ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OOO!×4 Come on!

ライドベンダー(マシンバイクモード)

先週末(11/13)発売になったオーズ玩具などを簡単に。
(クリアブルーっぽく反射している部分はカメラのせいです・・・)


一昨日(17日)発売になったオーズのサントラとシングルを聴きながら書いているのですが、
そうしたらタイトルもこうなりました(笑)
当初は今の玩具状況を思って『OOO、オーズ、orz』のつもりでしたが、あまりに後ろ向き;^^)

やはりオーズは、Anything Goes! Life goes on! ですね(^^)
(前向きな方の意味で)


って事で、今回購入したのは・・・
DXトライドベンダー & 電気ウナギカンドロイド

ライドベンダーとトラカンドロイドがセットになった『DXトライドベンダー』とカンドロイドシリーズの
『04 電気ウナギカンドロイド』です。

手前の青いのが電気ウナギですが、缶からの変形、ギミック共になかなか楽しめる物になっています。
これはプルタブもきちんと機能して、尚且つ必要な物になっているのも良いですね。詳しくは・・・
気長にお待ち下さいm(__)m


トライドベンダーの方は・・・

ライドベンダーの自販機(マシンベンダー)モードとトラのアニマルモードから。
ライドベンダー(マシンベンダーモード)

ライドベンダーはこの自販機からバイクへと変形するのですが、結構単純。
でも、その単純さがかえって遊び易く、楽しいです(^^)
変形も劇中を意外と忠実に再現してるので、動画で再現・・・もしたくなりますね。

しかし、トラは・・・次の合体の為だから仕方ない?ですね;^^)


そして、そのトラとライドベンダーが合体したのが、
トライドベンダー(トラカンドロイド合体ビークルモード)

このトライドベンダー!です。
トラの部分からは、押し出すようにしてセル・メダル(もちろんコアでも可能です)を
射出(転がす?)するギミックがあります。それとこの形態の方がトラっぽい顔ですね。

「トラ」と「ライドベンダー」で『トライドベンダー』・・・。
最初にこの名称で玩具が出ると知った時、「あれ?ライドベンダーじゃないの?何で?」
って思っていました。まあ、良いんじゃないでしょうか?;^^)


ライドベンダーは、単4電池を2本使用で音声が出ます。小さめなスピーカーなので音質は
あまり良くないですが、各形態で音声が変わるようになっていて面白いです。
それとフィギュアーツとほぼ同ザイズのOCCオーズを乗せられるようになっていますが、
正確な対比ではライドベンダーはちょっと大きめに作られているようですね。
玩具的には大きめの方がハッタリも効くし、ギミックのせいもあるのでしょう。それに
大きい方がいじりやすいと言う利点もあります。

きちんとしたサイズの物は、いずれ出るであろうフィギュアーツ版に期待するとして、久々に
アクションフィギュアと絡められるバイク玩具が放映中に出てくれた事は嬉しいですね(^^)



と言う事で、最後にちょっとおまけを。



恐らく知っている方が殆どだと思いますけど、今のガンバライドの筐体にはオーズベルトのように
オーメダルを入れる部分があって、実際に玩具、食玩、ガシャポン等のオーメダルを使えます。
(私は試した事は無いですが;^^))


そんな訳で、雑誌の方にもこんな付録が付いていたりします。
ガンバライドファンブック 001号

これは9月16日に発売された、小学館の『仮面ライダーバトル ガンバライドファンブック001号』
ですが、付録にオーメダルケースが!

とは言っても、相当ショボイのでコレは無理に手に入れる必要は無いと思います。
5枚のメダルを入れておく事が出来ますが、何度も開閉を繰り返すと千切れてしまうような
一体成形のケースで、シールは雑誌の方に付いています。


問題は、コレよりも次号(11/26発売)の『仮面ライダーバトル ガンバライドファンブック002号』です。


ふろくは、ついにきた!本物メダルの、「仮面ライダー新1号メダル」だ。


本当に遂に!付録としてのメダルも来ましたね。
「本物」とは言っても、恐らくDXやガシャポン版のようなダイキャストを一部に使った物じゃなく、
食玩版のようにオールプラ製に見えます。ただ、ICチップは入っているはずなので、ベルトや
ガンバライドで楽しめるところは「本物」ですね(^^)

