ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身ベルト DXロストドライバー

やっと公開出来る日(個人的な想いで随分と遅れてしまいました)が来ました。
ここへのコメントやYouTube、ニコニコ動画などでもコレを望む方が一番多かったでしょうか?

連続動画公開の一応の「最後」、はコレです。


※内容自体は基本的に変えていないのですが、結局、最後の辺り、再度の撮り直しと編集も
ちょっと強調した感じに変更しました。
午前中の予定が本当に遅れてしまい、済みませんでした。


内容としては、元となったダブルドライバーの半分のスロットしか無いのですが、
その使用者(スカル、エターナル、ジョーカー)のおかげで、非常に魅力的なアイテムに
なったと思うのですが、みなさんはどうでしょう?

結局、W放映中の玩具としての最終アイテムは『サイクロンメモリ』だった訳ですが、
私の動画としてはコレが最後になりました。

正に『ロストドライバー』が『ラスト』になりました。


色々な理由があったのですが、発売から時間が経ってからしかレビューが出来ないだろう
と分かってからは、今日、この日に動画を公開する事を決めていました。

ですから、実は今回の連続動画公開のイベントも、ある意味今日の為に計画したと言っても
そんなに間違いではありません。それでも、妥協せずに間に合わせるのは結構大変でしたが;^^)
ただ、待っていた方には本当に済みませんでしたm(__)m


さて、今回の動画ではロストドライバーそのものについてはあまり触れていないので、
ちょっとだけダブルドライバーとの比較を。
ロストドライバー(左)とダブルドライバーからの改造版(右)

と言っても、もちろんダブルドライバーの改造版との比較です。この為にまた組み替えたのですが、
結構大変でした;^^)本当に製品版も発売されて良かったです。


左のエターナルのメモリが挿さってるのが製品版、右のジョーカーの方が改造版です。
真っ黒で分かり難いかと思いますが、製品版はちゃんと左スロットの部分が塞がれています。

正直、本体に関してはこれくらいしか違いの無いベルトなので、ギミック的にはこんなんで良いの?
と言われても仕方がありません。リデコといっても、機能的にも半分になってしまったアイテム
なので、普通なら私でも「これはちょっと・・・」と思っていたと思います。
(それでも買ってはいたでしょうが;^^))

でも、私はコレを凄く気に入っています。もちろん、ダブルダライバーという存在があってこその
ロストドライバーですが、もしかしたらダブルドライバーよりもお気に入りかも知れません。

何故なら、スカルもエターナルも、そしてジョーカーも大好きだから。
機能面だけが全てではない、なりきり玩具の奥深さをちょっと感じました。


そんな訳で、早くコレを正式なDX版で再現したいですね。
仮面ライダージョーカー&ロストドライバー with T2メモリ

既に知っている方が殆どだと思いますが、このT2版ジョーカーメモリのDX仕様は雑誌のおまけ?
として付いてきます。詳細は下記に。書店で予約する時は、書名とISBN番号が分かると便利です。

フィギュア王プレミアムシリーズ8
ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW
ワールドフォトプレス出版
ISBN 978-4-8465-2841-6
定価(税込):2,200円
発売日:2010年9月9日



そんな訳で、この『ロストドライバー』の動画を作っている時、完成したものを見た時は、
恥ずかしながらジワーっ胸に込み上げてくるものがあって大変でした。ちょっと余計なものが
付いたりして長めの動画になったのも、完全に個人的な想いからです;^^)

思えば、少し前に『ダブルドライバー』の動画がYouTubeでは再生数が100万回越え!と思っていたら
いつの間にか150万回!?を越えてしまっていて、Wの人気の凄さを実感しています。
(私の動画の中では、その上位の殆どが戦隊関連なのですが、ダブルドライバーはダントツの
1位に!!)

そのWも遂に今日で最終回です。最終回を見た後に、もう一度この動画を見ると私は・・・

どうなるでしょう?(笑)

------------------------------------------

と言う事で、ココからはその後の事です。

もう、ただただ、ありがとう。それだけです。
この一年間、玩具も物語も、本当に楽しめました。

また次も、同じような感想が言えると嬉しいですね(^^)

・・・今日はダメですね。まさか自分の動画で・・・TT

メーカー:バンダイ
商品名:変身ベルト DXロストドライバー
定価(税込):5,040円
電池:ボタン電池(LR44×3)付属
発売:2010年8月7日



  1. 2010/08/29(日) 12:25:33|
  2. W(ダブル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夏休み最後の日ですが | ホーム | ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー>>

