ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身ベルト DXオーズドライバー

やっと!やっと動画が完成しました。
動画が完成してから慌てないように、いつも事前に、ここに書く事をある程度は準備して
いるのですが、全て破棄して全く逆の事を書く羽目に・・・。

遅れに遅れてしまいましたが、逆に開き直ってやるだけの事はやったつもりです。
ちょっと長めになってしまったのと、最後は;^^)

とにかく、オーズ関連の一発目!楽しんで頂ければ嬉しいです(^^)


ちなみに、残りはぼちぼちと行きますが、オーズドライバーの簡単な仕組み編も作る準備は
しています。その時に、もう少し詳しくオースキャナーとかメダルについての説明をしたいと
思っています。今回は済みませんm(__)m

それらも含めて、今回全ての撮影を先に終わらせてしまったのが敗因ですね。
後は編集の山となっているのですが、撮影もまだ先の予定のOCCのオーズ。これが手元に
あったのもまずかった。あまりにも出来が良くて、つい触ってしまうんですよね;^^)
これも早く動画にしたいところです(^^)

メーカー:バンダイ
商品名:変身ベルト DXオーズドライバー
定価(税込):6,825円
電池:単4×3(別売)
発売:2010年9月4日



  1. 2010/09/06(月) 03:34:56|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<DXメダジャリバー 仮面ライダーオーズ/OOO | ホーム | ごめんなさい>>

コメント

どうも~R10です・・・
ついに出来ましたね。
トラ・コア中身すけすけw
僕は、夏ばてじゃなく
熱中症でした・・・
  1. 2010/09/06(月) 15:42:57 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

子供ってのは…

深夜の公開お疲れ様です。
どうぞご自愛くださいませ。

ダブル関連商品が山ほど陳列してある中で
まさかのスカルマグナム(通称ドクロガン。毒を発射すると思い込んでいる)を選んだウチの4歳児は
「新しい仮面ライダーのベルトはナナメになっててカッコよくない
とヌカしやがりました!(笑)
そうきたか…子供の考える事はよく判りません。
このデザインを根底から否定する発言をされてはオードラはスルーせざるを得ません。
オトーサンによる子供の為の玩具選びは
ますます混迷の度合いを深めるのでありました。(笑)
  1. 2010/09/06(月) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. g/w #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

素晴らしい動画のためならいくらでも待ちます
  1. 2010/09/06(月) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. zeus #-
  4. [ 編集 ]

オーズドライバーか・・・
つー、、、買えねぇ
あの部分取れるとか完全ケータッチww
「スキャニングチャージ!」の部分がどうもマジンガーのあの人にしか聞こえない・・・
  1. 2010/09/06(月) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. ひろ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>>R10さん
スケスケですよ(笑)

熱中症も気を付けないと。私も水分補給しながら、
なるべくクーラーの音が入らないように消して頑張りました。
ただ、虫は・・・(笑)


>>g/wさん
大抵は眠くなって諦めるのですが、今回はちょど佳境に入って、
眠くもならず集中して、そのまま完成までこぎ着けました。
ただ、続けては無理ですね;^^)

小さい子の発想は面白いですね(^^)ナナメがカッコよくないって
何となく分かる気がします。左右非対称のものとか、曲がったものとか
ちょっと気に入らなかったりするのではないでしょうか?
まあ、あと何回か見続ければ、カッコイイ!とか言ったりして?(笑)


>>zeusさん
初めまして(^^)

もしかして、私の動画の事を言ってくれているのでしょうか???
もしそうなら、とっても嬉しいです(^^)
それとも、そういう動画を作れ!と言う事なら、まだまだ精進が
足りないって事ですね;^^)

いずれにしても、目指しているのはそう思ってもらえる動画です。
今回はいかがでしたでしょうか?(^^)


>>ひろ☆さん
バックル部分が取れるのは、ディケイドライバーもそうでしたね。
最初は、回転する部分である事や、電池の出し入れの為とか思っていましたが、
やはりそこにケータッチが落ち着きましたよね。今回はどうなるのでしょう?
仕組み編の時にでも少し触れてみようと思います。

オーズドライバーは串田アキラさんが声を担当しているようですね。
串田さんは、特撮系主題歌だと戦隊ならサンバルカンですが、やはりメタルヒーロー、
特に「宇宙刑事」シリーズが有名だと思います。
「スキャニングチャージ」は、「アニキ」ばりにシャウトしてますね(笑)
  1. 2010/09/07(火) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

