ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーズ!まかせたぞ、仮面ライダーOOO!

DXサウンドカプセルガイアメモリ5:①オーズメモリ

何か文字にすると、伏せ字だらけの秘密のライダーに思えますが、
もちろんOOO(オーズ)です(笑)


ディケイドで平成ライダーが一つになり、新たな10年としてダブルがスタートしました。
そのダブルは、本当にとても良い終わり方をしてくれ、いよいよ今月5日(日)から新ライダーの
オーズが始まります。

もちろん、今回も興味アリアリなので、おもちゃを動画にしてレビューする気満々・・・
なのですが、いかんせん初回から結構な数のアイテムが;^^)

そこで、続きからはとりあえず初回放送の前日に発売になるレビュー予定のアイテム
について簡単に紹介・・・と言ってもアマゾンのを貼るくらいですが;^^)
まあ、ほとんど、私が何が出るか?を把握する為の内容です(笑)
それに、放送前なのである意味ネタバレ的な内容も含む事にもなります。

ですから、続きは読まなくても大丈夫ですよ(^^)


おもちゃの前に、まずはココからですね。

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ-OOO

これからまた1年間、楽しませてくれると嬉しいですね(^^)



それでは、まずはメイン中のメイン、コレしかありません(^^)

メーカー:バンダイ
商品名:変身ベルト DXオーズドライバー
定価(税込):6,825円
電池:単4×3(別売)
発売:2010年9月4日



おもちゃ的にも、物語的にも、今回の核となる「メダル」を使った変身ベルトです。
今回は、ダブルの「ガイアメモリ」に相当する「メダル」に音声があるのではなく、
「メダル」をスキャンしてデータを読み取る「オースキャナー」から音と光が発動します。
ですから、隠し音声なども既に用意されている事になりますが・・・流石に私では解析は
無理ですね;^^)

そういう意味では、今回もメダルを集めない事には話になりません。
でも、なかなか楽しめそうですね(^^)



次は武器です。

メーカー:バンダイ
商品名:DXメダジャリバー
定価(税込):4,725円
電池:単4×2(別売)
発売:2010年9月4日



これも当然メダルを使うのですが、本体のギミックは少なそうです。やはりオーズドライバー、
「オースキャナー」との連動がメインでしょうか?ならばそんなに必要は無い?

とも思えるのですが、ある一点であれ?っと思った事があります。
それは・・・実際に確かめてからですね(^^)



2つまとめて。

メーカー:バンダイ
商品名:カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド
定価(税込):2,100円
電池:不要
発売:2010年9月4日

メーカー:バンダイ
商品名:カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド
定価(税込):2,100円
電池:不要
発売:2010年9月4日



ダブルで言うならガジェットシリーズですが、どちらかと言うと響鬼のディスクアニマルに
近いアイテムのようですね。缶の形から色々な物に変形するみたいなので、収納はしやすそうかな?
これにもメダルが1枚付くようです。

しかし、鷹は良いとして、何故2つ目がタコ?なかなか意表をついた登場です(笑)



次は、もう出るの?と驚いたコレで。

メーカー:バンダイ
商品名:OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
定価(税込):2,625円
電池:不要
発売:2010年9月4日



ディケイドではFFR、ダブルではWFCに相当するアクションフィギュア、OCCで、オーズコンボチェンジ
(OOO Combo Change)の略です。まさかコレも直ぐに発売されるとは思っていませんでした。

なかなか出来は良さそうなのですが、メインのコンボ組み換えがコレ一体では不可能・・・。
次の発売も遅いみたいなので、本当に楽しめるのはかなり先になりそうです。

これの動画レビューは、とりあえずこの一体でやる事になると思いますが、やはりBGMが欲しい!
主題歌CDが発売された後に?かも知れません。



最後は定番中の定番、ソフビです(^^)

メーカー:バンダイ
商品名:RHSOOO(オーズ) 01仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
定価(税込):840円
電池:不要
発売:2010年9月4日





以上が、放送日前日の4日(土)に発売となるおもちゃの数々です。
これを全て買ったら一体いくらになるのやら・・・考えたくないですが、買うんですよねぇ。
私の好みからも、どれも外せる要素が無いのが嬉しいやら、悲しいやら;^^)

動画の方は、まずはオーズドライバー、メダジャリバーですね。1本にまとめるか、別々に
するかは実物をいじってから決めようと思います。後は順次ってとこです。


それと実は、

仮面ライダーオーズ オーズのおもちゃ情報満載!

