ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メ・ダ・ル、集め、ま・く・れ!!

ガシャポンのオーメダルに続いて、食玩の方のオーメダルも発売が始まりました。

最初なので、全12種類、近所のコンビニで買ってきました。
食玩オーメダル(全12種)

一応動画にする予定にしていますので、詳しい内容はその時にと言う事でご勘弁を。

オーズドライバーやカンドロイドに入っているメダルと同内容の物も幾つかあるのですが、
番組中でも複数枚が普通みたいなので、そこはあまり気にならない?
特にコアメダルはそれぞれ1枚しか存在しない物だと思っていましたが、いきなりタカが2枚!

本当に集めまくっても、設定上はおかしくないようになってるんですね。
いやはや、商売上手と言うかなんというか;^^)


ここで、カプセル版と食玩版の大きな違いの一つを。
カプセル版はDX版同様に外枠に金属が使われ、いかにもメダルって感じの重量感があります。
対して食玩版はオールプラ製なので、とても軽いです。これは、コア、セル等のメダルの
種類とは無関係です。

ところで、DX版に付くメダルはと言うと・・・コアメダルはカプセル版とほぼ同様に金属が
使われ、セルメダルは食玩版同様にオールプラ。

つまり、コアメダル等は今後もカプセル、食玩の両方で出ると思いますが、セルメダルは
玩具に付く以外では恐らく食玩版でしか出ないであろうと予想されます。

こう考えると、セルメダルも集め、ま・く・れ!?

メーカー:バンダイキャンディトイ
商品名:仮面ライダーオーズ オーメダル
定価(税込):263円
電池:不要
発売:2010年9月下旬
●ラムネ菓子1個

  1. 2010/09/30(木) 01:30:27|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<緊急出動、完・・・了? | ホーム | またチャレンジしてくれ!!>>

コメント

どうも~R10で~す。
やっと発売されましたねw
ガチャは、やはり見つからない・・・
頼みの綱は、食玩ですw
早く買ってガンバライドに使いたいですねw
  1. 2010/09/30(木) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

う、羨ましいですw
発売日前日からコンビニやスーパーなど回ってみましたが
入荷してないのか売り切れなのか分かりませんが
棚にありませんでした。
DX版はガンバライドで使うと無くしたり、汚れたり傷ついたりしそうなので
食玩版をゲットしてガンバライドで使いたいんですけどねぇ。
特にライダーメダルはディケイドコンプリSPはゲットしたいです。
7弾でカードゲット出来なかったので、DS版の荒いグラでしか演出見た事ないので。
  1. 2010/09/30(木) 19:22:42 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー010 #-
  4. [ 編集 ]

メ・ダ・ル! 集めま・く・れ!!
オーズドライバーの裏パッケージといいゾッとしますねw

カプセル版は運良くリュウガを当てることができました。 食玩版もテレ朝ショップにて購入出来たので、T2ジョーカーを逃してしまった分、ツイていたのだと思いますww

しかし、これだけ流行るとバンダイさんも来年以降、コレクション系のアイテムでせめてきそうですね~
  1. 2010/10/01(金) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. nemesis #YCNyfy7Y
  4. [ 編集 ]

どうもです。
何とかカプセル&食玩は全部集められました。
昨年のガイアメモリは、発売直後はそれほど早く減らなかったですが、今回のオーメダルの売り切れは早いですね。
近所のコンビニとかは軒並み売切れでしたよ。
食頑版はドライバー持って無くても、QRコードで音声が聞けるのが良いですね。
カプセルにも付けて欲しかったですよ^^;
今後オーメダル集めるには情報を早く知っておかないと・・・
  1. 2010/10/01(金) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

チーターのみ購入

我が家はガンバライドはまだ理解できないので、ベルトで遊ぶようにチーターのみ買ってみました。
やはり品薄になっているのでしょうか…

欲しくても売ってないのって3歳の息子にどう言い聞かせたら良いのかわかりません(;_;)

