ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変形ガイア恐竜 ファングメモリ

遅くなりましたm(__)m
今年最後の一本で、今年最後の更新です。
(遂にやろうと思っていたレビュー秘密のまま年越しに・・・)

初回生産分の限定メモリが注目されがちですが、それが無くても十分魅力的で
面白いメモリ(?)になっています。




まずはパッケージからです。
パッケージ表裏

表には『初回生産分限定!』のステッカーが貼ってあります。


セット内容です。
セット内容

変形するメモリなのでファングメモリが1個が入っているだけですが、初回分なので
『翔太郎決めゼリフver.ジョーカーメモリ』も奥に入っています。

初回限定でおまけが付くのはおもちゃだけでは無く、ゲームやCD、DVDなんかでも
良くあります。しかし、そのおまけが封入されているのか、お店で手渡しされるのかは
様々なので、いつも不安になります。
今回の様に、パッケージに目立つステッカーが貼ってあり、中に一緒に入っているのは
分かり易くて良いですね(^^)
通販の場合だと、それでもそう言う情報が事前に分からない事が多くて不安になりますが・・・。


初回生産分限定のジョーカーメモリです。
初回生産分ステッカージョーカーメモリ(決めゼリフver.)

通常のジョーカーメモリとの違いは、シール部分にOPのアニメ版翔太郎がいるのと
セリフ2種の追加等が変わるだけなので、動画内では一連の流れとして紹介しました。

もう少し詳しく説明しますと、メインボタン押した時の「ジョーカー」の音声が
「いくぜ、フィリップ!」に置き換わっているのと、変身後に「さあ、おまえの罪を
数えろ!」のセリフが追加が変更点です。
マキシマムドライブ時など、その他は普通のジョーカーメモリと全く同じ音声になります。


それではファングメモリ本体、ライブモード(恐竜形態)です。
ファングメモリ:ライブモード

クリアの乳白色がとても綺麗です。
このタイプの成型色は、どうやら周りの光(太陽光や蛍光灯など)で色の感じが
少し変わるみたいですね。


変型させて、メモリモード(ガイアメモリ)です。
ファングメモリ:メモリモード

劇中ではどういう経緯でこんな変型するメモリを開発したのかはまだ分かりませんが、
おもちゃ的にはもう楽しくてしょうがないです(笑)


そして、ダブルドライバーにセットして、ファングジョーカーへと変身!!
ファングジョーカー

変型させ易くする為なのか若干各部の可動部が緩く、スロットを展開する時の変型が
やり難いのですが、まあそんな事もあまり気にならないほどのインパクトですね(笑)

実物を手に入れて気付いたのが、赤い眼の存在です。
全体で見た時には黒い大きな部分が眼だと思っていましたが、変形させると現れる
小さな赤い眼には驚きました。

もう一つ難点があるとしたら、尻尾に触れ易いのでギャーギャーとうるさい点でしょうか?
でも、つい自分で鳴かせてみたりもしてしまうのですが;^^)


マキシマムスロットへはセット出来るのか?
マキシマムスロットへのセット


は、動画でも説明しましたが、黄色の丸で囲った部分が出っ張っているので、奥まで
セットする事が出来ないようになっています。つまり、どのスイッチも押される事は
ありません。

ちなみに、通常のメモリがマキシマムスロットへセットされた時と同じスイッチを
故意に押してみると、「ファング、マキシマムドライブ」の音声のみがし、スイッチを押すと
鳴き声Bだけが鳴ります。


最後は、ライブモードをいくつか(^^)
ファングメモリ:1

立たせる時に頭をこの角度にするには、一旦メモリ部分を下げてから頭も下げて下さい。


そしてこんな風にも。
ファングメモリ:2

この格好が結構お気に入りです。尻尾を触り易いですし(^^)



以上、『変形ガイア恐竜 ファングメモリ』でした。

今回ちょっとレビューが遅れたのは、いつも頼んでいるお店でうっかり予約し忘れてしまい、
他で頼んだせいもありますが、実は、ゼルダもちょっとだけ影響していたのは内緒です(笑)

でも、そのおかげでビートルフォンも、ファングメモリも落ち着いて動画を作る事が出来ました。
同日に入手してしまうと、どうしてもどっちを先にやるか?とか焦りながの作業になって
しまいますし。

