ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は良い一年でした・・・かな?

今年最後の一枚・・・

遂に今年最後の更新となってしまいました。
色々とあったとは言え、後半はかなりローペースになってしまい申し訳ありませんでした。


とりあえず、ご心配をお掛けし続けている家族の入院の事です。一人は私の父なのですが、
年明け早々には退院する事になりそうです。本人は完全に回復した訳ではないので、まだ
退院はしたくないようなのですが・・・まあ、病院ってのは色々とあるんですよね;^^)
ただ、退院できるって事は回復している事には違いないので、喜ばしいことです(^^)

そんな感じで、来年は何とか元にもど・・・るつもりでいたのですが、また別の障害が(TT)

実は少し時間が出来たので、10日ほど前にやはりトロンの動画を作ろう!として撮影は
終えました。ただ、いざ編集しようとしたら・・・プレビュー画面のコマ落ちが酷くて確認が
出来ません・・・。

今までもこういう事は何度かありましたが、本体のメモリを増やしたり、不要なファイルを
削除して空きを作って何とか対処してきました。が、恐らくセキュリティソフトの関係でしょう、
遂にPCの性能が追いつけない状態に・・・。

また別の機会に書こうと思いますが、つい最近大きな買い物が続いたばかりなので、PCの
買い替えはちょっと厳しくて。本当に単純な編集ですら出来なくなってしまったので、かなり
深刻なのですが・・・どうしようかと考え中です。(恐らくトロンはこのままボツに(TT))


オーズの方は何とか年末の3種は買えました。特にバースバスターは面白いギミックなので
トロンに続けて動画にしたかったんですけどね。

そのバースバスターは上の画像にもありますが、その他は本当はココでやりたかったもの、
来年はやりたいもの、ちょっとしたオマケ?など等。実は来年のアレとちょっと引っ掛けてる
物もありますが、多分今は何を指しているのかは非常に解り難いかと(笑)
扱い的にも非常に微妙な物なので、本当にやるかはまだ決めていませんが、回答はきちんと
しなきゃダメですね;^^)


それと、来年は映画、ドラマ等に関してもココでちょっと書きたいと思っています。
もちろんそれがメインではないので、ほんの少し、どうしても書きたくなった時だけですが。

特に今回の秋ドラマの中では、全く期待していなかっただけに『Q10(キュート)』が
恐ろしいほどに気に入ってしまいました。ちなみに私はおニャンコは全期ファンクラブに
入っていたくらいミーハーでしたが、AKB48は全く分かりません。逆にそれが理由で、最初は
Q10は観ないつもりでもいましたし;^^)

撮り方やストーリーが非常にノスタルジックというか映画的というか、とにかく異質だけど
良いドラマでした。若い人よりも、少し年齢の上の方に観て欲しい話でしたが、アイドルが
主演のドラマって事で敬遠した方も多かったのではないでしょうか?実際、視聴率的には
かなり悪かったみたいですが。
ちょっと残念なのは、ストーリーの基礎が私の好きな映画『僕の彼・・・(ネタバレ含むので
省略です)』と同じだったところ。でも、そのマイナスがあっても、それでも良いドラマでした(^^)


とにかく、こんな感じで来年も頑張っていきたいと思います。
今年は色々ありましたが、色んなところでのみなさんの声援のおかげで、頑張る事が
出来ました。まだまだ復活とは言えないかも知れませんが、来年は早い内に元のペースに
戻して、色んな種類のアイテムを紹介できればと思います。

更新がかなり少なくなったにもかかわらず、本当にみなさんにはお世話になりました。
心よりお礼を申し上げます。そして、来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年を!(^^)
(残り僅かですが;^^))
スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 23:01:07|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年もよろしくお願いいたしますm(__)m Part2 | ホーム | トロン:レガシー TRON:LEGACY>>