今の所、私の下調べと運でどうにかなってますがw

これから発売の自販機がバイクになるおもちゃ、欲しいなぁ
私がw
  1. 2010/10/02(土) 01:12:34 |
  2. URL |
  3. あゆたこ #-
  4. [ 編集 ]

>>R10さん
私もガチャは一回しか中身の入ったのは見た事ありません。
その一回でかなり無茶しましたが(笑)
あとは売り切れ状態ばかりですね。


>>ウルトライダー010さん
食玩はコンビニよりスーパーの方が多く置いてるので、私はイオンで買う事が
多いです。いつもなら火、水辺りに入荷が多いのですが、チーター登場のせいか、
登場前に発売するな=登場したらOKみたいな感じでフライング販売・・・。
売り場に行ったら売り切れの張り紙が。慌てて近くのコンビニで予約できるか聞いて
何とか。それでも3~4軒回りましたが。

ガンバライドの為にメダル買う人も多いんですね。新しいガンバライドの
筐体を見る度に、一回やってみようかな?と思うのですが、当然メダルは
持ち歩いていない;^^)今度は忘れずに行ってみようと思います(^^)


>>nemesisさん
メダル集め、これからも大変そうですよね;^^)
リュウガおめでとうございます!私も何回回したことか・・・。

ガイアメモリ、メダル、確かに来年も食玩、カプセルとも連動するような
アイテムは続きそう。予約出来た出来ない、買えた買えないで精神的に
ちょっとキツイですけどね;^^)


>>Rさん
ガイアメモリには音声が出る仕掛けがあったので売れたのも何となく分かりますが、
今回のメダルでもこんなに苦労するとは思いませんでした。

食玩のQRコードはメダルの外観を損なうので最初は?と思いましたが、確かに
オーズドライバーが無くてもその音声を聴けるのは良いですね。ただ、私の携帯、
そんなに古くないのに説明文が途中で切れてしまう・・・;^^)

オーメダル、今後も色々と特典なんかでもありそうなのが大変です;^^)


>>あゆたこさん
未だに信じられませんが、何かオーメダルはスゴイ人気みたいですね。
ガチャや食玩版は、最終的に諦める事も出来ますが、DX版は何とかしたいです。
今月は最初のDX版のメダルセットが出るのですが、ネットでは売り切れ多いですね。
発売日にお店に行けば買えるとは思いますが。
あゆたこさんの努力と運があれば大丈夫!・・・?;^^)

自販機はライドベンダーですね。クリスマス向けっぽいので、これも要チェックです。
是非、ご自分の為にも(笑)あと、レビューまだですが、OCCのフィギュアサイズなので、
これも忘れずに(^^)
  1. 2010/10/02(土) 10:32:26 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ほほう

メダルセット魅力ですね!

タトバ以外のコンボ音声聞いてみたいですが、恐らく息子はそこまで欲しがらないと思うので次回食玩シリーズに期待!

ライドベンダー、楽天で様子見てみたら既に予約売り切れ!

去年リボルギャリーは早々と予約購入していたのですが、しくじりましたi-230

また発売せまれば予約販売ショップ出てくるかなあ・・・

OCCはタトバ既に購入してますw

OCCは毎回部品がポロポロ取れて家族で探し回るはめにv-292

いざとなればバンダイに電話します・・・

  1. 2010/10/02(土) 13:38:56 |
  2. URL |
  3. あゆたこ #-
  4. [ 編集 ]

メダル集め乙

初めまして、エイジ35さん、あなたの玩具のレビューは面白いですね(特にダブルの禁じられた遊び、エルモw)。

所でオーズの玩具のレビュー動画で最後のおまけは一体なんでしょうか?
  1. 2010/10/03(日) 16:26:11 |
  2. URL |
  3. 御目我 #fVPTW5uc
  4. [ 編集 ]

>>あゆたこさん
メダルセットは2種類のコンボで歌が聴けるようになるので、
テレビを観ると気になるかも?

