ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカルマグナム 仮面ライダーW(ダブル)

映画の感想は・・・長くなりそうなので、とりあえず後回しです(笑)

今の所、『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』に登場する
「仮面ライダースカル」が使用する、スカルマグナムの紹介です。


動画の補足については、続きからどうぞ(^^)


パッケージです。
パッケージ表裏

基本的に、音声以外は『トリガーマグナム』と同仕様のギミックなので、今回の動画では
思い切って省略出来る部分は省略しました(メモリガジェットとの合体等)。

それでも、結構長い動画になってしまいましたが。


スカルマグナムの両側面です。
スカルマグナム

トリガーマグナムでは『W』の文字が側面にあるのですが、その一部を使って『S』が
赤い文字で表現されています。
トリガーマグナムは左側面だけでしたが、スカルマグナムでは両面とも塗装されています。

こうやって両面を並べると、2つの『S(片方は反対ですが)』を合わせて『W』に。
『S』は、SKULL(スカル)はもちろんですが、SINNGLEにも掛けているんでしょうか?
なんか、上手く考えられていますよね。

ちなみに、仮面ライダーの大元には『怪奇ロマネスク劇画 スカルマン THE SKULL MAN』と言う、
もちろん石ノ森章太氏の漫画がある事を付け加えておきます。


付属するスカルメモリです。
スカルメモリ

基本的に単独で変身するメモリなので、その音声パターンがどうなるのか疑問だったのですが、
結果は動画で再現した通りです。

個人的には、思っていたよりも上手く連動出来ていると感じました。
ダブルドライバーにセットするとBGM部分が重なってはしまいますが、名前を呼ぶ部分は
きちんと個別になっていたので安心しました。
まあ、食玩メモリ等の小さい音量のメモリとの組み合わせは辛いですが。


それは良いとして、これ、実はちょっと問題がありまして・・・『S』の文字が他のメモリの様には
傾いていないんですよね;^^)

今までの他のメモリは、ドライバーにセットして展開した時が普通に見える様に角度のついた
文字になっています。
映画の予告で確認しても角度がついているので、最終的に玩具用のシールを作った時の
指示ミスとしか思えないんですが・・・。

食玩等で出る事があるなら、直っていると良いのですけどね。


さて、ロストドライバーの存在を知ってから、ダブルドライバーを使って再現出来るのか?
ずっと考えていたのですが、今回、思い切ってやってみました。
ロストドライバー

特に問題は無く再現可能ですが、面倒です;^^)
でも、いつか余裕が出来たらもう一個ベルトを買ってみようかな・・・と思わせるくらいに、
魅力がありますね(^^)
名前といい、形といい、本当に上手く考えられていると思います。

動画の最後では簡単な画像で手順らしき説明(;^^)を一応していますが、要所部分を
もう少し詳しく説明します。


まず、裏面のカバーを取ります。
裏のカバーを外すには、10箇所のネジを外しますクリック用のスプリングがあるので注意

左の画像の様に、10箇所がタッピングビスで留められています。まずは、これを全て外します。

予め説明しておきますが、タッピングビスは自分でネジ山を切っていきます。
ですから、外す時はそれほど気を付ける必要は無いのですが、締める時は必要以上に
締め過ぎない様にして下さい。

締める時には、この場合は予めネジ山が出来ているので、真っ直ぐ締めると殆ど力を入れずに
締める事が出来るはずです。そして、ある程度締めた時に急に力が必要になる部分があります。
それが、今まで締めていた状態なので、それ以上は締めない様にして下さい。

その感覚に自信が無いのでしたら、今回の様な場合は分解をしない方が良いと思います。
締め過ぎてネジ山が削れてしまうと固定が出来なくなり、修理等を受ける事が出来なくなる
可能性もあります。
その点には十分注意して下さい。


さて、裏のカバーを外す時には他にも注意点があります。
スロット部分をクリックで固定する為の小さな部品とスプリングが、右の画像の様に2箇所
あります。

スプリングが縮められている訳では無いので、本体を水平に置いてカバーを外せば、
紛失する様な事は無いと思います。ただ、小さな部品である事には変わりは無いので、
注意してカバーを外して下さい。