「001号」は、ネットや書店でも売り切れのようです。「002号」はメダルが付くので、早めに書店等で
予約をしておいた方が確実ですね(情報が遅くて申し訳ありませんが;^^))

ちなみに上の「001号」を知ったのがごく最近で、色々探した挙句にやっと見つけて買えたのが先週。
トイザらスで買えました。意外と穴場なんですね(^^)



おまけの最後。
明日はいよいよ『オーメダルセット02』です。
私も頑張りますが、欲しい方皆さんに手に入る事を願っています・・・。



メーカー:バンダイ
商品名:DXトライドベンダー
定価(税込):6,090円
電池:単4×2(別売)
発売:2010年11月13日

メーカー:バンダイ
商品名:カンドロイドシリーズ04 電気ウナギカンドロイド
定価(税込):2,100円
電池:不要
発売:2010年11月13日

メーカー:小学館
商品名:仮面ライダーバトル ガンバライドファンブック002号
(てれびくん増刊)
雑誌JAN 4910010181100
雑誌コード 01018-11
定価(税込):880円
発売:2010年11月26日



  1. 2010/11/19(金) 18:56:28|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラッタ、ラッター、ラットラーター♪ | ホーム | でんじん、電人、デーンジーン>>

コメント

お久しぶりです
試験とPCの諸事情で来れませんでしたww
Leafさんも朝から並ぶようで、私も並びたいと思います。
ついに4つ目のコンボが・・・
水中系は5つ目なのでしょうかね?
フォームは仮面ライダー史上最多らしいですし。
もうガチャでサゴーゾは出ちゃってますがw

  1. 2010/11/19(金) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

トライドベンダーはただアーツ用に購入したつもりだったのですが

自販機モード等のギミックが面白く暇になるとつい弄ってしまう魅力がありますね
オーメダルセット02…私は予約も出来ず明日も朝早くから用事があって争奪戦にも参加できず…
01共々もう年内は諦めていますorz
  1. 2010/11/19(金) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. ろぼ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ファンブックは自分がガンバライドを始めた3弾の次の4弾を特集した号から買ってますが
002弾の本を手に入ることが出来るか不安です。
いつもなら近所の小さな本屋でも
何十冊も入荷してますから余裕なんですが
メダルの生産数を考えれば入荷数も少なそうだし、メダル人気もありますからね。

メダルセット01は開店直後で余裕でゲット出来たのですが
今日発売のセット02は何十人も並んでて、なんとかゲット出来たのですが
次回はどんなに人が増えるのか。
大型家電量販店(開店前で駐車場がほぼ満車状態になるくらい人が多かったと聞きました)ではなく、
近所の某スーパーはいつも穴場だったのに、こんな事になるなんて不安になってます。
  1. 2010/11/20(土) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー010 #-
  4. [ 編集 ]

さ~て今回のエルモは。

まだ生き残っていたのかエイジさんw
今回のエルモネタはメダルかよw
  1. 2010/11/20(土) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. 御目我 #fVPTW5uc
  4. [ 編集 ]

>>ひろさん
試験の方が大事ですから気にしないで下さい。でも、私の方が長くお休み?;^^)

オーメダルセットの為に早起きして行きましたよ!結果は・・・
更新をお待ち下さい(笑)
とにかくこれで4つ目のコンボですが、現在のフォームは最大で4×3×3=36種?
これでも全部登場するか分からないのに、まだ続きますよね。

しかし、メダルセットよりガチャの方が先にサゴーゾが出たのは意外でした。
ガチャ2を未だ回した事が無いのも意外・・・ではなく普通みたい?;^^)


>>ろぼさん
トライドベンダー、つい遊びますよね(^^)まだ比較的入手し易い方で
良かったです。それに比べてオーメダルセットは・・・。

01は運良くネット予約出来ましたが、02はダメですね。でも、お店で聞きましたが
ちょくちょく入荷はしているらしいですよ。クリスマス近くにでも大量に出回ると
良いですよね。