ライドベンダーは11月発売なので、まだ慌てる必要は無いと思いますよ。
基本的に発売月の月初が情報解禁日なので、既に予約を取っている所は・・・。
今月の2日発売のゴセイアルティメットなんかは流石に少し早かったですが、
中旬頃に発売らしいので大丈夫だと思います。ちなみに商品名は『ライド・・・』
じゃなくて『ト○○○・・・』なので注意です。(とりあえずネタバレ的な事
なので伏字ですが簡単ですよね?(笑))

ところでOCCで部品が取れるってどこでしょう?3つに分かれるからからかな?


>>御目我さん
初めまして(^^)

劇中ではまずやらない事、それを色々試してみたのがWの禁じられた遊びでした。
オーズも、まあ、同じような事です(笑)

例えば、タカ、トラ、バッタの3枚のメダルで「タトバ」。コンボではないパターンの、
タカ、カマキリ、バッタでもこの時のオーズはそれぞれの名称の一部を取って、タカ、
キリ、バ、「タカキリバ」と呼ばれます。

それを色々なメダルの組み合わせで何と呼ぶ事が出来るか?つまり、ダジャレです(笑)
だから日本語オンリーなんです。(ちょっと指摘があったので、次からは「language」
も付ける予定です)

劇中の名称は「タカキリバ」の様に頭の文字から取るとは限らないようですが、
私の場合はとりあえず頭から1~2文字くらいを使っています。それと、その商品の
メダルを最低1枚使用、他はその時点で発売されているメダルでと一応決めていますので、
そのうち苦しくなってくるかも;^^)
レビューとは切り離せるように、受けようが受けまいが最後に付けていますので、
つまらないと思ったら停止して下さい(笑)

ガイアメモリでは「エルモ」を無理矢理やりましたが、今回は・・・?
  1. 2010/10/04(月) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ[i:63898]

まだ間に合うと言って頂き、安心しました

私もト〇〇〇とどこかで見かけました

タイプミスかと思ってましたが、そちらが正式なんですね
商品名も【DXト〇〇〇…】なのでしょうか


OCCは足先?が取れやすいです

まぁ、電王よりはマシですが
電王はデンカメンソードのマスクから始まり、胸あて・頭部とかなりの紛失騒ぎがありました 

息子は毎回探しもせず「ナイ」と騒ぎ…

残念ですが、もう我が家にはいませんw

2歳の子供には早かっただけですね

ちなみにゴセイジャーも観ていますが、仮面ライダー程ではないようで基本シリーズで満足しているようで助かっています

いつも長くなってしまってゴメンナサイあまり詳しく話せる友達がいなくて
  1. 2010/10/04(月) 12:11:22 |
  2. URL |
  3. あゆたこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>>あゆたこさん
商品名は【DXト〇〇〇…】で合ってます。カンドロイドが1個付属していて、
アレ+コレで・・・こんな名前になるみたいですよ(笑)
私も予約は来月になってからですね(^^)

OCCは足首部分で外しちゃうって事ですね?流石、小さい子は無理矢理にでも
引っ張るのでしょうね(笑)確かに外してしまえば小さいパーツですから
失くすと探すのは大変そう;^^)
電王は装着変身ですよね?あれはパーツを付けていくのが前提ですから、
余計に大変だったでしょう(笑)

ゴセイはロボ、ライダーはなりきり系がメイン商品だと思うのですが、
ベルトとかの方が気に入っているのでしょうか?それともゴセイの変身アイテム
までは欲しがらないって事かな?どっちにしろ両方だと金額も置き場所も
大変になっちゃいますが;^^)

長文とか気にしないので、またいつでもコメントして下さいね(^^)
  1. 2010/10/05(火) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

「新しい仮面ライダーのベルトはナナメになっててカッコよくない」
とヌカしやがったウチの4歳児は
>まあ、あと何回か見続ければ、カッコイイ!とか言ったりして?(笑)
というコメントを以前頂いた通りに、回を重ねるごとに徐々にハマっているようで
「ガンバライドにメダルを入れたい」と言うのでオーメダルを10月上旬に探しに言ったら
どこにも売ってねえっスよ1個たりとも!!
「メダルはオードラがないとどうにもならないからパスだな」などと思っていたら
世間での超人気にオトーサンはびっくりですよ。
未だにオードラが供給されない学習能力ゼロな状況を見るにつけ
クリスマスにオードラを希望するのだけはやめてくれまいかと
オトーサンは天に祈る気持ちであります。
  1. 2010/10/16(土) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. g/w #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

