ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモリガジェット 04 ビートルフォン

周りがあまりにも騒ぎ過ぎると、逆に冷めてしまう事ってありませんか?

実はW(ダブル)に関して、ちょっとそんな感じになっています。
その為、タイトルのコレも本当は買う予定はありませんでした。
内容的にリデコに近いものですし。


が、お店に行ってみて、同日発売のアレと比べると
あまりにも不憫に思えてきたので・・・;^^)

一応、映画にもTVにも未登場なので、それでも良いという方は続きからと言う事で。


もったいぶった割りに、ちょっと(いや、かなり)いつもより内容が薄いのはご勘弁。
これも飛び入り動画の一つなので;^^)


それでは、まずは動画をどうぞ。



パッケージと、
パッケージ表裏


セット内容です。
セット内容


スタッグフォンと。
スタッグ & ビートル

このビートルフォンは、見ての通りスタッグフォンのリデコ商品です。

携帯電話から変型するのですが、スタッグをひっくり返しただけ、と言っても良いと思います。
事前にそんな感じの情報はあったので、購入を控えていたのも事実です。

ただ、実際にいじってみると楽しいんですよね。
これは意外でした。
特に、スタッグフォンを持っている方には、その違いを比べると楽しめるんじゃないかと。

だからと言って、両方持っていない人に、今から両方揃えた方が良いと勧める訳ではありません。
両方とも持っていなくてどちらかで悩んでいるなら、ビートルフォンの方をオススメします。

何故なら、スタッグフォンはビートルになれないけど、ビートルフォンは・・・
これは、秘密(でもなんでも無いですが(笑))として残しておきましょう(^^)










・・・と思っていたのですが、既に動画を見てもらっていますよね?(笑)
急遽、追加して動画も作り直しました。どうしようか迷っていたのですが;^^)
ビートル?スタッグ?

メーカー:バンダイ
商品名:メモリガジェットシリーズ 04 ビートルフォン
定価(税込):3,150円
電池:ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2009年12月26日



  1. 2009/12/27(日) 03:07:51|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<変形ガイア恐竜 ファングメモリ | ホーム | マスターグレード フィギュアライズ 1/8スケール 孫悟空>>

コメント

出る時期早くないですか?
アクセルはまだ全然登場してないのに。
しかもファングと同時発売なんてされても可哀想ですw
同じ機構で別の虫にしっかり見せるのは凄いですけど
こういう変形する玩具でオリジナル変形を考えるのは
小さい時に私もやりましたw多分私だけでは無いと思いたい。


ビートルジョーカーが思いのほか合ってて悔しい
  1. 2009/12/27(日) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

ビートル、ファングと同時発売だったばかりに・・・
ファング、大型店四件回り、個人店三軒回ってもその姿を見る事は出来なくて泣けましたorz
その代わり、ヤフオクでは・・・
ビートル、配色をもっとアクセル寄りにすれば良かったのではと思いましたが、偽スタッグにも出来るんだったらこれはちょっと欲しいと思いました。
個人的にはメダロット熱が出てるので、メタルとビートルを合わせたいですw
  1. 2009/12/27(日) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

エイジ35さんの動画は素晴らしい
です
これ見ちゃうと欲しくなっちゃうから・・・・
ファングメモリも期待してます
  1. 2009/12/27(日) 18:13:15 |
  2. URL |
  3. 影王 #-
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です。

ビートルフォンを使うのは”あの人”だというのに、パッケージはWなんですね。

それにしてもWの玩具はどれも面白いです。

自分は今までなりきり玩具には手を出してこなかったのですが、最近は欲しくてずっと迷っています(笑)
  1. 2009/12/27(日) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. ひよっこ #-
  4. [ 編集 ]

ビートル買ってきましたw
変形が意外と楽しいですね、これ。
後、角を折りたたんだ状態だと、蝉に似てますね。
携帯→ビートル→偽スタッグ→蝉の四段変形と勝手に言って遊んでますw
でも、武器に合体させると腹が上になるのでちょっと可愛そうですね;
  1. 2009/12/27(日) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

ファング初回ヴァージョン買えなったおorz、たしかに周りが騒ぎすぎると逆にさめる事はありますね、
ビートルの音声がカブトゼクター風味で面白いですな。その内出てくる
フロッグポッドも楽しみ
サウンドガイアメモリ2の
ラインナップ
1 ファングメモリ(恐竜なし)
2 アクセルメモリ
3 エンジンメモリ
4 ルナメモリ
5 トリガーメモリ
6 カブトメモリ(食玩オリジナル)
7 響鬼メモリ(食玩オリジナル)
の7種類がラインナップですよ
ソースは楽天市場のフィギュアの王国伊賀屋楽天市場店より

