ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトパワー解放器 レオンセルラー & レオンレイザー

天装戦隊ゴセイジャーより、ゴセイナイトの『ナイトパワー解放器 レオンセルラー』と
『ゴセイヘッダーシリーズ レオンレイザー』です。

が、動画を紹介するだけで精一杯になってしまいました;^^)
多分、明日の今頃までには『○○○』の動画と一緒にレビュー出来ると思います。
(緑と黒の鬼のは、ちょっとまだ先になると思うので違いますよ)

それでは動画だけですが、お楽しみ下さい(^^)

やっぱりこの続きにレビューを追加しましたので、動画の後にでもどうぞ(^^)
(『レオンセルラー』の続きは単独でもう少し後に;^^))(06.22 22:00頃追加)



『ナイトパワー解放器 レオンセルラー』と『ゴセイヘッダーシリーズ レオンレイザー』、
まずは携帯電話型の『レオンセルラー』のレビューから。


パッケージです。
パッケージ表裏:レオンセルラー

表は赤、裏は青を基調にしたパッケージです。


セット内容です。
セット内容:レオンセルラー

レオンセルラー本体と、ゴセイカードがセットされています。
レオンセルラーを楽しむにはゴセイカード番号が必要です。その為か、ゴセイカードは3枚が
セットされています。


1枚目はバルカンヘッダーのカードです。
ゴセイカード:バルカンヘッダー

横の部分に小さく、裏面には大きく3桁の番号が書かれています。
裏面の大きな数字は、レオンセルラーにセットしてモニターを閉じた時に見える部分です。


グランディオンのカード。
ゴセイカード:グランディオン

ゴセイナイトがヘッダーに変身する時のカードですね。


そして、ゴセイグランドのカード!
ゴセイカード:ゴセイグランド

ゴセイグランドに合体する為のカードです。
おもちゃの方はまだもう少し先みたいですが、何のカードが付くのでしょう?


レオンセルラー本体です。
ナイトパワー解放器 レオンセルラー


そして、モニター部分とキー部分です。
モニター&ナンバーキー

レオンセルラーは、3桁の番号を入力して様々な音声が鳴ります。
000~999を試してみたのですが、では他のパターンの場合はどうなのか?

と言うと、ちょっと動画では説明し難かったのでここで。

番号を入力した後にエンターキーを押す事によって番号が確定します。3桁未満、つまり1~2桁の
数字を入力してエンターキーを押した時は、エラーのコール音になります。
4桁以上を入力した時、その場合は最後の3桁で判断されます。例え10桁入力しても、最後の3桁の
数字が音声対応の番号であれば、その音声が鳴るようになっています。
単純にエラーではないのが面白いですね。



次はゴセイナイトの専用武器『レオンレイザー』です。

パッケージです。
パッケージ表裏:レオンレイザー

レオンセルラーと統一されたパッケージで、本体とヘッダーが外から確認出来ます。


セット内容です。
セット内容:レオンレイザー

本体とヘッダー、ゴセイカードは1枚です。


バルカンヘッダーです。
バルカンヘッダー

動画でも音声を流しましたが、ランディック属性の識別用のピンがあります。
このバルカンヘッダーもどちらかと言うとライオンっぽい顔をしていますので、やはりゴセイナイトは
基本的にはランディック属性なのでしょうか?

ちなみに、ミスティックブラザーのエッグヘッダーもそうでしたが、このバルカンヘッダーには
コロ走行をする為のタイヤ等はありません。


ナイトダイナミックのカードです。
ゴセイカード:ナイトダイナミック

ゴセイマークが逆さ?と思うかも知れませんが、これはレオンセルラーにセットした時の為です。
細かい部分のバーコードを下にしてセットするので、その時にマークが正しい向きで見えるように
する為ですね。


レオンレイザーは、ガンモードとソードモードの2つに変形します。
ガンモード & ソードモード

動画では伝わっていないと思いますが、実は変形用のボタンの押し込みには結構力が必要です。
不用意に変形してしまわない様に固めになっていると思うのですが・・・。



そして、『レオンセルラー』、『レオンレイザー』の2つを・・・
レオンセルラー & レオンレイザー


合体させると『ダイナミックレオンレイザー』に!
ダイナミックレオンレイザー

正直、最初はあんまりカッコよくないなあと思っていましたが、実物を目の前にすると、
もうそんな事は思わなくなってしまいました(笑)

ソードモードでは合体出来ないとか、完全に連動した機能が無いとかの不満点はありますが、
それでも結構気に入っています(^^)



以上、『ナイトパワー解放器 レオンセルラー』と『ゴセイヘッダーシリーズ レオンレイザー』を
一緒にレビューしてみました。

同時発売の合体武器(?)なので一緒にしたのですが、やはり2つを揃えて合体を楽しんで欲しいと
思います。完全連動は無いですが;^^)

レオンセルラーは音声関係、レオンレイザーは変形が意外と楽しく、合体した後はちょっとカッコ悪く
見えるかも知れませんが、妙なゴツさが気に入っています。

もう直ぐ発売されるゴセイグランドも楽しみですね。


それと『レオンセルラー』の全音声パターンはもう直ぐですので、もう少しお待ち下さい。
ちょっと順番をどうするかで悩んでいます;^^)

メーカー:バンダイ
商品名:ナイトパワー解放器 レオンセルラー
定価(税込):3,465円
電池:単4×2(別売)
発売:2010年6月19日

メーカー:バンダイ
商品名:ゴセイヘッダーシリーズ レオンレイザー
定価(税込):3,990円
電池:単4×2(別売)
発売:2010年6月19日



  1. 2010/06/22(火) 00:48:38|
  2. ゴセイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レオンセルラー 全音声パターン(ネタバレ編) | ホーム | 悔いの無いように・・・>>

コメント

レオンセルラーのデザイン好きです。
ライオンをイメージしてるあたりやケータイなところも良いです。

変身アイテムと武器が連動するところが、なんかメタルヒーローっぽい感じ…。

しかし、カッコイイ。

  1. 2010/06/22(火) 13:09:43 |
  2. URL |
  3. まこすけ #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントをします

よろしくお願いします

それにしてもゴセイヘッダーシリーズ レオンレイザーのソードモードがまだガンモードに僕は見えました


ナイトパワー解放器 レオンセルラー
もかっこいいですね
  1. 2010/06/22(火) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. youyoukann #-
  4. [ 編集 ]

>>まこすけさん
全体的にライオンっぽいのがカッコ好いですね。武器同士ではないってのも
戦隊では珍しいかな?
ゴセイナイトも結構メタルヒーローっぽい感じはしますよ。

>>youyoukannさん
初めまして(^^)

ソードモードは、安全の為か剣先がどうしても短めなのが寂しいですね。
本体を変形させて、何とか全長は長く見せてはいるんですが;^^)
  1. 2010/06/22(火) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

レオンセルラーの音声カッコいいですね、しかし緑と黒の鬼ってなんですか?
  1. 2010/06/23(水) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. psix2 #-
  4. [ 編集 ]

>>psix2さん
緑と黒ってのはあのヒーローの事で・・・ちょっと赤鬼っぽいところが
あるんですよ。近いうちに紹介したいと思っています(^^)
  1. 2010/06/23(水) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/272-9d299106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

