ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット



とりあえずここまで。続きは、今は無視して下さい。
復活しましたら多分続きを。

ちょっと無理をした・・・と言うか、キリが良い所までのつもりでzzz

(2010.02.13 19:30 以下追加)
やっと復活しましたので、色々と加えました。
詳しくは続きからどうぞ(^^)
(ブラスターはちょっと待って下さい。でも、もう直ぐ!)


最初は動画のみで済みませんでしたm(__)m
今回は非常に早く手に入れる事が出来ました。多分、お店に届くのが休日だったので
1日前倒しでバンダイからも発送されたのでしょう。

そんな訳もあって、早目にやろうとちょっと無理をしてしまったら完徹!;^^)
ゴセイブラスターもあったので、動画を作るだけで精一杯でした。

静止画(ゴセイカードの表示)を入れると、一瞬だけ表示されてまともに見れないってのが
時々起こるのですが、それを解決するのにかなり時間を取られてしまったのも原因です。
眠かったので余計に作業効率が悪かったのもありますが;^^)

まあ、昨日は別件で休みにしてたから良かったものの、そのまま仕事をしていたら・・・

ゴセイブラスターの方も撮影自体は一緒に終わっていたので編集だけで良かったのですが、
一日休ませて頂きましたm(__)m
でも、もう直ぐ公開出来る予定ですので、ほんの少しお待ち下さい。(今回はまず大丈夫;^^)


それではパッケージからレビューを。
パッケージ表裏

最初はテンソウダーのみを購入するつもりだったのですが、セット箱だとカードが1枚多い
と知ったので、こっちにしてしまいました(笑)

ライダーベルトとは違って実際に巻くことは(多分;^^)無いですが、テンソウダーも
セット出来るのが良いですね。


トレイにセットされた状態です。
セット内容

ゴセイカードは、単品のテンソウダー用5枚、単品のゴセイカードバックル用3枚、
そして今回のセット用1枚が別々の袋に入っています。
説明書も単品テンソウダー用が1枚で、ゴセイカードバックルについては
パッケージの裏に書かれています。


テンソウダーと5枚のゴセイカード。
テンソウダー一式

カードについてはまとめて後ほど。
テンソウダーが結構大きいのは意外でした。ディケイドライバーの事を考えれば
大きさの予想は付きましたが、戦隊の変身アイテムとしては大きい方では無いでしょうか?


ゴセイカードバックルと3枚のカード。
ゴセイカードバックル一式

カードホルダーを兼ねたバックルはなかなか面白いですね。
8枚まで収納可能ですが、その状態でも取り出し時には勢い良く飛び出すのは動画の通り;^^)
でも、入れやすいって事でもあります。


上の画像ではバックルが隠れているので・・・
ゴセイバックルとテンソウダー額のマーク

ゴセイジャーのマークの様ですが、テンソウダーの額にもあります。
スカイック族、シーイック族、ランディック族の3つのマークを重ね合わせているのですが、
髭を生やした顔みたいに見えなくも・・・。

とりあえずゴセイジャーはこの3種族って事みたいですね。



それではダイスオーにも使える付属のゴセイカードです。

テンソウダーに付属する5枚から。
変身!!
武器召喚!!
マシン召喚!!
マシン合体!!
必殺攻撃!!


ここからはゴセイカードバックルに付属する3枚です。
武器召喚!!
ヘッダー召喚!!
マシン召喚!!


そして、セット版に付属する・・・
カードは1枚だけ!

ではなく(笑)、テンソウダーに最初にセットされていた、注意書のされたカードです。


で、こっちが本当のセット版に付属するカードです。
ゴセイレッド!!

以上、セット版に付属する全9枚のカード+どうでもいい1枚でした(^^)


そして、動画後半で使いました、映画館で貰えたカード。
映画入場特典カード

これは以前にも紹介したカードです。きちんと専用の音声があって良かった~(^^)


最後は、手書きの3枚(笑)
参考用自作カード

これは、ネットで探した画像から再現してみた物です。
内2枚は、LeafADさんの1/31のプレミアム発表会の記事を勝手に参考にさせて頂きました!

済みません、事後になりましたがありがとうございます(^^)

ちなみに、動画に入っていないのは未だ隠しておこう、とかそう言う事では無く、
単なる撮り忘れ・・・でした;^^)


最後は、ガンバライドカードとの比較です。
ガンバライド & ダイスオー

どちらも横の太いバーコードが玩具用ですが、内容的には全く同じで、カードを挿入する向きが
違うだけです。この辺りの説明も後で出来たら・・・と思っています。



以上、『ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット』でした。

遂に戦隊にもカードを使った玩具が登場しました。ライダーよりも対象年齢の低い戦隊なので、
出来れば全音声に対応したカードセットなんかも出して欲しいですね。

とにかく、明日はこれがどどんな風に使われるか・・・楽しみですね(^^)
ガッチャ!!

