ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガサイズモデル ガンダム with G30th ver.マーキングシール

メガサイズモデル ガンダム with G30th ver.マーキングシール

先月中頃には画像(少しですが)を用意出来ていたのですが、色々とありましたので
なかなか紹介する機会がありませんでした。
非常に簡単なレビューですが、素人がシールを貼った状態の参考にでもなれば;^^)


メガサイズモデル ガンダム自体はもう発売から結構日数が経っていますし、ガンプラなので
レビューしている方も多いと思います。

私は、『電撃ホビーマガジン5月号(3/25発売)』の綴じ込み付録である、

お台場の1/1ガンダムをカンペキに再現できるスペシャルデカール
『メガサイズモデル ガンダム用 G30th ver.マーキングシール』

を全て貼っています。
本体にもスライドマークが付属していますが、それらは全て付録のデカールにも含まれていたので、
今回は全く使っていません。スライドマークは苦手ですし;^^)

雑誌を発売日に入手してから約3週間でほどで完成したわけですが、その殆どはシートからの
切り出し作業です(笑)

3月の終わりにブログ更新休止宣言をしましたよね?
あの時は、事情があって撮影とかPCの前での作業がほぼ不可能だったので宣言したのですが、
切り出し作業なら可能だったのでその時に大分進める事が出来ました。
逆に、そんな状況でもなかったら完成はもっと後だったと思います。
もともとシール貼りは好きな方ですが、流石に今回のは何度か挫折しそうになりましたし;^^)

電撃ホビーマガジンの作例とお台場ガンダムの写真集『Real-G 1/1scale GUNDAM Photographs』
とを比べながら、何とか貼り終えました。
一箇所だけ、左右対称でなければならない所が全く同じ物になっている印刷ミスがありましたが、
まあ雰囲気ですから;^^)


それでは簡単に、と言ってもサイズ比較くらいは・・・。
メガサイズ(1/48)とパーフェクトグレード(1/60)

メガサイズの方は、ガンダムマーカーでのスミ入れと、極一部だけ塗装がしてあります。
(肩の所や、肘、膝、足首の●の部分など)
又、シールを貼り終えた後に半光沢のトップコートを吹き付けています。

パーフェクトグレードは、発売日(いつでしたっけ?)に買って直ぐに組み立てた物です。
シール貼りとスミ入れは行っていますが、まだトップコートの有用性に気付いていなかったので
何もしていません。

その為かどうかは不明ですが、何か黄色くなっている・・・?;^^)


初代ガンダムとビームライフル、と言えばお約束のこのポーズ。
ライフル構えポーズ

腕、足ともに二重関節ではないのですが、ポリキャップにクリック用の溝があるので、
保持力はなかなかあります。


トップの画像と殆ど同じですが(笑)
ガンダム:1


背面も。
ガンダム:2


下から見上げる感じで。
ガンダム:3



以上、本当に簡単にでした;^^)

お台場ガンダム、見に行けなかったんですよねぇ・・・。
ガンダムについてはほぼ地元で、当時、名古屋テレビの主催するイベント(第1話と最終話を
大スクリーンで観る)も行きましたし、ある理由もあってかなり思い入れがあるのですが・・・。

とりあえず静岡ならちょっと可能性が見えてきたので行ってみたいですね。
但し、今年は無理そうなので、来年のホビーショーに行ければ良いなあと思っています。

でも、来年もありますよね?;^^)
メガサイズモデル ガンダム

メーカー:バンダイ
商品名:メガサイズモデル ガンダム
1/48スケール ガンプラ30周年記念モデル
定価(税込):8,190円
電池:不要
発売:2010年3月6日



  1. 2010/05/07(金) 22:40:58|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット | ホーム | 大怪獣シリーズ 一角超獣 バキシム>>

コメント

データスハイパーっていつになります?
  1. 2010/05/11(火) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. ナグラやナイカ #-
  4. [ 編集 ]

>>ナグラやナイカさん
やっとシーイックが完成しました。
順番に行きますので、もう少しお待ち下さい(^^)
  1. 2010/05/11(火) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/252-c57884ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