コメント

どうもR10でっす今年もよろしくお願いします☆
やっと昨日DXオーズドライバーが通販で買うことができ、明日届く予定です。
お父様、退院おめでとうございます^^
少しずつ回復していき完全に治るといいですね。
今年もいい年になるといいです!
  1. 2011/01/02(日) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
加えてお父様のご退院おめでとうございます。
一日も早いご快気をお祈り申し上げます。

嗚呼、私がプレッシャーを与えたせいでトロンの動画を…
大変申し訳ないことです。えっ?PC不調? ええっ!?ボツ!!??(笑)


さて、バンダイにたくさんお布施をしたウチの年末年始。
12/30 食玩コンボチェンジオーズ4種+食玩カンドロイド2のトラカン 計¥1,787。
12/31 ダイエーにて1度も見た事がないメダルセット01発見。¥945。
1/1、前日のダイエーで9月以来目にしていないオズドラが販売されており購入。¥4935。
〆て¥7,667也。
娘のアンパンマンのおもちゃと同程度だ。痛くねえ!痛くねえってばよ!!(涙)
メダルセット入手により「ナナメになっててカッコよくない」と言い続けたオズドラを遂に欲しがり、ようやく購入に至りました。
アレって斜めになってないとスキャンしづらいから斜めなんですね。
これでやっと長く苦しかった購入戦争から開放されます。

バースドライバーのカポーン、バースバスターのガッシャンガッシャン撃ちの動画をお待ち申し上げます。(←またプレッシャーを)
ウチの子が欲しがってるんです。もう買ってやりませんけど。(笑)
  1. 2011/01/05(水) 12:02:42 |
  2. URL |
  3. g/w #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。遅ればせながら新年のご挨拶に来ましたエルです。
今年もエイジさんの玩具レビューを楽しみにしています^^
今度の4月に『第二次スーパーロボット大戦Z』が発売されるみたいで、スパロボ好きな私が大変注目している作品なんですが、参戦している作品の中で『ゴッドマーズ』が!エイジさんが2年前に投稿した超合金のゴッドマーズ動画を思い出した私はすぐさま2年ぶりにその動画を拝見いたしました。何度見てもあの編集はお見事でした。アニメ本編ではあんなに動かないのにww
他にも昔で有名になった作品や話題の作品が参戦しているので期待しています。
エイジさんの玩具レビューも待ってますよ!^^ノシ
  1. 2011/01/17(月) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、すっごく遅い返事で済みませんです。
色々とお気遣いありがとうございます。
詳しくは今年最初の更新の方で・・・
とにかく、今年もよろしくお願いします(^^)

>>R10さん
とりあえずほぼ同じ内容の最初のコメントは消しておきますね。

オーズドライバー買えたんですね。おめでとうございます。
段々お店でも見かける事が多くなってきましたよね(^^)


>>g/wさん
トロンの動画は元々やりたかったので、背中を押してもらった
ようなもんですよ(^^)
PCの方は早く何とかしないと・・・考え中です。

オーズ関連は大分買いやすくなってきたみたいですね。新商品は分からないですが、
バース関連も結構見ますね。バースのおもちゃは楽しいので、どうにかしてレビュー
したいですが・・・。


>>エルさん
私の方がもっと遅く・・・;^^)

スパロボは私も好きで時々買っていますが、最後までやったのは確か一つ(笑)
攻略本片手にやっても、気に入った結果になるまでやり直しをしちゃうので、
時間をかけ過ぎてしまうのが最後までやれない理由かも;^^)

ゴッドマーズの動画は、微マイナーチェンジした物をかなり前から用意してありますが、
その公開は新作のフルコマ撮りをした時に・・・とずっとお蔵入り;^^)
ちなみに、ゴッドシグマもスパロボ参戦してますね(PSP持ってないのですが)。
超合金魂の予定もあるみたいですし、当時のDX超合金の中では一番好きなロボ・・・
ですが、もっと早くコマ撮り含めて動画復活しないと;^^)
  1. 2011/01/19(水) 01:41:13 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/318-109a32af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