メーカー:バンダイ
商品名:ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット
付属カード:5+3+1=9枚
定価(税込):7,350円
(テンソウダー 5枚付属 4,725円、バックル 3枚付属 2,625円)
電池:単4×2(別売)
発売:2010年2月13日





  1. 2010/02/12(金) 06:17:49|
  2. ゴセイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター 天装戦隊ゴセイジャー | ホーム | 地球(ほし)を護るは天使の使命!>>

コメント

お久しぶりです。
・・・・・なんか、ディケイドライバーの
スタイルが悪くなったようなものですね。
デザインも顔ですか。
そうだ、他のダイスオーカードは
できるんですか?
  1. 2010/02/12(金) 19:49:50 |
  2. URL |
  3. 睦月 #-
  4. [ 編集 ]

おお、今回は速いですね
おつかれさまです

音声はディケドラより進化してますね(あたりまえか)
最後の3枚のカードはどのカードの音声ですか?
しかし見るたびにブロンを思い出してしまう
バックルは凄い勢いですね
トースターみたい
  1. 2010/02/12(金) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

前の魔法戦隊とは違って、『魔法』じゃなくて『サモン』と呼んでいるのが新しいですね^^
カードバックルは開くとカードが飛び出すのでちょっと危ないのが気になりますがw
  1. 2010/02/13(土) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

「自作のカードはどうやって作ったんだろう」とか思ってたら
まさかの自分関与吹いたwびっくりしましたよーw
テンソウダーは「ガチャッ!」の音声が凄くツボです。
最初聞いたときは「ナニコレ」と思ったんですが
聞いてるうちにだんだんコレ以外考えられなく・・・?
今日ヨドバシで見かけましたが思ったより安めだったので
そのうち買おうかなーとか思ってます。

明日の放送も凄く楽しみですねw
  1. 2010/02/13(土) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

製作お疲れ様です、ゴセイカード
のデザインがカッコいい
テンソウダーいいですね、なんか
モアイ像とブロンブースターを
足して2で割った感じですな
ゴセイブラックのソフビと単品テンソウダーだけ買ってみようかな
バックル付属のカードも欲しいけど
予算的にきついので
  1. 2010/02/13(土) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. psix #-
  4. [ 編集 ]

>>睦月さん
ディケイドライバーと違うのは、待機音に当たる物が
無いんですよね。そこはちょっと残念かな?
カードもガンバライドの時と同様に、ダイスオーとも
連動しているそうです。

>>swswさん
今回は久々に早く手に入ったのでちょっと無理しました(笑)
カードの事とか色々と説明が遅くなって済みません。

確かにこの顔と色はブロンですね。
しかし、こっちは出番が多いはずだから・・・
直ぐに慣れるでしょう(笑)

>>エルさん
『サモン』って久々に聞いた気がします。最初は何を言っているのか
解っていませんでした(笑)

バックルの勢いはもうスゴイですね。
何とか外へは飛び出さない感じですが、ちょっとドキッとしますね。


>>LeafADさん
自作するならエクセル使って・・・と色々やろうとしたのですが、
問題にぶち当たってしまい、早々に断念。
映画の1枚だけでは寂しいから、どっかにカードの画像が無かったかな?
と思い出して参考にさせて頂きました!;^^)

テンソウダーも含めて、数時間後の放送が楽しみですね(^^)

>>psixさん
ゴセイジャーのソフビは忘れてたんですよね。
全部買うかは分からないですが、ソフビは早目に買わないと
カードが無いかも知れませんね。
バックルセットは無理しない方が良いのかも。
単品テンソウダーと比べると箱の大きさが・・・当たり前ですけどね;^^)
  1. 2010/02/14(日) 01:45:11 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

カードトレイオープン時の台詞は「GOT YOU」の口語形の「GOTCHA!(ガッチャ!)」だと思うんですがどうでしょう?
遊戯王GXの遊城十代の決め台詞にもなってるらしいですし。


しかし税込七千円もして技カテゴリー名数種類&主役ライダー名二十数種類+αの実質40種類弱ぐらいしか音声が収録されていなかったディケイドライバーって今考えると酷い駄玩具だったんですねぇ。特にあの番組オリジナルキャラの「ディ・エーンドッ!」の声すら入ってなかったのは最悪の一語に尽きます
  1. 2010/02/14(日) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. 爺愛情 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

>>爺愛情さん
ガッチャは翻訳ソフトで表示されたままを使ったのですが、
そう言う事なんですね。口に入れるから?でしょうか(笑)

ディケイドライバーには、また違った魅力があるので一概に
そうだとは言えないですが、ディエンドの扱いは残念でしたね。
  1. 2010/02/15(月) 00:35:12 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ゴセイジャー、何か新番組という感覚とは別の『新しい』印象を受けますね。

カード読み込み式も面白いですが、あの起動音が何ともツボです。 スーパー戦隊はマジレン以降は観てないのですが、玩具は毎年アイディアに溢れてて感心します。 これからも玩具と更新に期待しています!!

ps:動画の影響でDXダイカイオー買っちゃいました(笑)
  1. 2010/02/17(水) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. NEMESIS #-
  4. [ 編集 ]

>>NEMESISさん
新しい・・・何となく分かる気がします。かなり久々だと思うのですが、
今回は子供もレギュラーメンバーにいるので、雰囲気も大分変わっていますね。
玩具展開、特にロボの方がヘッダーを使ってどうなっていくのか?
不安でもあり、楽しみでもあります(^^)

ダイカイオーは、本編見ないで動画の方で買ってしまったんですか?
今回もそう思える様な動画を目指しますね(笑)
  1. 2010/02/17(水) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/219-1181aef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

