ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GNドライヴユニット PG 1/60 00ライザー

おもちゃでは無いですが、ついつい撮ってしまったので(笑)


※WFCは、ちょっと色々あってまだ手元にすらありません;^^)
来週半ばくらいには動画に出来たら良いなと思っています。


本当はこれ以外にも色々やりたいのがあるのですが、ちょっと面白かったので
動画にしてしまいました。
公式とかでもあると思いますが、まあ、実際の市販品の状態と言う事で。


ただでさえ置き場所もやばくなっていますし、実はまた超高額アイテムを・・・;^^)
このところ大型アイテムが続いていましたし、そんな状態なのでたので購入自体迷っていたのですが、
結局は限定のクリアパーツ購入権につられてしまいました(笑)

ただ、クリアパーツは取り外しが不可能らしい(恐らく強度的な問題で)ので、本当に
買うかはまだ決めていませんが;^^)

このところプラモに関してはどんどん積む一方なので(アストレイ、ザク・・・)、
何とか組み立てる日が来る・・・でしょうか?(笑)


巨大な本体と、特典の台座のパッケージです。
パッケージ表+購入特典

巨大とは聞いていたので、とりあえずの置き場所をどうしよう?と思っていましたが、
GP-01のパッケージよりは一回り小さくて、少しだけほっとしました。

ちなみに、最後に組み立てたPG(パーフェクトグレード)はGP-01なのですが、売りである
フルバーニアンへの換装部分については未だに止まっています;^^)


パッケージ裏面です。
パッケージ裏


そして、中身です。
内箱他一式

ダブルオーとオーライザーの2箱と、GNドライヴの小さな箱、説明書とカラーの解説書です。


GNドライヴのパッケージです。
GNドライヴパッケージ

ちゃんとオーガンダムとエクシアの物みたいに書いてありますね。


最後はGNドライヴです。
GNドライヴ

組み立て済みの状態で入っていますし、テスト用の電池も最初から付属していますので、
直ぐに動作確認が出来ます。



そんな訳で、超簡単に終わります(笑)
本当はもっと簡単な動画にして、FC2動画へのアップでココだけで公開しようとも
考えていたんですけどね(^^)

メーカー:バンダイ
商品名:PG 1/60スケール ダブルオーライザー
定価(税込):26,250円
電池:CR2032×2、LR41×2使用(テスト用電池付属)
発売:2009年11月28日



  1. 2009/11/29(日) 03:35:49|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース(雑誌付録) | ホーム | 回転換装ベース DXリボルギャリー>>

コメント

これ、実際どれくらいの音がするんですか?
動画で見る限りだと中々うるさいような(笑)
PG00、モウギュウ、リボギャリと箱大きい系が最近多いのは
クリスマスが近いからなのかなー
  1. 2009/11/29(日) 09:18:52 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

ずっと見てきたのですが初書き込みです
なかなかのパワーですがちょっとだけ音がでかいような・・・
実際にはどうなんでしょうか??
  1. 2009/11/29(日) 11:34:23 |
  2. URL |
  3. 名無っしー #-
  4. [ 編集 ]

光る・回る・箱3のPGは始めてみわすね。ええぃバンダイの技術力は化け物か? 話を変えますがWFCは
本当にSHFと同サイズですね
家に居る金銀銅カブトライダーと比べて
驚きました、全種は買ってませんが
ヒートジョーカーが欲しかったので
CJとHMのみ購入しました
  1. 2009/11/29(日) 16:10:39 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
大箱が多いのは確かにクリスマスの影響はあると思いますよ。
あとはボーナスが近いですし。

>>名無っしーさん
初めまして(^^)書き込みありがとうございます。

お二方が言われている音の事ですが、今回の動画では全体的に大きくしています。
何故かと言うと、回転の始めのあたりがあまりにも静かで、動いているのか
分かりにくい動画になっていたんですよ。
ですから、実際はもう少し小さい音だと思って下さい。
基準としては、スイッチを入れる直前当たりでサーっていう音が聞こえていると
思いますが、そこは本来は無音である部分なので、その音が聞こえない状態が
大体実際の音量だと思って下さい。

それと、木の机、箱の上に固定していない状態で置いただけなので、
振動が増えて音も大きくなっていると思います。きちんとセットされた状態だと
もう少し小さくなるかも知れませんね。
それに組み立て済なので個体差はあると思います。実際、この2個でも
ちょっと違いますし。
今回はしませんでしたが、分解出来そうですので多少の調整は出来そうな気がします。

>>玩具ダイスキーさん
電池が付属したのも初めてかな?この小ささでこのギミックは凄いですね。
まだ組む予定は立っていないですが、これだけは確かめました(笑)

私もWFCをやっと入手しました。これ、色々と好い感じですね。
分離はともかく、合体時もスムーズで殆ど何も考えずにピタッとはまるのが
気持ち良いです。動画はまだこれからで、どんな風にするか
考えているところです(^^)
  1. 2009/11/29(日) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/184-7b7ab252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

