ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画!映画!映画!

ポピニカ魂 BPX-01 宇宙戦艦ヤマト(松本零士監修)

いよいよ本日よりライダーの映画が公開されるわけですが、それ以外にもいくつかあります。
ちょっとまとめて公式サイトを。

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
宇宙戦艦ヤマト 復活篇

どれも観る、観たい映画なのですが、その中でちょっとだけ微妙なのが『ヤマト』(笑)


私は、もろにヤマト世代でもあるわけで、一番最初に初日に並んだ映画が
『宇宙戦艦ヤマト』でした。
この時は、徹夜で並びたかったけど許してもらえなかったのが、今でも心残りです。
当時の先着特典と言うと、アニメならセル画とかが多かったんですよね。しかも圧倒的に
もらえる数が少ない・・・。

つまり、それだけ思い入れがあるアニメなのですが、私の中では、最初のTVシリーズの
『宇宙戦艦ヤマト』と、劇場版の『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』で

""わっているのです。以降も観てはいますが・・・。


ですから、今回の『復活編』も、どうかな?と言う気持ちではあるのですが、
結局は観るのかな?;^^)


とりあえず今は、早くこれを何とかしたい気持ちで一杯です(笑)
LOST・D

  1. 2009/12/12(土) 01:08:56|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かなり散財;^^) | ホーム | 師走です・・・>>

コメント

ロストドライバー自給しちゃったんですか!?その心意気に感服です。
自分は出演者挨拶があるらしい新宿バルト9で明日早速ライダーを観てきます、でもウルトラも観たい…

そしてまたやっちゃいました、魂ウェブ予約漏れですorz
もう直前に悩むのも嫌なんでアーツスカル早速予約してきます。
  1. 2009/12/12(土) 01:22:26 |
  2. URL |
  3. 京馬 #W9Okzwko
  4. [ 編集 ]

おぉ~!!ヤマトいいですね!!
僕もその三つ全て観に行きますよ!
僕は父親の影響でヤマトを観始めたのですが、さらば~以降は残念ながら観ていません。ですので今回は完結編の続編ということで少し心配ですが楽しみたいと思います。 さらば~は未だにラストシーンで号泣してしまいます(←中盤の真田さんのシーンあたりで涙腺が緩み始めますww)
そして、いよいよ今日公開ですね!
友達のバイトの都合で日曜日に行くことになったので、スカルマグナムの在庫が少し心配です(笑)
ロストドライバー凄いですね~スカルマグナムと合わせたレビュー期待してます!!

PS:ガシャのメモリは今日は運良く五回ほどでサイクロン以外は全て揃いました~!!
  1. 2009/12/12(土) 02:03:52 |
  2. URL |
  3. NEMESIS #YCNyfy7Y
  4. [ 編集 ]

ヤマトはよく知らないし興味も湧かないけど
公開日だけはしっかり把握。おのれディケイド。
ロストドライバー、やっぱりやりますかw
ダブルドライバーが今かなり品薄みたいですね・・・
スカルマグナムが買えないとロストドライバーも意味がない?
頑張ってくださいw
  1. 2009/12/12(土) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>京馬さん
ロストドライバー、やってしまいました(笑)
後ほど、動画等で詳しく説明するつもりですが、結構面倒です;^^)
2個目を買いたい誘惑もありますが、とりあえず我慢我慢。
舞台挨拶、良いですね。

魂ウェブの予約は、私もいつもギリギリまで悩むので、結構危なかったです;^^)
注文した後で「あっ!あれ忘れた!!」って事になりそうでした。
何とか欲しい物は注文出来ましたが。
スカルは私も早速(^^)

>>NEMESISさん
おお!良いおとうさん、いや、おやっさんですね(^^)
しかも、涙腺の出るタイミングが同じ(笑)
まあ映画のヤマトは、何だかんだで前を知らなくても大丈夫だと思いますよ。

スカルマグナム、私の所では映画を観た直後はまだ数個はありましたね。
W関連は全体的に売れてるみたいなので、再出荷とかもある気もしますが、
早目に買うに越した事はないでしょう。

ガシャ、揃って良かったですね。サイクロンは定番だから、今後も入手は
しやすいんじゃないでしょうか?

>>LeafADさん
ヤマト、興味無くても当たり前だと思います。最近は音沙汰無しでしたしね。
でも、当時は本当に社会現象にもなったアニメです。
が、最初のTV放映時は視聴率がメチャクチャ悪く(裏があの『ハイジ』でした)、
当然、直ぐに話題になった訳ではありません。・・・って書いてると
止まらなくないそうなので、また機会があれば続きを(笑)
いつか見ておいて損は無いと思いますよ。

ロストドライバー、その準備した努力はロストせずにいけそうです(笑)
もう少々、お待ち下さい(^^)
  1. 2009/12/12(土) 17:04:28 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ロストドライバーつくりましたか。アタッシュ作ってたあたりからこれも作っちゃうんだろうなとは思いましたが
スカルメモリもどうやら金端子になにも差さなくてもスカル変身音なるみたいで存分につかえますね。

映画はまず明日ライダーに行こうかと考えてますが
見に行こうとしていた映画館の前通ったら人が溢れるくらいの激混みで心配になってきました。(汗)(ライダー、ウルトラ、ヤマト、ワンピースを上映していてヤマト、ウルトラは近くではここしかやってなかったです)
まあ、人だかりの大半はワンピースだと信じてます。
  1. 2009/12/12(土) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
ロストドライバーの存在は知っていたので、前からやろうとは思っていました。
ただ、実際にやってみたら、もう大変;^^)カッコイイから良いんですが(笑)

ワンピースは先着で0巻でしたっけ?今回は色々と同じ日に公開ですから、
人は多いみたいですね。まあ、それもお祭りみたいに楽しむのも良いかと。
私は、隅っこの席で観て来ましたが(笑)
  1. 2009/12/13(日) 00:59:16 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/188-5a5d6c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

