ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VooV(ブーブ)!!

VooV(ブーブ)

VooV(ブーブ)って?』で紹介していたこれですが、発売日に買って撮影までは済ませて
いたのですが、結局まとめるところまでは出来ませんでした。

とりあえず、何とか前のペースで更新して行く事が出来そうになってきましたので、
まずは軽め(?)にブーブのレビューからです(^^)


第一弾のVS(ブーブショート、車など)6種、VL(ブーブロング、列車など)全12種の内、
買ってきたのは・・・
VooV(ブーブ)って?

VS01 マツダ RX-8~パトカー
VS06 トヨタ メガクルーザー~JAF車両
VL04 E231系山手線~200系新幹線やまびこ

この3種です。6個買ってきたわけでは無いですよ~(笑)

『1台で2倍遊べる!変身!!』
『VooVは変身するミニカーだ!』

と言うように、1つで2種類のものを楽しめる低年齢層向けの新しいシリーズのおもちゃです。
もちろん、大人だって楽しめます(^^)


それでは順番に説明していきたいと思います。

まずは、パッケージから出した状態です。
セット状態 上段:VS 下段:VL

VSの方は、ビニールの袋に包まれただけ、という感じです。
VLの方は、ビニール袋以外に前後をプラで固定しています。連結部分の突起の保護の為でしょうか。

説明書は非常に簡素で、ガチャ等の説明書と殆ど変わりません(笑)
それくらいに簡単に楽しめる、と言う事ですね。


VSの方をトミカのパッケージと比較です。
トミカとの比較:1

トミカのハマーはちょっと大きめな方だと思いますが、それよりも一回りくらい大きいですね。
ちなみにVooVは、今のところVS、VLそれぞれのシリーズではパッケージの大きさが共通の様です。


小型車であるトミカのデミオを追加して大きさ比較です。
トミカとの比較:2

トミカよりも一回りくらいVooVの方が大きいでしょうか。でも、多少の差はありますが、
ほぼトミカサイズと言っても良いかも。しかし、重さは全然違います。オールプラのVooVですから、
当然軽いです。


RX-8を使って変身!!を簡単に。
変身!!

手袋や靴下を裏返しにする感じ。本当に簡単な手順での変身です。


VSの場合、固定されるのはまず側面部分です。
VS(ブーブショート)比較

横から見ると、この2種で構造が少し違うのが分かると思います。


そして、もう一箇所の固定はルーフ(屋根)部分の凹凸部です。
磁石(青い○部分)を使用

実はこの接続には磁石が使われていて、青い○の凸部に磁石があり、緑の○の凹部には鉄板が
埋め込まれています。列車のVLにも使われているので、共通仕様みたいです。

普通のジョイントの様に力任せにはめ込むと思っていたので、これは意外でした。
ただ、そんなに磁力が強いわけではないので、VSの場合にはあまり磁石を使っている感じが
伝わってこないのが惜しいですね。


VS01 マツダ RX-8⇒パトカーへの変身
VS01 マツダ RX-8~パトカー


VS06 トヨタ メガクルーザー⇒JAF車両への変身
VS06 トヨタ メガクルーザー~JAF車両


VL04 E231系山手線⇒200系新幹線やまびこへの変身
VL04 E231系山手線~200系新幹線やまびこ

ここからVLシリーズの説明です。
VSは基本的に同じ車種の違うタイプへの変身なので形はほとんど変わりませんが、VLの場合には
全く別の列車へと大きく変わります。


展開の仕方もVSとは異なります。
VL(ブーブロング)の展開

VLもやはり磁石が使われていて、緑の○の部分が鉄球の様になっています。反対側に磁石が
あるのですが、こっちはVSと違って磁石でくっ付く時が非常に心地良い感じです。

個々のパーツが大きい事もあり、変身のし易さ、心地良さはVLの方が良いと思います。


さて、列車と言う事で、これまた他メーカーと・・・
プラレール(アミューズメント版)と

プラレール、ではなく、その半分の大きさのアミューズメント版のプラレールです。
結構昔にクレーンゲームかなんかで取ったものですが、レールしかありません(笑)
しかし、まさか今になって使えるとは思っていませんでした。

レール幅自体はほぼピッタリなのですが・・・


車体の底を見てみましょう。
VL変身前後の底面比較

変身によって大きく変化する部分も良く分かると思いますが、山の手線の場合にはネジ部分が
邪魔になり、レールの接続部に干渉して走行不可能です。
新幹線の場合は、ホイールベースが長くなり過ぎて曲がれません;^^)

まあ、飾って置いておく分には使える、って程度でした(笑)



