ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またチャレンジしてくれ!!

長い間お休みしていて申し訳ありませんでした。
やっと周りが落ち着いてきたので、ちょっと軽めに復活です(^^)

で、ちょっと最近はまっているのが・・・
ギンッ!!のエンゼル

これです(^^)







いや、あの・・・オーズにはまっているのはモチロンですが(笑)


今回は森永のチョコボールです!
森永ッ♪チョッコボ~ル♪

チョコ取り出し口の黄色のくちばし部分に印刷されているのが、金のエンゼルなら1枚!
銀のエンゼルなら5枚(TT)で必ず『おもちゃのカンヅメ』が貰えるチョコレートのお菓子です。

小学生の高学年頃から高校までの間くらいだったかな?その間に、途中忘れたりしながら
何とか銀のエンゼルを集めて、大昔に2回ほどカンヅメを貰った事があります。

今は分からないですが、私が貰った『おもちゃのカンヅメ』は、ちょっと大きいけど
本当に缶詰。つまり、缶きりを使ってキコキコと開けなければならないものでした。

ですから、缶自体はしばらくしたら捨ててしまいましたし、中身も・・・どうなったのやら;^^)
大した物は入ってなかったなぁ~くらいは覚えていますが、開けてしまうか悩んだり、
何が入っているんだろう?のドキドキ感は良かったですね(^^)


って事で、今再び、チョコボールのエンゼルマーク集めをしています。
今年の4月頃から、週に1~2個を買ったり買わなかったり。

そんな感じでかなりローペースですが、7月頃にやっと銀のエンゼルが1枚。
『おもちゃのカンヅメ』まではまだまだ遠い道のりですが、未だ見たことも無い
金のエンゼルも目指して頑張りたいと思っています(^^)
(画像のはこれから開ける予定の物で、これを開けるのも楽しみですね)


ところで、一緒に映っているOCCのタトバコンボ、本当にデキが良いので早く紹介したいと
思っていますが、今の状況とは関係無く、動画にするのはもう少し先になりそうです。
又、お休みしている間に少しずつ進める予定だった動画も、ほぼ進捗がありません。
このままボツにする気は無いのですが、まだしばらくは急激にペースを上げるのは難しいかも
知れません。ちょっとだけのんびりとお待ち下さいm(__)m


と、言うわけで、以上です。




なんて事には、当然なりませんよね(笑)


ここからが本当の本題。もちろん、上に書いた今までの事は事実です。
が、先週の今日、いきなりとんでもない事を知りました。

もう皆さんお気付きですよね?

そうです。本当にはまってしまったのが・・・




これなんです(^^)
仮面ライダーチョコ ピーナッツボール & タトバコンボ(ソフビ)



いや、あの・・・何度も言いますが、オーズにはまっているのはモチロンですが、
今回はソフビはおまけです。

メインは隣りの『仮面ライダーチョコ ピーナッツボール』です。

先週のオーズ放送中のCMで初めて知りましたが、「・・・が必ず貰える」で、

「えっ!?な、何?何が貰えるって???」

ちょっとパニクッてしまいました(笑)

CMで確認出来たのはオーメダルの山!!、の上にある、豪華『ミラクルライダーボックス』!!

つまり、当たりのマークを3枚集めて応募すれば、必ずこの『ミラクルライダーボックス』
が貰えるわけです。もう、まさに森な・・・;^^)
とにかく、中身が何かは当然不明ですが、期待はしちゃいますよね?


って事で、早速買ってきましたよ!
フタの開け方

アレとは違って、チョコの取り出し口は横に開くようになっています。そして、そのフタを開けた
部分に隠れるようにマークがあるのですが・・・もう、ちょっと見えてますね?;^^)


実物がかなり小さいのと写真が下手なせいでボケてますが、アップにしてみました。
当たりとはずれ

左が当たりの『ライダーマーク』、右がハズレの時の『またチャレンジしてくれ!!』です・・・。


う~ん、何とか当たりが出ました。当たりが出たので、こうやって紹介する事も出来ました。
が、1枚だけ。


今回、当たり3枚で必ず貰えるって事で、ちょっとだけ「大人買い」ってのをしてみました。

1BOXに20箱なので、1枚くらいは当たりが入っているだろう、じゃあ3BOX買おう!

