ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超多色発光剣 DXプリズムビッカー

エクストリームメモリに続いて、サイクロンジョーカーエクストリームで使うアイテム、
プリズムビッカーが発売されました。
『超多色発光剣』、と言うのがなかなかそそられるのですが・・・



一応、仮面ライダーWが使うものとしては最終アイテムになります。

まずはパッケージです。
パッケージ

劇中よりも小さめなのは分かっていましたが、パッケージそのものは意外と大きいですね。
なんとなく、特別な感じを味わえる大きさですね。


セット内容です。
セット内容

この中に、プリズムメモリ、プリズムソード、ビッカーシールドがセットされています。


プリズムメモリです。ケースの色の違いの比較として、サイクロンメモリと並べました。
サイクロン & プリズムメモリ

これが今回の中ではある意味一番の売りかも知れません。多色発光のLED、流石に綺麗ですね。
多色LEDは普通のLEDと形が異なるせいか、発光のしかたも変わっています。


そして、プリズムソード。
プリズムソード

剣物のお約束ですが、劇中の物と比べるとかなり短くなっています。
集光の関係でスロット部の長さは変えられないでしょうが、剣先を延ばして大人向けに・・・
ちょっと欲しいですね;^^)

そして、このスロットはダブルドライバーやアクセルドライバーと同様になっています。
どちらかと言うとアクセルドライバーですね。


最後がビッカーシールド。
ビッカーシールド

これも劇中より小さめですが、プリズムソードよりは違和感が少ないですね。

ビッカーシールドにプリズムソードを挿してプリズムビッカーとなるのですが、
このビッカーシールドには更に4つのマキシマムスロットがあります。


DXダブルドライバーに付属する4つのメモリを使って・・・
超多色発光剣 DXプリズムビッカー

真ん中の大きなレバーで4つ同時にマキシマムドライブを発動させる事が出来ます。
ステレオどころの話じゃなく、かなりスゴイ事になっているのは動画で何とか伝わったでしょうか?



以上、『超多色発光剣 DXプリズムビッカー』のレビューでした。

作品としてのアイテムは、まだこれから発売される物がいくつかありますが、Wのメインアイテム
としては最後になりました。
結局、別売り電池を使うのはトリガーマグナム系のみ、全ての音声・発光はガイアメモリから。
とにかくガイアメモリありきでの商品展開でした。

『DXダブルドライバー』があれば済むものの、他の商品と連動させて初めて最大限に楽しめるのは、
変身ベルト以外のライダーアイテムでは珍しいのではないでしょうか?

スロットが6つではなく4つなのも、トリガー、メタルのマキシマムドライブがアレなのも、
結局はこのプリズムビッカーの為だったのかも知れませんね。
トリガーマグナム、メタルシャフトまで揃えるのはなかなか大変だと思いますし。


『DXプリズムビッカー』単独での遊び方には、多色発光LEDがあるとは言え、やはり物足りなさを
禁じ得ません。
しかし、複数のガイアメモリ、特にDX系の発光するガイアメモリを持っているならば、これは
楽しめると思います。

私は、『エクストリームメモリ』、『DXプリズムビッカー』共に気に入った、と言うか近年の
最終アイテムの中でもかなりお気に入りになったのですが、皆さんはどうでしょうか?(^^)
サイクロンジョーカーエクストリームアイテム一式

メーカー:バンダイ
商品名:超多色発光剣 DXプリズムビッカー
定価(税込):6,825円
電池:ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2010年4月29日



  1. 2010/04/30(金) 23:03:59|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大怪獣シリーズ 一角超獣 バキシム | ホーム | いよいよGW!ではなく、MWの始まり?>>