って事で、既にWebトリセツで殆どどんな内容か分かっちゃうんですよね;^^)
まだ楽しみは残しておこうと、チラッと見ただけですが、ある意味かなり詳しい説明がされて
いるようです。もしかして、もう私の動画レビューは必要ないのかも・・・?

とも思える内容で、ちょっと脅威ですが;^^)まあ、好きで動画にしているだけなので、
これからも作り続けます。良かったら、また見て下さいm(__)m

とにかく、後数日でおもちゃと放送が待っています。どっちも楽しみですね(^^)

  1. 2010/09/02(木) 03:10:35|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ドラクエでは結構頑張って集めたのですが・・・;^^) | ホーム | 夏休み最後の日ですが>>

コメント

どうもーR10です~。
・・・はっ!∑(°д°)
RIOは、間違いです
正しくは、R10です。
それにしても、
仮面ライダーオーズ
楽しみですね♪
  1. 2010/09/02(木) 14:00:10 |
  2. URL |
  3. R1O #-
  4. [ 編集 ]

読まなくていいといわれたら見てしまう・・・。
ネタバレは「嫌いじゃないわ!!」
・・・(^Д)引きずりすぎだなこのネタ
  1. 2010/09/02(木) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. ひろ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>>R10さん
てっきり「リオ」さんと呼ぶのかと思っていました;^^)
何か意味とかあるのでしょうか?(^^)

オーズ、楽しみですね。
今回は、動画も早く公開出来そうですが、あとはどれだけ
頑張れるかですね;^^)
相変わらず暑さが大敵ですよ~


>>ひろ☆さん
読んでしまったんですね?(笑)
ネタバレと言っても、ネットでちょっと探せば直ぐに
分かる事ばかりですが、やはり放映前ですので。

「嫌いじゃないわ!!」は、最初分からなかったのですが、
あの「元気」な人の台詞の事だったのですね。
あのキャラは強烈で、私も気に入っています(笑)
  1. 2010/09/02(木) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

オーズは楽しみですが、メダルを集めるのは・・。
ガイアメモリのように平成ライダーのメダルがでるようですし、何枚になる事やら・・
  1. 2010/09/03(金) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. CYCLONE #-
  4. [ 編集 ]

W→O、ダブル→トリプル

今日こんなに発売しましたね。オーズドライバーは、早速売り切れたそうでメダジャリバーは最後の一個が売られていました。私は、ダブルのメモリをコンプリートするためにお金をたくさん使ったのでオーズのメダルは、全部集める気は、ありません。(お金が無いので)なので私は、本当に欲しいものを厳選して買うようにするつもりです。
  1. 2010/09/04(土) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. NTW #IrsFnSRU
  4. [ 編集 ]

>>CYCLONEさん
今回のオーメダル、Wと違ってオーズドライバーが無いと殆ど意味を
なさないですよね。だからガイアメモリの様にヒットするかは・・・。
逆に、私みたいにドライバーを買った人は、集めざるをえないですよ(笑)


>>NTWさん
初日からこんなに出るとは驚きですね。早速売り切れとは、放送前だから
Wの影響がまだ続いているのでしょうか?

本当に欲しい物を厳選、それが良いですよね(^^)
私もそのつもりでも、予約しないと買えないかもって状況が続くと、
とりあえず購入しなきゃっての幾つか出てきてしまいます。
難しいですね;^^)
  1. 2010/09/06(月) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/301-ea23907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube 仮面ライダーw

第154回 - 久米田康治ワールド Wikiサイト 06:54 W. テレビ朝日系列で放映され、2010年8月29日に最終回を迎えた「仮面ライダーW(ダブル)」の決め台詞より。 僕たちは、俺たちは、2人で1人の仮面ライダーだ! さあ、お前の罪を数えろ! また、この作品に登場する仮面ライ...
  1. 2010/09/02(木) 10:40:19 |
  2. 最新!最旬!ニュース速報

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

