ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーソニックランナー トミカ ハイパーブルーポリス

トミカ ハイパーブルーポリス スーパーソニックランナー

これは流石に予想もつかない展開だと思いますが、実はブーブの記事を書きつつ
遊んでいました(笑)


動画にもしてしまったので、良かったら観て下さい(^^)



では、まあ新規の物をレビューする時のお約束(?)として、何故コレを買ったのか?

ですが、このハイパーブルーポリスのシリーズには以前からかなり興味を持っていました。
もう少し詳しく説明すると、タカラトミーのトミカとも連動して遊べるトミカハイパーシリーズの
内の一つです。他にはハイパーレスキューや、プラレールハイパーシリーズなんてのもあります。

電飾やサウンド、他にも色々と凝ったギミックがあって非常に面白そうなのですが、問題は
集め始めると際限が無くなってしまうのではないか?それが心配で手を出すのをためらって・・・

いたはずなのですが、実は小さめな物はちょこちょこと;^^)
スーパーソニックランナーの前にはソニックランナーがあるのですが、それを我慢する変わりに
電飾等の無い廉価版のソニックランナーは買ってしまったり、ミニカーサイズの物とか中型の
物までは買っていました。

今回、とうとうこのシリーズのメインアイテムを買ってしまったのですが、これが出ると知ったのは
割と最近の事です。
まだ全然レビューをしていないS.H.フィギュアーツのダブルですが、そのルナトリガーを
トイざラスに買いに行った時の事です。レジでチラシを見付けてしまったんですねぇ。

『4月1日緊急出動!・・・ソニックランナー』

みたいな宣伝文句が目に付き、
「あれ?ソニックランナーって大分前の商品じゃなかった?」
と思いつつ良く見ると、6輪!?新型??もう気になって、気になって・・・

トミカのHPでは結構前から告知されていたみたいですが、このシリーズに興味を持たないように
見るのはずっと避けていました(笑)

しかもこのちらしには502円OFFのクーポンが付いていたので、買わない理由が何処にありましょう?
久々に近くのトイざラスに電話していつ入荷するのか聞いてしまいました(笑)
1日に変わりはありませんでしたが;^^)

ちなみに、トイざラスのオンラインショップには発売日前には無かったので知らなかったのですが、
オンラインショップでもクーポンが使えます。今月の22日までなので、興味のある方はお早めに。


と言う事で、本題のレビューに。
パッケージです。
パッケージ表裏

想像していたよりも小さめでした。
店頭で見た事のあるソニックランナーはもう少し大きかったので、小さくなるとは思って
いませんでした。定価も安くなっているので、もしかしたらこっちの方が小さいのでしょうか?
・・・って考えてしまうと欲しくなってきてしまうので止め;^^)


パッケージの中には、こんな風に納まっています。
セット状態

ダンボールで要所を押さえてテープで固定しているので、バンダイの様にそのまま簡単に
箱に戻すのは難しいです。本当に梱包材って感じですね。ただ、捨てる時には畳めてしまうので、
この方が便利かも知れません。


左が取り出した時の状態ですが、シールを貼ってしまったので、右に貼る前を。
セット内容とシール未貼り状態

このシリーズは、ほぼ必ずシールを貼らなければならないようです。
私はシールを貼るのが好きな方なので特に問題ありませんでしたが、最近のバンダイ製品では
全くシール貼りが無いので戸惑う方もいるかも知れませんね。
ちなみに、シール番号は20まででした。


色々一緒に写っていますが、付属するのは一番左のカケル隊員だけです。
プラキッズ:カケル隊員(左)とマモル隊員(右)、ブルーフェニックス

右がマモル隊員で、トミカのブルーフェニックスに付属しています。

プラキッズと呼ばれるこれらの簡易可動人形は、トミカとは全くスケールが合いませんが、
大型の物や建物などで使えるので、ちょっとミクロマンっぽい遊びが出来ます。
ハイパーシリーズ専用の物ではなく、トミカやプラレール用の物もあるようです。
食玩でも出ていて私も1個だけ持っていますが、手首の向きが異なっていて物を持てるように
なっています。今回のは乗り物に乗る時用ですね。