コメント

どうも~RIOです。
前にも言いましたが、
ロストドライバー買いました!
エターナルの変身音が、
かっこいい☆
ムック本の情報
ありがとうございます!
  1. 2010/08/29(日) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. RIO #-
  4. [ 編集 ]

おお!シンキングメモリきた~!
「てけてけて~」がかっこいいのか悪いのか・・・、
っつーかT2ジョーカーメモリ音声が残念・・・
  1. 2010/08/29(日) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. ひろ☆ #-
  4. [ 編集 ]

最後のところの編集がいい感じですね。
本編のラストもあのセリフでしめていましたし。

ロストドライバー、自分も買いました。今まで食玩やカプセルのメモリしか持っていませんでしたがやっぱりベルトがあると全然違いますね。すごい気に入ってます。

次の仮面ライダーの玩具レビューも期待しています!



  1. 2010/08/29(日) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. ひよっこ #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

T2の音声はそれ以前と何か違いはありますか?

エターナルのマキシマムは声がにごっている気がします。

でもカプセルだと、ジョーカーもエターナルも普通だし・・・
  1. 2010/08/30(月) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. nishiox #-
  4. [ 編集 ]

>>RIOさん
まさかムック本にDX仕様のメモリが付くとは思っていませんでした。
予約とかなかなか厳しい状況みたいですが、買えると良いですね(^^)


>>ひろ☆さん
カプセルのT2ジョーカーは、銀端子仕様以外は音声的に
変更無いみたいですね。ムックのはどうなるんでしょう?


>>ひよっこさん
最後の所は、最初は1回のみ、しかもいつもの様に両メモリが映った画でした。
でも、本編見たら撮り直していました(笑)それとステレオ音声での動画が
出来なかったので、最後の最後で思いついた編集です;^^)

YouTubeのコメントで「泣けた」ってのが外人さんや他の方からもいくつか
ありましたが、私自身が編集しながら泣いていたのは内緒です(笑)

ロストドライバー買いましたか。巻いてもみましたか?メモリのみでも
十分遊べるのがWのスゴイところですが、ベルトがあると更に楽しいですよね(^^)

次も、私自身も楽しみにしています。最初なので、なるべく早く動画に
出来るよう頑張りたいですね(^^)


>>nishioxさん
今持っているのT2はカプセル版だけですが、変身時の音声の内容に関しては
普通のと変わらないみたいです。ただ、普通のはダブルドライバー用に
セリフと音楽の間に間がありますが、T2はその間がありません。
ムック版はたぶん動画にしますので、発売まで待って下さいね。
それまでは、端子の色やシール部分がちょっと違うってだけでも
カプセル版のT2は嬉しいですね(^^)
  1. 2010/08/31(火) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、メダライダーと申します。
エイジさんの動画は他の動画よりも分かりやすくて良いですね。
いつも見させていただいてます。

ダブルあっと言う間に終わっちゃいましたね。
ちょっと寂しいですが、
オーズも今から楽しみです。

あとムック本のT2はAtoZの音声で、マキシマムドライブの音声は初期DXジョーカーと変わらないみたいですよ。

  1. 2010/08/31(火) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. メダライダー #Yjyj2RJE
  4. [ 編集 ]

>>メダライダーさん
初めまして。よろしくお願いします(^^)
動画、いつも見ていただいてありがとうございます。
これからも楽しんで見ていただけるように頑張ります!

ダブルは本当にあっという間でしたね。終わり方もスゴク良かったです。
オーズは、当然スタッフとか違うのでどうなるか分かりませんが、
楽しみですね。個人的には出渕裕さんが怪人デザインに半メインで
関わるみたいなので、そっちも楽しみです。

ムックのは、基本的にはドーパントメモリと似た構成って事かな?
LEDが点灯する分、電池の消耗が激しそうですね。
  1. 2010/09/01(水) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントが遅くなってすみません。急に仕事が入ったり、ガイアメモリ収納ケースを作るとき、カッターで指を怪我したりしたので、まとめてコメントいたしますので宜しくお願いします。
  1. 2010/09/04(土) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. NTW #IrsFnSRU
  4. [ 編集 ]

気付いたことが2つあります。まず1つ目は、ロストドライバーのマキシマムスロットにWのマークが無いです。2つ目は、定価のダブルドライバーと定価のロストドライバーの差額が約1800円、ダブルドライバーはメモリが3つ多いので、どちらか買うとしたらダブルドライバーのほうが得ですね。それに場合によっては、量販店のダブルドライバーは、定価のロストドライバーより安いですし。(と言っても私も両方買いましたけどね。)
  1. 2010/09/04(土) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. NTW #IrsFnSRU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/299-f30f8640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

