ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍合体DX シンケンオー:通常レビュー

侍合体シンケンオー

やってきました、シンケンオー!

ロボに合体する以前にそれぞれが2つのモードになるのは、車、小型ロボへも変形した
VRVロボ以来でしょうか?しかも1号ロボとしては初!
ゲキ、ゴーオンと3体合体が続いて、久々の5体合体になります。

まずはこれだけ。
変形時に一応動かしますが動かさなくても良い、無くても良いはずの腿ロール、
右手首の回転(これは変形都合)など、結構楽しめます。
ロボ以外の時は、刀とシールド部が余剰になりますが、ロボ時には余剰無しになるので
許容範囲でしょう。猿、亀の変形は比較的単純ですが、それ以外はなかなか
楽しめると思います。

今度こそ、このまま続けます。何とか本日中に続きをアップしたいと
思っています。『続きを読む』が出るまで待って下さいね(^^)
間に合いませんでしたが、何とか…


左より、下記の順で並んでいます。
亀:天(円、〇角形)
熊:木(四角形)
獅子:火(五角形)
龍:水(六角形)
猿:土(三角形)

エンブレムモード
エンブレムモード

アニマルモード
アニマルモード

ロボ合体モード
ロボ合体モード

ちなみに、シンケンオーメットは、龍折神の中に収納されます。
メット収納

そして、ダイシンケンと、秘伝ディスク、アダプターは
ロボに合体する前は余剰パーツとなります。
ダイシンケン+秘伝ディスク

シンケンオー時は、秘伝ディスク+アダプターで秘伝シールドとなり、
背中と左腕に取り付け可能で、取っ手を出せば手で持つ事も出来ます。
背中

腕と拳

ダイシンケンは、手で持つ以外に、腰にも取り付け可能です。
俯瞰

又、右の拳は、変形の都合上回転可能なので、ダイシンケンを持って
少し表情のついたポーズを取らせる事も出来ます。
腿の部分も、回転が出来る様になっているので、脚を開いた状態にする事も
可能です。但し、その時は多少不安定になりますので、気をつけて下さい。
手足の可動

と、ここまで凄く簡単に説明をしました。



済みません。当初はもっと詳しくレビューをするつもりでしたが、画像が
凄い枚数になりそうだったのと、やはり、こういうレビューは私には向いてない?
みたいで、上手く説明出来そうにありません。文章にすると、とんでもなく
長くなりそうな予感もしたので(笑)

したがって、近い内に動画でレビューしてみようと思います。その方があってますよね?
コマ撮りではないので、早めにお見せ出来ると思うのですが…
+シンケンレッド


メーカー:バンダイ
商品名:侍合体 DXシンケンオー
定価(税込):7,875円
電池:電池不要

  1. 2009/02/20(金) 11:52:31|
  2. シンケンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<侍合体DX シンケンオー:動画(通常版)レビュー | ホーム | 観ましたよね?天下御免、侍戦隊シンケンジャー!>>

コメント

>ロボ時には余剰無しになるので
許容範囲でしょう。
もしロボ時に余剰になったら
何のためにあるのか
わからないと思うのですが・・。
  1. 2009/03/10(火) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #-
  4. [ 編集 ]

>名乗りたかったけどさん
この場合の余剰は、刀やシールドを手に持たせておくしか
出来ない事を言っています。
昔の戦隊ロボは大抵そうでした。

シンケンオーの場合、刀は腰に、シールドは背負わせる事が出来るので、
両手がフリーな状態になります。

ロボの基本態勢で両手に何かを持たなきゃいけないのは
やっぱり余剰扱いだと私は考えていますので、
武器等が余剰にならないのが良いという事です。

誤解を招く書き方でしたね。済みませんでした。
  1. 2009/03/10(火) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/18-517c4856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