左の画像がその部品とスプリングで、右がセットされた状態です。
クリック用部品とスプリングセットされている状態

ロストドライバーにする時は右側だけあれば十分ですが、保管や紛失の事を考えると
左側もそのままセットしておいた方が良いと思います。


左側のスロットを外すには、残り計7箇所を外す必要があります。
左側のドライバーを外すには、3箇所のネジを外します表のカバーを外すには、4箇所のネジを外します

これらも全てタッピングビスなので、締める時は注意して下さい。

基本的には、タッピングビスを上手く外して締める事が出来るかどうかだけなので、その点を
説明させて頂きました。



以上、『スカルマグナム』の動画の補足でした。

正直、ただの色替えに近いアイテムですが、映画を観てしまったらもう駄目ですね。
あまりのカッコ好さ、渋さに参ってしまいます。
一時、購入を諦めようかとも思っていましたが、危うく後悔するところでした;^^)

クリスマスも近いせいか売り切れが多いみたいですが、是非、継続して販売してもらいたい
アイテムですね。
出来れば、ロストドライバーの商品化も合わせて・・・(^^)

仮面ライダースカル:一式

メーカー:バンダイ
商品名:スカルマグナム
定価(税込):4,410円
電池:単4×2(別売)
   ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2009年12月12日



スポンサーサイト
  1. 2009/12/14(月) 03:02:24|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<おのれディケイド!! | ホーム | かなり散財;^^)>>

コメント

スカルメモリの音声も中々カッコいいですね
確かにamazonの画像とマークの向きが違う・・・
本編ではスカルマグナムは変形してない?
リデコ商品のくせにぃー(笑)
  1. 2009/12/14(月) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

いつの間にロストドライバーまで発売されたのかと思ったら、改造したものだったんですねw
次回のWはいよいよフィリップ君が活躍しますね。ああゆうメモリガジェットがあるのなら翔太郎専用のガイアメモリガジェットもありそうですよね^^
  1. 2009/12/14(月) 13:00:45 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

僕もロストドライバー発売されたのかと思っちゃいましたw
実行する勇気がすごいです
これみちゃうと買いたくなっちゃいます
  1. 2009/12/14(月) 17:30:37 |
  2. URL |
  3. 影王 #-
  4. [ 編集 ]

どうもです^^
スカルマグナム何とか手に入れましたよ。
リデコって事で本体には電池入れてないんですが、まさか音が違っていたとは・・・
映画見てスカルのカッコ良さに魂ウェブにも直行しました。
ロストドライバーもそうですが、スカル専用のハードボイルダーも出て欲しいですね。
  1. 2009/12/14(月) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

ラストの例のあのカード•••
はさすがに付属してないですね。(あのカードスッゴく欲しい)
WからSへの変えかたうまいですね。
本編では変形しっぱなしで上の銃口まるで使わずメモリ入れる時下げて入れるてましたが、
玩具のメモリ無いと通常音声しか出ない使用がここで生きましたね。
おかげで再現度めちゃくちゃ上がってる!

こっからちょっとネタバレ
サイクロン↑ジョーカー↓メモリは是非商品化してほしいな•••魂Web限定でよいから。シ○○○○○セメモリとセットで映画メモリセットとか(WFFRカード付•••はなしで)
  1. 2009/12/14(月) 18:57:11 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

改造ドライバー製作は勇気がいるですね、私は買った商品は一度は分解しますが改造には乗り出しません
(内部の使用を見るため)
スカルメモリの音が以外とシンプルですな(映画じゃ聞き取れ無かった)
  1. 2009/12/14(月) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
スカルのマークはパッケージの写真もちゃんと斜めになっているんですよね。
わざわざ真っ直ぐにしなきゃいけない理由は無いと思うのですが・・・。

>>エルさん
ロストドライバーに出来るのでは?と思いつつ、面倒そうなので直ぐに
実行はしませんでした。実際、面倒でしたが;^^)
ガイアメモリは、主人公側だけでどれだけ出るんでしょう?
意外と変わったのも出てくるみたいですし、これからも楽しみですね。

>>影王さん
面倒ではありますが、意外と簡単に再現できるんですよ。
きちんとした製品としても欲しいですけどね(^^)

>>Rさん
電池いれなきゃ駄目ですよ(笑)

スカル、良いですよねぇ。私もフィギュアーツ楽しみにしています。
W、かなり人気がある様に感じるのですが、フィギュアーツ用の
ハードボイルダーは無理なんでしょうかね?

