ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日は・・・

ニンテンドー3DS』の発売です!

と、言う事で・・・(^^)


予想していた方は多いでしょうが、こんな動画を作りました!!!



以下は、動画説明コメントから抜粋です。

『現在、PCが不調で、撮影した動画を編集する事が出来ません。
静止画像の編集は可能なので、テスト動画を作りました。

今回の動画はステレオ写真を元に作り、右目で左、左目で右の写真を見る
交差法で立体に見えます。
但し、かなり目が疲れると思いますので注意して下さい。

普通は専用カメラで撮影しますが、私は1台のカメラで作ったので、
見難い部分もあるかと思います。もし、殆どの方が立体として見えなければ止めますが、
大丈夫ならもう一本だけ、時間をかけて作りたいと思っています。』


ほぼこういう事なのですが、もう少し説明を。

今までもそうですが、1台のカメラで少し位置をずらして撮影し、その2枚の画像を上手く
編集して立体に見えるように1枚の画像にしています。
ですから、画像によっては立体感も違い、同じ位置、同じ間隔で撮影したものではない場合、
続けて見ると目の方も焦点を合わせる為に少し違和感があると思います。

実は今回の動画、当初は約8秒で柔王丸がぐるぐる回るだけのものを用意していました。
その方が目の負担が少ない動画だと思ったからです。
ただ、そうすると本番で作る予定の動画も、コマ数こそかなり増やすつもりですが、
同じ位置、同じ大きさで多少滑らかにぐるぐる回る動画しか出来ません。
流石に面白みに欠けますよね?;^^)

ですから、殆どがココで使用済みの画像ですが、追加して違和感無く見ることが出来るのか?
をやってみました。私の感じでは、一部ちょっと違和感がある画像がありますが、そのまま
残してみました。
(立体で見ようとすると、実際の画像より小さく見える感じになるので、多少大きめの画面で
観た方が良いと思います)


今回の見え方には、かなり個人差があると思います。ですから、全然立体に見えない、違和感がある、
見るのが疲れる・・・など、もし良ければご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  1. 2011/02/25(金) 21:20:36|
  2. 戯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<先週末は色々発売されました | ホーム | キック・アス (KICK-ASS)>>

コメント

スゴイ!

早速見ました!動画!!(寝る前は動画!の我が家なので(笑)…)
スゴイです!!ホントに立体的に見えました!

続けて見ると確かに少し立体的には見づらいかな?と思う画像もありましたが、武器が前につき出ているOCCやロボ系の画像は素人のわたしにでもすごく立体的に見えました。
なんだか…その道に詳しくないので全く参考にならないコメントで申し訳ありませんm(__)m
でも感動しました♪時代はまさに3Dですね!
やっぱり息子の憧れのエイジさんはスゴイです!
残念ながら息子にはまだ見方が難しく3Dでは見れないのですが、これからも親子で楽しみにしています。
御無理のない様に頑張ってくださいね♪
  1. 2011/02/25(金) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. mana #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

どうも^^
今日は開店時間にオーメダルセット買いに行きました!
...が、買えませんでした。
整理券が配られてたみたいです、10時OPENのデパートは
8:30に完売、当然買えません。
でもチャンスが! できたら今、今!見てください!
http://item.rakuten.co.jp/toysbox-webshop/4543112640376/

動画再生した瞬間爆笑してしまいましたw
それとエルモ見つけました(笑)
  1. 2011/02/26(土) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

>>manaさん
立体的に見えましたか!良かったです(^^)
見づらいと感じる部分は私もそう感じますし、敢えて残した部分でもあります。
つまり、大体は私と同じように見えているって事なので、自分の目を信じて
続ける事が出来ます。十分参考になりましたよ(^^)

YouTubeの外人さん達のコメントを読むと、立体に見えた人もいれば見えない人も
いますね。ですから息子さんが見えなくても仕方ないです。見方の説明も
難しいですし。それにこの見方はどうしても疲れるので、小さいうちは無理を
しないで、普通にどちらか片側の画像だけを見て下さいね(^^)
今回はテスト版なので、特に立体じゃない場合あまり面白くない動画ですが、
次は立体じゃなくても面白い物にするつもりで時間をかけます。
それは無理にじゃなく、自分も楽しむ為に作るので大丈夫ですよ(^^)


>>R10さん
オーメダル03、今回は何とか頼めるところを見付けらました。
それとは別に例のダンボール戦機のプラモを買いにお店に行ったのですが、
やはり整理券で前の親子が2枚!持っていました。
頭数いれば良いってもんではないと思うんですけどね・・・。

楽天の見ましたよ。まだこれから販売なんですね。一応定価みたいですし、
買えると良いですね(^^)

それと、エルモ見付けましたか(笑)
今回は文字とかちょっと入れ難かったので、エルモだけが私の動画である
証拠なんです(^^)
  1. 2011/02/27(日) 01:32:10 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

初回出荷分はだいたい捌けたようですけど次回入荷もそれほど先ではないし何より同時発売ソフトが少ないせいもあってヤフオクの価格が上がらず、一攫千金を目論んでいた転売ヤー涙目だそうですm9(^Д^)

旧DSソフトをプレイする場合の解像度など一部アレな話もありますし、私はNGPの方に期待しようと思います。
  1. 2011/02/27(日) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. 爺愛情 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと3Dに見えましたよ

でも交差法で寄り目を続けるのは疲れますね。
ニンテンドー3DSでも疲れますけど。。
  1. 2011/02/27(日) 10:34:41 |
  2. URL |
  3. きむきむ #-
  4. [ 編集 ]

>>爺愛情さん
3DSは数が多かったんですかね?価格が上がらないって事は、欲しいと思った人は
大体手に入れられたんでしょうね(^^)

旧DSソフトの事は知りませんでした。でも、多分もう旧には戻れません;^^)
PS2が最後のSONY製品になっているし、NGPどころかPSPにも付いて行けないので
もう何だか分かりません(笑)


>>きむきむさん
交差法はやはり疲れますよね。
私は3DSはあまり疲れるって感じは無いので、今まで撮ったのが
3DSで観れるようにしてみたいです。
それとブログもちょっと拝見しましたよ(^^)
  1. 2011/03/01(火) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

交差法って難しいですね(--〆)

3DSでポケモンブラック、ホワイトを起動させると隠し要素が解放される・・・
見たいな噂をネットで見ましたよ(噂の真偽はわかりません)
  1. 2011/03/01(火) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. サイワン #-
  4. [ 編集 ]

>>サイワンさん
慣れていても交差法で見る時は集中しなきゃいけませんからね。
やり方とか説明が難しいですし。

ポケモンはやってないので分かりませんが、まだ新しいソフトですよね?
そういう隠し要素が本当なら面白いですね(^^)事前に3D画像を
組み込んであったりとか・・・考えられない事ではないですよ。
  1. 2011/03/02(水) 00:10:35 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/337-a545d219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

