ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でんじん、電人、デーンジーン

ザボーガー♪
電人ザボーガー(変身サイボーグ)

って言うと1974年に放映された特撮番組ですが、実は来年にはまさかの新作映画公開!
が予定されています。

板尾創路さんが主人公の熟年期を演じるそうで(青年版はゴーオンレッドの古原靖久さん)、
結構一般的なニュースでも扱われたので知っている方も多いのではないでしょうか?

『電人ザボーガー』は、主人公がヒーローに変身するのではなく、主人公の乗るバイクが
ロボットに変形し、主人公と共に悪と闘う話です。
幼少時に観たきりなので覚えている事は少ないですが、思い入れだけはかなり強い特撮作品
の内の一つです。車そのものを改造した敵ロボットとか印象深いですね。

ちなみに今度の映画については『The SUSHI TYPHOON』から詳細を確認できますが・・・

内容的にも年齢制限のある映画ばかりなので、ある意味心配なような、楽しみのような;^^)
万人にオススメ出来る作品になる・・・と良いかな?
(かなり癖のある作品ばかりですが、この感じが好きでほぼ全て観ていますが(笑))


続きからは、もう少し色々と・・・今後の事など等です。


と言う事で、まずはコチラをご覧下さい。
タウラスブルー(ロボ形態)

左のフィギュアはミクロマンで、大きさは約10cm。ミクロマン的には1/1の大きさですが、
人のフィギュアと考えると約1/18の大きさになります。

そして、右の少し大きなロボットらしきものは・・・


この様にバイクへと変形する事が出来ます。
タウラスブルー(マシン形態)

ミクロマンを乗せるのにちょうど良い大きさになっていて、しかも差し替え無しの完全変形!


ところで、この変形するロボットは何か?


これは、とある方が製作・販売しているガレージキットで、

『オリジナルバイク変形メカ マシンブロス タウラス』

という物です。正確には色のバリエーションがあり、私のは最後に『ブルー』と付きます。

かなり以前に掲示板か何かでまずロボ形態を知り、更にそれがバイクに変形すると言う事で惚れ込み、
色々調べて入手する事が出来ました。ガレージキットなので基本的にはイベント等での販売が主だと
思いますが、製作者のサイトで通販もしてくれていたのがラッキーでした。

3色のカラーレジンキャスト製のガレージキットで、目の塗装とスミ入れだけはしましたが、
オリジナルなので特に必要はありません。又、接着剤も不要、全てネジで固定されます。
ピンバイス等で穴を開けまくる作業が必要ですが、ガレージキットとしてはかなりハードルの
低い方じゃないかと思います。じゃなきゃ私も完成させていません(笑)

今回用意した画像は全て新たに撮ったものですが、一番古いのは2007年8月の画像が残ってました。
もう3年以上も前に作った物になるんですね。

さて、何故こんな話が急に出てきたかと言うと・・・



遂に、ついに、これを手に入れる事が出来ました!
バジルの造形魂・電人ザボーガー(一般販売版)

上と同じ作者の最新作、『ザボーガー』を手に入れる事が出来ました!うれしい~(^^)

ただ、最新作と言っても、実は約1年前に発売が始まった物です。何故今まで手に入れる事が
出来なかったかと言うと、今度はイベントのみの1日版権物なので通信販売が出来なかったからです。

まあイベントに行けば良いのですが、ちょっと事情があって私には99.99%位不可能なんですね。
その事があって、ついブログで書いてしまったのが、『愚痴です・・・』(笑)

今読み直すと相当恥ずかしいのですが、当時、何で落ち込んでいたのか、これで分かって頂けました
でしょうか?;^^)


元々、完全変形のザボーガーをフルスクラッチしてしまった方で、上のタウラスはそこから
フィードバックされて組み立て易く、変形し易くされたものではないでしょうか。
そのバージョンアップ版として、遂に念願のザボーガー!?これは絶対に手に入れなければ!!

しかし、イベントに行くのは不可能、オークションは作者への利益にならないのでちょっと抵抗が。
そうこうしている内に早一年、時々出品されるオークションを眺めつつ悶々と過ごして来ましたが、
遂に奇跡が起こってしまいました!

