ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーパントメモリ

ダブル、アクセルがパワーアップを終え、そのアイテムも発売されました。
普通ならこれでその年のアイテムは全て出尽くした事になります。

しかし、ここにきてまさかの商品化!!
人間をドーパントへと変えてしまうガイアメモリ、『ドーパントメモリ』のレビューです。



バンダイの公式の商品説明でも「ご要望が多かったドーパントメモリを商品化!」と書かれるくらい、
明らかにイレギュラーな商品化だと思います。

それも主人公側ではなく、敵側のアイテムです。本当に要望が多く、又、仮面ライダーW、
ガイアメモリ自体の人気も相当なものなんでしょう。いや~、こうして目の前にしても
まだ信じられません。


それではパッケージから。
パッケージ表裏

いくらガイアメモリ一本分に相当するアイテムでも、流石に食玩のサウンドガイアメモリと
同じ様なパッケージではありませんでした。

ちょっと厚みを持たせた変則的な六角柱状のパッケージです。
今日のお昼頃に近所のお店に行ってみましたが、店頭で売っているのは見かけませんでした。
(準備していた時点では日曜日でした;^^)昨日の事ですね)
手に持つとちょっと良い感じの大きさのパッケージなので、置いてあるのをみたかったのですが
早々に売り切れていたみたいですね;^^)(今回は通販です)


セット内容です。
セット内容

ドーパントメモリ本体はもちろんですが、『ドーパント26体大集合ファイル』も封入されています。
これは動画でも大変役に立ちました(笑)


ディケイドの時に配られていた「平成仮面ライダー大集合ファイル」を真似した物になっていて、
ちょっと心憎いおまけですね(^^)
平成仮面ライダー大集合ファイル

※「平成仮面ライダー大集合ファイル」については、去年4月の『バンダイ スーパーヒーロー
キャンペーン
』を参考にして下さい。


ドーパントメモリです。
ドーパントメモリ

基本的にはガイアメモリと同様のアイテムですが、端子部に変身ボタンがあるので、光らせる為の
LEDはありません。
又、端子部左右のスイッチは連動して動く様になっているので、ガジェットシリーズのギジメモリと
同様な物になっています。その為、マキシマムスロットにセットしても効果音は変わりません。


ジョーカーメモリと大きさの比較です。
ジョーカーメモリとの大きさ比較

ドーパントメモリは、ちょうどキバ(?)の様な部分の分だけ長くなっています。



以上、『ドーパントメモリ』のレビューでした。

実は、今回のドーパントメモリ、動画にしない可能性もありました。
何故なら、単価が非常に安く比較的多くの人が手に入れる事が出来ると思ったからです。

どちらにしろ資料的な意味では作る方には傾いていました。YouTubeで外国のライダーファンの
方にも紹介したいですし。

でも、決定的だったのは『ドーパント26体大集合ファイル』!!
これがあったおかげで、動画をどう作るか?その方向性も直ぐに決まりました(^^)


そんなわけで、最後は『ドーパント26体大集合ファイル』です。
ドーパント26体大集合ファイル:表

ドーパント26体大集合ファイル:裏

メーカー:バンダイ
商品名:ドーパントメモリ
定価(税込):1,265円
電池:ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2010年5月29日



  1. 2010/05/31(月) 19:33:39|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<サウンド サイクロンジョーカーメモリ てれびくん7月号付録 | ホーム | ゼロのスタートゥインクル、観て来ました!>>

コメント

無事にゲットできていいですね
発売日忘れて買い逃して痛い目みましたorz再販は7月であと1ヶ月あまり、それにしても面白い商品ですね
スイーツとライアーの発音が聴いていて面白いです
  1. 2010/05/31(月) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. psix2 #-
  4. [ 編集 ]

