ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回転換装ベース DXリボルギャリー

遅くなりましたが、ようやく動画が完成しました。
遅くなったのは、単純にそれなりに色々とこだわってしまった為なので、
楽しんで頂けると嬉しいです(^^)
ちなみに、エルモは意外と見つけ難くなってしまった?かも;^^)


動画で大体説明していますが、少しだけ補足を。


では、簡単にパッケージから。
パッケージ表裏

前にも説明していますし、動画でも何とか分かる様に表現したつもりですが、
本当に箱はデカイです;^^)


セット内容です。
セット内容

結構組み立て部分がありまして、1点だけ注意が必要なのが、本体前後の

「合体後は外すことができません」

は以前説明した通りで、このままだと箱に戻す事が出来ません。


少し説明しますと、ジョイント部はこの様になっています。
リボルギャリー前後部ジョイント

前部が真ん中に1箇所、後部が左右に2箇所のオスジョイントがあります。
合体後に取り外す事が出来ないのは、この前部のジョイントに爪があるからです。
恐らく、本体の重量が結構あるので、誤って分離しない様にする為なのではないかと思います。


合体後の背面です。
背面のジョイントロック部分

黄色の丸で囲った部分を押し込めると取り外す事が出来るのですが、大人の私でも非常に
押し難くなっていますし、そこそこ力を入れて引っ張らないと外せない様になっています。
重量もあるので、取り外す時は注意して行って下さい。


ハードボイルダーです。
ハードボイルダー:ユニット解除ボタン

何故か説明書に記載がないのですが、ココを押すことによって分離させる事が出来ます。
まあ、リボルギャリーを使った方が楽しいから良いのですが(^^)


個人的に、結構気に入った部分ですが、
各ユニットのステップ部アップ

造型が、とかでは無いですよ(^^)

ステップ部分のアップですが、この部分がピッタリと納まるんですよ。
スプラッシャーだけステップらしき部分はハッキリとは無いのですが、他の2つは
合体させた時にピッタリ納まるんですよね。Wのフィギュアのセットも、足を合わせるだけで
手が勝手にハンドルに納まりますし、こういう部分は本当に気持ちが良いです。
あんまり語られない部分だとは思うのですが、ちょっと感心しましたので。


そして、多くの方が気になるであろう、ハードボイルダーのサイズです。
ハードボイルダー:大きさ比較

前にも簡単に比較しましたが、ちょっと追加しました。


左上段から右下段へ、S.H.フィギュアーツ、FFR、S.I.C.極魂、ついでに昭和のミクロマン(笑)
ハードボイルダー:大きさ比較2

極魂くらいが合いそうですね。もうすぐ発売のWFCは、当初はFFRと同サイズと言われていましたが、
フィギュアーツに近いサイズにまで大きくなったと言う噂もあります。
WFCはちょっと遅れます(済みません、今回は入手先が異なりますので遅いです;^^)が、
また検証してみたいと思います。


ほぼ同サイズのミニソフビと付属のWのフィギュアです。、
左:ミニソフビ 右:付属PVC製フィギュア

流石にDX付属だけあって、なかなか丁寧に色が塗り分けられています。



以上、『回転換装ベース DXリボルギャリー』の動画で説明し難い部分を補足してみました。


あれ?サウンドガイアメモリは?

と言う方も居られると思います。
実はちょっと勘違いしていた部分もありまして、その為にはサウンドガイアメモリ自体の
説明もしなければなりません。
また少しだけ後になると思いますが、ガイアメモリについての説明動画を作って解説したいと
思っています。もう少しお待ち下さいm(__)m

回転装填ベース DXリボルギャリー

メーカー:バンダイ
商品名:回転換装ベース DXリボルギャリー
定価(税込):8,190円
電池:不要
発売:2009年11月21日



  1. 2009/11/26(木) 22:59:30|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<GNドライヴユニット PG 1/60 00ライザー | ホーム | 済みません、また先に謝っておきます・・・>>

コメント

ギャリー待ってました。
バイク搭乗写真参考にします。
SHとFFR,WFCだとミニバイクに乗っている感じですね。ミクロと極魂だと
いい感じで収まりますね。
欲くを言えばHMとRTのフィギュアも欲しかった(HMはタービュラーと組み合わせて二話再現、RTはスプラッシャーを組み合わせて7話再現が可能なので)ギャリーは我が家にはクリスマスにやってくるようで(一番下の
弟ちなみに5歳が欲しがってたので親は買うと言ってました)弟より私が狂喜乱舞しております。私も店頭で持って見ましたが「重い」ですねw
弟よお前にこんな凶器が持てるのか思いました。次回も楽しみに待ってます
  1. 2009/11/26(木) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です。
食玩メモリ使わない理由は・・・まぁ大体想像がつきます。(苦笑)

