ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッタ、ラッター、ラットラーター♪

本日の入手?報告です・・・

バンザ~イ!!


・・・ではなく、お手上げです。


見事に惨敗でした・・・orz
惨敗です・・・orz

事前に聞いて調べておいたのですが、近所のイオンにある9時開店のジョーシンは先着、ジャスコは
9時10分までに並べば抽選券を貰える。

って事で、1時間前にジョーシンへ・・・既に人がかなり並んでいました。
そして、入り口には「43個入荷」の文字が。

43個?何か変な個数に疑問を抱きつつも列の人数を数えると、明らかにオーバー。
もしかして、とほんの少し悩みましたが、直ぐに諦めてジャスコの抽選に賭けて駐車場で待機。

抽選なので9時開店でゆっくりお店に入りましたが、エスカレーターや階段を駆け上がる人多数。
危ないですよね。そういうところは何か・・・。

その結果、152番の抽選券を貰いましたが・・・勿論ハズレました;^^)
約200人が並んで、10個だけ・・・。


もう完全にメダルセットの事ばかり考えて忘れていたのですが、ジャスコにはOCCのラトラーターは
売り切れ。念の為にもう一度ジョーシンに行くと、売ってました(^^)

とりあえず、ラトラーターを買って少し落ち着き、もう一軒、10時開店の小さなスーパーがある事を
思い出し、車で移動。

結構小さなお店なのでどうかと思っていたら、2人並んでいました。そしてその先の貼り紙には
抽選の文字が。でも5個入荷・・・。

そこでは大体30人位だったでしょうか?先の20倍に比べれば、まだ6倍・・・。



まあ、書くまでも無い事なので、ラトラーターを;^^)
OCC 03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

脚の展開ギミックは知らなかったので驚きです。ってか、劇中に出ましたっけ?

最初は変な顔だと思っていたラトラーターですが、今は逆にカッコ好く思えて気に入っています。
チーター脚も良いですよね。ヒザなんかはガンダムと言うかロボっぽいところが(^^)


そして、これまでのオーズコンボチェンジシリーズは・・・
オーズコンボチェンジシリーズ

タトバが特殊なコンボなので、後から出た方の共通部分はクリア部品で構成されています。
ガタキリバは脚が、ラトラーターは腕がクリアになっています。

OCCは2体でも組み替え遊びが楽しめますが、やはり3体くらい揃ってくると色々面白いですね。
OCCの動画は、実はこの3体が出揃った辺りでやろうと思っていました。

ただ、今の所は何とも言えない状況で、本当に申し訳ないです。


ところで、ガタキリバの脚なんですが・・・
ガタキリバの左足、スネ部分

赤い丸の部分、非常に分かり難い写真しか撮れなくて申し訳ないのですが、ちょっと溶けたように
なっています。

買った当初には無かったはずなのですが、いつの間にか溶けたように凹んでいます。
今はとりあえず開いてクリア部分と接触しないようにしていますが、私のは左足だけがこの様に
なってしまいました。

材質の違い等で、こうなる場合は時々あります。被害が大きくなる前だったのでこの程度は
気にしませんが、ちょっと気をつけた方が良いですね。



以上、私のオーメダルセット02入手作戦の大失敗の報告と、凄くデキの良いOCCシリーズを
ほんの少しだけ紹介してみました。

メダル関係はどれも売り切れが多いですが、このOCCはネットでこそプレ値ですが、お店に
出向くと意外と残っています。それってやっぱりメダルだけが・・・。
ちょっと悲しいですね。



と、とりあえず一大イベントが終わって「02、どうしよう?」と考えていたところに・・・


何と妹から電話があって「売ってるけどいるの?」「えっ!?えええ???」


って事で、買っておいてもらえました(^^)
何とか手に入れられました(まだ手元に無いけど;^^))

話だけでは信じられなかったので、携帯で写真も撮ってくれ!とお願いを(笑)

仮面ライダーチョコの事を手伝ってもらったのも妹で、ガチャのメダルを見かけたら、って話も
以前にしていました。しかし、今回のメダルセットの事は特に話していなかったので、本当に
驚きました。たまたま大手の百貨店に開店から行っていて、みんなが走っていくからもしかして
と思ったそうです。本当にラッキーです。妹に感謝、感謝(^^)

正直しばらくは無理だと思っていたので、動画が遅くなっても、最悪作らないまま終わっても
それは仕方ないか、と思っていました。
手に入らない=動画を作ってはいけないって事だと。
(信仰心ほぼゼロなんですが、こういう事は運命なのかって思っちゃうんですよね;^^))


