ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイグランド

ゴセイナイトが初登場してから早一ヶ月。かなり待たされて、やっと発売されました!
(動画もやっと完成です;^^))

ヘッダーが変形して誕生したゴセイナイト。
そのゴセイナイトがヘッダーに変形して・・・続きは動画からどうぞ!!
※後半、流れの都合上、特に警告はしていませんが、現時点では番組未登場の形態も
再現していますので、気になる方はもう数日我慢して下さい)





『天装戦隊ゴセイジャー』より、ゴセイナイトがヘッダーに変形して完成する、『ゴセイグランド』
のレビューです。


それではパッケージから。
パッケージ表裏


セット内容です。
セット内容

ゴセイナイトがそのままの姿で入っています。これでも大きさが何とか分かりますでしょうか?


ゴセイカードも1枚、『ビクトリーチャージ(ゴセイグランド)』が付属します。
ゴセイカード:ビクトリーチャージ(ゴセイグランド)


そして、シーレオンと、
シーレオン


スカイオンです。
スカイオン

どちらも、ヘッダー状態では自立し難く、直ぐにコロンとなってしまいます(特にシーレオン)。
もうヘッダーの方にはコロ走行用のタイヤは付かなくなったみたいですね。


今回の超目玉アイテムと言っても良い?ゴセイナイトです。
ゴセイナイト

変形重視なので、プロポーションや細部がかなり誇張されている部分がありますが・・・


このグランディオンヘッダーに変形する事を考えると全然OK!
グランディオンヘッダー

なんですが、みなさんはどう思いますか?


ヘッダーと合体して、結構な大きさのグランディオンに。
グランディオン

この固まり感が好みです(^^)


そして、グランディオンにシーレオン、スカイオンが変形合体してゴセイグランドに。
ゴセイグランド

ちょっと腕が短く感じますが、なかなかカッコイイと思います。


ゴセイナイトは、このゴセイグランドの顔にも変形します。
ゴセイグランド:顔アップ

これもカッコイイ!顔の周りの牙の様な模様とか良いですよね。
とにかくなんかカッコイイんです(笑)


グランドラスティックも再現可能!!
グラン、ドラスティック!

と言うか、角度を変えて見れば良いだけ;^^)

劇中では下からの煽りですね。
真上から見るとライオンの顔がそのままなので、棒立ちのままで良いなんて・・・
本当に都合良く出来たヘッダーです(笑)



さて、ここからはいよいよ他のアイテムとの連動になります。


ゴセイグランドとゴセイグレート。
グランディオン & ゴセイグレート

この2体(マシンの数で言えば8体)が合体するのですが、これを書いている時点では未登場です。
どんな経緯があるのでしょう?楽しみですが、とにかく合体!


グランドゴセイグレートへ!
グランドゴセイグレート

なかなか面白い変形合体をしてくれます。
大きさや迫力も増してカッコイイと思いますが、ますが、お腹の未使用のジョイントがちょっと
目立ちますね。


顔はゴセイグランドの角を開いただけ・・・ですが、変化があるだけ良しとしますか;^^)
グランドゴセイグレート:顔アップ

そして、実はこの状態では余剰パーツ(ドラゴンソードと、グランディオンの胸に付いていた
カタパルト後部と呼ばれるパーツ)があります。


その余剰パーツは、ゴセイランサーとして装備出来るようになっています。
グランドゴセイグレート+ゴセイランサー

が、とりあえずクワガヘッダーが必要なんですよね。
劇中では他のヘッダーも付けるみたいですが、商品としてのブラザーセットの中の一つだけを
使うって・・・ほんのちょっとだけ納得がいかない部分です。

出来れば商品単位で合体して欲しいところですが、劇中ではどうなるのでしょう?



以上が、基本的には公式合体です。
そして、いよいよここからはオリジナル合体を(^^)

ヘッダーが増えただけではあまり組み替えも面白くないですが、本体が増えると話は違います。
制約はありますが、ヘッダージョイントを使った合体も楽しめます。
動画を撮っている最中に、バラしたり、合体させたりを繰り返していると、自然とオリジナルへと
勝手に手が動いて・・・そんな中で出来た物を幾つか紹介します。

と言っても、動画に登場させた物の解説になりますが;^^)


ますはコレ。
アナザー?グランドゴセイグレート

動画撮影中につい作ってしまい、『まだ私のターンではありませんでした;^^)』で最初に
紹介した形態です。

とりあえずゴセイグレート、グランドの2体だけで別の物が作れないかやってみたものです。
カッコ良くは無いけど、ジョイント同士が全く負担無く合体出来たのに感動。何故か高さが
ピッタリと合うんですよね。ただ・・・これ実は背中合わせなんですが分かりますか?