>>ウルトライダー010さん
ファンブック、もう来週ですね。どんな状況になるのでしょう?もしこれが売れると、
またメダルが付く雑誌とか色々とありそうですね。

02、手に入れられましたか?とにかく今の状況はちょっと異常です。まだなかなか
落ち着きそうに無いのが怖いですね。これからのアイテムもどうなるのか心配です。


>>御目我さん
生き残って・・・ると言えるのかどうか;^^)
動画を公開する事が出来るようになったら、そう言えるかも知れません。

メダル、よく気付いてくれました!(笑)
どこかで動画に出す予定ですが、まだ先になりそうなのでココでの先行公開です。
  1. 2010/11/20(土) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

どうもR10でっす☆
オーズは大変人気!
玩具売り場は全て売り切れ
通販売り切れ&値上げじょうたい(==;)
ガチャポンも食玩も売り切れ
このさきどうなるのやらですねw
  1. 2010/11/21(日) 09:39:04 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

昨日の日曜日、16日未明に買った食玩バッタカンドロイドを息子にあげました。
一ヶ月の間ほしいほしいと言っていたので
よほど嬉しかったんでしょう、朝から晩まで一日中いじり倒していました。
食玩ライドベンダーも17日に運良く入手できましたが
年末発売の食玩トラカンドロイドと合体…などとパッケージに記載されており
12/29などというド年末にまたこの購入戦争に首を突っ込まにゃならんのかと思うと
オトーサンはユーウツにならざるを得ません。
なんだかもうこの『DXトライドベンダー』を素直に買っちゃった方が
楽になれるような気がしてまいりました。
これは精神的に相当弱ってきている証拠と言えましょう。(笑)

…で、仮面ライダー新1号って何ライダーなんでしょうか?(笑)
本郷猛?一文字隼人?それともバズーカ後藤君?
  1. 2010/11/22(月) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. g/w #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

>>R10さん
今まで普通に値引きして、それが売りのお店までもが・・・
って状態ですからね。
本当にこの先が思いやられます。


>>g/wさん
ちゃんと我慢できる息子さんは偉いですね。そうやって手に入れたものって
結構心に残るもんですよね(^^)
しかし食玩もすごい時期に発売なんですね。食玩のキット系はあまり買いませんが、
DXも同じ時期に出るのがあるらしいじゃないですか。予約出来るか、買う事が
出来るか、私もそういう意味では精神的に参ってきますね;^^)

新1号は本郷版ですよ。バスーカ後藤(もうそんな名前が?(笑))ではありません。
記事中のリンクはガンバライドの公式ページですが、サイクロンマークが入った
メダルみたいですよ。
  1. 2010/11/22(月) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ[i:63898]

トライドベンダー楽しいですよね

本当に発売日は大変でしたが、良い思い出になりましたw

息子も気に入ってるようで毎日遊んでいます

トイザらスEXPRESSはかなり店舗も小さく、今日息子が放送を見てサゴーゾの人形が欲しいと言うので用足しついでにまた立ち寄ったらウルトラマンとゴセイジャーしかソフビがない始末…

今の時代ドン・キホーテにだって置いてるのにw

結局また階上のヤマダ電機に行きましたが、買ったのはラトラーターのOCCでした(サゴーゾのソフビも欲しがったけど2つはダメと言ったら諦めました)

サゴーゾのOCCも発売されるのでしょうか?そのつもりで諦めさせたと言うのもあるのでw

メダルセットはやはりあまり息子には必要なさそうで助かってます

ベルトで遊んでる時もアクションが気に入ってるだけで、サウンドとかコンボはまだあまり気にならないようです

また出回ったら検討したいと思います…って定価は安いんですね

いつもネットで見ると5000円とかだから定価もそこそこするのかと思ってました

多分、いや見かけたら絶対買いますねwでわでわ~
  1. 2010/11/28(日) 15:50:36 |
  2. URL |
  3. あゆたこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>>あゆたこさん
ソフビにはソフビの良さがありますが、どうせならOCCで揃えれば色々と
楽しめますよね(^^)
サゴーゾのOCCは来月の頭なので、多分4日の土曜だと思いますよ。

Wの時の様に武器とセットではないので、メダルセットは安いんですよね。
だから手軽に買いやすいと云う事もあって、直ぐに売り切れるんじゃないでしょうか?
通販なんかだと、今まで普通の値段で売っていたところまでがプレ値で売っているのを
見ると、複雑な気分です・・・。
こまめに入荷はしているみたいなので、焦らずに頑張って見つけて下さい(^^)
  1. 2010/11/29(月) 01:33:56 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/313-39c3dcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