そう考えて直ぐに3BOXを通販で頼みました。その後、近所で少し売れた状態のを見つけたので、
そこからは4箱ほどを。まあ、この4箱は当てにはなりませんね。

そして、届いたBOXを一つずつ開けて、開けて、開けて・・・


当たりは1枚でした。


位置は真ん中くらいだったとしか覚えていません。
ちょっとショックでしたね。都合良く考え過ぎていたのか、運が悪いのか、それともこれでも
運が良い方なのか。


残り2枚!あと一ヶ月でどうやって集めろと???


と思っていたら、来年の10月末が締め切りでした;^^)
ちょっとだけホッとしましたが、それでもツライ道のりになりそうですね。


まだ始まったばかりなのでコッチも頑張りましたが、本当に厳しい~です。
でも集めちゃうんだろうなぁ;^^)
オーメダルでも多々買いは続く・・・?

メーカー:バンダイキャンディトイ
商品名:仮面ライダーチョコ ピーナッツボール
定価(税込):84円
電池:不要(当たり前ですね;^^)
発売:2010年9月中旬
●チョコレート菓子25g

  1. 2010/09/26(日) 03:17:12|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<メ・ダ・ル、集め、ま・く・れ!! | ホーム | 今回はこんな時間から(^^)>>

コメント

1000個買って金のエンゼルは2個,銀のエンゼルは37個
と聞いた

20個×12箱買った人の報告によると当たりが1個入りは3ボックス、2個入りは1ボックス、無しが8ボックスだったそうです
あと2chでサポートセンターに電話したそうで中にメダルは入って無いそうです
  1. 2010/09/26(日) 15:21:08 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
金はやっぱりスゴイですね。逆に当たってしまうと運を使い切りそうだから
当たらない方が良かったりして?;^^)

ライダーの方も当たりは少なそうですね。
電話した人がいたんですか?2chは2chですし、サポートの言う事も確実かどうか;^^)
まあ、メダルは入っていた方が嬉しいですが、入っていなくてもどんな内容かは
気になりますし、ちょっと頑張ってみます(^^)
しかし、なかなか売ってない・・・
  1. 2010/09/28(火) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

食玩オーメダル探したけどタトバだけ見つからないよぉ
が、まさかのガチャオーメダルを見つけた!
4回回したけどバッタが2つ、トラ、ダブルと微妙な結果に…
ダブルとバッタはいいからタカ欲しいよタカ
そんな僕の頭にはたぶんメダル投入口が…
  1. 2010/09/29(水) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

>>swswさん
タトバで欲しいって事は、やっぱりガンバライドでやる為ですか?
近所では昨日、一昨日辺りに食玩が発売されたみたいです。
今回は1BOXでダブり、余り無しで揃うので、BOXで予約しました。
今の所、番組でも1枚しかないメダルって無いので、ダブっても
良い感じですね。食玩は中身が選べるから、やはりメインのタカも
人気なのでしょうかね?
  1. 2010/09/30(木) 01:36:44 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

当たり3枚で一体何が貰えるのでしょうか。
資金をつぎ込むのは問題ないのですが、アレルギーでピーナッツがNGなんですよ。
チョコをあげるあても無しで、さてどうするか。
中身は捨てるなんて不謹慎な真似だけはしたくありませんし。
  1. 2010/09/30(木) 20:27:35 |
  2. URL |
  3. hamhamrider #4ECut5j.
  4. [ 編集 ]

タトバは純粋に主人公変身アイテムとして欲しかったんです。
ガンバライド目的ならライダーメダル×3とラトラーターとガタキリバ買ってましたね。むちゃくちゃ強いらしいし。
(攻撃と必殺それぞれ+1050が可能ってコンプリートフォーム再来かよってぐらい)
今年も基本と中間と最終だけ買います。他はガンバライドで特殊技発動メダルでも出たら買うかも。
変身音聞けないライダーメダルと魅力薄いセル要らないし。