最後はパッケージの秘密(?)を。
パッケージのベロ部おまけ

パッケージの開けると、ベロの部分に非常に簡素なペーパークラフトが印刷されています。
片側に2枚、両方合わせて合計4枚あり、それぞれ別の絵なので1箱に4種類が用意されています。
しかも、同じVS同士でも全て違う絵柄なので、恐らく全種類異なる物が用意されていると思います。

こういう部分は、小さな子供さん達には嬉しいのではないでしょうか?(^^)


以上、簡単ではありますがVooV(ブーブ)をいくつかレビューしてみました。

実際にいじってみた感触は、意外と『楽しい』でした。
実は隙間無くピッタリ変身させようとすると、多少コツが必要なのですが、気にしなければ
本当にストレス無く遊べて、つい何度も変身を繰り返してしまいます。

VSの方は、車の形によって少し構造が異なるので、それを楽しんでも良いかも知れません。
VLは、多分全て同じパターンの変身だと思いますが、形が大きく変化する部分が楽しいです。
全てを集める、となると話は別ですが、試しに1個や2個なら買える程度の安さも良いですね。

惜しむらくは、タイヤ等を含めて全てプラ製であるのに、クリアパーツが使われていない事。
中身が見えちゃうからでしょうか?


でも、オールクリア版とか出たら欲しいかも・・・(^^)
ブーブ

メーカー:バンダイ
商品名:VooV(ブーブ)

VS01 マツダ RX-8~パトカー
VS02 トヨタ ハイエース~ハイメディック救急車
VS03 いすゞ エルフ~空気充填車両
VS04 トヨタダイナアルミウイング~ゴミ清掃車
VS05 日産 エクストレイル~NEXCO東日本道路維持作業車
VS06 トヨタ メガクルーザー~JAF車両
定価(税込):VS(ブーブショート) 各 756円

VL01 トワイライトエクスプレス~N700系新幹線のぞみ
VL02 281系はるか~700系新幹線のぞみ
VL03 キヤ95系検査用気動車~923形ドクターイエロー
VL04 E231系山手線~200系新幹線やまびこ
VL05 E233系京浜東北線~E1系新幹線MAXとき
VL06 E233系東海道線~E2系(0番台)新幹線はやて
VL07 209系京葉線~E3系新幹線こまち
VL08 113系総武本線~255系さざなみ
VL09 E217系総武線快速~E4系新幹線MAXやまびこ
VL10 205系埼京線~E259系成田エクスプレス
VL11 E531系常磐線~E653系フレッシュひたち
VL12 211系内房・外房線~251系スーパービュー踊り子
定価(税込):VL(ブーブロング) 各1,575円

電池:不要
発売:2010年3月27日



  1. 2010/04/01(木) 23:06:38|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<スーパーソニックランナー トミカ ハイパーブルーポリス | ホーム | ザ・ファイナルステージ>>

コメント

更新、待ってました。
僕ずっとほぼ毎日、ここに来ていたんですよ。
VooV・・・・・・・
サイドミラーっていうんでしたっけ
変なとこについてませんか?
まぁこれがこのレビューの中での一番
の疑問です。
ライダー好きの僕としては
フロッグポッドを、楽しみに待ってます。
  1. 2010/04/01(木) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. 上条 睦月 #-
  4. [ 編集 ]

久々の更新お疲れ様です
意外と小さいですねVOOV
てっきりポピ二かサイズだと思ってました
  1. 2010/04/02(金) 01:12:56 |
  2. URL |
  3. psix2 #-
  4. [ 編集 ]

>>上条 睦月さん
毎日ですか?!いやあ、本当に頭が下がりますm(__)m

サイドミラーみたいに見えるのは、ドア等の側面を固定する為の
ジョイントです。でもそう見えますよね。私も最初はそんな風に
思っていましたよ。

フロッグはもう少し待って下さいね(^^)

>>psix2さん
私もブーブはもっと大きくて大味な物だと思っていました。
意外とコンパクトで、集めてもそんなに邪魔にはならなそうですね。
  1. 2010/04/02(金) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

VOOVの車を見てると、メタルヒーローのウィンスペクターに出ていたウインスコードを思い出しましたww
アレは、自動でしたが・・・。
車もですが電車のほうは、勇者シリーズのマイトガインに出ていたボンバーズを思い出します。あのメカは、電車からロボや動物メカなどに二段変形しますが、変形のパターンが似ているなと思いました。
電車のほうだけでも、手に入れとこうかな・・・。
  1. 2010/04/06(火) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. まこすけ #-
  4. [ 編集 ]

>>まこすけさん
一部ににひっくり返す変形は時々使われますよね。
今回はそれだけに特化して単純、低価格としたのが面白いです。
今後シリーズが追加されても目新しい変形はしないでしょうから、
気に入ったデザインの物をひとつ選ぶのが良いかも。
  1. 2010/04/07(水) 08:42:32 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/241-252cfa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