しかし、こうなってくると・・・何とかしなきゃいけませんね。
(これこそ運命!って思・・・(笑))


ところで、ウルトラマンゼロ関係、すっかり忘れてしまっていました・・・orz

メーカー:バンダイ
商品名:オーメダルセット02
定価(税込):1,050円
電池:不要
発売:2010年11月20日

メーカー:バンダイ
商品名:OCC 03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
定価(税込):2,625円
電池:不要
発売:2010年11月20日



  1. 2010/11/21(日) 01:24:02|
  2. オーズ/OOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<動画にしました・・・ | ホーム | OOO!×4 Come on!>>

コメント

R10でっす♪
前回の記事をよく見ればエルモさんがこんにちは
してるじゃありませんかぁ!?
それにエイジさんに妹ぉ!?
ってな感じで驚かされました(笑)
これで動画製作も忙しくなりますねw
妹さん!ありがとうございます!
  1. 2010/11/21(日) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

メダル

近所の開放倉庫はオーメダルセットが3900円 ガチャガチャのでも千円近くしてましたからね
  1. 2010/11/21(日) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. 守 #-
  4. [ 編集 ]

オーメダルセット02ゲットおめでとうございます。
こういう時に人の情けの有難さを感じますよね。
自分の場合もジャスコ近くに住んでいる友人が、
例のフィリップVerのサイクロンメモリを購入して
くれました。Wのファンでもないのに有難い話です。
そうそう、中野まんだらけで、オーメダルセット01が
何と5900円(!)で売ってましたよ。ご無体な価格です。
  1. 2010/11/21(日) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. hamhamrider #4ECut5j.
  4. [ 編集 ]

チーターレッグは展開はしてませんね。
しかし4話などで「熱を放出する」演出があるので、そこから排気口のイメージで付け加えられたギミックなのではないかと。

今回の戦争ではオーズ関連に集中してしまうのも仕方ないと思いますw
でも、ゼロ関連玩具も楽しみにしてますね!
  1. 2010/11/21(日) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. 集積屋 #-
  4. [ 編集 ]

妹さんまじぱねぇっすw
良かったですねー、
こっちなんて開店後5分超で完売
・・・買えましたが」^o^)」

ところで今回の主人公火野英司くん?でしたよね?エイジさんと読み一緒じゃないですか?
今急にそんな事を思いつく
さて、串本さんのサゴーゾ堪能します

では
  1. 2010/11/21(日) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

歌う記事タイトル、1枚目のバンザイで「おお、エイジさん買えたんか」
2枚目のorzで「エイジさん買えなかったんか!?(笑)」
このあたりは動画では出せない写真ならではの良さがありますね。

「ぬる~い」と言えば、私の方が遥かに「ぬるい」玩具に対するアティチュード。
土曜も仕事な私は早朝から並んだりするような事はしたくてもできません。
ましてや、メダルセット01再販のような金曜日販売などというマネをされてはどうにもこうにも。
朝8時に行列に並ぶほどの情熱をお持ちのエイジさんですら買えない現状では
日曜日の午後に子供を連れておもちゃ屋に行く程度の私が買えるわけがない!
と改めて認識させられる今回の記事でございました。

妹さんの降臨は「天は自ら助くる者を助く」と形容するに相応しいでしょう。
このファインプレー妹さんに感謝の意を表明する為に
高級食事なりブランド品プレゼントなりしておくべきと考えます。
たとえその費用が商品価格の何十倍であろうとも!(←買えなかったヤッカミ:笑)

  1. 2010/11/22(月) 14:59:44 |
  2. URL |
  3. g/w #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

動画期待してます!!!妹さんをお嫁にくdゲフンゲフン
  1. 2010/11/22(月) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #yGJe3Wr2
  4. [ 編集 ]

>>R10さん
チラッとだけエルモ出してます(笑)
ネタと言うか準備だけはしているのですが、なかなかまとまった
時間が取れなくて・・・。

とにかく手に入った以上、やっぱり動画を何とかせよ!
って事ですかね?(笑)


>>守さん
3900円って・・・ホント、足元見てますねぇ。ガチャの場合はレアとか関係無く、
中身を選べないってのがあるので多少は仕方ないかと思います。それでも高いですが。

ただ、メダルセットってのは普通にこれからも入荷する現行商品ですからね。
オークションが割りと一般的になってきたせいで、それを参考に価格を付け直す。
おかしな時代になってきました・・・。


>>hamhamriderさん
おお、その友人は良い人ですね(^^)
何となく好みを分かってくれたんですね。ちょっと的が外れたみたいですが
大事にして下さい。

まんだらけは高いって話をよく聞きますが、なかなか;^^)


