ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

ダブル関連のアイテムはまだまだ続きますが、物語はいよいよ終盤へ。
その先陣を切って、ダブルの最終形態、CJX(サイクロンジョーカーエクストリーム)へと
変身する為のアイテム、エクストリームメモリが遂に発売されました。

もう少し早く完成出来ると思っていましたが、意外と手間取ってしまいました;^^)



最近は普通に発売日にお店で買う事が多く、動画の完成も遅くなりがちになっています。
ちょっと前までは早く発送してくれるお店の通販を利用していましたが、どうにも
使い辛い状況が続いていますね。特にダブル関係が・・・。

まあ最近は、早くレビューするよりも、資料的な物にもなればと思って動画を製作しているので、
個人的にはあまり関係ありません。でも、早いレビューに越した事はありませんよね?

私もそのつもりではいるのですが、何故か最近は編集に時間が掛かるようになってきた気が・・・。
作業効率かPCの性能のせいなのか、はたまた余分な事を動画にしてしまっているのか、
色々と理由はありそうですが、急には変えられそうにないですね;^^)


それでは今回もちょっと遅めになりましたが、パッケージと、
パッケージ

セット内容です。
セット内容

エクストリームメモリ本体そのままが、展開した状態で入っています。


そして閉じた状態が、通常時のこの形になります。
エクストリームメモリ通常時(ライブモード)

『変身ガイア鳥(ちょう)』の名前の通り鳥の形なのですが、要はライブモードですね。
説明書ではあくまで『エクストリームメモリ(通常時)』ですが、バンダイ公式HP上では
ライブモードと説明されていたりします。

本体は、ほぼ全てがクリアのスモークブラックになっていて、なかなか好い感じです。


そして、DXダブルドライバーにセットしてからが本番!
ダブルドライバーへの装填状態

この状態から・・・


左右に展開して、『変身!
ダブルドライバーへの装填、展開状態

2つのメモリが、光る!鳴る!は当たり前として、真ん中のメッキ処理されたタービンも回る!!

のですが、正直、メッキが綺麗過ぎて回っているのがよく分からない;^^)


ので、動画内では、一部こんな感じでテープを貼ってみました。
タービンのアップ

にしても、回転が速過ぎて止まりかけにならないと結局分かり難い状態に(笑)

ちなみにこのタービンは電動による回転ではなく、閉じられた脚部を開いた時に、押し込めれていた
ボタンが戻る力を利用して回転しています。ですから、開いた後も何度もボタンを押す事によって
かなりの勢いでタービンが回転します。この構造は昔からよく使われていますね。


さて、実は本体から2つのメモリを簡単に取り外す事が出来る様になっています。
メモリ部の取り外し

当然、取り外して使用する事が前提ではないので、説明書には外れてしまった場合の対応として
書かれています。電池交換自体はメモリを取り外さなくても出来るので、不良、故障時などの
メンテナンスのし易さの為だと思われます。


これが取り外した2つのメモリです。
取り外したメモリ部

本体との接続部分やスロットへの挿入など、左右で間違わない様にきちんと対策がされています。
いつもこういった対応は流石バンダイと思いますが、それでも一部出来てしまう部分があるのは、
スロットとして使えるアイテムが多過ぎるからでしょうか。
でも、その漏れのおかげで劇中では在り得ない事も出来てしまうので良しとしましょう(笑)



以上、『変身ガイア鳥 エクストリームメモリ』のレビューでした。

ベルトにセットした時、正面から見るのも良いですが、こんな風に斜めから見ても良いですね(^^)
変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

この厚みのあるゴツさが、迫力があっていかにもパワーアップと言う感じです。


ところでパワーアップと言うと、過去に『ベルト(左)ジョイント部改造 DXダブルドライバー編
の最後の方で予想をしていたのですが・・・

大外れ(笑)でした。

まあ、ベルトを使ったパワーアップだったので、個人的には外れても大満足です。
ちょっと物足りないと感じる方もいるかも知れませんが、変身も必殺技も今までと同じアクションで
行う事が出来るのが、地味に楽しかったりします。

しかし、当たった(?)のは、わずかにⅩが関係する部分くらいでしょうか?;^^)
主題歌の『W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜』からもⅩは想像出来ましたし。でも、"E"を抜いて
『Xtreme』にするとは・・・。"B"も、もしかしたら『Bird(鳥)』として最初から考えられて
いたのかも知れませんね。ファングと言い、生き物が関係していますし、ガジェット達も。


と言う事で、やっぱり最後に全員集合です(^^)
全員集合!? Part2

メーカー:バンダイ
商品名:変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
定価(税込):3,675円
電池:ボタン電池(LR44×6)付属
発売:2010年4月24日



