ぬる~い玩具道

模型、ゲーム、RC、おもちゃ全般なんでもござれ!浅く、ぬる~く楽しみましょう(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週末は色々発売されました

おもちゃ色々

もう少し早く一報くらいは・・・と思っていましたが、遊び過ぎで今日になってしまいました;^^)


先月26日(土)は本当にまあ色々と発売が重なりましたが、上の画像で予約出来なかったのが
ダンボール戦機の『アキレス』だけ。
ですから、『アキレス』とそのおまけの為に朝からお店に行きましたが・・・
『オーメダルセット03』とか、何か色々酷いですね;^^)

自分だけでした。プラモデル持ってレジに並んだのは(笑)

『アキレス』ともう一個、敵(?)の『デクー』も買ったのですが、このシリーズ、スゴイです!
けど、全然レビュー出来る状態じゃなくてスミマセン;^^)
とりあえず、明日の放送が楽しみです(^^)


そして、後ろにさり気な~く写っているロボゼロの2号、そして3号!?
と言っても毎週火曜発売の今日なので一見何の不思議でも無い事ですが、実は日曜には手元に
ありました;^^)

2日も前なのですが、そう言えば直送の場合は前から少し届くのが早かった覚えがあります。
せっかく早く届いても、まだ手を付けていないのですが;^^)
当然その原因は・・・

ニンテンドー3DS

ですね(^^)

新ハードなので当たり前かも知れませんが、とにかく本体だけでも遊べるあそべる(^^)
3Dである事やすれ違い通信を活かしたゲームとか色々と遊べて、もちろんソフトも一緒に
購入しましたがそこまで行ったのは何時間後だったのやら・・・;^^)


大体知られている事ばかりと思いますが、ARカードを使った画像を。
ARカード:リンク

ソフトにもよるのですが、ゲーム画面等をそのまま3Dで撮影する事が出来ます。
実際の3D用の画像は『MPO』という拡張子のファイルになってそのままでは見る事が出来ませんが、
同時にJPGの画像も作成されるので、こうやって使う事が出来ます。


そしてもう1枚。
ARカード:サムス

当然、カードを動かすと対象物も3Dのまま動きます。ですからこのビームの先もかなり飛び出す・・・


のですが、その前に実際に3Dはどんな感じか?
言葉で言い表すのはなかなか難しいのですが、奥に10cm程、手前に0.5~1cmの箱の中を覗く?
そんな感じです。

そして、3Dを綺麗に見える範囲は・・・かなり限られています。それは携帯用という事で、
画面サイズが小さいせいもあると思います。上下はまだしも、左右に関してはかなり狭い範囲でしか
見れません。まあ、普通にゲームをする位置では全く問題はありませんが、横から他の人に3Dで
見てもらうのは厳しいですね。

それと、当たり前ですがコントローラーと画面が一体なので、ゲームにつられてつい体が動いてしまう
ようなゲーム、その場合は3Dの範囲から直ぐ離れてしまう時があるので、ちょっと注意です。


ここで上のサムスの話に戻りますが、ビームの先、正面に持ってくる事は可能です。ただ、飛び出して
綺麗に見える範囲を超えてしまうようで、先端がぶれてしまいます。ですから、手前に飛び出して
くるような画像は控え目なのかも知れませんね。


そして今回、3D以外で期待していたのが『Mii』です(笑)
実際に内蔵カメラで写した顔を元に『Mii』を作成出来るのですが、私の場合、どうにも似ていない!

と自分で思ったので;^^)普通に作り直しました(笑)


それがコレです。
新しいMiiです(^^)3DS用QRコード:エイジ35

まあ、コレも似ているのかは分かりませんが(笑)

この画像も、この『Mii』のQRコードも簡単に用意出来るようになっています。3DSを手に入れた方で
暇な方はコレを取り込んでみて下さい。微妙に私の秘密があったりします?(笑)
(色んな所の情報を集めると、実は分かってしまう事ばかりですが;^^))


ついでに、他に2つ用意しました。本当は下に名称が表示されるのですが、消しておきましたので
取り込んで確認してみて下さい(^^)
3DS用QRコード:秘密の①3DS用QRコード:秘密の②

ひとつは超お手軽につくったもの(右の②の方)、もう一つはWiiで作ったものを持って来ました。
これは正面からでは???って感じだと思うので、編集(手直し)画面で左右に動かしてみると
面白い・・・かも?(^^)



とまあ、こんな感じで3DSにはまりまくってます(笑)

で、急遽、こんな写真を撮りに行く予定に(^^)
天気が良いといいのですが・・・

ひなまつりなのに男の子向け?:^^)
久々の遠出でお昼前後のほんの数時間ですが、すれ違う人は・・・まだまだいないでしょうかね?;^^)

スポンサーサイト
  1. 2011/03/01(火) 23:58:34|
  2. 玩具入手一報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エイジ35静岡に立つ!! | ホーム | いよいよ明日は・・・>>