それにしても、ファングメモリ、良いですね。おまけが無くても十分楽しめる内容だと思います。
それに、恐竜形態が可愛くて;^^)


これで今年最後の更新になると思いますが、最後に良いアイテムを紹介出来て良かったです。
結局、前から言っている秘密のレビューは出来ないままの年越しになりそうですが、
来年もまた動画もレビューも頑張りますので、もう少しで一年経つこの『ぬる~い玩具道』を
よろしくお願いいたしますm(__)m


来年も、またみなさんと元気にお会いしましょう!
そして、来年も、良いおもちゃとの巡り会いがありますように(^^)

ファングメモリ:3

メーカー:バンダイ
商品名:変形ガイア恐竜 ファングメモリ
定価(税込):3,675円
電池:ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2009年12月26日



  1. 2009/12/29(火) 19:57:11|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<今年もよろしくお願いいたしますm(__)m | ホーム | メモリガジェット 04 ビートルフォン>>

コメント

ファング!

なかなかかっこいいですね。今は金欠で、正月に買えるんですが、ジョーカーメモリがあるか心配です。
  1. 2009/12/29(火) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁファング、どうせ俺なんて
初回二次出荷も逃しましたorz
流石に三次は無いんだろうなぁ
年の瀬にこんな発言すいません
それにしてもライブモード可愛いですなぁ、変形機構の副産物でポーズ
取れるなんて素敵、これは買いですね。食玩版との違いも知りたいなぁ
そしてアクセルドライバー、エンジンブレードも発売日に買いたい
今回のファング争奪戦(チョット失礼?)での教訓
初回限定品を買うことは゛アレ゛との戦争(掲示板を閲覧している人は分かるかとおもいます)
来年もよろしくお願いします
  1. 2009/12/29(火) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

動画制作お疲れ様です。今回も楽しく拝見させていただきました。
私もファングメモリ初回版を発売日にゲット出来ました。
クリスマス前の時期に変身ベルト再入荷の広告を見て開店と同時に行ったのですが、
あっという間に完売でゲット出来なかった。という苦い経験がありましたので、
ドキドキしながら店に行ったのですが、あっさり購入できて拍子抜けしました。
(しかし、ネット掲示板での情報だと発売日当日は早朝から
各地で争奪戦が繰り広げられたみたいですが。
ちなみにベルトの方は違う店でゲット出来ました。)
やはりガチャガチャいじってると楽しいですね。
特にファングメモリはいつも机の上に飾ってあるので、ついつい机の前を通る度に
尻尾をいじってしまいます。
初回限定の翔太郎メモリだけでも気分が出ますが
こうなるとフィリップメモリも出して貰って、両方のメモリ使って
「さぁ!お前の罪を数えろ!」の再現が出来る様になればいいですね。
  1. 2009/12/29(火) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー010 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ待ってましたよ
でもこれ見るとほしくなっちゃうから・・・・
こんな素晴らしいレビュー動画ないですよ
  1. 2009/12/29(火) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. 影王 #-
  4. [ 編集 ]

今年最後のレビュー、お疲れ様です。

ファングメモリかっこいいですね! 本編での登場が楽しみです。

来年も楽しみにしています。

  1. 2009/12/29(火) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. ひよっこ #-
  4. [ 編集 ]

第二出荷というより奇跡的に在庫が存在していましたが抽選販売的な事をしていましたが見事にハズレでした
  1. 2009/12/29(火) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. 玩具ダイスキー #-
  4. [ 編集 ]

>>名乗りたかったけどさん
W自体の人気と初回限定のおかげで、どこも売り切れが多いみたいです。
お正月だとメモリ付きは難しいかも知れませんね。

>>玩具ダイスキーさん
2軒覘いただけですが、ファングを売っている所を見た事ありません。
クリスマス前ならまだしも、後ですからね。限定の威力なんでしょうか。
抽選販売もあったんですか?何かゲーム機とかの初回販売みたいな
感じになってますね;^^)

ファング、最初はあまり動かないと思っていたのですが、実際は
結構動いて楽しいです。だから、今回はライブモードの出番が多く、
割と普通の動画になってしまいました(笑)

>>ウルトライダー010さん
尻尾、いじってしまいますよね(笑)
フィリップのセリフ入りメモリ良いですね!それこそ番組同様の
ステレオで楽しめてしまいますよね。
でもどうせなら、最低6本分をセリフ入りで一般販売とかして欲しいです。