コメント

多色発光メモリ、いい色だしますね、お久しぶりです、こちらもブログ以外で忙しくてコメント全くしてませんがご了承くださいな(汗)
欲しいけど高いのが難点ですね、食玩かカプセルでラインナップされてくれればいいのですが・・・・
しかしスロットが4つ(ソード含め5つ)なのでソードにデンオウメモリ
シールドに4つのイマジンメモリ装填したみたりするのも面白そうです
  1. 2010/05/01(土) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. psix2 #-
  4. [ 編集 ]

>>psix2さん
いえいえ、私こそ何も出来ていませんし;^^)

プリズムビッカー、確かにちょっと高いですね。もう1~2千円くらい
安ければもっと良かったと思います。LEDのせいなのか、スロット4つで
パーツが多いからなのか・・・。

ガジェット4つをセットしたり、他ライダーメモリを入れたのとか撮影は
色々したのですが、さらに長い動画になりそうだったので止めました。
同時に鳴らすのは楽しくて、色々やり過ぎました(笑)
約2分間くらいかな?編集して最終的にカットしたのがそれだけなので、
実際にはもっと;^^)
  1. 2010/05/01(土) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

いつも丁寧な解説ありがとうございます。
ちょうど今週のシルシルミシルでバンダイの特集がくまれており、バンダイのおもちゃさんたちが数百項目のテストをクリアしてから出荷される話で、Wのメモリとゴセイグレートさんがテストされてる様子が放送されてましたねー。
それだけがんばっても粗がでる(シンケンジャーのものとかいろいろ)から、製品をつくるほうも大変なんだなーっておもいました。
そろそろ秋からのライダーの話も聞こえてきてますね( ・∀・)
  1. 2010/05/01(土) 01:29:15 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です。

今回のレビューはエクストリームメモリに比べてちょっとあっさりし過ぎてる気がするのは気のせいですかね?

剣を抜く際にもレバーが動いてマキシマムドライブが一斉発動する事にも触れられていませんでしたし。

できればギジメモリもシールドにいれた状態も見たかった・・・。
  1. 2010/05/01(土) 01:57:20 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ついに出ましたかプリズムビッカー^^
Wのアイテムはこれで最後になりますが、まだアクセルのアイテムがあるし、番組も盛り上がっていますので、最後までWの世界を楽しんでいきたいです。
  1. 2010/05/01(土) 02:07:18 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

見ていてギミックとかすごいことになってますねww
最終のアイテムだから、やはり・・・!!

大きな剣かでっかい銃みたいな武器を想像していましたが、こういうアイテムは、少し以外だった感じがします。剣と盾のセットですね。
全ガジェット合体!・・・・・・なんてのも実は期待してましたが・・・。
けどやはり、けっこう良い感じの玩具だと思いました。
ダブルドライバーもセットで買わないとダメなのは、仕方ないですが・・・・・・。
  1. 2010/05/01(土) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. まこすけ #-
  4. [ 編集 ]

>>とおりすがりさん
初めまして(^^)お褒め頂きありがとうございます。
シルシルミシル、見逃したんですよ~。見たかったです。
結構気付かない部分での努力ってありますからね。

そろそろ次のライダーの話が出てきているのですか?
スタートが変わったので、ちょっとまだ感覚がおかしくなっています(笑)
どんなデザインか、おもちゃのギミックは?とか、また楽しみです。
また通りすがって下さいね(^^)

>>laevateinnさん
わぁ、あっさりしてますか?;^^)それは言われるかもと思っていました。
説明が少ないとか、そう言う事でしょうか?
実は今回は、かなり説明文みたいな物を減らしてみたので、そこら辺かな?
見せ方も多少変えたつもりだったのですが、まだまだダメですね;^^)

剣を抜く時にレバーが動く部分については、メモリセット前の剣の抜き差し
場面で分かるようにしたつもりです。メモリセット場面まで間隔が空くので
ちょっと分かり難いかな?とは思っていましたが。
今後に活かしてみますね(^^)