コメント

どうもです!
オーメダルセット03入手おめでとうごさいます!
と言いたくなるぐらい入手困難にw
ARカードすごいですね!
まさに3D!
  1. 2011/03/02(水) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. R10 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
私は朝6時半過ぎから某大型家電量販店に並んで
オーメダルセット03無事発売日にゲット出来ました。
自分は列の前の方だったので詳しくは分かりませんが、
8時半過ぎで200人は超えていたみたいです。
その為か3DS発売日の為かは分かりませんが
開店40分ほど前に特別にメダル組と3DS組だけは入店させてもらう事が出来ました。
ちなみに3DSは面白そうなソフトがまだ発売されていないので、まだ購入してません。
去年末にPSPを購入したばかりってのもありますが。
  1. 2011/03/02(水) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. ウルトライダー010 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
またしても入手困難かと思いきや、意外とあっさりメダルも3DSも買えました。
3DSはソフトが無くても遊べる要素が多いのが良いですね。
顔シューティングやってみたのですが、自分の顔を取り込んでやってみたんですが、これがかなりウザイw
特に自分の顔がキス攻撃してくるのがうわっと来ましたねw
しかし、せっかくARコードが読み取れるので、カード以外にも読み込めるようにして欲しかったですね。
特に、今デジモンの商品はARコードが付いているので、それを読み込めれば良かったんですがねぇ・・・
まあ、まだ発売されたばかりなのでこれからに期待ですね。
後、Mii頂きました^^
  1. 2011/03/02(水) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. R #H6JPcOaQ
  4. [ 編集 ]

3DS楽しそうですね♪
ARカードスゴイです!ホントにリアルに3Dですね!
さすがに息子にはまだ早いので買い与えていませんが、自分が欲しくなりますね(笑)
いつも動画を拝見しては、『エイジさんお手々しか写ってないけどお顔も見てみたいな!』と言う息子にMiiの素晴らしい画像を見せてみたいと思います♪

オーメダル03は早朝より主人と息子が並んだのですがダメだったようです(^_^;)オーズ、大人気ですね!
仮面ライダー素人のわたしが見ても、歴代の中でなんとなく一番カッコイイ感じがします♪
海賊のゴーカイジャーは周りのママ達的には今ひとつなようですが(天使なゴセイの方が人気でした!笑)オーズは世のママ達にも大人気ですよ♪
  1. 2011/03/02(水) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. mana #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

>>R10さん
オーメダルセット、01くらいは売ってるのを見てみたいですが
無いですねぇ。

ARカードはキャラを出すだけじゃないので、面白いですよ。
犬猫では使うのですが、他のゲームでも使って欲しいですね(^^)


>>ウルトライダー010さん
まだまだ寒いですからね。早めに開店してくれると助かりますね。
しかし200人って凄いですね。

私はとにかく裸眼の3Dを確認したかったので、今回はソフトは
あまり重要では無かったです。でもDSの時から気になってた犬猫を
遂に買ったのですが、正直はまってます(笑)
それと内蔵ソフトも意外と面白いので、本体だけでも楽しめますよ(^^)


>>Rさん
顔シューティング、私も(?)好きですよ(笑)
人の顔を増やすのには限界があるので、そこら辺のフィギュアとか
色々撮り込んで撃ちまくってます(笑)

デジモンでもARカードを使ってるとは知りませんでした。3DSで
デジモンのゲームが出れば使えるんじゃないでしょうか?

Miiは・・・(笑)また何か変わったのを作ったらQRコードを
用意しますね(^^)今回は時間が無くて手抜きでしたが;^^)


>>manaさん
3DSは、立体視が成長中の小さな子供には良くないかもと
任天堂も言ってるので、慌てない方が良いかも。
でも、3Dの効果を無くす事も出来ますし、パスワードを入れないと
3Dに出来ないという設定も出来ますよ(^^)

オーメダル、残念でしたね。私の周りでも、買えなくて泣いてた子がいた
とか話を聞きます。何とかならないかと思いますが、良い解決法もなかなか
無さそうですね・・・。

ゴーカイジャーいまいちですか;^^)ママさん達はどこを見るのでしょう?
変身前?後?それともストーリーでしょうか?
それにしてもゴセイジャーが人気とは嬉しいですね。不人気な戦隊として
よく聞くのですが、私は好きな戦隊の中に入れちゃいますよ(^^)

ところで、もちろんオーズ(エイジ)も好きで、今年は35番目の戦隊・・・。
ちょっと前にふと気付いたのですが、出来すぎですね;^^)
  1. 2011/03/03(木) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
  1. 2011/03/03(木) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. 池袋の美容院からメッセージ #CY1sMKVM
  4. [ 編集 ]

3DSについてのアドバイス、ありがとうございました!やはり息子にはまだ早いですね!(でもそのうち主人が買って来るかも…笑)
いつもくだらない長いコメントにもとてもご丁寧にお返しくださって親子で感謝しています。
玩具について何もわからない私達親子はエイジさんをとても頼りにしています!