グランドのヘッダーが後ろ向きになっているので分かるかも知れませんが、グランドの脚の
ジョイント部分が左右で全く同じなうえに、前後を逆にしても問題無く付けることが出来るのです。
シーレオンとスカイオンの位置は同じ方が良いですが、これって偶然?

・・・な訳は無いですよね。ドラゴンの首でつないでいますが、もしかしたら他のパーツを
使う予定とかあったのかも知れないですね。


上のは余剰パーツ無しで2体合体させていますが、ここから先ももちろん余剰無しで、そして
全合体を目指します。

但し、ゴセイドラゴンの首と尻尾で出来るゴセイソードは、どれかに咥えさせれば良い!
って事で、画像に写っていたり、写っていなかったりしていますが、そこは御容赦を;^^)


まずは、グレート、ブラザーズ、データス、グランドの全合体で最初に考えたのがコレです。
グランドゴセイグレート+データス+ブラザーズ

最初に考えたので、基本がグランドゴセイグレート。そこに色々くっつけたら・・・酷い(笑)

特にデータスの処理がもう・・・メチャクチャ不安定です。
顔はミスティックなんですが、後ろが重くてそっくり返り、全然見えていません。
ライオンは顔じゃなくて、胸に付いています;^^)

それと、もし動画が直ぐに完成していたら、コレが目玉のつもりでした。
いやあ、最後にしなくてて良かった・・・。


流石にちょっと・・・と思ったので、次に考えたのがコレです。
ハイパーゴセイグレート+ゴセイグランド

コレは、前回の『これからやっと編集です!(ちょっと追加しました)』からの物です。
横から見ると分かりやすいと思うのですが、基本をハイパーゴセイグレートにしてからゴセイグランド
をバラしてくっ付けました(動画では「グランディオン」と間違えたままですが;^^)。

腕が4本・・・ではなく、実はゴセイナイトの腕も出しているので6本!とにかくよく分からない
バケモノ状態です(笑)


そして最後が、上の状態から派生して出来たコレ!!
???

ちょっとだけ不安定ですが、それでも自立出来てしまうんですよね。コレに気付いた時には
本当に上手い位置にジョイントがあるなあと感心してしまいました。


で、比較対象には『ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ』に登場願ったのですが、
ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ(約60cm)との大きさ比較

知らない人の方が多いですよね(笑)
一応、動画にするつもりで少しは準備しているのですが、まだまだいつになるやら;^^)

他の戦隊ロボを持ってきた方が良かったのですが、全高60cmのインパクトでこれにしました。
片付けてあるロボを出すのが大変だったのもありますが;^^)



以上、『ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイグランド』のレビューでした。
本当は今回は動画メインなのでもっと簡潔にするつもりでしたが、ついつい;^^)

戦隊ロボなので、ワザと合体出来ないようにジョイントが配置してあったり、ブロック玩具として
見るとかなり自由度は低いのですが、その制限の中で少しだけ遊べる余地が。そんな部分に
はまってしまいました。


『ゴセイグランド』単体として見ても、ゴセイナイトが変形ヘッダーであるので、非常に楽しく
遊べます。正直、ドラゴン等の他のヘッダーも変形ヘッダーだったら・・・と。
ゴセイナイトの小気味良いクリック音は、単純な変形が病みつき状態になっていますし。

私の場合、戦隊ロボのお気に入りは殆どが1号ロボですが、今回ばかりは・・・(^^)
ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイグランド

メーカー:バンダイ
商品名:ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイグランド
定価(税込):7,140円
電池:不要
発売:2010年7月10日



スポンサーサイト
  1. 2010/07/16(金) 22:36:19|
  2. ゴセイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<アムロ、ガンダム、行きま~す! | ホーム | これからやっと編集です!(ちょっと追加しました)>>