オーズドライバー動画待ってました!
いよいよオーズも始まりましたねー
ドライバー単体だとタトバ、タカキリバしか出来ませんが
クワガタ・ライオン・チーターメダルのセットを始め、
メダルのセットが続々出るようなので長く遊べそうですね。
派生フォームも色々ありますが、やはり気になるのが
特定のコンボで流れる歌。コンボ事に
全く違う歌が流れるようなので、かなり楽しみです。
  1. 2010/09/07(火) 02:09:01 |
  2. URL |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集 ]

レビューお疲れ様です
オーズ開始前は正直「ないわ~」と思ってましたが・・・串田ボイス聞き続けたせいか、早くも慣れました。(笑)

ベルトの音声は早くもチーター、ライオン、サイの3つを無理矢理ひねり出してる方の動画がありました。
流石に無理矢理なだけにコンボ歌を出すことはできなかったようですけど。

今年はメダル商法か。
また限定メダルとかあるんだろうなぁ・・・。
今からそれ考えると頭痛いですね。(苦笑)

では、メダジャリバーのレビューを楽しみにしておきます。
  1. 2010/09/07(火) 03:46:40 |
  2. URL |
  3. laevateinn #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>>LeafADさん
そうなんですよね。単体の商品としてみた時には、一曲しか聴けないのが
ちょっと残念。ただ、武器との同梱ではなく、メダルセットの存在は
良いですね。私も早く他の歌が聴いてみたいです(^^)
気にするなと言われると、余計に気になりますよね(笑)

>>laevateinnさん
今回も、ある意味で喋り捲るベルトですよね。一体、串田ボイスがどれだけ
収録されているのかスゴク気になります。パッケージにも何種類の音声とは
書かれていないですし。バンダイの自信の表れ?でしょうか(笑)

バレ音声の事はドライバーが完成してから某掲示板で知りました。先入観を
持つといけないので、いつもの様にしばらく情報を絶っていたのですが、
あんな無茶な方法とは・・・恐れ入りました。先に知っていたら、動画の完成が
もっと遅くなったかも知れないので、知らなくて良かったです;^^)

ただ、やはりメダルが無いと不便だと分かった以上、メダル集めが大変ですね。
限定メダルが間違いなくありそうなのも、ちょっと辛い;^^)

メダジャリバー、そんなにお待たせはしないと思いますが、
もうちょっとだけ待って下さいね(^^)
  1. 2010/09/07(火) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

T2ジョーカー大変らしいですねぇ
多々買い(転売or改造用)とか予約キャンセルとか・・・
あと本誌P48の文章の続きが無いとか
ミュージアム壊滅後も危機は去らないですね
エイジさんは買えましたか?

エイジってオーズの主人公とカブちゃいましたね
1文字ずつズラすとおうずになるということらしいですが

オーズドライバーはこれからメダルが集まれば
どんどん楽しくなりそうですがまだタトバだけですしこれからどうなるかですね

ドライバーのネタバレ動画がバンダイの著作権侵害で削除されてますね
ネタバレ動画の削除って初かな?
全バレはまだみたいですが
(水槽系コンボとか候補が多く組み合わせが分らないそうで)
予想以上に音声多いなコレ・・・
  1. 2010/09/09(木) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
T2ジョーカーは、予約した本屋できちんと受け取れました。
動画も作る予定ではいるのですが・・・。

文字をずらすと違う意味がある、ってのは昔から良くありますが、
オーズがそうだったとは気付いていませんでした;^^)
それと、エイジが映像の「映」を使っているところとか、親しみを
感じますね(^^)そのせいもあるのか、第一話だけでもう片手を
越える回数観ています(笑)

メダルの数がかなり多いって分かった時点で、情報は切ってしまったんですが、
ネタバレ動画が削除されているんですか?知らない間にスゴイ事に
なってますね;^^)
  1. 2010/09/12(日) 01:49:03 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

今気が付きましたがこの動画1回もガタキリバ使ってませんね
カマキリを足と勘違いしたのですか?
  1. 2010/11/30(火) 15:36:28 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
やらなかったのはタカキリバのことですよね?

カマキリを足にってのは、動画の最初でタカ、トラ、カマキリにしたからだと
思いますが、あれはワザと違うパターンにしました。
同系色で一瞬タトバに見せかけて、且つ劇中フォームでもないパターンって事で
最初にやりました。勘違いしやすいかなぁと悩んだんですけどね;^^)
その後にタトバはまだかまだかと勿体をつけてからの登場に(笑)
  1. 2010/12/01(水) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/302-866759c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

