無いでしょうか?
小さすぎて不可能なら無理ですが、可能な場合、顔だけなら少しは安くなりそうですし。

と、思ったのですが、よく考えるとその手間が掛かる故、個数制限でもしないと何ヶ月待ちとか
かなり酷い状況になりそうです。

そうすると、本体セットでの販売にして販売個数を減らすしか無いのかも知れません。


それにしても、単純に頭を換えるだけじゃなく、マスクを被せるのは楽しいです。
似ていると感じる感じないは別にして、そこに自分らしき物があるのは不思議な感じです。
手元に置いているので、ついつい色々なパターンに付け替えてしまっています(^^)


現在、第二弾の『シャア・アズナブル』が受付中ですが、流石にライダーの時とは違って
まだ大丈夫な様ですね。
今回は、ぽっちゃりタイプの顔が増えて3種類になりましたし、シャアのアクションフィギュア
とかはあまり無いので良いと思うのですが、アニメのキャラだからなのでしょうか?


私?私は・・・シャアに対しては非常に思い入れがあって、ある意味自分魂と呼べなくも・・・
まあ、その辺は機会があればまたいつか;^^)

NEXT1号:25

メーカー:バンダイ
商品名:自分魂 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)
定価(税込):13,650円(但し、+送料+代引手数料で、実際は計14,595円)
電池:電池不要
2009年6月26日~自分魂HPにて計3,000体の数量限定販売でした。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/13(金) 08:13:22|
  2. S.I.C.関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秘伝装填銃 モウギュウバズーカ | ホーム | 今後の予定を少しだけ>>

コメント

すごい発想の商品ですよねえこれ・・・(笑)
確かに髪が出て無いと首の後ろが少し寂しい?
次はシャアですか。まあ大御所ですが
このシリーズ続くかなあ・・・続かなそう?
  1. 2009/11/13(金) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
は、早いですねぇ;^^)

確かに凄い発想ですよね。結婚式用等、記念品で似顔絵にして
本人のぬいぐるみを作るとかは知っていましたが、まさかライダー(笑)

ある意味、究極の逆なり切りですよね。怪獣にしろ、ヒーローにしろ、
着ぐるみやスーツを着てみたい!って言う思いはあると思います。
現実にはまず不可能だから、その逆は・・・って事でしょうか?

しかし、続くかとなると・・・。次も同じ人が買うかは分からないですが、
個人的には長く続いて欲しいと思います。
そしていつかは、1/1のスーツを・・・日本では無理ですかね?;^^)
  1. 2009/11/13(金) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

往年の夢がかなうアイテムですね、思ったよりかっこよくて良かったです。
(最初の届いた報告の塗りつぶされた目を観た時“怖ッ”と思いましたが…^^;)
第二弾のシャアにぽっちゃり顔と聞いた瞬間昔サターン版にあった実写版ガンダムのおっさんシャア(まるで外人コスプレ)を思い出してしまいました、古いな。。。

あと個人的な事ですが魂ウェブのアギトグッズの予約忘れてました。オヨヨ…
  1. 2009/11/13(金) 17:52:34 |
  2. URL |
  3. 京馬 #KFgq3f0Y
  4. [ 編集 ]

初めまして。
敷居が高いであろう自分魂をレビューするひとがいたのか!
と驚嘆したので今書いています。
「自分がヒーローになる」という基本コンセプトはいまいち理解しにくかったんですが、
可動するNEXT1号のフィギュアでは究極の出来ですよね。
欲しかったんですが・・・どっかで売ってないかな。
自分はもう平成ライダーにハマれる盛りは過ぎたので、
かくあるべき「仮面ライダー」はやはり1号タイダーなんですよね。
宜しくお願いします。
  1. 2009/11/13(金) 18:12:51 |
  2. URL |
  3. 創 #-
  4. [ 編集 ]

このシリーズはむしろライダーより
戦闘員のほうが向いている気が
種類も豊富だし(特にゼクトルーパー
ライダーマンも出来そう(腕は元祖orガクトマンアームの選択)
  1. 2009/11/13(金) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>京馬さん
こういうアイテムをどっかで出さないかと昔から時々思っていたので、
知った時には何も考えずに注文すると決めていました(笑)
目を塗りつぶしたのは自分でも変!っと思っていました。
修正するのが面倒な事もあり、開き直りましたよ;^^)

実写版ありましたね。でも、これも同じ様になりそう・・・

魂ウェブ、忘れちゃいましたか。私もギリギリまで何を買うか迷うので、
今回は危なかったです。締め切りが決まるのが遅いのも忘れやすくなる
原因ですよね。

>>創さん
初めまして(^^)
こちらこそよろしくお願いします。

ハハハ、自分魂、レビューするか悩んでいた時もありましたが、
届いてしまうとやらずにはいられませんでした(笑)
比較に元の画像が無ければやはり意味無いですし、そんなに多くの人に
知れ渡る訳でも無いだろうと、やけくそ気味で開き直りました;^^)

ライダーが1号ってのは私も直撃だからよく分かります。特に旧1号の
顔で、まだ納得する立体物にはお目にかかったことがありません。
知らないだけかも知れませんが。

>>玩具ダイスキーさん
戦闘員の方がとは、なかなか大胆ですね。でも、わたしもその考えは
好きですよ(^^)
ゼクトルーパーは本当にそうですよね。同じライダーがいっぱい居るよりも、
理に適っていますし。問題は商売として成り立つか・・・。
やはり最初は主役からなのは仕方無い事でしょう。これが軌道に乗れば
もっと色んな種類が期待出来ると思います。
  1. 2009/11/14(土) 04:27:50 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

自分魂仮面ライダー

突然にすみません。
自分魂の仮面ライダーはまだお持ちでしょうか?ご確認宜しくお願い致します。
  1. 2016/03/02(水) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. kanazawa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/175-42819e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