メインのスーパーソニックランナーです。
ノーマルフォーム

これは基本のノーマルフォームで、各所にクリアパーツが使われていて良い感じです。
ヘッドライトはメッキになっています。


出動フォームです。
出動フォーム

ノーマルフォームの状態で後ろからトミカ(別売り)を入れて、ボタン一発でこのフォームに
変形させると中のトミカが勢い良く出てきます。


追跡フォームです。
追跡フォーム

リアに付いていたスモークランチャーを横に付け直し、フロントウイング、スタビライザーを展開し、
後部を引っ張り出して6輪!にすると変形完了です。

CMでの発射シーンを見るとまるでミサイルの様に勘違いしそうですが、スモークランチャー
なので煙幕弾でしょうか?攻撃はしていないと思います(笑)

それにしても6輪、カッコイイですねぇ~(^^)
6輪と言うとアニメなんかでも多いですが、やはりF1のタイレルP34(今はティレルと呼ばれています)
を私は思い浮かべます。タイレルは前4輪・後2輪でしたが、これに対抗して確かブラバムが
前2輪・後4輪を開発していました。ただ、良い結果が出なくて、実戦投入はされなかったと
記憶しています。後4輪は今回のスーパーソニックランナーと同じですね。
性能云々は置いておいても、やはりこの迫力にはスゴイ物、と言う説得力を感じます。



ここらは色々なポーズ・・・と言うか、角度から;^^)


ちょっと暗めにして発光状態です。
発光状態

6個のLEDが流れるように発光して綺麗です。
サイレントモードもあるので、しばらく眺めていても良いですね(但し、約2分でオートオフに)。


追跡モード。
スーパーソニックランナー:追跡フォーム①

コックピットのカケル隊員が透けて見えるのが良いですね。


フロントウインドを開けて。
スーパーソニックランナー:追跡フォーム②

結構広いコックピットですが、一人乗りです。


ノーマルフォーム。
スーパーソニックランナー:ノーマルフォーム

基本の4輪ですが、もちろんこっちもカッコイイ(^^)
ちょっと褒め過ぎ?;^^)


出動モードです。が・・・
スーパーソニックランナー:出動フォーム

何と、この大きさのVooV(ブーブ)でも普通に通過出来ました。
どちらかと言うと、サスペンションのあるトミカが多少バタつくのに対し、意外とスムーズに
出て来たのには驚きました。


そして、パッケージの隅にはこんな事も書いてあります。
トミカハイパーシリーズとの連動

こういうのを見てしまうと、困ってしまいますよね。合体とかさせたくなってしまう・・・;^^)

ちなみに動画では普通に紹介しましたが、出動モードにした状態でトミカを通過させた時の音声は、
ハイパーレスキューと合体させてそこを通ってスーパーソニックランナーから出てくる時の音声に
なるはずです。説明書等にはサウンドが鳴るとは書かれていますが、違う音声とまでは書かれて
いないので、単体しか持っていないと気付かないかも知れませんね。

凄くそそられるのですが・・・まだまだ悩み中です。


と言いつつも、ここまではいつの間にか集めてしまっているので;^^)
ハイパーブルーポリス

ここに写していないものも2~3あるし・・・やばいくらいに時間の問題の気も。



以上、『トミカ ハイパーブルーポリス スーパーソニックランナー』のレビューでしたが、遂に
正式にタカラトミー製品を扱う日が来ました(^^)

同じ様なシリーズのレスキューフォースやファイヤー等は、おもちゃは面白そうだったのですが、
そこまで範囲を拡げてしまうと・・・。
トランスフォーマーもちょこちょこ買ってますが、どうしても難しくて考えてしまって、レビュー
にまではなかなか至りません。

そんな訳で、またしばらくはバンダイ製品が続きそうですが、今回はトイざラスのクーポンの事が
あったので先に動画を完成させました。でも、オンラインだと送料の分であまり安くない?
実店舗へ行ける方は、もしかしたらレジ近くにチラシが残ってるかも知れないので探してみて下さい。

さて次回は、今更ですがやっとアレをレビュー出来そうです。そんなにお待たせはしないかと。
(もしかしたら、あし・・・(^^))


しかし、タイヤの位置やスタイルは違うけど、アスラーダを思い出してしまう・・・。
スーパーソニックランナー:追跡フォーム③

メーカー:タカラトミー
商品名:トミカ ハイパーブルーポリス
スーパーソニックランナー
プラキッズ(カケル隊員)1体付き
定価(税込):4,179円
電池:単4×2(別売)
発売:2010年4月1日



スポンサーサイト
  1. 2010/04/05(月) 21:10:33|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メモリガジェット 05 フロッグポッド | ホーム | VooV(ブーブ)!!>>

