ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴセイヘッダーシリーズ ミスティックブラザーセット

『天装戦隊ゴセイジャー』より、ゴセイヘッダーシリーズのミスティックブラザーセット、
遅くなりましたがようやくレビューです。

最初は「えっ?何?」って思うかも知れませんが、まずは動画から。



それでは、『ミスティックブラザーセット』のパッケージと、
パッケージ表裏


セット内容です。
セット内容

今回は、「ミスティックランナー」と「エッグヘッダー」でブラザーセットになります。


そして、ミスティックブラザーのゴセイカードが1枚付属します。
ゴセイカード:ミスティックブラザー


ミスティックランナーにエッグヘッダーを乗せてミスティックブラザーに。
ミスティックランナー & エッグヘッダー

これが基本形態ですが、正にエッグヘッダーは乗っかってるだけ。
逆さにしただけでは落ちないですが、それでも保持力はかなり弱めで、エッグヘッダーを
持ち上げると簡単に分離します。


そして、ゴセイヘッダーシリーズの本領はここから。
まずはゴセイグレートと合体して『ミスティックゴセイグレート』に。
ミスティックゴセイグレート

背中のドラゴンソードを外していますが、説明書の指示に従っただけで実際には全く問題無く
取り付け可能です。変形途中も特に邪魔に感じなかったのですが、大きな翼を後ろにしたりするので
もしかしたら重心が後ろになるのを避ける為かも知れません。

でも、ゴセイグレートって結構安定していると思うのですが・・・(実例は後ほど)


次は、データスハイパーと合体して『ミスティックデータスハイパー』へ。
ミスティックデータスハイパー

頭に合体させるので、一応別フェイスが用意されているのですが・・・


基本的には同じ顔です(笑)
顔アップ

でも、ハイパーチェンジヘッダーの元の顔を上手く隠すように考えられているのは流石です。

今回はやらなかったのですが、ミスティックランナーの足の部分のジョイントに他のヘッダーを
付けてぐるぐる回すのは説明書にも記載されているので、本編にも色々と登場する可能性は
あります・・・かね?あって欲しいですが;^^)


そして、もう気付いている人が殆どでしょうが、エッグヘッダーにある謎の2つの黒い点。
エッグヘッダー

もう目にしか見えない、と言うか目で良いのかな?


当然、こんな事も(笑)
エッグゴセイグレート? & エッグデータスハイパー?

ヘッダーなので、やはり顔としても使えるようになんでしょうね。
非常に間抜けな感じですが、どこか可愛らしい(^^)

特にジョイント付きの方は、それが手に見えたり髭に見えたり・・・結構楽しめます。
もし本編でこんな使い方をしたら大爆笑ですが、可能性は低そうですよね;^^)


最後は、本当に非公式全合体。でもみんな試してるのかな?
ミスティックハイパーゴセイグレート???

ちょっとテンションが掛かってしまうので、長期間この合体のままの放置は勧められませんが、
何とか全合体出来てしまいました(笑)
ちょうど良い場所に納まった様な、そうじゃない様な;^^)

データスの腕の処理とかは適当で良いのですが、問題は見スティックランナーの付け方です。
ハイパーゴセイグレートのままミスティックランナーを付けるのは困難なので、簡単に合体の
させ方を説明します。

まず、ハイパーゴセイグレートの状態を、ゴセイグレート側とデータス側に分離します。
次にデータスにミスティックランナーを合体させ、首部分は見たまんまの状態にします。

ゴセイグレート側、こっちはゴセイスネークである股部分を少し開きます。こうしないと、
ミスティックランナーの顔を挟むのが難しいので。

そして、ゴセイグレート、データスハイパーを合体させますが、これも手順があります。
この2体は背中のゴセイジョイントと、腿の裏の2箇所のジョイントで合体しているのですが、
まずは背中のゴセイジョイントだけを接続する感じで合体させます。
そして、ミスティックランナーを挟んで股を閉じつつ、腿の裏のジョイントを接続します。

多少、テンションが掛かりはしますが、それでもキッチリとクリック音と共に合体させる事が
出来ます。公式ではなくても、こんな事が出来るのは嬉しいですね(^^)


ただ、これを試す前に一つ懸念していた事があります。
ハイパーゴセイグレートは、ゴセイグレートにデータスハイパーが逆立ちして合体します。
ですから、腕が地面に付く様な感じで本体を支えているのですが、ミスティックランナーを
合体させるとその腕がじゃまなのでそのままには出来ません。
つまり、後ろで支えるつっかえ棒の役割をする物が無くなってしまうのです。

が、実際にやってみると、全く問題無く自立してしまいました。
ゴセイグレートの足底がしっかりしているのと、重心が真ん中に集まるようになっているから?
ちょっと感動してしまうくらいに安定しています(^^)



以上、『ゴセイヘッダーシリーズ ミスティックブラザーセット』のレビューでした。
ミスティックランナーは変形の都合上、意外と動きますし、2種類の公式合体も用意され、
なかなか遊べる方ではないでしょうか?


さて、もうすぐ次の新しい合体も控えていますが、最終的にどうなるのでしょう?

♪空と大地 海もチカラをくれるよ♪

小さな単位ですとそれぞれの属性です。でも、もう少し大きな単位で考えると
空はゴセイグレート、大地は・・・とすると、最後はやはり地球上で最大級の生物でしょうか?

その時はミスティックブラザーもはぶられない様に頑張って欲しいですね(^^)
ミスティックブラザー

メーカー:バンダイ
商品名:ゴセイヘッダーシリーズ ミスティックブラザーセット
定価(税込):2,625円
電池:不要
発売:2010年5月22日



  1. 2010/06/12(土) 00:42:51|
  2. ゴセイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<持ってる男は違う! | ホーム | RHSW EX サイクロンジョーカーエクストリーム プリズムクリアVer.>>

コメント

おお!待ってましたー。
ミスティックハイパーゴセイグレート
ミスティックの顔の位置が笑えるw
さすが戦隊物玩具そこまで配慮してありますかw
ちなみに。ゴセイジャーも映画で出てくる玩具も・・・
俺はロストドライバーが買えれば・・・
  1. 2010/06/12(土) 09:08:13 |
  2. URL |
  3. ひろ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>>ひろ☆さん
かなりお待たせしてしまいました;^^)
なりきり関係だと大体見せ方が決まってくるのですが、
ロボの場合はどう見せれば良いか悩んじゃうんですよね。
今度のゴセイナイト関連は早めに出来ると思います。

ミスティックの頭は、まさかこんなにピッタリ納まるとは(笑)
まあ、この状態の出番は有り得ないでしょうけど。
  1. 2010/06/12(土) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
毎日、動画の方お疲れ様です。
前からコメントしようといてたんですが
時間が無くて(:・w・)
(普通にコメントできなかった)
  1. 2010/06/13(日) 09:43:37 |
  2. URL |
  3. ガンカ #g3yCkQkA
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

>>ガンカさん
初めまして!コメントありがとうございます。
時間のある時に、また気楽にコメントして下さいね(^^)
  1. 2010/06/13(日) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/269-c8ef0550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