エルモww

えー・・・レビューお疲れ様です。
私は再販分予約できましたが、初回分と店頭販売分はダメでした。orz

メモリは個人的に全て別のアルファベットにして欲しかったなぁ・・・というのが毎回思ってしまうところ。
ケツアルコアトルス等の収録されてないやつはガチャメモリで補完されるんですかね?
個人的にはケツアルコアトルスのあの長いのがそのままほしいところですがw
  1. 2010/05/31(月) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です
無事プリズムビッカー買いにいけました
ドーパントメモリに関してはゾーンが入ってないから残念ですww
  1. 2010/05/31(月) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. ひろ☆ #-
  4. [ 編集 ]

これいいですね、かなり欲しくなってきました
最初情報聞いたときは買おうと思ってたんですが、
いざ発売近くなってみたら金欠で・・・
再販とかしてくれないかな、これは欲しい。
ケツァルコアトルスの音声欲しかったし
番組終了際に2弾とか出してくれないかなー

あと、ナスカジョーカーとかこれ以上煽るのやめて(笑)
  1. 2010/06/01(火) 02:26:19 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>psix2さん
単価が安いので売り切れるのも早いのかな?
色々な発音があるので面白いですね。

>>laevateinnさん
アルファベットはそう思いますね。並べてみたくなったり(^^)
今回はトライセラトップスが一番長いですが、早口になってるのが
面白い!収録されていないドーパントは素材がある訳ですから、
何らかの形で欲しいですね。

>>ひろ☆さん
プリズムビッカー、買えて良かったですね(^^)
ゾーンはアルファベット最後の文字でもあるので入れて欲しかったです。
本編では隠しキャラ的な登場だったので、見送られたのでしょうか?
YouTubeで外人さんもゾーン、ゾーンと言っているのが驚きです。

>>LeafADさん
再販はあるみたいですね。こんなに売れているなら第2弾とか
出して欲しいです。ドライバー無しでも楽しめますし。

ナスカは・・・やはり外せません(^^)完全退場が残念です。
  1. 2010/06/01(火) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

音声が26種類……って事は
T2ガイアメモリの音声をアルファベット順に一挙収録した物も期待したくなりますね。
A「アクセル」、B「バード」、C「サイクロン」……
  1. 2010/06/01(火) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. nanashi #-
  4. [ 編集 ]

>>nanashiさん
初めまして(^^)
T2ガイアメモリって何だろ?と思ったのですが、今月のてれびくんを読んで
分かりました(^^)
その仕様のも欲しいですね。
  1. 2010/06/02(水) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

今年の劇場版でA-Zのメモリやるのか・・・知らなかったw

Axel、Bird、Cyclon、Dummy、Eternal、Fang、Gore?、Heat、Iceage、Joker、Key、Luna、Metal、Nasca、Ocean、Puppetear、Q?、R?、Skull、Trigger、U?、Violence、Weather、Xtreme、Yesterday、Zone

Qは多分ケツアルコアトルス。
劇場版T2ガイアメモリ・・・でないかな?w
  1. 2010/06/02(水) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>laevateinnさん
劇場版T2ガイアメモリ、どうせなら26本がベストでしょうが、
ドーパントメモリみたいなのでも良いから出して欲しいですね。
  1. 2010/06/03(木) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

laevateinnさんの補足だけど
GはGene
QはQueen
RはRocket
UはUnicorn
みたい。ソースはてれびくん7月号の23ページ
あと、Rocketは憶測
もしかしたらRockから始まってketで終わる別のメモリかもしれない
詳しくは23ページのKeyのメモリに重なってる緑色のメモリをよく見るとわかるかも
  1. 2010/06/04(金) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. clannaga #-
  4. [ 編集 ]

>>clannagaさん
細かく見ていますね!ロケットで良さそうな気がします。
しかし今更気付いたのですが、ファングやエクストリームとか
単品のガイアメモリになってるんですね。
これは本当に全て揃えたのとか発売して欲しいかも。
  1. 2010/06/04(金) 01:17:33 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

大集合ファイルならぬ歴代ライダー&レッド大集合チラシが
ダイスオー3弾&ガンバライドイオンSPバージョン稼働記念で今日からゲームコーナーで配布されてますよ
  1. 2010/06/17(木) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
戦隊版もあるのですか!?
今度行った時に確認してきます(^^)
  1. 2010/06/18(金) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/264-1bcd70d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

