ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身ベルト DXアクセルドライバー



ギリギリ、やっと動画が完成しました。
補足とか少ししたいのですが、とりあえず今日はココまで。

動画を見ても、色々と変な所(笑)とか疑問等があると思いますが、
明日、少し追加する予定です;^^)

追加しました。動画での意味不明(笑)なのとか、少しだけ説明しています。
良かったら続きからどうぞ(^^)
(2010.01.30 22:10追加)


前回の放送で、遂に登場した仮面ライダーアクセル。
映画では最後に変身前の人が1カット出てきましたが、あの時はまだ
ベルトは無かったって事なんですね。

↑反転させると見えますが、冬の映画を観てない人はバレ?があるので注意!!

そのアクセルの変身ベルトです。
ガイアメモリを入れるスロットは一つなので、ダブルドライバーと比べると
その拡張性のある遊び方は出来ませんが、それでもシングルスロットならではの
変わった仕様のベルトとメモリになっています。

動画での説明文はなるべく少なくと思っているので、上手く伝わらなかった点も
あるかと思います。その辺の中心に説明したいと思います。


まずは、いつもの様にパッケージから。
パッケージ表裏

パッケ裏には、ダブルドライバーを使って「サイクロン、アクセル」とありますが、
玩具オリジナルの組み合わせとなっています。
まあ、劇中で登場するシーンを浮かべると・・・;^^)


中箱には、こんな風に納められています。
セットされている状態


そして、セット内容です。
セット内容

本体とバックル部分は取り外しが自由になっていますし、ベルト部分も左右共に
簡単に取り外しが出来る様になっています。

こういう仕様は、箱から出した後も片付けやすいですし、ベルト部分に負荷が掛からない様に
外して置いておく事も出来るのでありがたいですね。

今後のベルトもこういう仕様だと嬉しいですが、どうなるのでしょうか?


アクセルメモリです。
アクセルメモリ

動画では応急処置をしていましたが(笑)なかなか大きな音量で、ちょっと困りました;^^)

単体で使う分にはそれほど気になりませんが、ダブルドライバーで使うとちょっと気になりますね。
タメを張れたのはメタルくらいでしょうか?(笑)

アクセルメモリは音量の大きさが注目され勝ちですが、実はそれ以外にも他のメモリとは
異なる仕様になっています。
普通のガイアメモリは各ボタンが押され続ける事によって色々な音声を再現していますが、
アクセルメモリは1回押せばその状態を持続するパターンもあります。

動画ではやらなかったのですが、マキシマムドライブの待機音はベルトから抜いても
鳴りっ放しになります。
アクセルベルトではクラッチを引いた状態がマキシマムスロットと同じボタンの押し方になるので、
間違ってクラッチを戻しても途中でマキシマムドライブが終わらない様にする為だと思われます。

同様に変身時にスロットルを回す時も、変身音が発動すればスロットルを戻してもそのまま
変身音が続きます。動画では、スカルメモリを使って変身音のキャンセルをやってみました。

他にはスロットルを短く回して空ぶかし、長く回し続けて変身に切り替えるのは、
食玩メモリ等と似ていますね。
ただ、その仕様であるが故に、マキシマムスロットからの引き抜き音やダブルドライバーを
閉じた時の音が無かったりするのですが・・・
今更ながら動画にしておいても良かったですね;^^)


アクセルドライバーです。
アクセルドライバー:1
アクセルドライバー:2

正にバイクのハンドル(笑)

と言うか、正直私は非常に感心しています!

何故なら、クラッチがあるからです。
ブレーキを再現するならともかく、まさかクラッチを再現するとは思ってもいませんでした。
車やバイクのゲームでも真っ先に省略される部分ですし;^^)

しかも、変身とマキシマムスロットの状態をクラッチレバーで切り替える為、半クラ(普通は
この様に呼ぶ事が多いですが、動画では半クラッチにしました)にすると、シーソー上になっている
内部の凸部が同じ高さになります。つまり、どのスイッチも押されていない状態なので、
メモリを抜いた時と同じ事になります。

アクセルドライバーは、バイク好き、もしくはこれからバイクの免許を取ろうと考えている人にも
うってつけだと思うのですが・・・ちょっと大袈裟かな?(笑)