>>影王さん
またまた、照れますね;^^)
来年も動画は多くなりそうですよ。

>>ひよっこさん
ファング、本編ではどのくらい出番があるんでしょうね?
中間フォーム的な扱い?ではないですよね。
とにかく来年の放送が楽しみですね(^^)
  1. 2009/12/30(水) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ファングメモリの変形機構は凄いですね。
色々関心。実際手に取って遊ぶと面白そうだ。
「アームファング!」「ショルダーファング!」の音声もカッコイイw
これって中間フォームなんでしょうかね?
だとしたら最強フォームのベルトはどうなる事やら。
まあベルト以外でパワーアップもありえますけどね。
  1. 2009/12/30(水) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

かっこいいですね、
私の家の回りにはおもちゃ屋なるものが
ないので、うらやましく感じます。
  1. 2009/12/30(水) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. 睦月 #-
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
ファングはいじってると楽しいですよ(^^)
パワーアップアイテムとしても優秀な部類じゃないでしょうか?
中間フォームなのか分かりませんが、最終的に
どんな事になるか楽しみですね。

>>睦月さん
私の近所でも、昔は3軒あったおもちゃ屋が
今はかろうじて1軒残ってるだけですね。
最近は大型スーパーとか出来たので、その中の電気屋で
おもちゃを買う事に(笑)
でも、基本は通販が殆どですよ。
  1. 2009/12/30(水) 19:46:33 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です。
youtubeで他にファングメモリのレビューされている方が何人かいましたが、やっぱりエイジさんの動画は見せ方巧いですな。

毎回見るたびに欲しくなって困りますが。(苦笑)

ファングメモリは食玩とかでも出るそうですが、メモリ単体らしいですしね。

3次出荷まではメモリ付という噂ですが・・・さて、どうしたものか。
  1. 2009/12/30(水) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
見てもらっているだけでも有り難いので、
巧いとか言われると照れますね。
来年も頑張ります(^^)

単体のファングメモリってのも面白そうですね。
今日は年末の買い物に行って来たのですが、そのついでに
おもちゃ売り場を見たらファングが大量に置いてありました。
でも、初回のシールは貼っていませんでした・・・。
  1. 2009/12/30(水) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。いつも楽しく観させてもらってます。
ファング争奪戦凄いですね
ライダー玩具でここまでの争いになったのはファングが初めてではないでしょうか?
自分の近所でもどこも売り切れです。
近くのおもちゃ屋では元旦の朝からまた発売するようですが、年明け早々争奪戦第三ラウンドといったところでしょうか

多くの方がファングメモリのレビュー動画をあげていますが、やはり「エルモの人」のが一番楽しさが伝わりますw
来年もまた期待しています。
  1. 2009/12/30(水) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. けみお #-
  4. [ 編集 ]

>>けみおさん
お?前はカタカナでしたね(^^)

Wはちょっと今までに無い感じの人気ですよね。
クリスマスや限定のせいだけなら良いのですが・・・。

動画、楽しんで頂けて嬉しいです(^^)
来年も頑張りますよ!
  1. 2009/12/31(木) 01:05:21 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ファング・マキシマムドライブ発動時はファングメモリの顎を閉じるのが正式なようです。(笑)

さすがにオートで閉じるのは再現ではないよなぁ・・・
  1. 2010/01/10(日) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今回のシリーズはWFCとかフィギュアのほうは買わないんですか?
個人的にはレビューみたいです
  1. 2010/01/10(日) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. MAG #g/EN0a8k
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
よく見てますね~(^^)
私なんかはボーっと見てるだけなので、初めて知りました。
確認してみたら、前回は完全に閉じてしまい、
今回はガブッって感じで閉じた後にまた開いていました。
ただ、コマ送りでやっと確認出来たんですが;^^)

説明書等には載っていませんが、玩具の方も顎を閉じる事は
出来ますね。これも今初めて確認しました(笑)

>>MAGさん
初めまして、で良いですよね?(^^)
もちろんフィギュアも買いますよ。WFCなんかは、
正にダブルの為のシリーズですよね。
レビューは・・・ごにょごにょ、もう少し待っていて下さい(^^)
  1. 2010/01/10(日) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/199-2a6ff6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

