ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのれディケイド!!

仮面ライダーライトマスコット2より、Wとコンプリートフォーム。真ん中がレイモン指人形

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』、観てきました。
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』も昨日観てきました。

いやあ、本当は感想を長く書こうかと思っていましたが、それをやっていると
やりたい事が全然進まないのが分かって・・・。

文章を考えるのに、かなり時間を割いてしまうんですよね;^^)

で、この記事自体はバレ無しで簡潔(?)に書きます。
但し、今回のみコメントでバレ有りで書いても構いません。って事にしましょう。
予告通り、私からの返事も一応、無しです(後でまとめてするかも知れませんが)。

それではまず、ライダーの方から。
これを観ると、何故ディケイドの最終回がああなったのか、映画の予告がその直後に流れたのも
何となく解ります。と言うか、私はあの流れに凄くワクワクした口なんですが;^^)

本当の終わり、本当の始まり。

良く言ったもんです。何か、全てがハッピーエンドな感じで、ディケイドが、門矢 士が
本当にますます好きになってしまいました。
Wも、もちろん。また何か予感させてくれて、この面白さは続きそうです(^^)



そして、ウルトラの方は・・・

これまたスゴイ!
全体の80~90%が仮面劇な訳ですが、とにかく、アクション、特撮、カメラワークが
すごいのなんのって・・・まずはOPのメビウスの動きに度肝を抜かれました。

最近のウルトラの飛行シーン、派手なアクション等は、特に映画の場合にCG(コンピューター
グラフィックス)で描かれる事が多々あります。それはそれで在り得ない動きが良いのですが、
どうしても着ぐるみとのギャップがまだまだありますし、何か味気ない様な・・・。

それが今回はCGではなく、着ぐるみのウルトラマンや怪獣が動き回りまくるので、その迫力は
とんでも無い事になっています。
タロウのストリウム光線なんか、アクションフィギュアで再現したい!!
フィギュアーツにウルトラも参加させて欲しいと思ったシーンでした。

とにかく、全編を通してワクワクしながら楽しめる、正にエンターテイメントな映画でした。

ちなみに、プレッシャー星人(岡村版)は、何とか1カット見つける事が出来たのですが、
1カットなんですかね?
ただ、気付くのが遅かったので顔は確認出来ず、身体半分くらいを見れた程度です;^^)


今回のこの2本、こんなに質の良い映画を観る事が出来て良かったです。
逆に良すぎて、次の映画は?ゼロはTVでやるのか?とか気になって気になって・・・

何と言うか、特撮が盛り上がって来ている様で、嬉しいですね(^^)

  1. 2009/12/16(水) 01:12:36|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DXゼロスラッガーセット 大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE | ホーム | スカルマグナム 仮面ライダーW(ダブル)>>

コメント

感想は自分のブログで書き尽くしてしまった感じがしますw
ちなみにプレッシャー星人は2カットいるとか。
私も1カットしか見つけられませんでした。
  1. 2009/12/16(水) 08:35:34 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

感想(ライダーのみ)
今回は製作サイドがBPOに怒られたので最終回とは繋がらないのです
(知っている人はもうご存知でしょう)
今回は完全撮り下ろしになったのです。
個人的見所をいくつか
・スカイ空中爆破
・サイドバッシャー対J
・アルティメットゴウラム(正式名称不明)
・キバーラでも笑いのツボを使用
・クライシス要塞戦で剣Jフォーム登場
ですね
Wも書きたいのですがそれは
今度書きます
  1. 2009/12/16(水) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/190-566d1dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