>>集積屋さん
玩具的にはチーターにもギミックを入れなきゃって事かもですね。
バッタのあの足(笑)も登場しましたし、今後の展開に期待しましょう。

ゼロは最低でも一つはやりたいですね。


>>ひろさん
開店5分で完売ですか!買えたって事はやっぱり早くから並んだんですよね?
こういうのもたまには良いですが、毎回だと嫌ですね;^^)

オーズの主人公の名前を知った時は、本当にえっ!?って感じでしたね。
私の本名とは全く関係無いのですが、結構長く使ってる名前なのでやはり嬉しかったです。
「映司」は、映像を司る?な~んて勝手にこじつけて喜んでます(笑)


>>g/wさん
バンザイからの流れは、正に当日の私の気持ちの浮き沈みを表しています(笑)
朝8時に並んだと言っても1時間早く行っただけですから、それでは今のメダル
争奪戦はダメみたいですね;^^)
でもg/wさんのような買い方が一番良いですよ。状況が変わると良いですが・・・。
私も早く並んで1時間、それ以上早くならばなきゃいけない物は、余程の限定品でも
ない限り、それは自分が欲しがってはいけない物だと思っています。今回は本当に
まさかの助っ人、妹に救われました。年末ジャンボで夢をお返しです;^^)

私は元々集める気で続けて買っているので、特に高額商品を買う時には、私の動画が
少しでも参考になるなら・・・と思いますが、レビューとか関係無く、売り切れる前に
とにかく買う!って感じですよね。
オーズは好きなので、玩具がこういう状況になっているのが残念です。


>>名乗りたかったけどさん
動画は必ず再開しますよ。もう少しお待ち下さいね(^^)
妹は・・・;^^)
  1. 2010/11/22(月) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして…

エイジさんはじめまして。
仮面ライダー玩具のレビュー
毎回、楽しみに拝見させていただいてます♪

エイジさんの妹さんて仮面ライダーグッズに何かと縁があるみたいですね^^
羨ましいです♪
もしかして女神さまv-282?!w

オーズ玩具の収集は大変かと思われますが
(女神さまがいるから大丈夫かな…w)
またレビュー楽しみにしていますv-411

  1. 2010/11/25(木) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. ヒミコ #FgvQyVnU
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして…

>>ヒミコさん
初めまして(^^)どうもありがとうございます。

妹はですね、懸賞とかもよく当たるんですよ。そういう運は
あるのかも知れませんね。私はさっぱりです;^^)

オーズの玩具は本当に厳しいですが何とか手に入れているので、
せっかくだから動画に・・・ですが、もう少しお待ち下さい。
  1. 2010/11/26(金) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

済みません、メールでの返答はまだ考えていないのでこちらでお答えします。

私が玩具を買う時には、ほぼ通販で予約して買っています。オーズの最初の分位までは
何とか通販で予約出来ていました。ですから、次の出荷を気にする事がほぼ無かったので、
あまりそういう仕組みは詳しくないんですよ;^^)

ただ、ホビー系や量販店等は分かりませんが、スーパー、デパート等は、入荷した物を
直ぐに店頭に出すという事は普通はしません。ですからまともなお店なら、朝一に行けば
新しく商品が並べられているものです。また、店員のおばさんに教えてもらった話ですと、
001のメダルセットは002発売の前々日に5個中3個売れ、前日に残りの2個も売れたそうです。
ですから、少なくとも2個は1日お店に並んでいたんですよね。

今はどこへ行ってもオーズ関連の予約はしてくれないお店が多いので、こまめにお店に
行くのが良いのかも知れません。意外と入荷数が少ないかも知れませんがスーパー系が
穴場・・・かも?
  1. 2010/11/29(月) 01:35:45 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

自分もメダルセット2戦争には負けました…負けたと言うか参戦すら出来なかった
なぜなら土曜なのに学校 オマケに朝はやく並ばないと整理券が買えない!
無茶w

まぁサゴーゾはカプセルので我慢するけど…
シャウタは絶対てにいれる!!
  1. 2010/12/30(木) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. 名乗りたかった #-
  4. [ 編集 ]

>>名乗りたかったけどさん
まだまだメダルは大変そうですよね。
先日のバース関係は、お店に開店と同時なら大丈夫でした。
でも、来年のとかは相変わらず通販は早々に売り切れですね;^^)
もう少し落ちついてメダルも買えるようになると良いのですが。
  1. 2010/12/31(金) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/314-f39f84a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