それは、発売元が『アート・ストーム(ART STORM Co.,Ltd.)』となって一般販売、通販が可能に!!
ゲッターロボ等のEX合金でお世話になっていますが、まさかこんな事をしてくれるとは!
(ビックリマークのオンパレードですね;^^))


そんな訳で9月の頭にはこうして手に入れることが出来ました(^^)
中身と組み立て説明書

これだけ待ったので本当は直ぐにでも組み立てたいところですが・・・。
前は少しずつ作業をして一週間ほどで完成しましたが、今回はちょっと先になりそうです。


最後に揃い踏みで・・・と言っても、左は封入されている完成見本写真ですが(笑)
ザボーガー色々

流石にザボーガーの場合は少しだけ塗装が必要みたいですが、肘、膝、足首、その他色々と
変更があって、更に完成度が高くなっているようです。早く完成させたい~(^^)


最後になりましたが、このガレキの製作者バジルさんのサイトは『バジルの造形魂』になります。
ほんの少しだけコメントや投稿をしているので、あまり細かく見られると恥ずかしいんですけどね(笑)

それと、かなり前からこれに関しても変形動画を作ってみたいと思っていますが、今の状況ですと
本当にかなり先の話になりそうです;^^)



おまけです(笑)
!!アタリ!! ライダーマーク

実は、前にライダーチョコの話題をした後、更に超大人買いをして当たりを集めました!
実家の方でも頼んだり、結構な量のライダーチョコが未だに残っていますが、少しずつ減っては
います;^^)

とりあえず1回分は集められたので、直ぐに応募しました。ですから、最初の発送の来年1月の
分には間に合ったのではないでしょうか?

この応募に関しても色々慌てた事があったのですが、それは来年BOXが届いた時にでも。



更におまけです(笑)



と言っても、実はここからが本番です。

ここまで書いてきた事。本当は、最後に更新した先月の6日から一週間以内に更新するつもりだった
内容です。動画を作りつつ、その合間に更新しようと用意していました。

しかし色々とあって、ネタはあるものの、動画にはほぼ手を付けられない状態のまま。そうすると、
メインが動画であるだけにココの更新、コメントの返事もし難くなり、今日まで来てしまいました。

そして、ちょっと悲しいお知らせをしなければならないのですが、動画、しばらくは新しいものを
お見せする事が出来ないと思います。本当に申し訳ありません。


理由の一つはオーズ。
もちろん他の戦隊物や個人的にやりたい物は可能ですが、オーズに関しては今の状況だとかなり
厳しいです。要は動画にしたくても、対象の物を手に入れる事が出来るか、確証が持てないからです。
オーメダルセット01までは何とか予約して買う事が出来ました。しかし、それ以降が非常に困難に
なっています。

幸いにも、もう今日発売ですがトライドベンダー、ウナギカンドロイドは予約出来ました。しかし、
オーメダルセット02は無理でした。来週の発売ですが、お店で買う事が出来るか、買いに行けるかも
分かりません。今の人気だと、以降もどうなるのか・・・。

私は、名前の事もあり『オーズ』が非常に気に入っています。玩具も番組も。話の雰囲気とか
どこかクウガっぽくて好きなんですよね。ですから、しばらくは玩具無しで楽しんでいきたいと
思っています。

ちなみに、ガチャガチャの様に選んで購入する事が出来ない物、これは仕方ないかも知れませんが、
通常の現行商品をプレミア価格で買うなんて事はあり得ません。なるべくレビューはしたいですが、
出来ないままの場合もある事をお詫びしておきます。


そして、もう一つ、結局はこれが最大の理由ですが・・・

やはり、今は詳しくは説明出来ません。と言うか、どう説明すれば良いのか未だに悩んでいます。
本当は説明するつもりでもいたのですが、これを考えていると更に今回の更新が延びてしまうので;^^)


とにかく、しばらく動画は無いと思って下さい。本当に申し訳ありません。
いきなり好転して動画公開!ってのも無いとは言えませんが、恐らく非常に厳しいです。
ブログでは、玩具の入手状況の報告と、ミニミニミニレビューで続けたいと思います。

ちなみに、私自身の健康状態とかそういう事ではないので心配は不要です。相変わらず軽く
風邪気味だったりはしていますけど;^^)


本当の最後は、現時点で動画になるのを待っている方々です・・・。
出番待ちの方々・・・

スポンサーサイト
  1. 2010/11/13(土) 01:45:52|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<OOO!×4 Come on! | ホーム | 緊急出動、完・・・了?>>

コメント

どうも~R10でっす☆
電人ザボーガー・・・知らないですね。
人型からバイクに変形は仮面ライダー龍騎の
サイコローグみたいですねw
オーズも人気だから玩具買おうとしても
買えません;;
  1. 2010/11/13(土) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

同じ特撮好きとしてこのブログをチェックしていたので今後の事について書いてくださったのはありがたいです
かくいう私もWで終わると思っていた玩具大戦の日々に疲れ、早々に諦めてしまいました
ですが、もちろん玩具熱もライダー熱も冷めることはないのでこのブログはチェックさせてもらいます!
更新頑張ってください!
  1. 2010/11/14(日) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #-
  4. [ 編集 ]

争奪戦の波がここにまで…
それだけの理由ではなさそうですが、とにかく無理はなさらないようにしてください。
「エルモの人」の丁寧な動画作り、気長に期待して待っていますね。

うーん、それにしても、マシンブロス…面白そうだなあ…w
  1. 2010/11/14(日) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. 集積屋 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。JOKERです。
やっぱりしばらく動画が無いというのは少しさびしいです。
確かに今のオーズの状況は厳しいですね。僕もはじめは集めるつもりでしたが、この状況を見て諦めました。
でも、このブログはずっと見つづけますよ。(^^)
頑張ってくださいね!応援してます!!

