ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人でも変身ベルトを巻く勇気、それは延長ベルト DXシリーズ用

[高画質で再生]

延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用 [SEO対策]

遂に待望の延長ベルトが、プレミアムバンダイにて発売されました!
初回は直ぐに完売しましたが、いよいよ明日(2/1)の10:00からプレミアムバンダイにて
通常販売分の注文を再開するらしいです。
情報がギリギリで申し訳ありませんでしたが、続きからもう少し詳しくレビューと
説明をしたいと思います。

※上の動画は、『変身ベルト DXアクセルドライバー』の動画の後半に収録した物を
ほんの少しだけ変更して単独の動画にしたものです。
いやあ、それにしても余計に宣伝みたいになってしまった;^^)

一番下に、レジェンド~のトラックバックを追加してみました。(2010.02.01 追加)
変身ベルト用の延長ベルト、遂にバンダイが重い腰を上げて発売した訳ですが、
私以外にも発売を望んでいた人は多いのではないでしょうか?
ここまで来るのに何年かかったのやら・・・。

バンダイが大人用のベルトをきちんと意識して出したのは、『コンプリートセレクション』の
『ファイズドライバー』が最初になります。
放送終了数ヵ月後に発売というのもスゴイですが、値段も31,500円(税込)とかなり
高い物でした。

最初ですので、玩具版をほぼそのままスケールアップしただけの様な仕様でしたが、
それでも65~100cmまで対応したベルトは画期的でした。

当時、どこが安いか?どこなら予約が出来る?と情報を漁っていた時に出てきた隠語が、
3万円のベルト=秋刀魚(さんま)でしたね(笑)

玩具版の変身ベルトのサイズも大きくなってきたとは言え、最新のアクセルドライバーでも
48~66cmなので、そのまま巻く事が出来るのはやはり子供がメインです。

秋刀魚ベルト(笑)も、その後も幾つか出ましたが、放送中にギリギリ間に合ったのは
デンオウベルトだけです。
値段が高くても、それなりに豪華な仕様になっていったので今後も出し続けて欲しいですが、
やはり一番楽しめるのは放送中ではないでしょうか?

そうなると、変身ベルト自体を改造なりして巻くしかありません。
その辺りの話は『大人でも変身ベルトを巻く覚悟、のススメ GO!ダブルドライバー
で書きましたので省略しますが、出来れば改造をしたくないのが普通だと思います。


そんな時に舞い込んできたのが、上の記事でのちゃきちむさんのコメントでした。

延長ベルトがバンダイから発売される、と。

それが1月8日の事で直ぐに注文しましたが、その日が初日だったようです。
その後、この事をどういう記事にしようか?と考えている時にもう一度確認してみると・・・

既にDX用は売り切れていました・・・。

同時発売のレジェンドベルト用はまだ買えた様ですが、とりあえず記事は没に。

1月27日が発送だったので、28日位には手元に届きます。それでアクセルドライバーの
動画も遅らせてレビューをと思ったのですが・・・完成は更に遅れちゃいました;^^)


今回の延長ベルトの件は本当に全く知らなかったので、ちゃきちむさんのコメントが無ければ
買えていなかったと思い・・・いや、絶対買えていません。
実際買えたものの、ほんの数時間気付くのが遅かったら無理だったでしょうし。

ちゃきちむさん、本当にありがとうございました。
それと、ココへ訪れてくださっている全ての方にも(^^)

やはり、多くのみなさんのおかげで、今回の様な情報を得るきっかけになったんだと思います。
みなさん、どうもありがとうございますm(__)m

ただ、情報を下さい!!って事では無いので、いつもの様に気軽に(^^)


と、気付いたらまたかなり長い前振りになりましたが、延長ベルトは

プレミアム バンダイ

プレミアムバンダイの上の方にある『部品販売』にて扱われています。
DX用とレジェンドライダーシリーズ用の2種類があり、どちらも税・送料込みで1,050円です。

明日の10:00から販売再開となっており、ページも存在しているので、気になる方は早目に
チェックしておいた方が良いかも知れません。
個人的な意見としては、限定では無いと思っていますので、万が一明日買えなくても
また少し待てば良いのではないかと思います。私は何年待った事か・・・(^^)

・延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用
http://p-bandai.jp/category/0008/item-1000004482/

・延長ベルト レジェンドライダーシリーズ変身ベルト用
http://p-bandai.jp/category/0008/item-1000004483/



それではやっと本題へ(笑)

私が購入したのは、『延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用』です。
レジェンドライダーシリーズのベルトは持っていないので、そちらと比較が出来ない事を
予めお詫びしておきます。


アクセルドライバーと一緒に写っているのが、宅配の茶封筒から出した状態です。
延長ベルト 変身ベルト DXシリーズ用

下段の画像が商品の状態です。正に"部品"ですね(^^)


アクセルドライバーのベルトと比較してみました。長さは27cmです。
大きさ比較


ジョイント部です。
ジョイント部

DXに合わせて、2つの突起を合わせて使用します。

今のところ、色は黒のみでベルト表面にモールド等はありません。
あくまでベルトを延長するだけの物、と言う事なのでしょう。

汎用的にする為にはモールドが無いのは仕方ないですが、色については何種類か欲しいですね。
最低でもグレーがあると便利かと。


ベルトの裏です。
ベルト裏の刻印

DX用なので『DX』の刻印があります。
公式を見ると、レジェンドにも専用の刻印があるようです。


延長ベルトを、アクセルドライバーに使った状態です。
使用例

上段が使用前、下段が使用後です。
公式には約200mmとなっていますが、実測では195mmくらいの延長が可能で、大体、2cm単位での
調整が可能です。
レジェンドの延長は約210mmだそうです。