まぁ、ガイアメモリの連動はほとんどオマケ要素ですし。

私個人としてはリボルギャリーのギミックはガイアメモリ連動ではなく、電動によるオート換装がほしかったなぁ・・・というところでしょうか。
某所でトミカのレスキューヒーローとかのギミックをみてるとそういう感想がでてきてしまいますよ。
手動でも楽しそうですけどね。

ストーリーが進んでくるとリボルギャリーのようなものは後半ほとんど登場しなくなる場合が多いのでそこが若干心配ですね。(キバのブロンブースターとかパワードイクサーとか)
  1. 2009/11/27(金) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. laevateinn #-
  4. [ 編集 ]

リボルギャリー、今回はキャッスルドランのような事にもならず
原作通りのフォルム、システムですね。
お値段はそこそこ行きますが中々の出来に見えます。
今年はコレ、食玩etcでバイクの玩具が3種くらいあるんじゃ?
本編でもバイクが中々活躍してますしまさに「仮面ライダー」って感じですね
  1. 2009/11/27(金) 08:23:50 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>玩具ダイスキーさん
弟さんはなかなか目の付け所が良いですね(^^)
換装をガチャガチャやってるだけでもかなり楽しいですよ。
持ち上げるのは危険なので、今のうちに転がす為の
道路を整備してあげて下さいね(笑)

>>laevateinnさん
電動、良いですね!
サイズはもっと小さくしてハイターゲット向けで精巧な物を欲しいですが・・・
大きい人向けだと需要無い?

まあ今回のは、大味にガチャガチャ気軽にって感じでしょうか?
単純作業が意外とはまりますよ(^^)

今のところガジェットも頻繁に出番がありますし、リボルギャリーも出番が
減らないと良いですが。ブースターはやっと出たって感じでしたから;^^)

>>LeafADさん
ドランの様な生物系は難しいんでしょうね。メカは大体イメージ通りなので
劇中とのギャップも少ないですね。

バイクは、ガチャもあるんでしたっけ?確かに今回は多いですね。
多いけど、大きいサイズでも欲しいですね。
とにかく今回はバイクが優遇されていて嬉しいです(^^)
  1. 2009/11/27(金) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

おお、中々練られたギミックで楽しそうですね。
だだ僕はこうゆうDXとかお財布が厳しすぎて買わないんですよね・・
普通の玩具でさえあんま買わないのに。
そういえばサウンドガイアメモリが気になります。
勘違い?こう普通に使えるみたいですが。
回しまくれば音声が変身音だけは回避できるような気が

サウンドガイアメモリの説明の時はできればコレやってください
555スタッグ
電王リボルギャリー
ケータイはそのまんまだとしてギャリーをデンライナーっぽくこう、なんとか
まあ、できれば。ですが
楽しみにしてます
  1. 2009/11/27(金) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

大変忙しい中、レビューお疲れ様です。
リボルギャリーは値段こそ高いですが、いい感じの出来ですね。レビュー見て欲しくなってしまいました(笑

Wはバイクやメモリガジェットなんかをしっかり活躍させてくれてるので、毎回楽しみです。

  1. 2009/11/27(金) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. ひよっこ #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
買う買わないとかは気にしないで良いですよ。
金額や大きさ、好みとかありますしね(^^)

サウンドガイアメモリの事で勘違いと書いたのは・・・ちょっと説明が
長くなりそうなので、動画の時に説明します。
それと、まだどんな風に動画にするかを完全には決めていませんが、
参考にさせてもらいます。完成は少し先になるかも知れません;^^)

>>ひよっこさん
欲しくなった、って言う感想は嬉しいですね(^^)
ちょっと気合を入れた動画になってしまったので(笑)

Wは劇中でのアイテムの見せ方が上手いですよね。
OPはもちろん、ガレージとしても頻繁に出てきたり、
バイクを常に使ってるのは良いですよね。
  1. 2009/11/28(土) 02:10:29 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

なかなか大きいですね^^;
これは気づいたことなんですが、ハードボイルダーにブースターを付けた形態をよく見てみるとキバのバロンブースターに似てるんですよね。
キバや電王と違い、バイクを主体として活躍するのはとてもいいですね^^ストーリー構造も昔のライダーを思い出しますね。この作品でライダーシリーズの原点回帰というところでしょうか。今後も目が離せませんね!
  1. 2009/11/28(土) 16:07:18 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>>エルさん
ブロンブースター、形をはっきりと思い出せない・・・キバは好きなんですが(笑)

Wは、移動手段としても頻繁にバイクを使うのが良いですよね。
ディケイドで10年のまとめ、Wで次の10年の始まりとの事なので、本当に
原点回帰なんでしょうね(^^)
  1. 2009/11/29(日) 02:53:29 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/183-16687b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