スポンサーサイト
  1. 2010/04/26(月) 23:51:33|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<いよいよGW!ではなく、MWの始まり? | ホーム | 買ってきました!>>

コメント

お、エクストリームメモリですね
左右でサラウンドで鳴るから実際に見たらもっと面白そう・・・?
左側の変身音が神々しいですねw
しかし上に被さる感じのパワーアップとは。
ベルトのデザインが手軽に変わってて面白いですよね
  1. 2010/04/27(火) 01:15:51 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です。
エクストリームメモリの動画はYoutubeに物凄い量が上がってますが、やはりエイジさんの動画が一番良い出来ですね。
解説も丁寧でわかり易いですし。

他の動画はざっくりしすぎてて、興味わかなかったんですが。(苦笑)
タービンについて触れているものも少しあったんですけど、ほとんどはスルーでしたし。


今週はまだエクストリームのマキシマムドライブ使ってないので、今後どういう使われ方するのかも注目ですかね。
プリズムピッカーのレビューも期待してます。
  1. 2010/04/27(火) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

エクストリームをドライバーに入れた状態でどうやって自立させてるのでしょうか?
画面に映ってない部分で支えてるんですか?わかりません。
  1. 2010/04/27(火) 05:35:42 |
  2. URL |
  3. clannaga #-
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
左右でちょっとずらしてボタンを押したり、違う鳴き声を同時に
鳴らしたり・・・今回は特に、ステレオで撮影出来なかったのが残念でした。

エクストリームは、まずダブルドライバーにセットして形が変わり、
そこから展開してまた違う形になるのが良いですね。
歴代のパワーアップアイテムの中でも、かなり気に入っています(^^)

>>laevateinnさん
YouTube、確認してみましたが、みんな早いですね。いくつか見てみましたが、
やり方が色々あって面白いですね。HPやブログでも同じアイテムをレビューするのは
当たり前なので、動画でレビューする人もどんどん増えていくと思います。
そんな中で、私の動画が良いと言って下さってありがとうございます。
プリズムでも、そう言ってもらえる様に頑張りますね!(^^)

>>clannagaさん
お!そこに気付きましたか!!
そうなんですよね。セットした状態だと自重で前に倒れてしまうんですよね。
カメラをセットして、いざ撮影をしようとしたら倒れてきて焦りました(笑)

壁にテープで留めるか、斜めに傾けてセットするか色々考えました。
いつもはバックル部分だけですが、とりあえずベルト部分を付けて置いてみたら・・・
何とか固定出来てしまったんですよ(^^)
ベルト部分の重さと、壁と接触する部分が増えたからでしょうか?
本当に奇跡的に上手く接地する事が出来ました。
それでもたまに倒れてくるので、何回か撮り直しましたが;^^)
  1. 2010/04/27(火) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ビッカーメインなのでしょうか
なんか寂しい感じ
変身音は神々しくていいですね


大方の予想どうり児童書にもガイアメモリとヘッダーが付属だそうです

てれびくん7月号にはオリジナルのサイクロンジョーカーメモリ付属
サイクロン、ジョーカー、てれびくん、(秘密音声)が鳴ると書いてあります

テレビマガジン8月号にはサイクロンメモリフィリップバージョン付属
仕様はファング、アパレル付属の翔太郎ジョーカーと同じOP絵フィリップ絵入りでいつも着ているパーカー柄の枠
サンプルはこっちだけDX版

テレマガ9月号にはエキゾチックブラザーのオレンジ付属
LED入り
  1. 2010/04/27(火) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

Xtreeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeam!!
この時を待ってました!(≧∀≦)
デザインのモチーフは鷲でしょうか?
真ん中にある回転タービンは仮面ライダー1号・2号ベルトの風車(タイフーン)を思い出しますね!
  1. 2010/04/27(火) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
ヘッダーは付録に付くかもと思っていましたが、メモリもですか?
もし本当にDX版が付くとしたら相当太っ腹ですよね。
教えていただいて助かります(^^)
忘れない内に予約できる物は予約しておいた方が良いですね。

>>エルさん
鳴き声とかショッカーのマークとか考えると、ライダーにとっての鳥は
やっぱり鷲ですよね。ただ、エクストリームは鳥のメモリなのに、
取りをつとめるのは他のメモリ・・・;^^)

最後に回転物が追加されたのは良かったです。変身ベルトには
やっぱり『回る!』の要素も無いと寂しいですし(^^)
  1. 2010/04/28(水) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

エクストリームを見て、ゴッドフェニックスを即思い出した自分でした。
  1. 2010/08/14(土) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. hamhamrider #4ECut5j.
  4. [ 編集 ]

>>hamhamriderさん
ガッチャマンのですね?思い出すその感じ、分かりますよ(^^)
  1. 2010/08/22(日) 01:15:10 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/248-9db348b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