>>swswさん
カード、付属していませんでしたよ(ネタバレっぽくて書き難い;^^)

スカルは、劇中での描かれ方がスゴク良かったですよね。
色んな意味でカッコ好すぎ(笑)
確かに、映画のメモリもDX準拠の仕様で欲しいですね。

>>玩具ダイスキーさん
中身を見るのに分解するのは面白いですよね。
最近は殆どしなくなってしまいましたが;^^)

今回のスカル用のロストドライバーは、正にドライバー一本で
再現出来るんですよ。面倒なだけなので、元に戻す事も可能です。
今は2個目が買える様な状況ではないので、名残惜しいですが
再びダブルドライバーに戻しましたよ(^^)
  1. 2009/12/14(月) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ダブルドライバーとプラスドライバーをかけてるのか、巧いな。
あとスカルメモリをダブルドライバーに入れたときに鳴る待機音が他のメモリよりやや短いようです。個体差かもしれませんが。
  1. 2010/04/27(火) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. clannaga #-
  4. [ 編集 ]

>>clannagaさん
スカルメモリは右(銀)のソウルメモリですし、単体での使用前提なので
短めかも知れません。
しかし、映画アイテムは普通は再販しないのに、今回は本当にスゴイ人気ですね。
  1. 2010/04/27(火) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

>映画アイテムは普通再販しない
オーガ(ドライバー)が
(数が少なく入手困難→再販したら今度は余った組)
にスカルを引きずりこもうとしてるぞ
  1. 2010/04/27(火) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
オーガって再販されてたんですか?
確かによく見かけたのですが、人気が無いのかと勘違いしていました;^^)
  1. 2010/04/28(水) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ドクロマンのドクロガン

初めまして。いつも黙って(笑)拝見させて頂いております。

昨日、息子をザラスに連れてったらこれを欲しがりまして…
他のおもちゃも一杯あるのに…
映画も見せていないのに…
「これトリガーマグナムじゃないよ。ドクロマン(←ヲイ)のドクロガン(←コラ)だよ。」
と言っても「ぼくこれがいい」と言うのです。
大人向けと思しきこのアイテムを欲しがるなど、子供の考える事はよくわかりません。
私がドクロ柄のTシャツをよく着用するせいでしょうか?
よくわからないので「その銃は『おしおきだベェ~』って鳴るぜ。」と嘘を教えておきました。(笑)
  1. 2010/05/24(月) 15:33:22 |
  2. URL |
  3. g/w #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

Re: ドクロマンのドクロガン

>>g/wさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)

ド、ドクロマンですか・・・あながち間違いではないですが(笑)
しかし、映画を見ていないのに欲しがるとは、なかなか渋い趣味のお子さんで。
夏の映画かテレビかは知らないのですが、登場する可能性があるそうなので、
その時に『嘘つき!』と言われないように(笑)
  1. 2010/05/24(月) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

これって再販するまでの間、信じられない価格で売られていましたよね。それはともかく、私も結構前に買いました。(四月の再販ですがスカルメモリのマークが傾いていないのは再販のみではなかったのでよかったです。)ところで付属のスカルメモリがこの間から動かなくなりました。(スカルマグナム本体は正常ですがメモリはリセットボタンを押しても電池交換をしても駄目でした。)この場合商品の取替えはできますか。            あと、ついにロストドライバーが発売しましたね。(エターナルメモリ付属で。)エターナルメモリは、次世代ガイアメモリの中で一番強いので「E」はETERNALとEMPERORを掛けているのでしょうか?       あとエターナルエッジは発売されるのでしょうか?
  1. 2010/08/17(火) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. NTW #IrsFnSRU
  4. [ 編集 ]

>>NTWさん
スカルは基本が劇場限定ライダーなので、そのアイテムの再販は例年だと
なかなかあり得ない事ですからね。

メモリの詳しい症状が分からないので何とも言えませんが、過去のブログ記事の
『ガイアメモリの中身はどうなっているのか?』がもしかしたら参考になるかも
知れません。でも、メモリの不良は在庫があれば交換とかしてもらえると思うので、
バンダイに電話かメールで聞いてみるのが良いと思います。

エターナルの『E』はエンペラーですか?もしかしたら、そういう意味もあるかも
知れませんね。エターナルエッジは・・・商品化して欲しかったですね。映画を
見るまでその存在を知りませんでしたが、玩具になったとしたらほぼ実物大?
  1. 2010/08/22(日) 01:18:17 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/191-5fc81b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

