ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も、モウギュウダイオー?

モウギュウダイオー&・・・

さて、これは何でしょう?2(^^)


って、バレていますよね;^^)


横などから。
サイズ比較

通販で届いたのですが、梱包されているダンボールが大きいのはある程度予想出来ました。
元の大きさよりも当然大きめな箱で送られてくる訳ですから。

第一印象は、ダンボールの大きさよりも、持った時に重っ!って感じた事です(笑)
何?この重さ!?

そして、ダンボールを開けて・・・殆ど隙間が無い;^^)


それで、つい比べた結果が上の3枚の画像です。
まさか、モウギュウダイオーよりも大きな箱とは考えていませんでした。

最初からほぼ組みあがった物と、組み立てなきゃいけない物の違いで、中身に関しては
微妙にモウギュウダイオーの方が大きいですが、これは予想外でしたね。

ちなみに、リボルギャリーの前後を合わせなければなりませんが、説明書では

「合体後は外すことができません」

と注意書きがされています。
しかし、ちょっとやり難いだけで一応外す事は可能です。詳細は本レビュー時に。


半開き状態と、フィギュアの大きさ比較です。
DXリボルギャリー:はんぶんこ展開状態サイズ比較2

大きな赤い目の様な部分はクリアパーツなので綺麗です。

ハードボイルダーの大きさは、以前から言われている様に小さめなので、フィギュアーツとは
無理があります。ミニソフビくらいがほぼ同じみたいですね。

乗っているWは、普通のソフビと同程度の塗り分けがされているので、なかなか良いですよ。


そして、メインギミックのハードボイルダーの換装ギミックは・・・

ガチャガチャと、つい何度もやりたくなるほど楽しいです(^^)
この大きさなので、また動画にするのに悩みそうですが、何とか早めに紹介したいですね。


最後に、ガイアメモリとの連動は、発光状態が分かるところが無いみたいですし、ボタンも
メインのスイッチが押されるだけです。
だから、普通のガイアメモリでは名前を連呼するだけで面白味がありません。


しかし、これを食玩の・・・(^^)

スポンサーサイト
  1. 2009/11/20(金) 21:02:10|
  2. 玩具入手一報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リアルアクションヒーローず 仮面ライダーW(但し、1/1) | ホーム | VGC-7701の検索/悪魔と相乗りする勇気>>

コメント

しばらくコメントしてませんでした
ま、ぼちぼちと
>リボルギャリー
デカッ!!
さすがDX。こんなにも大きいとは。
食玩ガイアメモリ?なんだ?
正式レビュー楽しみにしています。

>食玩ガイアメモリ
買いました。555と電王。いやいいですねコレ。玩具はお財布が厳しいので買ってませんでしたが、ガイアメモリで遊ぶにはウチはコレで十分です。
ついボチボチ押してます。
惜しむらくは電王メモリのテンションが低いことが•••

>W1話のアレ
やっぱりやりましたか。やりそうな気がしました。さすがです。
  1. 2009/11/20(金) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

ギャリーでかいですね。地元のイトヨじゃまだ見ないなぁ。
一昨年の巨城竜や少城竜・機械竜
フィンが危ない銃の二の舞にならんこと祈ります(地元ではタップリ売れ残っていました)値段はいくらですか?今回は疑問点が二つ
壱・WFCは乗れるのか?
弐・食玩orガチャでギャリー用メモリが出るかですね
レビューまってます
  1. 2009/11/20(金) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
インフルエンザから復活ですね?
今の時期って、ちょっと体調が悪くなるとインフルエンザ?と、
無駄に心配しちゃうんですよね。

リボルギャリーと食玩の関係は、そんなに大した事では無いですよ。
期待し過ぎないで下さいね。
実はswswさんのコメントに答えがあったり;^^)

しかし、食玩ガイアメモリはよく考えられていると思います。
食玩なので作りがショボイ部分はありますが、単体でも上手く
遊べる様になっていますね。

>W1話のアレ
W1話のアレです(笑)
これとは別に、ガイアメモリを収納するケースとか出して欲しいのですが・・・。

>>玩具ダイスキーさん
ギャリー、とにかく箱にはビビりました(笑)
二の舞になるのかは何とも言えませんが、実は個人的にかなり期待していた
アイテムで、その期待を裏切らない出来で非常に満足です(^^)
ただ、私のオススメが万人向けかは疑問なんですけどね;^^)