2chは凄いですね。オーズドライバー完全解析できるとは…
  1. 2010/09/30(木) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

確率低いんですね…

当たり前でしょうけどw

私はくじ引き的なものが苦手で(損得勘定しちゃうんです…)一番くじもそうですが、今回のチョコも応援に回ります^ロ^;

エイジさんに当たりが連発することをお祈りしてます!
  1. 2010/10/02(土) 00:44:31 |
  2. URL |
  3. あゆたこ #-
  4. [ 編集 ]


>>hamhamriderさん
何が貰えるかは・・・期待しないでいた方が良いですよね;^^)

ピーナッツがNGだと流石に今回はツライですね。中身を捨てない、当たり前ですが
その通りです。私はピーナッツ大好きなので良いのですが、身体の事を考えると
お菓子ばかりも食べていられない・・・。で、実家へ連絡して、ちょっとチョコを
たくさん買うけど食べてくれる?と連絡して何とか。
また後で正式に報告しますが、実は自分で更に1枚、実家でも1枚、何とか応募
出来る枚数が揃いました。チョコもかなり揃いました(笑)
チョコは実家と近くの親戚で殆ど分けました。
家族の方や知り合いの人に、とかどうでしょう?


>>swswさん
そっか、メインフォームを揃えるのは基本ですね(^^)
ガタキリバ、純粋にコンボだから強いんですかね?
ガンバライドはやらないのですが、カードとメダル両方あるから大変ですよね。

オーズドライバーの解析、とにかく最初にやった人がスゴイですね。
ネタバレ回避で最初の頃にチラッと見ただけなのですが、全て出たんですか?
本当に出るのか、違う音声が出るまで1回だけ試しましたが、あまりのやり難さに
2度と試すか!って思いましたよ(笑)


>>あゆたこさん
ありがとうございます!
何とか揃いました!!

とは言っても、私には運が殆ど無い(ガンバライドのメモリはハズレたみたい)ので、
運のある妹と相方に頼みました(笑)それでもかなりの数を買いましたが;^^)
やはり全く当たりのないBOXとかもあるので、気長に1年かけて集めるのが本当は
良いですね。それに『仮面ライダーチョコ』なので、次のライダーでも続くかも
知れないですし。
届くのは来年ですが、到着したら報告するつもりですよ(^^)
  1. 2010/10/02(土) 10:35:04 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めまして!いつも動画みてます!さっそくですが、僕はもうアタリ3まいでました!
何が来るか楽しみ~!
  1. 2010/12/12(日) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. プトティラノ #As90G2yA
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして!

>>プトティラノさん
初めまして!いつも見てくれてるそうで、ありがとうございます(^^)

当たり集めましたか!もう応募は済ませましたか?
何が入っているのか、楽しみですね~(^^)
  1. 2010/12/13(月) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

す・こ・し・ネタバレ・あり!(タトバっぽく言いました)(^_^;)

応募はもう済ませましたよ!
来年の1月の上旬に届くって書いてあったのでとても楽しみです!(^^♪
噂ですが、ミラクルライダーボックスの中身は「ペガサス・リュウ・グリフィン」(金色)とセルメダル30枚とオーズフィギュアとか・・・
まさかセル30枚はないと思いますが・・・。
まぁ噂ですからね~とにかくミラクルライダーボックスの中身楽しみです!動画待ってます!
  1. 2010/12/19(日) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. プトティラノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: す・こ・し・ネタバレ・あり!(タトバっぽく言いました)(^_^;)

>>プトティラノさん
タトバの歌は色んなとこでつい使っちゃいますよね(笑)

ライダーボックスの中身は・・・セルとは言え30枚とか怪しいですね;^^)
多分、色んなアイテムが入っていて、その中にメダルが1枚とかが
妥当じゃないでしょうか?全く新規のメダルが景品でって事はないでしょうから、
金メッキの既存のメダル(タカとか?)なら有りそうですね。
とにかく楽しみです(^^)
  1. 2010/12/21(火) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/309-80b9a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