カプセル2のライナップ
1 ファング
2 アクセル
3 エンジン
4 スカル
5 龍騎
6 モモタロス
ソースはザ・マシン玩ズより

カプセル3のラインナップ
1~3 Wのメモリ(未定)
4&5 平成ライダーメモリ(未定)
6 ウラタロス
7 キンタロス
8 リュウタロス
ソースは同上です
らしいですよ
  1. 2009/12/28(月) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

ファングではなくこっちですか
ひっくり返してたんですね
気付ませんでした
ビートルの声が他のギジと違いますね
アクセル用だからでしょうか

玩具ダイスキーさんも言ってますが
サウンド2はカブトメモリ
ビートルとカブト・・・紛らわしい
ヒビキメモリってそんなに入れる音声無いような
カプセル3のウラキンリュウはアソート3分の1だとか
マジでやめてくれバンダイ
あと玩具ダイスキーさん
29日にファング初回の2次出荷があると噂で聞きました
それ狙ってみては?
  1. 2009/12/28(月) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
もう直ぐ、締めの一本を公開出来ると思いますので;^^)

>>LeafADさん
早いですよね。ファングは映画で出てるから良いですけど。
ただ、次回予告で出ていたので3日の放送で初登場、となると、
正月早々に新製品は難しいので前倒しになったのだと思います。
ネットでの予約も1回見かけた後に登録自体が殆ど消えていたので、
延期なのかと思っていました。ファングと同じ日に発売ってのは
どうなんでしょうね?(笑)

>>Rさん
ファングは通販で予約済みだったので、当日はビートル目当てで
お店に行ったのですが、見事にファングが在ったらしい空の棚が;^^)
ちょっと今のWの人気での初回限定は恐いですね。

ビートル、買いましたか!セミは良いですね。試してみます(^^)

>>影王さん
お褒め頂き、ありがとうございます(^^)
また欲しくなってしまう様な動画?頑張ります!

>>ひよっこさん
パッケージはWのみですし、説明書にも何も書かれていません。
勘違いしてたかな?と自分を疑ってしまいましたが、
バンダイの商品説明にはしっかり出ているんですよね;^^)

今のなりきり玩具は凝った物が多いですからね。私も昔は
買っていませんでしたが、今はもう抜け出せなくなっています(笑)

>>玩具ダイスキーさん
ガイアメモリ、まだまだ出ますねぇ。
食玩は何とか探せそうですが、カプセルはきついですね。
戦隊も色々ありそうですし、来年も大変です;^^)

>>swswさん
こっちです(笑)
最初はあまり魅力を感じていませんでしたが、意外と遊べる物でした。
どんな使われ方をするのかも分からないので、放送が楽しみですね。

カプセル3のアソートは・・・一度に出し切ってしまう為に
数が少ないみたいですが、もう少し何とかして欲しいですね。
  1. 2009/12/29(火) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

動画拝見させていただきました。素晴らしいコマ撮りに圧倒されてしまいました。
結果、見事に購買意欲をかきたてられて、ビートル買っちゃいました(笑)

独特のカラーが気に入っています。

ファングも当日無事?(といってもラスト1でしたが)に買えたので、とりあえず安心しました。

しかし、Wの人気が怖いくらいですね。田舎のスーパーに開店一時間後にいったのにラスト1個って・・・・・・

その隣で、ビートルフォン目当てで買いに来てた子供連れがいたので、中々お目が高い!と思わず言っちゃいそうになりました。

これも動画の影響なのですが、ゼロスラッガーも近々買おうかなと、、、流石です(笑)
  1. 2009/12/29(火) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. NEMESIS #-
  4. [ 編集 ]

>>NEMESISさん
スタッグは先に動画がありますが、ビートルと並べるとその違いが
分かりやすいかな?と思ってやってみました。
しかし、Wの人気がホントにスゴイですね。人気があるのは嬉しいですが、
今回のファングみたいな事が続かなければ良いのですが・・・。

ゼロを気に入ったのなら、ゼロスラッガーも良いですよ。
動画を見て決めてくれるのは、私としても嬉しいです(^^)
  1. 2009/12/29(火) 19:49:01 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

パターンDの最後ってキバットの・・・明日買おうとおもいます。それと、戦隊は、データカードダスがでるそうですね!
  1. 2010/01/16(土) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. gaora #-
  4. [ 編集 ]

>>gaoraさん
初めまして(^^)
あれ?キバットのと同じ音声ですかね?
まあ、音声パターン等は使い回しとかあるみたいなので、
部分的に使ったりしているんだと思います。

戦隊は・・・そうみたいですね。
新戦隊の玩具の方も大変な事になりそうです;^^)
  1. 2010/01/17(日) 01:22:19 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/198-19846a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