WFCは、やっぱりサイズは合わないみたいですよ。残念ですが、合わせると
リボルギャリーの大きさがとんでもない事に(笑)

ギャリー用メモリは欲しかったですね。劇中にでるかは関係無く、専用メモリが
欲しかったです。無いのは価格を抑える為かも知れませんね。
  1. 2009/11/21(土) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

うーん大きいみたいですねぇリボルギャリー。
レビューが楽しみです。

ところでリボルギャリーですが、発信している場所は横浜の桜木町(というかみなとみらい)にある遊園地、コスモワールドのすぐそばだったりするんですね。
劇中にでる観覧車はコスモクロック21というその昔万博で使用されたものだったりしますが。

近日劇中のアングルでリボルギャリーの発信場所にいってこうかと。(笑)
  1. 2009/11/21(土) 02:11:21 |
  2. URL |
  3. laevateinn #-
  4. [ 編集 ]

初見の感想は個人的に\でけぇ/
これだけデカイと流石にSHサイズは事故起こしますね。
(だからバイクだけでも販売しろとキバからry)
ギミックは面白そうなんですが連動を求めるとなかなか寂しい自分。。
年明けの新ライダーがこのラインでも出るみたいですね(ギャリー連動で)
充実してきたら考えるかな?
  1. 2009/11/21(土) 04:01:49 |
  2. URL |
  3. 京馬 #KFgq3f0Y
  4. [ 編集 ]

うわ、大きいんですねー
今度店頭で箱を持ってみよう・・・
この手のアイテムも恒例になってきましたね
  1. 2009/11/21(土) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

(o^ω^o)ノシ ども初めましてー

非武装であるが故に攻撃方法は専ら轢き逃げ!…の教育上宜しくないマシン(苦笑)が遂に発売されましたね。価格からある程度予想はしていたもののまさか牛折神より巨大な箱になるとは…。デンライナーやキャッスルドランのように電飾が入ってる訳でもなければガイアメモリも付属せず、本当にただデカいだけの仕様で八千円てのは如何せん厳しいです。これだけ大きくても結局はWFCやフィギュアーツより小スケールなんですから、寧ろ開き直って昔の「プラデラ」みたいなサイズと価格帯で提供した方がマシだったんじゃないかと。マシンの性格上トミカヒーローのような強化合体が今後期待できないのも難点ですね
  1. 2009/11/21(土) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. 爺愛情 #-
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
劇中の場所とか行くと楽しいですよね。
私も大昔に友達のツテで東映の撮影所に入った事があります。
放映中の着ぐるみが無造作に置いてあったりして、本当に自分が
こんな所をウロウロしていて良いの?って感じでした。
その友達とは金銭トラブルで・・・なんですけどね;^^)

リボルギャリー、もう少し待って下さいね(^^)

>>京馬さん
ギャリーはデカイですよ(笑)
私はこういうギミックが大好きなので迷う間も無かったですが、先は長いので
もう少し待っても良いかも知れませんね。
ただ、今日行った時に、早速これ買ってとダダをこねていた子供を見かけました。
駄目と言われて、八つ当たりでその箱を蹴っていたのには驚きましたが(笑)

>>LeafADさん
ディケイドは短いから無かっただけで、確かに恒例になってきていますね。
しかし、本当にこんなに大きな物とは思っていませんでした。
先の話ですが、来年とかもどうなるのか、心配なような嬉しいような(笑)

>>爺愛情さん
初めまして(^^)
もしかしたら、私の今後のレビューと関係の近いお名前かも?

なかなか手厳しい御意見ですね;^^)
私はなかなか悪い点を書けない(書かない?)ので、参考になります。

金額的には、モウギュウと比べるとかなり安いのでこんなものかと。
大きさは、大型のアイテムが何か必要だったからでしょうか?
ただ、確かにプラデラみたいにもっと小さな物は欲しいですね。

それと、フィギュアーツに合わせる必要は無いと思いますが、
WFCには合わせて欲しかったとは思います。もしくは、別売りの
可動フィギュアも出すとか。

フィギュアを合わせるか、ビークルを合わせるか、本当は全て
同スケールが望ましいところですが。
  1. 2009/11/22(日) 02:56:58 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/180-5ec9f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

