ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘伝装填銃 モウギュウバズーカ



今年もロボより後に、最後の大型武器が発売されました。
LEDを5個使用と、なかなか豪華な仕様になっています。

ただ、動画で牛折神の鳴き声ABの違いが殆ど分からないのはご勘弁。
実物もそうなんです;^^)

※最後の方に画像を1枚追加しました。(09-11-14 11:20)


パッケージです。
パッケージ表裏


セット内容です。
セット内容


ツノ部分は組み立て式になっています。
セット内容2

動画では、発光状態を見やすくする為に、左のツノを外している場面があります。


秘伝ディスク22です。
秘伝ディスク22:最終奥義

牛折神が疾走する絵になっています。


モウギュウバズーカ・ノーマルモードです。
モウギュウバズーカ:ノーマルモード

これが基本の形になります。
LEDは、銃口部分に1個、左側面の車輪の様な所に4個の計5個が使用されています。
全て赤色LEDですが、LEDが多いと綺麗ですね(^^)


モウギュウバズーカ・秘伝ディスクセットモードです。
モウギュウバズーカ:秘伝ディスクセットモード

動画で伝わるか分かりませんが、ディスクをセットする時の感触がとても気持ちが良いです。
また、動画にはしていませんが、ディスクをガリガリと手動で回転させる事も出来るのですが、
これがまた気持ち良い(^^)
ギミック的には無関係ですが、こういう所も良いですね。


そして、スーパーモウギュウバズーカ!
スーパーモウギュウバズーカ

残念ながら、ボタン一つで全てが連動して音が鳴る!とかは無いのですが、それでも
合体するのは良いですね。
合体が無くて、この時期に単体のみで楽しむ物であったならば、流石に私も買っていたかは
分かりません。やはり、既に持っている物と楽しむ事が出来ると、それだけでも興味が
沸いてきますよね(^^)

やはりインロウマルだけがほぼ劇中サイズなので不恰好になってしまいますが、
なかなか迫力があります。当然、重くなっていますけど;^^)


※ココから
忘れていましたが、一応キョウリュウマル(恐竜折神)とはどうかと言うと、
キョウリュウマル(恐竜折神)と

やはり駄目でした;^^)
刃の部分が思いっきり干渉してしまいます。まあ、インロウマルも分解しない限り無理なので
これは仕方ないですね。
結構カッコ好くなりそうなので、出来ないのは勿体無いですが。

※ココまで追加しました。(09-11-14 11:20)


最後は、モウギュウダイオーと。
モウギュウダイオーと

現時点ではハッキリとした事は分かりませんが、次回予告ではモウギュウダイオーが
このモウギュウバズーカを持っていました。

・・・大きすぎです;^^)

当然、持つ事は出来ないのでフィギュアーツ等用の魂STAGEで支えています。
流石にこの重さを支えるには不安定なので、一時的にでしか無理ですが。
ただ、グリップ部分を底にするとほぼこの角度になるので、何となく手で持っている様にも
見る事は出来ます。



以上、『秘伝装填銃 モウギュウバズーカ』でした。

個人的には、最後にロボで締めて終わりたいのですが、前作に続いてなりきりアイテムが
最後になりました。
しかし、前作は2つを合体、今回は更にその上の3つのなりきりアイテムの合体となりました。
なりきりアイテムも(ほぼ)全合体!楽しいですね(^^)


さて、来年の戦隊はどんな展開になるのでしょうか?
全合体は大好きなのでまたやって欲しいですが、あまり大きさだけにこだわる方向には
行って欲しくないので、また何か違うパターンで・・・と心配しなくても、きっと
面白い物が出てくるのではないでしょうか?まだまだ楽しみは尽きませんね(^^)


メーカー:バンダイ
商品名:秘伝装填銃 モウギュウバズーカ
定価(税込):5,775円
電池:単4×2(別売)
発売:2009年11月14日



  1. 2009/11/14(土) 04:03:53|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラ怪獣シリーズEX 超合体怪獣 グランドキング | ホーム | 自分魂 仮面ライダー THE NEXT 1号:その2>>

コメント

シンケンジャー最終アイテム<動画の最後を見る限り、コレジャナイ○オーはご購入されないようですので>の動画製作お疲れ様でした。
毎回、新しいアイテムが発売になる度に動画を楽しませていただきました。