あ、それからライダーチョコおめでとうございます(笑)
  1. 2010/11/14(日) 11:37:39 |
  2. URL |
  3. JOKER #s9KFasNw
  4. [ 編集 ]

(o^ω^o)ノシ どもお久しぶりです

『そらのおとしものf』は二週間前に放映された第5話Bパートで主人公智樹の自転車が変形する「newパンツロボ」というパロディをやってました。頭部から小型偵察ヘリならぬ小型パンツマシンが出撃したり、智樹のコスチュームも大門豊風…と今時こんなネタ誰が判るんだよwというマニアックさ。保志総一郎氏演じる智樹に対してnewパンツロボの声が石田彰氏と、種ネタにもなってるのがまた酷いwww
  1. 2010/11/14(日) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. 爺愛情 #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、お久しぶりです;^^)

>>R10さん
ザボーガー、DVDは発売されていましたがレンタルとかには無いので、
今はなかなか見るのが難しいですね。映画効果で見やすくなると良いのですが。
それと変形シーンはあまりの無茶ぶりに驚くと思いますよ(笑)

オーズ、異常な人気ですね。品切れが多いのは、時期的にクリスマスが近いから
ってだけなら良いのですが・・・。


>>名乗りたかったけどさん
今後の事とか、もう少し早くお伝えできれば良かったのですが・・・。
動画の方をもしかしたら完成させられるかも?って思っていたら、更新自体が
延び延びになってしまいました。

玩具大戦(笑)、いや(苦笑)ですね;^^)
なんとかもう少し落ち着いて欲しいですね。

動画はちょっとまだお約束は出来ませんが、ココの更新はもう少し元のペースに
戻したいと思っています(^^)


>>集積屋さん
動画作りは、もう飽きた、止めようでは決してないので、気長にお待ち下さいませ。
ただ、物が手元に無い場合はどうしようもなく・・・復帰出来そうな頃には
落ち着いてくれると良いのですが。

マシンブロス、良いですよ~(^^)
ガレキなので値段の問題といつでも買えるとは限らないって事がありますが、
これは組み立て易くて楽しいですよ。


>>JOKERさん
どうもどうも(^^)でも、私自身もお久しぶりって事ですよね;^^)
動画、必ず復活しますからもう少しお待ちくださいm(__)m

オーズは何かスゴイ状況になっていますよね。ライダーチョコは力技(ゴールド?)
のお蔭ですね(笑)しばらくはおやつに事欠きません;^^)


>>爺愛情さん
>頭部から小型偵察ヘリならぬ小型パンツマシンが出撃したり、
(笑)そんな事やってたんですか?アニメですよね?
ザボーガーは小型メカも良かったですよね。足から出てくる半分この車が合体するのを
プラモデルで買った覚えがあります。スタッフにそういう世代の人がいるんですかね?(笑)
  1. 2010/11/15(月) 01:57:56 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^
電人ザボーガーは聞いたことはありましたがまさかバイクが変形するとは。最初、『どこのバジンだよ!』と突っ込み入れたくなったのは僕だけじゃない…はず(^^;
新しい動画がしばらく見れなくなるのはやっぱりさびしくなりますね。いつかオーズ関連の総集編とかやってほしいです。
更新待ってます^^ノシ
  1. 2010/11/15(月) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

どうもです!
板尾氏は以前、いいとものテレフォンショッキングで出演した時にザボーガーの事行ってましたよ。
板尾氏と言えば、仮面ライダー THE FIRSTの時に蜘蛛男役とか、牙狼でゲスト出演してましたよ。
しかし、最近の板尾氏は俳優業の方が多いようですね。
そのうち日曜の仮面ライダーにも出てきそうですねw
ちなみにまだザボーガーのみのPVは見れないんですねorz
オーズ関連の無さは異常だと思います。
ここまで来ると、本当に番組人気で無くなってるのか?と思います。
ガチャまで購入制限をかけるほどですからね。
まあ、ガチャの方はちょくちょく再販してもらいたいですね。
  1. 2010/11/15(月) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

オーズは本当に酷い状況でおもちゃ屋さんにはソフビとガイア鳥とプリズムビッカーしかありません。(笑)
エイジさんですら入手できないのでは私ごときが入手できるはずがない。
子供に買ってやりたくても買えないこの状況にはうんざりさせられます。
ちなみに本日未明、ようやく食玩バッタカンドロイドをスーパーで買いました。
1ケ月前から欲しがっていた子供が喜びます。