アクセルドライバーに延長ベルトを2本使用してみました。
使用例2:アクセルドライバー 延長×2、カブトゼクター 公式対象外

延長ベルト1本で足りるか心配だったので複数注文したのですが、何とかギリギリ1本で;^^)
もちろん、この様に2本、3本と連結していく事は可能です。
ただ、きちんと結合はされますが、着用したまま激しい動きをするとちょっと心配かも知れません。

又、右のカブトゼクターは対応一覧には無いのですが、実際には全く同じ仕様でしたので
問題無く使用出来ました。
カブトゼクターはもう古いベルトの部類なので、一覧には入れていないのだと思います。


試しに、うちにある他のベルトと比べると・・・
ベルト比較:延長ベルト、ファイズドライバー、秘伝ディスクバックル

一番上が延長ベルト、真ん中がファイズドライバー、一番下がシンケンジャーの秘伝ディスク
バックルのベルトです。

シンケンジャーの方は全く対応していないのは一目瞭然ですね(笑)

ファイズの方は、穴の大きさが少し小さく、間隔も微妙に狭いので仕様出来ません。
大きな穴は、私が改造用に開けたものです。


参考にDX版とコンセレ版を。今でも両方とも現役です(^^)
ファイズドライバー


最後は説明書です。
取り扱い説明書

以上、『延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用』でした。

これで、今まで変身ベルトを躊躇っていた人も勇気が出ましたか?
もう覚悟はいりませんよ(笑)


メーカー:バンダイ
商品名:延長ベルト 変身ベルト DXシリーズ用
商品名:延長ベルト レジェンドライダーシリーズ変身ベルト用
定価(税込):1,050円(送料込み)
電池:不要
発売:2010年1月28日(2/1から通常販売開始)

レジェンドライダーシリーズの延長ベルトは、ゴジンクスさんがやっています。
(初めてトラックバックなるものに挑戦です;^^)


仮面玩具紹介屋 延長ベルト レジェンドライダーシリーズ変身ベルト用



スポンサーサイト
  1. 2010/01/31(日) 21:32:07|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2年目突入のご挨拶 | ホーム | 変身ベルト DXアクセルドライバー>>

コメント

こんにちは。
いつもレビューお疲れ様です。

今回の「延長ベルト」再販も10分持たず完売したようです。<※DX対応分のみ>

「通常販売分」となっていたので、取り敢えず受注制限無し→生産次第順次発送の流れ…だと思っていただけに「在庫がありません」表記にはビックリしました。

これだけ需要があるのに、一般販売しないんでしょうかね…。
  1. 2010/02/01(月) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. ビンボウマル #-
  4. [ 編集 ]

…と思ったら、また受注再開していますね。
一時的なアクセス集中の為に取られた措置だったのでしょうか。

連稿失礼しました。m(_ _)m
  1. 2010/02/01(月) 13:03:54 |
  2. URL |
  3. ビンボウマル #-
  4. [ 編集 ]

>>ビンボウマルさん
私も今確認してみましたが、大丈夫なようですね。

開始直後は売り切れだったんですか?
アクセス集中のせいだとしたら、スゴイですね。
延長ベルトが必要なのは私位の年代だけかと(笑)
何にしろ、普通に買える状況みたいで良かったです。

確かに一般販売して欲しいところですが・・・パッケージとか
お店への色々な手間を考えるとこれが精一杯なのかも。
次は色を増やして欲しいですね。
  1. 2010/02/01(月) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。&、二周年おめでとうございます!!

なにやら名前がたくさんでていて恥ずかしいです;

こちらのサイトは巡回リストに入っていて、ほぼ毎日覗かせていただいてます。拍手するくらいしかできなかったんですが、たまたま息子用のアパレルチェックに訪れたプレミアバンダイで、これまたたまたま「部品販売」という見慣れないカテゴリに気付き…かつてこちらで拝見したベルト改造の記事を思い出して、コメントさせていただいた次第です。

いつも情報をいただくばかりだったので、少しでもお役に立てたようだったらこんなに嬉しいことはないです。これからも楽しみに拝見させていただきますね。
  1. 2010/02/02(火) 12:17:20 |
  2. URL |
  3. ちゃきちむ #-
  4. [ 編集 ]

>>ちゃきちむさん
その節は、ありがとうございます。本当に助かりました。
「部品販売」自体は私も知っていました。
確か、プレミアムバンダイの売りの一つに、部品の注文もネットで出来る、
みたいな事が最初に言われてたんですよ。

で、私も最初は時々見てたのですが、想像していた欲しい物が
全く扱われないので、もう見向きもしていませんでした(笑)

いやあ、本当にタイミングが良かったですよ。直ぐに注文を
していて良かったです。まさかそんな短時間で売り切れるとは・・・。

何か、いろんな意味で皆さんに助けられている感じです。

あ!それと、二周年ではなく、一周年ですよ(^^)
  1. 2010/02/02(火) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

たまたまこちらを拝見する機会に恵まれ、早速延長ベルト注文して昨日届きました。ダブルとアクセル用2本です。
これで例えメタボ腹でも仮面ライダーに変身できます。
やっぱり変身ベルトは巻いてみたいものです。
後はベルトと同色のグレーを販売してもらいたいですね。
  1. 2010/07/22(木) 08:10:32 |
  2. URL |
  3. hamhamrider #4ECut5j.
  4. [ 編集 ]

>>hamhamriderさん
初めまして(^^)
ダブルとアクセル用で2本なら、まだまだメタボは
大丈夫じゃないですか?私も何とか1本追加でいけます(笑)
ベルトと同色のは早く出して欲しいですね。後ろになっても
やはりちょっと気になりますよね。
  1. 2010/07/25(日) 02:11:50 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/213-4fb9255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