半クラを簡易的にですが体感出来たり、スロットルでの空吹かしとか、ライダーベルトとは
違った意味でも楽しめるところがお気に入りだったりします。

ただ、バイクハンドルの再現の為か、エンジンを強制的に停止するキルスイッチ(切る、
じゃなくてkillです)がクラッチ側に大きな赤いボタンとしてモールドされています。
メーター基準で考えると右であっているのですが、クラッチの位置と変身時に持った状態で
考えると反対に。まあ、これはデザイン上仕方ないかも知れませんね。


アクセルメモリをセットした状態です。
アクセルドライバー:3

バックルを付けておくと飾るのにもちょうど良いです。


そして、恐らく殆どの人が動画を見て困惑したであろうシーン(笑)
グリッブの針金

正直、私もこれを動画に入れるか最後まで悩みました。
劇中でやっているならまだしも、まずそんな事はしないでしょう;^^)

ただ、つい思い付きで撮ってしまったので、そのまま残してしまいました。

これは何かと言うと、バイクのハンドルは、鉄パイプにゴムのグリップを付けて
手が滑り難くなる様にしてあります。自転車も大体同じですね。

で、普通のバイクはそのまま使用しても問題無い訳ですが、オフロードのバイク等は
かなり激しい動きをするのでグリップにかなり力を掛けて握ります。
すると、場合によってはパイプとゴムのグリップ自体が滑ってしまったり、抜けてしまう事にも
なりかねません。
それを防ぐ為に、針金できつく締めたりするのですが・・・。

まあ、私の自己満足です。変な動画で済みません;^^)



以上、『変身ベルト DXアクセルドライバー』でした。

最初にも書きましたが、ダブルドライバーと比べてしまうとスロットが一つしか無いので、
2つのメモリを使った遊び方が出来ません。その点で飽きは早いベルトかも知れません。

でも、バイクのハンドル、と言う事を意識して遊ぶと、これは本当に楽しい!
個人的には、こんな風にベルト部分を外して飾っておいてもカッコイイので気に入っています。
これからどんなキャラになっていくのか、どんな活躍をするのか、本当に楽しみです(^^)
アクセルドライバー:4

と、忘れてましたが、動画に最後に追加した例の物、アクセルドライバーの動画の完成を
遅くした元凶(笑)でもあるのですが、それについては何とか直ぐに。
色々と急がなきゃいけない理由もありますので。

メーカー:バンダイ
商品名:変身ベルト DXアクセルドライバー
定価(税込):5,040円
電池:ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2010年1月23日



スポンサーサイト
  1. 2010/01/29(金) 23:58:19|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大人でも変身ベルトを巻く勇気、それは延長ベルト DXシリーズ用 | ホーム | アクセル専用武器 エンジンブレード 仮面ライダーW>>

コメント

レビューお疲れ様です。
正直アクセルドライバーより延長ベルトのほうが気になりましたが。(笑)

あとアクセルメモリをダブルダライバーに挿す時、ファイズxアクセルは結構やってる方いたんですが、何故か皆ガジェットのギジメモリ使わないんですよね。実に不思議。
  1. 2010/01/30(土) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
延長ベルト、本当に偶然、と言うかある方の情報で運良く
買えました。そこら辺は延長ベルトのレビューで書きますね。

ギジメモリのセット、特にビートルはやろうと思ったのですが、
あれもこれもと入れ続けるとキリが無いので止めてしまいました。
変わりに意味不明なのとか入れちゃいましたが(笑)
  1. 2010/01/30(土) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

アクセルメモリはうるさいですねぇ
アクセルドライバーと遊ぶならいいですが
ダブドラで合わせて遊ぶには不向きな音声かも。
そういえば今日、ヨドバシでダブドラ積んであるの見ました
クリスマスから1ヶ月立ちようやく普通に買えるようになりましたか。

あと延長パーツの宣伝乙
  1. 2010/01/30(土) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
ダブルドライバーとの連携はおまけ、って感じでしょうか?
ダブドラもですが、ファングも売ってるのを今日見ました。
直ぐに手に取っている親子を見かけたので、本当に売れているんですね。

延長パーツの入手経緯とかも後でやりますので。
ばんばん宣伝しますよ(笑)
この存在を知ってもらって、もう少し買いやすくなって欲しいですしね(^^)
  1. 2010/01/30(土) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

アクセルドライバー、欲しいなぁ
バイク好きの私にはたまらない仕様
ハンドル捻ると聞こえる、エンジン音、たまりませんなぁ、しかし
エンジンブレードもバイクモデルな
罠、もう両方買ってしまいなさい
という言葉が脳内で再生されているので、とりあえず、エンジンは自腹で、ドライバーは・・・
とりあえず、2月26は誕生日なので、親からプレゼント代わりに現金貰って買おう
  1. 2010/01/30(土) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. psix #-
  4. [ 編集 ]