コメント

動画お疲れさまでした。


欲を言えばライジングアルティメットのフィギュアのレビューをお願いします!
  1. 2010/07/16(金) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #-
  4. [ 編集 ]

動画乙です!最後のデカ過ぎでしょジャンボマシンダー並はww

しかしゴセイナイトのバリューは高いですね、このサイズでゴセイジャーを並べてみたくなる。
  1. 2010/07/16(金) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. 京馬(きょ~ま) #-
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です
前作のサムライハオーであれだけのサイズを出しといてまたそれを超えやがりますかw
本当・・・どこにいくんだろう(-ω-;)

また合体ロボットものの陸海空をモチーフにしたもので空にあたるパーツが足にきているのもめづらしい。
普通は空=上部ですしねぇ。

ジャンボマシンダーは先日友人とダイアクロンのCMと一緒に眺めてました。
なんか子供が跨いで乗っかってるCMもあったなぁ・・・。
  1. 2010/07/17(土) 02:07:23 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ゴセイグランド待ってましたー
自分は例によってミニプラですが、
DX版との微妙な差にびっくりしたりするなど。
GGGのサイドスカート部分のアレンジが凄いな・・・とか。

グランドが出てきて、ようやくオリジナル合体も
遊びがいが出てきた感がありますねー
ミニプラでは未だにミスティックが出て無くて・・・(笑)
  1. 2010/07/17(土) 10:11:51 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

>>名乗りたかったけどさん
ライアル、と言うかフィギュアーツのレビューは滞ったままですね;^^)
やる気はあるのですが、まだちょっとしばらくは他の色々な物が続きそう・・・です。

>>京馬(きょ~ま)さん
ゴセイナイトはいじってると楽しいんですよ(^^)
確かにゴセイジャーも並べたくなりますね。

あと、ニコニコのマイリストコメント、見ました(笑)
なんか、申し訳ないです;^^)

>>LeafADさん
ミニプラ持ってないので違いが気になりますねぇ。
GGGは単純な合体だけと思っていたので、私もあのサイドスカートの
存在には驚きました。

オリジナル合体は、ヘッダーだけだとやはり印象が変わるだけですし、
データスも基本は一つの固まり。グランドでやっと違った遊びが
出来るようになりましたよね。それを望んでいた訳ではないですが、
今回は楽しかったです(^^)

>>laevateinnさん
本当はハオーとかと並べたかったんですけどね。オリジナルをもう幾つか
考えてみようかな?と思って最後に出来たので、用意する時間が・・・。
非公式とは言え、あんなに大きく出来るとは思っていませんでした(笑)

昔のジャンボマシンダーは、景品ですが乗用のスペイザーもありましたし。
戦隊ロボでも、公式で巨大なロボとかやって欲しいですが、今は安全面で
無理かな?

ゴセイグレートはドラゴン=空ですよね。だからグランディオン=陸が
上に来たのは最後に海が・・・。なんか違うらしいんですが;^^)
そう考えると、スカイオンが足にって納得がいかないですね。
それとシーイックに陽の目が当たる事は?(笑)
  1. 2010/07/17(土) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
ヒーロー大好きガンカです!!!
ゴセイグランドやっぱかっこいい
動画お疲れ様でした!

  1. 2010/07/19(月) 07:49:44 |
  2. URL |
  3. ガンカ #-
  4. [ 編集 ]

>>ガンカさん
ゴセイグランド、カッコイイですよね。
ゴセイナイトの変形も楽しくて良いですよ(^^)
  1. 2010/07/19(月) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

投稿お疲れ様です
いろいろあってコメントできませんでしたw
また動画見直しますね
  1. 2010/07/20(火) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. ひろ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>>ひろ☆さん
コメントとか気にしないで下さいね。
私なんか、ずっと他でコメントしていない・・・;^^)
  1. 2010/07/20(火) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいよグランディオン
単品でのバリューも結構高いんですね

あとやってくださったんですね
ゴセイナイトヘッダーw

  1. 2010/07/22(木) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
結構プレイバリューがあるんですよね。

ゴセイナイトヘッダー、ちょうど私も考えていたのですが、
動画に入れるかは悩んでいたんですよ。
swswさんのコメントがタイミング良くて決行しました(笑)
  1. 2010/07/25(日) 02:16:10 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/282-14ea16c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。