おお、電人ザボーガー。
3歳とかのものすごく小さい頃に見た記憶があります。
初回で操縦者が椅子に拘束され、肘掛から丸ノコが出てきて手首をゆっくりと切り落とし、
機械の手首に付け替える…という子供には非常にショッキングな内容だったので
それ以降見てないような気がします。(笑)


動画は難儀そうなので写真でうpとかでも構いませんよ。
ですが動画で音声が聞こえるのは正直申して嬉しい事です。
自分で買いもせず、買ってくれた方の詳細なレビューを拝見して玩具の選定ができるというのは
とてもありがたい…と言うか申し訳ない事です。
何度も訪れるであろう人生の難局を乗り越えられる事を遠い空から生暖かくお見守り申し上げます。
  1. 2010/11/16(火) 11:27:15 |
  2. URL |
  3. g/w #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

アクセルを見て先ず、ザボーガーを思い出した方がいるとかいないとかw
自分はザボーガーは残念ながら知りません。自分にとってはバイクに変形するロボットはリクシンキです。
この先エイジ35さんに好い風が吹きますように。
  1. 2010/11/16(火) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. hamhamrider #4ECut5j.
  4. [ 編集 ]

>>エルさん
バイクから変形するものだと、最近のではやはりオートバジンが良いですよね。
ちなみに、ザボーガーは後半で更に別のバイクと合体してパワーアップもしまが、
これまたもう絶対に在り得ない変わり様(笑)結構デブってしまうのですが、
私は好きでプラモも持っていました。確か初めて塗装したプラモかも。

動画はですね・・・いつ再開出来るか言い切ってしまう事が出来ないので、
とりあえずお休みを宣言させて頂きました。もしかしたら少し貯めてから
まとめて公開する様にするかも知れませんし、ずーっとお休みして1本だけ、
って事にも。本当に今は何とも言えないんですよ。オーズも遅くなっても
なるべく個々の動画にしたいですね。


>>Rさん
いいともはチラッとだけ見ましたよ。ザボーガーの事は聞き逃してしまいましたが;^^)
映画は色んな意味で楽しみなんですが、恐らく近くの劇場ではやらないでしょうから、
ビデオにならないと見れないかも・・・。

オーズのガチャ、購入制限ですか・・・今回の第2弾は売り切れ表示しか見た事無いです。
ガチャの事をお店の人に聞きましたが、あれは場所を貸すだけなのでいつ入るかとか、
目当ての物が入るかとかはお店の人では分からないみたいですね。
今回は集めるの無理かも。


>>g/wさん
いやあ、私も普通に買ってるだけですよ:^^)
フィギュアーツは結構きついですが、Wの頃はまだ解禁初日の内なら
ネットでも大体予約が出来てましたから。とにかくオーズはもうダメですね。
まともに買える気がしないです。

動画の魅力は、やはり音声とか動きとか、写真や文字だけでは伝え難い事を
表現できる事ですよね。私はそれを使って、この玩具はこんな所が面白いんだよ
って事を伝えたくてやっています。ですから、私の動画が参考になるなら、
どんどん選定はして下さい(笑)
オーズの玩具は正に動画向きですが・・・何とか頑張ります!
ですが、手に入らなきゃどうしようもないですが;^^)

ザボーガーの最初って何故か覚えてないんですよね。ショッキングだったから
意図的に記憶から消し去ったのかも(笑)


>>hamhamriderさん
アクセル、一番最近なのにうっかり忘れてました(笑)
リクシンキはシャンゼリオンですね?玩具、当時買ったのをまだ持ってますよ~(^^)
何でこんなに出来が良いのがセガから?って驚きましたね。
いつかレビューするリストに入れておきましょう(^^)

YouTubeやニコニコの方でもですが、皆さんの生暖かい(=ぬる~い?(笑))お言葉、
本当に有り難いですね。ちょっと時間はかかるかも知れませんが頑張りますよ!(^^)
  1. 2010/11/17(水) 01:57:20 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

オーズは凄い大変なことになってますねえ・・・
大変を通り越してもはや大惨事かも(笑)
バンダイさんが何とかしてくれるのを祈るしかないですね
  1. 2010/11/17(水) 03:41:58 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #-
  4. [ 編集 ]

>>名乗りたかったけどさん
>オーズは凄い大変なことになってますねえ。
もう本当にスゴイですよねぇ。これが本当に遊ぶ、集める為に欲しい人が
たくさんいてこんな状況なら仕方ありませんが、どう考えても違う目的の
人も混ざっていますから・・・。

ちょっと前に比べると個人での売買がかなり簡単になってしまったのが
原因の一部だと思いますが、規制とかは難しそうですね。
  1. 2010/11/19(金) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/312-59ac1fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