それと、ソードについているクリアグリーンのボタン(シールドにセット
する時には押し込まれ、抜く時には障害となってマキシマムドライブの発動)
の説明、ギジメモリのセットは、くどくなるのと動画が長くなり過ぎと
感じたのでカットしてしまいました。済みませんでした。
私自身が、BGM無しで見続ける事が出来るのは3分くらいまでと思っているので、
何をカットして何を入れるかはいつも迷う部分です。
それでも4分越えてしまいましたが。う~ん、このコメントも長い;^^)

>>エルさん
アクセルは、久々に感情のこもった変身の掛け声をするキャラなので、
どんな変身をするのか楽しみです。
番組の方は、やっと本筋が進み始めた感じでしょうか?どんな終わり方を迎えるのか
楽しみですね(^^)

>>まこすけさん
全ガジェット合体は夢に終わりましたね。武器との合体も初期のだけですし・・・。

ダブルドライバーも無いと完全には楽しめない・・・これは非常に難しい点ですね。
単品だと、4つもスロットが空いたままですから。
ただ、最終アイテムに関しては、単品でほぼ成立してしまう豪華な物も良いのですが、
たまには完全に連動させてからが本番!みたいなのも良いのではないでしょうか?
戦隊ロボの全合体が好きだからそう思ってしまうのですが(^^)
先に持っていた物が、後から発売された物でも使えるのって、意外と嬉しいですし。
流石に全ガイアメモリ挿しをやらなかったのは、バンダイの良心でしょうか?(笑)
  1. 2010/05/01(土) 11:00:53 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

追記です。

んー説明がなければ伝わらないものってやっぱりあるんですよね。
解説無しのただ見せてるだけの動画はそれこそ山のようにありますし。

クドい文章だと見るのはつらいですが、エイジさんの解説文は割りと丁寧に作られていたので見やすいのですよ。
エクストリームメモリの時が特にそう思いました。

マキシマムドライブ一斉起動のレバーについては「見れば分かる」と言われればそれまでですが、やはり解説が欲しかったですね。

まぁ、解説については人によって受ける印象も感覚も違うので1意見として留意してもらえれば・・・。
  1. 2010/05/01(土) 14:22:36 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 追記です。

>>laevateinnさん
解説無しの・・・って言われると、う~ん、確かにそうかも。
もう一度よく考えてみると、でも・・・いや違う、しかし、やっぱり・・・。
まだ悩んでいますが、やはり解説があった方が良かった、に傾きつつあります。
上でも言いましたが、省略し過ぎかも?と自分でも感じてはいましたから。
未だに毎回が試行錯誤ですし、その時にならないとどんな風にするか分かりませんが、
参考になりました。また何かあればお願いしますね(^^)
  1. 2010/05/01(土) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

単体だとプレイバリュー低そうですが
カッコいいですね。欲しいですがダブドラ持ってないと・・・?
動画見ると、そうとうやかましそうですねー
特にメモリ4つ入れたときの待機音がw
  1. 2010/05/02(日) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
単体では確かに厳しいですね。ガイアメモリとの連動を前提で、他には
特に機能が無いのはあるいみ凄いです。今までなら、他にも電池を使って
単独でも光や音でもっと派手にしてたかも。

4つの待機音はやかましいですよ。1個でもうるさいって言われますが(笑)
  1. 2010/05/02(日) 12:20:57 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

質問なんですが、ソードのスロットもマキシマム用なのですか?
プリズムだとエンジンメモリと
同じで特別な仕様なので
持ってない自分としては気になります。
  1. 2010/05/22(土) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. nishiox #-
  4. [ 編集 ]

>>nishioxさん
初めまして(^^)
プリズムソードのスロットは、ダブルドライバーのスロットに相当します。
長押しした時が、ダブルドライバーを展開した時と同じになります。
プリズムのメモリも『マキシマムドライブ!』と叫ぶのが紛らわしいですね。
  1. 2010/05/23(日) 10:10:31 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/249-e5152acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