私自身「特捜戦隊デカレンジャー」を最後に戦隊モノから遠ざかっておりましたが、第一印象が「ダサい」としか思えなかった、顔に「火」と書かれた「殿様」にまさかハマってしまう事になるとは…(笑)

こちらの魅力的な動画を見るうちに武器やロボが欲しくなったものの、資金不足も相まって人生初の「ミニプラ」を購入する事に。

今日もろくに見えない「ミニプラ・シンケンマル」をグルグル回し、「ミニプラ・モウギュウバズーカ」のプラスチック弾で紙の的を撃ちつつ、後2日と迫った「全侍合体」を今か今かと楽しみに待っております。

こういった楽しみ事が得られたのも、全てはこちらのサイトの動画のお陰です。
本当にありがとうございました。

かなり長くなってしまいましたが、これからもお体を大事に動画製作やレビューを頑張って下さい。
  1. 2009/11/14(土) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. ビンボウマル #-
  4. [ 編集 ]

本編登場後発売の方がいい気がするんですが
そこは大人の都合とかそういうアレでしょうかね。
結構変わった音声ばっかりでますね、バズーカにしては。
ここまで牛だとは思わなかった・・・
  1. 2009/11/14(土) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です。

んー・・・カンカンバーのときのような連動サウンドが欲しかったですね。
折角合体ギミックあるのに。

キョウリュウマルか・・・刃を延長して干渉しないようにしたいところですね。
シンケンジャーにはいわゆるトドメの合体武器がないのが少々不満です。
まぁデカレンジャーやゲキレンジャーもなかったけど。(苦笑)
  1. 2009/11/14(土) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. laevateinn #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
モウギュウバズーカ、一度店に行きつつもスルーして家に帰ってしまったんですけど、
動画を見て待機音が気に入ってしまい、もう一度店に買いに行きました。
やはり音も詳細に伝えられる動画レビューは良いですね。

しかし合体後は本当に重いですねコレ。そこがまたいいんですけど(笑)
  1. 2009/11/14(土) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. ディ・アール #bfY.7Jv.
  4. [ 編集 ]

>>ビンボウマルさん
お察しの通り、シンケンの動画は一応お終いです。秘伝ディスクのまとめとかは
やりたいと思っていますが、流石にコレじゃないのまで揃える余裕と置き場所も無い・・・
と言うか、またちょっと高い買い物を計画しているので、僅かでも節約をと(笑)

私も戦隊から離れていた時期は何年かありますし、ミニプラだけしか買わなかった時も
あります。でも、今はDXだけに絞って、買い続け、見続けています。
最近のミニプラの出来の良さには、グラグラと心が揺れますが;^^)

それと、長くても全然良いですよ。色々と参考になりますし、励みにもなります(^^)

>>LeafADさん
放送前日の発売は確かに大人の事情でしょうね。確か、昔は日曜に発売していた事も
あったと思います。
バズーカは、まさかこっちで牛の鳴き声が聞けるとは思っいませんでしたね(笑)
どんな登場なのか気になります。

>>laevateinnさん
合体武器、みんなで合体させるやつですね?大斬刀大筒モードの五輪弾が
今回はそれなんでしょうね。
しかし、ゴーオンで復活したと思ったら、また無いのは何か理由があるのかも?

>>ディ・アールさん
私も待機音は好きですが、あれは良いですね。劇中でしっかりと流れてくれると
良いのですが。

バズのレビュー見させていただきました(^^)あれはかなり大変だったのでは?
文字だとある程度流し読み出来ますが、動画だとかなり長い物になりそうですよね。
現状で動画レビューは、早送りで確認出来ないのが辛いですね。一長一短ですよ。

それと、最初に買った時のバズしか持ってないので、大いに参考になりました。
日本語版となってたので期待していたのですが、吹き替えと違うのは残念ですね。
余裕が出来たら手に入れたいです(^^)
  1. 2009/11/15(日) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。コメントおくれました。なかなか楽しめそうですね!モウギュウダイオーサイズのバズーカはでるんでしょうか?
  1. 2009/11/15(日) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. にょろーん #-
  4. [ 編集 ]

>>にょろーんさん
コメントはいつでも受け付けていますので、遅いからとか
気にしないで下さいね(^^)

DXモウギュウダイオーサイズのバスーカ、欲しいですよね。
ミニプラでは小さそうですし、フックトイとかで出れば合いそうですが・・・
番組も終盤なので、もう出ないかも知れませんね。
  1. 2009/11/15(日) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/176-24d3b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

