ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RHSW EX サイクロンジョーカーエクストリーム プリズムクリアVer.

RHSW EX サイクロンジョーカーエクストリーム プリズムクリアVer.

先日『派遣イマジンはNEWトラル』を観に行った時に一緒に買った物、つまり『仮面ライダーW
FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー
』の
前売券と一緒にこれも買ってきました。
危うく劇場入場特典のガンバライドカードを貰い忘れそうになった原因です(笑)

詳細は続きからですが、その前に・・・


『テレビマガジン』の来月号、ネットでも予約始まった様です。今月の『てれびくん』も
結局は復活しているので慌てる必要は無いと思いますが、ガイアメモリを集めている方は
予約出来る内にしておいた方が安心ですしね(^^)
しかし、同じ様なオマケなのに『てれびくん』の方が高いのは意外・・・




それでは、前売券料金+900円で購入可能な『ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリームプリズムクリアVer.』のレビューです。

通常版は買っていたので、もしまだ売っていたら買うつもりで行ったのですが・・・
結構な数がまだまだカウンターにありました。
限定10,000個らしいのですが、やっぱ田舎かな?;^^)

基本的に色変えのみの物は買わないのですが、『限定』の二文字に弱い自分が情けない・・・


まずはパッケージから。
パッケージ表裏:プリズムクリアver.

モノクロのパッケージで、かなり硬めのダンボールの箱に入っています。
この中にビニール袋に入った状態で入れられていました。もちろん、ガンバライドカードなどの
オマケは無く、テープで留めたりもされていませんでした。


プリズムクリアVer.、本体です。
プリズムクリアver.

通常版との大きな違いは成形色です。両腕以外は、乳白色の半透明の物で成形されており、
通常版でメタリックの薄いブルーで塗装されていた全体の真ん中部分をクリアで表現しています。

しかもクリア部分の表面には、かなり薄くメタリック系のブルー(?)が吹き付けられており、
角度によっては白っぽくも、青っぽくも見えます。私の写真ではちょっと分かり難いかも。
申し訳ないです。ちょっとマジョーラっぽくもあるのですが、多分違うでしょう。


頭部のアップです。
頭部アップ

通常版では少し首が長く感じたのですが、クリアだとそこら辺がぼやけて普通に見えます。
もしかして私が見慣れただけかも知れませんが;^^)


で、通常版の『RHSW 06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム』です。
06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

真ん中の部分が塗装されているので、そのディテールがハッキリと良く分かります。


もちろん通常版にはいつもの初回特典のガンバライドカードが。
通常版初回付属ガンバライドカード(アタックライド)

音声もいつものアタックライドです;^^)(10.06.12訂正)
アタックライドのカードで、特殊な音声や効果音はありません。


せっかくですのでプリズムクリアVer.、通常版を並べてみると・・・
プリズムクリアver.と通常版との比較

表現方法が異なるだけで、基本的にイメージとしての塗装箇所が増えている訳ではありません。
敢えて言うなら、プリズムクリアVer.は左脚の黒い部分が塗装になるので、それだけ多い?


更に細かく指摘するならベルトの下部と両サイドに違いが。
塗装箇所の比較

ベルト下部は、色こそ違いますが、成形色のままという点では同じ。
又、両サイドは色が同じ黒ですが、片方は塗装、片方は成形色という事になります。
まあ、細か過ぎる指摘ですね;^^)



以上、簡単にですが『RHSW EX サイクロンジョーカーエクストリーム プリズムクリアVer.』
のレビューでした。

今まで劇場限定ソフビを買った事は無かったのですが、劇中のエクストリームからすると
やはりこの限定版に軍配が上がるでしょうか?
通常版も悪くは無いのですが、最初からこのプリズムクリアVer.の存在を知っていたら
買っていなかったかも。