いよいよDXトライドベンダーが土曜日発売ですね

ですが結局予約できず…

去年のリボルギャリーに比べ、予約販売店が少ないと思うのは私だけでしょうか


なので土曜日はイオンに開店時間に行こうと思います

今から買えるかドキドキです

オーズ関連品、かなり高騰してますね…。子供のおもちゃなのに何か夢も何もないように感じてしまいます

ドライバーは1~2万円、トライドベンダーは発売前から1万円の値がついています。


ところでOCCシリーズはガタキリバも入手し、今のところ足は無事紛失してませんw


ゴセイジャーはおっしゃる通りゴセイグレートとテンソウダーで打ち止めです

見ると気にはなるみたいですが、そこまで欲しくはないようで。


エイジさんはいつもネットで玩具購入なさってるんですか

あつかましいのですが、良いお店ご存知でしたら教えて下さい

最近〔売り切れ〕の文字ばかりで凹んでます(;_;)

でわでわ、お忙しそうですがまた動画のUP楽しみにしてます
  1. 2010/11/09(火) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. あゆたこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます

>>g/wさん
返事が遅くなって済みませんm(__)m

オーズドライバー、そろそろ手に入れられたでしょうか?
週末に時々出かけるだけですが、それでも2~3回は売っている所を
見ました。田舎だから?(笑)
それにしても、今の状況はかなり酷いですねぇ。バンダイがどうこうと
言うよりも、ネットで検索した時にショップ以上の数が引っ掛かるアレが
問題な気がします。「仮面ライダー」、一度覚えられてしまったワードは
忘れられないでしょうから、次以降も・・・。

>>あゆたこさん
トライドベンダー、もう・・・今日ですね;^^)

私は基本的には通販で買う事が多いですが、ダブルの辺りから予約するのも
難しくなってきましたね。オーズはもう・・・。
かろうじてトライドベンダー、ウナギまでは予約できましたが、オーメダルセット02は
出来ませんでした。ショッピングセンター等を見ても、オーズの予約は出来ません
という張り紙ばかり。今後は全く予約できる気がしません。
動画は・・・また近いうちに説明するつもりです。
  1. 2010/11/13(土) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

買えました[i:63913]

近所のショッピングモール10時の開店に合わせ待機したものの、
トイザらスEXPRESS→取り扱いなし
階上のヤマダ電気に移動→完売

少し離れた9時にすでに開店しているヨーカドーに移動しながらで在庫確認→5280円で無事購入
ウナギ缶は今回はスルーしました

私の下調べが甘くちょっとてこずりました(*ノ∀`)ペチ

それにしてもトイザらスEXPRESSの品揃えの悪さにはビックリでした…


トライドベンダー、私が見てもカッコいいしサウンドがなるのが嬉しいです

エイジさんの感想も楽しみにしてます

でわでわ
  1. 2010/11/13(土) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. あゆたこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 買えました

>>あゆたこさん
トライドベンダー買えましたか!良かったですね(^^)
ところでトイザらスEXPRESSって何?と思ったら、期間限定店舗なんですね。
取り扱い無しって事は小さい店舗なんでしょうか?

ちなみに、来週のメダルセットに備えて私も近くのショッピングセンターに
行ってみたのですが、開店15分位で2件とも完売でした。その後、用事で
隣りの県まで行ったのですが、帰り道のザラスに夕方寄った時は4、5台は
残っていました。場所によって色々みたいですね。

トライドベンダーは私も気に入っていますよ(^^)
OCCのフィギュアと比較すると大きめですが、逆におもちゃらしくて
扱いやすいし、単純な変形ながらよく考えられていると思います。
今も机の上でガチャガチャやってます(笑)
  1. 2010/11/15(月) 01:59:37 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/310-b2159ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