動画&記事完成お疲れ様です。いやぁ、うるさいw
連動させる気がないのは「これからは俺が仮面ライダーだ」と言っている変身者の心の現われでしょうか。

SHフィギュアーツのライジングイクサ遂に案内開始ですね、ノーマルイクサも買えてませんが…orz
  1. 2010/01/31(日) 01:44:26 |
  2. URL |
  3. 京馬 #KFgq3f0Y
  4. [ 編集 ]

アクセル、エンジン共に見させていただきました。
制作お疲れ様でした^^
エンジンブレード回し良いですね。
これはまた購買意欲が掻き立てられますw
引き金付きの剣と言う所も良いですね。
アクセルドライバー、アクセルメモリが元気が良い事w
変身待機音だけでも遊べますね。
でも、おもちゃだけの連動で他のメモリとちゃんと遊べれば良かったですね。
今度の再販を狙ってドライバーとブレードをゲットしたいと思います^^
  1. 2010/01/31(日) 17:24:43 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

アクセルメモリ良くわからない・・・
アクセルメモリ解説動画を見たいです。できればでよいのでお願いします。

そういえばフィギュアーツでキャンペーンやるみたいですよ。
ファイナルアタックライドキャンペーンと称しディメンションキックのカードを再現する特性魂ステージをフィギュアーツ購入者に渡すそうです。もちろんディメンションブラストも。
5月の購入者にファイナルアタックライドカード×3 専用カード取り付け軸
6月は6月にファイナルアタックライドステージ
だそうで
ただ5月のファイナルアタックライドカード×3なんですが
G3-X、G4、ファングジョーカーを買ったとしても、あと1枚足りないんですよね・・・
  1. 2010/01/31(日) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>psixさん
バイク好きなら尚更楽しめると思いますよ。
誕生日とは言え、計画的に買う予定を立てるのは良い事ですね。
私みたいに無計画過ぎると大変な事になります;^^)

>>京馬さん
確かに(笑)自己主張の強いキャラですしね。

ライジング、来ましたね~。
私はキバは玩具も話も好き(世間とは評価が違う?;^^)なのですが、
玩具の売り上げ等、悪い噂しか知らないので心配していました。
ノーマルイクサって売れたのでしょうか?
とにかく、イクサの出来が良かったので、ライジングも楽しみです。
キバ関連もたくさん出てくれると良いのですが・・・。

>>Rさん
エンジンブレードは、これを回さないで何を回す?ってなくらい
回しやすいですよ。でも今回は流石に回し過ぎて指が痛くて(笑)

アクセルは、バイクだからうるさい?のかも;^^)
連動は確かに少し残念ですね。スカルもそうですが、食玩とかが
どんな仕様になるか気になります。

>>swswさん
アクセルメモリ、やっぱりよく分からないですか;^^)
ありがとうございます。悪い所とか説明が足りない所とか、
やはり指摘してもらわないと私も分からないんですよね。
アクセルドライバーの説明も結構悩みましたし、メモリも
『メカニズム~』みたいにやっても良いくらいに仕様が
独特なんですね。結局、時間とか考えて省略したのですが。
必ずやるとは言えませんが、機会があればやってみたいと
思います。

フィギュアーツ、キャンペーンですか。これは通販使うと
貰えない可能性もありますね。どのタイミングで何を買うか
考えなければいけませんね。
  1. 2010/01/31(日) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ラストの針金、理解。(笑)

しかし延長ベルトはありがたいんだけど、色をいくつか出して欲しかった気もしますね。
ベース灰色多いんだから灰色で出せと。(苦笑)
  1. 2010/02/01(月) 01:50:01 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
針金はちょっとやり過ぎたか?と反省(笑)

延長ベルトは何故黒にしたんでしょうね?
確かに灰色の方が多いはずなのに不思議ですよね。
  1. 2010/02/01(月) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

アクセルガンナーは動画でやりますか?
  1. 2010/02/18(木) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集 ]

>>サイクロンさん
もちろんやるつもりで進めていますよ(^^)
WFCのアクセルと同時進行でやっていて、もしかしたら
1本の動画にしてしまうかも知れません。
ほんのちょっとだけ、気長に待っていて下さい。
  1. 2010/02/19(金) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/211-fb161dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