ちなみに、こんな風に後ろから光が当たると・・・
プリズムクリアver.:1


ついでに並べてみました(笑)
プリズムクリアver.:2

メーカー:バンダイ
商品名:ライダーヒーローシリーズW EX
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
プリズムクリアVer.<限定10,000個>
定価(税込):前売券料金+900円
電池:不要
発売:2010年6月5日

メーカー:バンダイ
商品名:ライダーヒーローシリーズW 06
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
定価(税込):840円
電池:不要
発売:2010年4月24日



  1. 2010/06/11(金) 19:29:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ゴセイヘッダーシリーズ ミスティックブラザーセット | ホーム | いよいよ明日、開幕ですね!>>

コメント

些細なことですが指摘
W関連の音声はアタックライドではありませんよ。

こうゆう劇中のイメージに合わせた限定版っていいですね。去年のインビジブルディエンドしかり、重塗装しかり。
でもWソフビの武器は続けて欲しかったなぁ。
エンジンブレードは無しでもなんとかなるからいいけどビッカーは毎回持っているし、
ベリアル様やゼロたちウルトラとは違って後から武器付き発売も絶望的だし。
  1. 2010/06/11(金) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
ああ~、チェックありがとうございます。
アタックライドのカードなだけでした。過去のもチェックしましたが、
何かを勘違いして今回だけミスったみたいです。
早速直しておきます。

ソフビの武器ってなかなか確実に付属する事って少ないですね。スカルも
武器無しでしたし。特にパワーアップ後のライダーは武器が重要な場合も
多いだけに残念ですね。
  1. 2010/06/12(土) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ガンバライド~~~~
メッッチャ欲しいんですけどwwwww
何?十弾やりまくっても結局拝めなかったプリズムトルネードみれるの?いいな~~
と、あまりに欲しかったからテンション上がって親の目を盗みコメントしています。
マジで欲しい!!
てか、総数21回でレジェンドレア当たらなかったんですけど(ショック)
スカルが三枚もだぶったおれって、

P.S 動物の森(DS)見つけましたか~?
こっちはいつでも雑草だらけで待ってますから。
  1. 2010/06/29(火) 14:09:37 |
  2. URL |
  3. 上条睦月 #-
  4. [ 編集 ]

>>上条睦月さん
ガンバライドを殆どやっていないので、その有難みを分かっていません(笑)
家庭用ゲーム機用に、カード読み取り機を付けて商品化して欲しいですね。

DSのどうぶつ、済みません、まだ見付からない・・・
間違いなく雑草だらけですが、多分DSの方の操作方法は忘れています;^^)
  1. 2010/06/29(火) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

プリズムトルネード持ちCJXは
レジェンドレアとこれにしかありません。

レジェンドレアは1箱(100枚)に1枚
LRは4種類
これで分りますか?

つまり睦月さんはもっと気合いを入れてかからないと無理ですってこと。
まあ睦月さんも落ち込まずに
11弾にはSRになってるだろうし
12弾にはレアでしょう(まあそのころにはオーズ始まってますが)
イベントで配布されるプロモで出ることも決まってます。
  1. 2010/06/30(水) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
1箱に1枚とか、カードの世界って凄いですね。
レアとかレジェンドレア?とか全然知らないですし、
私は手を出さないで良かった(笑)
  1. 2010/06/30(水) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

>11弾にはSRになってるだろうし
すいませんてれびくん見たらLRでした
  1. 2010/07/02(金) 18:19:30 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

追記
うおーいLRフルコンプしたぜ(喜)
100枚っていったから、10000円かけようとしたけど、100枚のなかで一枚ならば
基盤を移りまくれば良いと思ってやり続けたら、出費が5300円ですみました。
swswさんありがとうございました。
  1. 2010/07/02(金) 18:44:39 |
  2. URL |
  3. 上条睦月 #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
丁寧に訂正をありがとうございます。

>>上条睦月さん
フルコンプ、凄いですね。
揃えた時の達成感が嬉しいので集めかけた事もありますが・・・
やっぱり無理でした;^^)
  1. 2010/07/02(金) 22:42:39 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/267-432de524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