そういえばゴーカイジャーは歴代の戦隊を知っていた方が断然楽しめると思うのですが、エイジさんの動画『マスクコレクション赤の伝説』で、OP共々キャラを全部完全に覚えた息子は、ゴーカイとても楽しみに見ています!(『赤の伝説』…続きも楽しみにしています♪)

それからご質問にありましたママ達のヒーロー物に対する視点は、意外にもビジュアルはあまり関係なく子供が真似をするので道徳的にどうか?的な所を一番重視するみたいですよ!
ゴセイジャーは天使なので全体的に品がいい感じがしたのが女性的にはウケがいいのかと思っていましたが、不人気だったとは知りませんでした。(笑)男性的にはちょっと物足りないかもしれませんね!
わたしはあまり気になりませんが、ゴーカイは海賊的な立ち居振る舞いがママ達にはちょっとひっかかるんでしょうね。

そして今年はまさに『age35』のネーミングに相応しい年ですね(^-^)わたしも以前からそう思ってました!
エイジさんのご活躍も心よりお祈り申し上げます !
(たしか『age35』というタイトルのドラマも昔ありましたよね?笑)

またまたくだらない話題ばかり…失礼致しましたm(__)m
  1. 2011/03/03(木) 13:45:30 |
  2. URL |
  3. mana #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

>>池袋の美容院からメッセージさん
ありがとうございます。頑張ります(^^)


>>manaさん
3DSは、今日ゲーム屋へ寄ったら入荷していました。やはり定期的に入荷する
みたいなので、入手はそんなに難しくなさそうですよ(^^)

『赤の伝説』、1は覚えちゃったのですか!?凄いですねぇ(^^)
続きの2、3の分も作る用意は出来ています。必ずやりますので、もう少し
待っていて下さい。

ゴセイとゴーカイのウケの差はそういう事ですか。理由も含めてよく分かります、
納得しました(^^)ゴーカイの海賊は訳有りっぽいので、これからどう変わるか?
ですかね。

今年が『age35』だってのは、もしかして私より先に気付いていました?(^^)
ドラマもありましたね!柴門ふみさんのですよね?漫画も読んでましたよ(笑)
  1. 2011/03/04(金) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. エイジ35 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurugan44.blog26.fc2.com/tb.php/338-7adca2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

戯事 (98)
お知らせ (26)
玩具入手一報 (23)
仮面ライダー (81)
ウィザード (1)
フォーゼ(FOURZE) (5)
オーズ/OOO (13)
W(ダブル) (33)
ディケイド (10)
OCC/WFC/FFR (18)
マスコレ (4)
スーパー戦隊 (58)
トッキュウジャー (1)
ゴーカイジャー (5)
ゴセイジャー (18)
シンケンジャー (31)
旧戦隊 (3)
その他ヒーロー (3)
ウルトラマン (1)
メタルダー (2)
合金もの (8)
超合金系 (8)
アクションフィギュア (30)
S.H.Figuarts (13)
ULTRA-ACT (1)
ロボット魂 (1)
S.I.C.関係 (3)
1/6・300mmサイズ (8)
映画関係 (4)
ゾイド (1)
ソフビ (21)
少年リック (3)
インディーズ系 (5)
その他 (12)
その他玩具 (22)
ゴジラ・ガメラ・他怪獣 (4)
ガンプラ (13)
アッセンブルボーグ (2)
ミニカー (3)
ロボゼロ(ROBO XERO) (3)
threeA (4)
ゲーム (2)
感想など (1)
映画 (1)
バンダイチャンネル (1)
未分類 (0)

同志の方々へのリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

エイジ35

Author:エイジ35
おもちゃ好きな青年と呼ばれていたのはいつの事やら…。ギミック大好きなので浅く広く集めてしまいます。
別名"エルモの人"として玩具中心に動画投稿をしていて、ここではYouTubeでの動画を紹介します。
基本的にニコニコ動画にも同じタイトルで投稿していますので、観やすい方で楽しんで下さい。

買う?レビュー?予定かも

★ライダー関係
★S.H.フィギュアーツ
★ULTRA-ACT
★S.H.モンスターアーツ

★戦隊関係
烈車戦隊トッキュウジャー
出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット
烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
変身ブレス トッキュウチェンジャー
回転銃剣 トッキュウブラスター
特急乗車パス トッキュウバックル
乗り換えチェンジシリーズ トッキュウ1号

★スーパーロボット超合金
★他合金関係
★ロボット魂
★その他

探しものは何ですか?

いつもお世話になっています



あみあみ楽天

プレミアム バンダイ(魂WEB)

☆変身ベルト用延長ベルト
DXシリーズ用

レジェンドライダーシリーズ用


☆ウィザードリングパーツセット
<Lサイズ> リングパーツ4個入り

<LLサイズ> リングパーツ4個入り


<Lサイズ> リングパーツ16個入り

<LLサイズ> リングパーツ16個入り


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレミアムバンダイ
ボーイズトイパーク

プレミアム バンダイ

メーカー系リンク

インスパイア:TOPページへ
魂ウェブ
バンダイ ボーイズトイパーク
(株)ジーマ

RSSリンクの表示

My Yahoo!に追加

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。