コメント

お久しぶりです。お休みされると聞きましたが、復活してましたね。「VOOV」へ付けようか迷いましたが、こちらにもVOOV登場したんで。
☆f(^^;)私も…F-1タイレル思い出しました。スーパーカー消しゴムをノック式ボールペンではじいたり、6輪をカッターで削って4輪にしちゃったり!
☆追跡フォームが、ナイトライダー「スーパー追跡モード」に影響受けてるとかは…ないか?
☆実は本当に偶然ですが、1日にVOOVに触れた記事書いたんで驚きました!(単に「タイガーハリケーン号」の変形思い出したと。)
※あと、こちらのブログからうちへアクセスしてくれる方がいて、嬉しく思っています。<(_ _)>
  1. 2010/04/06(火) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. 桜柄 #-
  4. [ 編集 ]

パッと見た感じ、トミカ?って思ってしまいました。
レスキューフォースのメカの部分がやっぱり入ってるんですね。
このメカのデザインやカラーは、けっこう好みだったりしますww

ここからいろんなタイプのメカが出てくると楽しめるんですが。(^0^)
  1. 2010/04/06(火) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. まこすけ #-
  4. [ 編集 ]

あなたの説明&写真で私も購入しようと思いましたが、みるからにランボルギーニ・レヴェントンっぽくないですか??
リアのランプのレヴェントンっぽくってカッコいいです。
本当にタカラ・トミーさんはいい製品を出しますね!
  1. 2010/04/06(火) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. Kunihiro #-
  4. [ 編集 ]

>>桜柄さん
復活しましたが、お休み宣言してもしなくても更新スピードが同じ・・・
ってならない様に頑張ります(笑)

スーパーカー消しゴム、ナイトライダー、タイガーマスク二世と
やはり同じ様な道を辿りますか(^^)
しかし、VooVからタイガーハリケーン号とは流石です。30~40cm位ある
巨大なタイガーマスク二世は持っていましたが、そっちは忘れてました(笑)
同じ日にVooVの記事とは凄い偶然ですね(^^)

>>まこすけさん
トミカのこのシリーズはおもちゃとして上手くデザインされてますよね。
本当にそそられるのが多くて困ります(笑)
他にも色んなメカがあって、そっちも良いんですよね。

>>Kunihiroさん
初めまして(^^)
前のもそうですが、ランボールギーニを明らかに意識してますよね。
到底手の出ない車が、安価なおもちゃとしてカッコ良く出るのが良いです。
  1. 2010/04/07(水) 08:58:53 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
我が子にもクリスマスプレゼントで購入したのですが、
電源をオンにすると、
サイレントモード
と聞こえるだけで、サイレントを解除する方法が分からないのです(^_^;)
トミカに聞いてみようとしたのですが、
年末年始で休み。
説明書がなく、教えていただけると幸いです。
  1. 2011/12/31(土) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

>>みきママさん
はじめまして(^^)
これをクリスマスプレゼントってうらやましいですね。
自分が子どもの時に貰ってたら大喜びしてます(^^)

ところでサイレントモードへは、通常はサウンドボタンを押しながら
電源スイッチで実行されます。LEDだけが光って音が出ないモードですね。

ノーマルモードはただ電源を入れれば良いだけなので、それでサイレントに
なってしまうとすると、いくつか原因が考えられます。

一つは元々何らかの不良があって壊れている場合。これはタカラトミーに
連絡するしか無く、とりあえずは最終手段です。

もう一つは、サウンドボタンのスイッチが何らかの原因で押されたままに
なっている場合。ゴミが間に入ってしまったとか、スイッチの戻りが悪いとか
原因は色々ありそうですが、まだ新品でしょうから可能性は薄いです。
私なら分解して原因を取り除くって事もしちゃいますが、ここは素直に
タカラトミーへ連絡ですね。

そして最後の方法、且つかなり可能性が高そうな原因。
それは電池が古い場合です。
今のおもちゃは結構複雑な事をするので、単純に古い電池ですと電圧が低く、
正常な動きをしない場合があります。

電子部品を使っている場合のほとんどの原因はこれですので、
まずは新品の、出来ればアルカリ電池に替えて動作を確かめてみて下さい。

年明けにはこのシリーズの新しいのも出るみたいですし、ちゃんと
直って楽しめると良いですね(^^)
  1. 2011/12/31(土) 14:11:41 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/243-21afe3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

